08
:
2
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お引っ越し!

当店では、ありません。

そう、

伊勢神宮です。

IMG_0123_convert_20131006142857.jpg

20年に一度の神様のお引っ越し!

あ~、行ってみたい・・・

何を隠そう、僕はお寺が好きです。

いつか、日本全国各地のお寺廻りを

したいと思っています。

どこも魅力がいっぱいですが、

やっぱり、伊勢かなぁ~!

社寺建築

 社寺建築の事なら一家言あるぞ。

 じじいになってから行くって言うんなら案内してやるぞ。

 伊勢神宮はこの11月に行く予定だ。

 お付き合いの旅行だがな。

 伊勢の遷宮は20年周期だからうまくすればまだ1回チャンスはある。と思うが・・・長生きできんだろうなあ。

 だけど、出雲大社は60年周期だから今年(少なくとも来年)行っておかないと、まさか110歳までは生きられんだろう。

 神社仏閣は、あるいは神様や仏様の前で人智が及ばない空間に身をおくことは人を謙虚に、そしてその心のキャパを大きくする。

 ひざまづきなさい。

 悔い改めなさい。

 って、そりゃオレやカラ助に必要なことか・・・。

 あ、もちろん八角と書いての先輩にゃ

 ひざまづくだけじゃなく、額を地面にこすりつけて、

 悔い改めるだけじゃなく、1度地獄に落ちて、

 お祈りをし、お経を唱えてほしいもんだね。

 ・・・・とってもいい人ですけど。

 

 

No title

勝鯉はわれらに さん

いつも有り難うございます。

>八角と書いての~とってもいい人ですけど。

 きっといい人でしょう~(笑)
Secret

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR