06
:
26
27
28
29
30
   

知りませんでした・・・

先だってのラジオから

「子供たちが お盆玉を 貰いに来た」・・・

「お盆玉?」

あたしゃ、53年間で 初めて聞きました、

お盆玉って・・・

「お年玉?」

の夏バージョン?

って、ことなんでしょう~ねえ~?

う~ん、初めて知ったもんで、

ウチの娘たちにも あげてないし

また、幸か不幸か、

セガマレテない(笑)

まあ、でも 親の立場になってみると

例え、僅かでも お小遣い程度でも

あげたい というのは ありますねえ~

まあ、気持ちの問題ですけど・・・

今年は、娘たちの誰か、 帰ってくるのかな?

最もお盆は、仕事なので

その後ってことになるでしょうけど・・・

「お盆だま」

いい口実? ですね(笑)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR