11
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

なんかないかなぁ~

最近のマイブームは、おやちゃい、

そう、野菜です。

食事の一番最初に食べることにより、

血糖値の上昇を緩やかにする ということで

昼と晩(朝は食べない)に

このくらいの野菜を食べてます。

IMG_1426[1]_convert_20151203181438

勿論、野菜はその時その時で

様々な物を食べるのですが、

ピーマン、人参、玉ねぎ、トマト、ブロッコリー・・・ete、

以外に もやしとか大根の白物野菜が

栄養価が高いことにきずかされてます。

よく、ベジタリアン なんて聞きますが、

「肉食のオレにゃー無理だな」と

勝手に思い込んでいたのですが、

どーして、どーして・・・

俺もイケるかも と思ったりします。

しかしながら、最近の悩みは

味付け がマンネリしてきたこと。

最初は、自分で作ったり、

色んなものを購入してきたのですが

さすがに一日二回だと・・・

ワカメも取り入れたりして

バリエーションを増やしてみても

ネタ切れ状態・・・

なんか、ないかなあ~
スポンサーサイト

No title

 あまい!あまいぞ、キミは。

 私なんか別に血糖値は高くないのに、数年前から訳の分からん理

由で毎日どんぶりいっぱいの生野菜を食べさせられているのだ!

 まるで拷問だ。

 日本人は生野菜は合わないと言っても聞いてくれやしない。

 ささやかな抵抗は、ドレッシングはシーザー。

 「それじゃあ、カロリー高いじゃない。」

 と言われても、

 「うっさい!じゃあ、食べない!ごはんも食べない!風呂も入らな

い!」

 と駄々をこねて許してもらっている。

 女房なりの気づかいなのだろうが、
 
 「今やれる遊びは先延ばししないでやる。」

 「好きなことは今やっとかないと、あとで後悔するのはイヤだ。」

 をモットーとする私にとっては、食べ物も好きなものだけにしたいの

だ。

 ・・・唯一このどんぶり生野菜だけが、強いられているもの。

 キミの場合はバケツいっぱいにしなさい。

No title

勝鯉はわれらに さん

へえ~~~~
それは、それは 知りませんでした。

こんな身近にご同輩が・・・^^

しかしいい奥さんですねえ~

うちの奥様に聞かせてやりたいですぅ~
恐くて出来ませんけどね^^;

でも野菜はいいですよ~
あとで、腹が減るのが早いのが難点ですけどね(笑)
Secret

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR