05
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

来てます。。。

今日のお題は、こちら。


1476246499252.jpg

最年少の将棋プロ棋士。

14歳って、中2ですよ、中2.

この間の 女子ゴルフの高校生のプロ宣言といい、

たしか サッカー選手で、中学だか高校生がいたような・・・


なんにしろ、物凄い勢いで低年齢化が進んでいますね~

まあ、これだけ情報網の発達が凄ければ、

成るべくしてなったような気がしないでもないですけど

やるのは、努力するのは、本人次第ですからねえ~

しかしながら、きっと、ピークも早いでしょうし

もしかしたら 燃え尽きるのも早いかもしれません。

そこをどう乗り越えるのか、

それとも 第二の人生と 割り切るのか・・・

そこも本人次第ですからねえ~

大切な学生生活も楽しんでほしいし・・・

考え方は、人様々ですので、

暖かく見守りましょう~。



スポンサーサイト

No title

 ん?

 将棋?

 やりたいのか?

 日本将棋連盟から4段を認定されている私が相手してやろうか?

 私は王様と歩兵だけでいいよ。

 何年か前、「そんな条件で負けるわけないだろっ!」と

 鼻の穴おっぴろげていきり立っていたカラ助を、

 王様と歩兵3枚で、しかも足の指で指して、あっという間に

 負かしてやったっけ。

 今話題のコンピューターソフトのカンニング棋士。

 恥を知れ!

 (んでも、ソフトはすげー強い。ほんの4~5年前は私も五分五分

 だったのが、今では全く歯がたちましぇん。)

No title

勝鯉はわれらに さん

クライマックス行けそうですね?

一手一手、席を立っったって、普通何かあると
思っちゃいますよね。

でも、ソフトに頼ってたとは、考えましたねえ(笑)

まあ、今は大学入試のカンニングでも
逮捕されちゃうみたいでから、まだよかった?ww
Secret

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR