08
:
2
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

断捨離?

いつもやろうやろうと思いつつ、

手つかずにいた本の整理。


IMG_1450[1]_convert_20151223233946


少しだけと始めたものの

予想をお~~~~~~~~~~きく上回る量に

閉口!

あんど、超~~~~メンドクサイ。

つまり、本、一冊、一冊 手に取るたびに

読み始めてしまうわけです、はい。

わかっちゃいるものの

時間だけが 虚しく過ぎ去り、

何も変わらず・・・

なぜ?いま?

この年末の忙しい時期に?・・・

ごもっともです。

あたくしにも ?

ただ単に、一時間ぐらい?と思ったのが

運のつき!

まだまだ、沢山ある本達・・・

きっと、このまま終わらず、

来年だな、間違いなく^^;

スポンサーサイト

本の整理大好き!

 甘いぜキミは!

 甘い物が好きなようだが、優柔不断のようだが、マイナス思考のようだが(あとの2つはオマケ)、本は大切に、きっちりと分類して整理してあげなければならないモノなのだ。

 本は素晴らしい!

 ネット情報や、何でもすぐ調べられたりするこの頃だが、しょせん本にはかなわないのだ。

 私は文庫本なら約1,000冊、その他合わせたら1,200冊くらい所蔵している。今も増え続けているから時々分類するために整理をする。

 これが無上の喜びなのだ!

 至福の時なのだ!

 図書館が好きだった。

 図書委員になりたかった。

 将来は司書かと夢見た時もあった。

 しかし、運動場に引き出され、学級委員長をやらされ、いつのまにか土建屋のオヤジになってしまっていた。

 ・・・・だが本はいつも私の傍らにいる。

 毎晩欠かさず本を読む。

 私の本当の友は本たちなのだ!

 クラブ振り回して山から谷へと動き回るキミたちなんかじゃない。

 70じいやのカラ助でもないのだああああーっ!

 (すまん、少しこわれている・・・。)

Re: No title

> 勝鯉はわれらに さん
>
> 僕は、ここ数年、本に凝り始めた口で・・・
>
> 昔は、もっぱら〇ロ本、一筋で(笑)
>
> でも、いいですよねえ~
>
> 色んな世界があって・・・
>
> さて、溜っていく本達をどうしようか?
>
> 〇マゾンで売る?(笑)
Secret

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR