08
:
2
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

両替!

好評の生ビール祭り。

必需品が、これ

IMG_0592_convert_20140730162415.jpg

100円玉。

今は、両替も手数料がとられる時代。

ですので、なるべく出先では

お釣りを貰えるように

1万円をだします。

両替も大変ですぅ~


拓郎

裏街のマリア」か、渋いところを知ってるじゃないか。

 ローリング30の頃だな。

 昔の拓郎も、大昔の拓郎もいいが、真のファンはやはり現在の拓郎を追いかける。

 拓郎の歌とともにあった、じゃなく、歌とともに歩んでいるのだ。

 いつまでも思いを共有してくれと願うのだ。

 そういえばおとといカラ助たちと行ったカラオケスナックで拓郎の

 「コカコーラが 〇〇〇」

 というのを歌ったな。

 知る人は少ないだろう。

 昔のじゃないぞ。

 比較的新しいし、アレンジも独特だ。

 コンサートはやはりしびれる。

 2~3日ぼーっとしてしまう。

 またあの「ビッグバンド」でツアーやってくれないかなあ・・・。

 全国どこの会場でも飛んで行く。

 子供のころからずっと好きでいられるミュージシャンをもっていられるってのは幸せだぜ。

 他にもずっとファンでいる人は何人かいるが、それぞれに思い出があり、勇気づけられもし、なぐさめられたこともある。

 流行を追っかけないことと、ちょっと方向が変わったからといって離れないことが大事さ。

 来年も拓郎のツアーが近づいたら教えるよ。

 月曜日のチケット取れたら一緒に行こう。

No title

勝鯉はわれらにさん

いつも有り難うございます。

>真のファンはやはり現在の拓郎を追いかける。

未熟者で済みません。
僕は、ど~しても昔の曲を置きかけてしまいます。

それは、拓郎に限らず、剛、千春、中島みゆき・・・

彼らの昔の曲は フォーク=演歌 みたくてとても
感傷?に浸れるのです。

やはり、売れてしまうと売れる曲を作ってるように
感じちゃうんですよねえ~不思議と・・・
Secret

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR