08
:
2
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

祝 開幕!

いよいよプロ野球が開幕!!

黒田選手が復帰した広島カープ。。。

Aクラス?それとも?

楽しみですねえ~

なんだかんだと言っても

やっぱり巨人 そして ソフトバンク?

になっちゃうんですかねえ~?

今夜は、サッカーもあるし

これからは、スポーツから

目が離せません。。

ワクワクですね!

いよいよ・・・

 今日は仕事にならん!

 待ちに待ったプロ野球の開幕だっ!

 わがカープ、どこまでやってくれるやら。

 下馬評は優勝という声が多いが、46年間カープファンやっている私をはじめ、カープを知り尽くしているファンは「そう簡単にはいかないよ」と思っている。

 帰ってきた黒田やマエケン、大瀬良や野村などの先発陣は確かに素晴らしいが、いかんせん得点力が無い。

 エルドレッドの離脱は超痛手だし、菊池と丸以外はあてにならない。投手がふんばっても点取りゲームの野球で得点できないんじゃあ勝てっこない。

 およそプロと名のつくチームの力の差なんてカラ助の髪の毛ほどに細くて薄いものだ。

 弱点を作ったほう、ミスを犯したほうが負けるのだ。

 今日時点のカープには他のチームより明らかに秀でているものは1つもない。

 ぎりぎりのところで何とか勝ちを拾っていくしかないのだ。

 ああ、今日からビールの消費が増える。声が枯れる。

 そして、家族から疎外される。

 がんばれカープ。

 もう涙目でプレイボールを待っている。
Secret

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR