08
:
2
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

う、嘘じゃない・・・

快晴 快晴 快晴・・・

こんなゴルフ日和は、ないくらい

晴れた青空。

そんな中、町内のゴルフコンペが開催!

IMG_0437_convert_20140519174821.jpg

ペアリングは、今乗りに乗っている

建設会社社長のOさんと

町内人気者のSさん、同級生のNさんとのラウンド。

人間っていうのは、こんなに

「変わるものか」というのを

まざまざと見せつけられたラウンド。

そう、その主は、建設会社社長のOさん、

絶好調のカープが舞い降りたのか、

前半、狂気、いや 脅威の43!!

まるで、猿、鶏、犬を連れた

桃太郎のように、

助さん、角さんを従えた、

水戸のご老侯のように、

遠山の金さんのように(←しつこい?)

我が道を突き進む・・・

「手を付けられない」状態の中、

後半は、お約束のように崩れ51.

それでも94の立派な数字にも

ご不満の様子。

でも、凄かったです、マジに!

これで、あと2~3年は無いな、

こんなスコアー(笑)

僕はというと、46、53の99.

ぎりぎりでも100は、切ったので大満足のラウンドでした。

スポンサーサイト

ご不満に決まってんだろ!

 狂気?

 あの赤いドライバーが描く、流れるような弧を見てそう言ってんのか?

 まあ、キミらを50ヤードも置いて行ってしまうショットを悔しがってのことだろうが…。

 ピンそば5センチにつけたOKバーディをねたんでのことだろうが・・。

 「入れま~す。」と宣言して入れてしまった20メートルのパーパットをただただ呆然と見ているだけしかできなかったやるせなさからだろうが・・・・。

 桃太郎・・?

 水戸黄門・・?

 忘れたのかい、私はラピュタ王だ!

 「ひざまづけ、命乞いをしろ!」

 キミらのように100切りに汲々としているヤツらには

 「見ろっ、人がゴミのようだ。」

 というセリフがぴったりだ!

 前半の、私にとってはご不満のスコアに嫉妬して、崩してやろうという生ビール飲め飲め攻撃にうかつにも乗ってしまったのが失敗だった。

 ラピュタ王はビールが大好きなのだ。

 カープの強さと私のスコアとはシンクロしているわけではない。

 赤の時代。

 カープは球界の盟主に、そして私はラピュタ王だっ!

 (訳分からん。大事なお店の1ページを邪魔してすまん。)

No title

ラピュタ王さま

いつも有り難うございます。

一歩でも 1ヤードでも近ずけるよう頑張りますので、
 
次回も宜しくお願い申し上げます。
Secret

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR