FC2ブログ
   
05
:    

時間が・・・!!

5月も 終わりですねえ~

ほんとあっという間で

気づいたら 夏で、

気づいたら 年末で

気づいたら 新年。。。(笑)


ほんで、

テニス全仏オープン。

大阪選手、錦織選手 頑張ってますねえ~


錦織選手、ここ1~2年で 取ってくんないかなあ~

というか、どんどん体力的に 厳しくなりますからねえ~


相も変わらず、トップ3が 居座ってますけど

昔なら考えられない長さですもん。


彼らが異常なんでしょう~きっと。


期待してます。

頑張れ、日本。!!
スポンサーサイト



終了!!

来年のオリンピックチケット申し込み終了!!

ウエイティングルームに

3時間半の待ち時間発生とか。


あたくしも 買いそびれた一人です。

初日に アクセスパンクなんて
言うもんだから

余裕かました結果、この様です、はい。


このチケットも オークションには 出ない?

何かしら、対策が あるとかないとか・・


チケットの高額販売は、賛否両論ありますが
あたくし個人は、賛成派です。


今も狙っている 吉田拓郎さんのチケットは、

15000円で出品する人もいれば、

200000円で 出品する人もいます。

でも、両方、売れちゃいます。


僕のように 数少ないチャンスしかない人に
とっては、

条件が あえば 有り難いんですけどね・・・


タイガーウッズ選手が来れば、
値が上がるのは 間違いないでしょうし・・・



ま、しゃーない ですね。

テレビでゆっくり観戦します、はい。





ちょ、ちょっと待てよ、オイっ!?

ゴルフ帰り、喉を潤うと

コンビニに寄ったら、

見つけてしまいました。


IMG_0733.jpg


「南国白くま風オムレット」


中は、こんな感じ。


IMG_0734.jpg



あのぉ~

ネーミングなんですけど、

オムレットは、分かります、はい。

前の 

南国と白くま風って・・・


まだ100歩譲って、南国はいいとしましょう。


白くま風って・・・


わ、わからん・・・


えっ?僕だけ?


白いから?

くま?



・・・


肝心のお味はというと・・・


・・・


です。


続き!!

じゃびだズボンを身にまとい

快晴の中、ゴルフ場へ。


今年は、色んなことが重なって、

久々のゴルフ。



IMG_0731.jpg



そして、初めてのゴルフ場。


スコアーは、

109.


でもパー3つ。(笑)


難しいですねエ~ゴルフって・・・


競馬も同じくらい難しいですけど・・・


やっぱり、向いてないんですかねエ~自分には・・・


早く気づけよ って 話ですけど・・・


まっ、動けるうちは、やろうと思っています。


はい。


じゃびだっ!?

お休みを頂き、

真夏を思わせる灼熱地獄の中、

ゴルフへ。


が、

その前夜、履いていくパンツの
裾直しを 忘れていた事に気づき、

奥の手。


IMG_0726.jpg


なんでもCMで 有名で
爆発的に 売れているとか!


モノグサの塊、飛びつきました。



IMG_0727.jpg


アイロンで のりづけすると 書いてある。
接着剤ですね。


ほんで、

いざっ、実行!


IMG_0730.jpg


は、はれっ?

へっ?


のりが じゃびでる。(にじんでる)


も、もしかしたら、

一晩たったら、 乾燥したら、

無くなってるんじゃないか?


と、気軽に簡単に考えていたのですが・・・


はい、そのまんま。

じゃびだ まんま。


で、結論。

モノグサは いかん。


ちゃんと縫って、裾直しするべし。


って、続きます。



とは、言ったものの・・・

穴、あな、アナと言い続けてものの

なんか、今回は、荒れないような

感じの 日本ダービー。


一人、作戦会議も 紛糾しております(笑)


この勝馬さんの 競馬新聞も

勝率で言ったら、

3割?


プロ野球で言ったら、一流ですけど

僕にとっては、不満です、はい。--



まっ、ここは、ぶれずに

アナ狙いで、行きます、

初志貫徹!!

春は、難しい・・・!!

いよいよ、明日は

「日本ダービー」



IMG_0725.jpg


僕的には、

日本ダービー=ウオッカ 

なんですが、


今年の 春は、荒れに荒れまくっていて、


ここらへんで、


そこそこ配当に なるんでは?


なんて、

思っていても、


穴党は、 我が道を 行くばかり。(笑)


穴といったって、 取ってませんが・・・


まあ、寄付の一環ということで。。。


頑張ります。

お弁当!!

朝から、お弁当の ご予約が!!



IMG_0724.jpg



ご要望が ありましたら

是非、お問い合わせください。


お待ちしております。<(_ _)>

天気がいいので・・・

今年、初 となる 草刈りを。


ジャングルが 少しは綺麗になりました。


IMG_0722.jpg



毎度、毎度ながら 

虎狩りです。(笑)


草刈りって、結構 疲れるんですわ、これが・・・


今週末は、夏日らしく

また、あっという間に 伸びるんでしょうねえ~


また、ジャングルになるまで 待ちます。^^;


振り向けば・・・

広島東洋カープ単独首位!!


まあ~~~ 

びっくらぽんですね。


一体、だれが、誰が 予想したでしょうか?

僕の知る限り、あの人しかいない(笑)


最下位からの 単独首位。


へっ?


前田は?

丸は?


今年優勝すると 4連覇!!



う~~~ん、これをどう捉える?(分析)


金に物言わせて、4番バッターを
連れてくる、球団は どう考える?


まだ、5月。


序章ですが、

4連覇だったら、

僕、笑っちゃいます(by風見しんご)


これも ついっ・・・

ファミマで見つけたコレ。


IMG_0718.jpg


あまりにも 美味しそうだったので
購入してしまいました。


黒糖パン ってとこが
いいですよねえ~


だから何?


と、言われそうですが、


なんとなく美味しそうに感じませんか?


なんとなくですけど・・・



食べたら、

やはり、美味しかったですぅ~

荒れっ・・・!!

馬が 荒れ、


松山選手が 荒れ、


天気が 荒れ、



奥様が 荒れ・・・



お休みなのに

びくびくしております。


なるべく 音を 立てないように・・・

なるべく 気配 を消すように・・・

なるべく 視線 を合わさないように・・・



静かに、

静かに

今宵を 過ごそうと 思っております。


ぶ、無事に・・・

な、何事もなく・・・



過ごせるように・・・!!






混戦模様!!

オークス!!

今回も 混戦。


IMG_0720.jpg


ルメールさんは、いないものの、

これまた、難しいっす。


本命が、いないのも かえって難しい・・・


でも

でも


穴党は、穴党らしく

穴狙って 

散る!!(笑)


お願い、来て!!

初めての体験!?

あまりの天気の良さに

洗車をしました。



IMG_0721.jpg


って、最後にいつ 洗車したか覚えてない。


それほど、久々の洗車。


しっかし 綺麗になるって いいですねえ~


ホイールから タイヤまで結構 頑張りました。


そこへ、 奥様が・・・


「あっちの車も(ご自身のお車)も汚れてるわねエ~」

と、 不気味な笑みを 浮かべる。


「あ、あ、いえ・・・」

「時計を見るともう3時。ご飯も食べてないし
頑張ったので くたびれてるんです。。。」


などと、心の中で叫び続けるも
間違っても 面と向かって 言えるはずもない・・・


「か、かしこまりました」

と、思いっきりの作り笑顔で 微笑み返す。


ということで、人生初の 2連続 洗車。


まじ、くたびれました。


救いなのは、ワックスが すぐ拭き取れたこと。

昔の固形ワックス育ちには、

びっくらぼんです。
(一体、いつの時代?)


ま、でも 綺麗なのは 気持ちいいもんですね。


また、いつか・・・

そう、いつか・・・(笑)


ご機嫌よぅ~

いつものウオーキング途中、

久々に出会いました。


あたし、命名、



IMG_0719.jpg


にゃんこの ミーコ。


出会うなり、いきなり

寝転んで、お腹を見せてゴロゴロ。


そう、動物が弱点であるお腹を見せるのは、

僕を敵とみてない証拠。


なんとも 可愛いじゃ あーりませんか?


ほんと、何ヵ月ぶりかの 再会。


得に 今日は 機嫌がいいようで。。。


犬もいいけど、猫もいい ですねえ~


いつかは、飼いたい。。。

いつかは・・・

へっ!?

虎視眈々と

吉田拓郎さんの コンサートチケットを
狙ってるのですが、


いかんせん、今回はチケットの出品が少ない。


されても あっという間に 売り切れ。


この間は、89000円、

そして、今日 出たのは 

173000円。


相変わらずの高額です。


それでも 購入する人がいるんですよねえ~


出品されると

お知らせメールが 届くんですが、

ずっとスマホ見てるわけにもいかず・・・


クドイデスケド、前回のチャンスを逃したのが
悔やまれる。


奇跡は 起きるのか?


いっそ、東京ドームで やってくれませんかねエ~?!


ゴージャス!!

お友達の 美容室に髪を切りに。


相変わらずの バカ話なんですが

共通の知人が ゴルフを再開したとかで

道具一式、洋服、その他で

 計 500,000円。

まあ、彼は、車も外車ですし
お金持ちなのは、知ってましたが

ちょっと びっくり。。。


今の時代、
クラブなんざ、サイクルが早く

すぐ 三割くらいになってしまうのに、
相変わらず、派手です。(笑)


まあ、でも 何かしら
刺激がないと

こちらも 面白味がないのも事実。


この知人の例もそうですし

クラブを買ったり、ボールを買ったり。。。。


それで、スコアーが 良ければ
言うことなし 

なんですが、

そうは問屋が卸さない 

ですよねえ~ ( ;∀;)


今年は、まだ一回しか回ってないので

そろそろ 緑の 楽園に、、、


行ってみたいと思います、はい。

頂き物シリーズ。。。

今日は、これ。


IMG_0711.jpg


頂き物といっても

実はこれ、次女からの誕生日プレゼント。


そう、ゴールデンウイークに貰ったので
忙しく 開けてなかったのです。


娘三人+奥様=で、プレゼントを
くれるのは、次女だけ。


それも毎年。

几帳面な性格? が 現れてます。


それも毎年 甘いものだらけ^^;


一人でも貰えること自体、

幸せなんでしょうか?


奥様から、

「贅沢言ってんじゃないよー」

と、聞こえてきそうですが・・・


そうですよねえ~

貰えるだけ 幸せです、はい。

Good Luck!!

お休みを頂いて

用事を済ませた帰りに
お世話になっている
呉服屋さんのお店にちょっと。


そう、訪ねたいことがあったのです。
それは・・・



20180406_4QUFagMe.jpg


この欄でもご紹介しましたが

そう、息子さんは

カヌーのオリンピック候補。
イケメンの筑波大生。


以下、彼の欄から。
カヌースプリント競技を小学校6年生の時に始め2020年で競技歴が10年になります。
カヌースプリント競技というのは、湖のような平水面で主に1000m/500m/200mの距離のスピードを競う競技です。1000m/200mはオリンピック種目となっており、ヨーロッパ諸国で人気のスポーツです。
種目はカヤック(kayak)とカナディアンまたはカヌー(canadian・canoe)の2種類があり、私は後者を専門にしています。
水をつかむ技術、そしてレース後半にバテない体力があるという長所を生かして国際大会でも成績を残しています。


いよいよ、来年に迫ったオリンピック、



選ばれれば・・・


皆さん、応援お願いします。






優雅!!

なんとも 気持ちがいい 季節。


ちょっと 冷たい風が 

かえって心地いいですよねえ~


そこに この方が!!


IMG_0716.jpg


すがすがしい気分に 拍車をかけますね~~


黒部川に 白鳥。


ミスマッチといえば、ミスマッチですが・・・(笑)


朝から、なんか 得した気分でした。

万馬過ぎる・・・

劇的?に ルメールさんがコケ、

予想どうりに万馬券に・・・!!


って、こんな予想当たっても
何にもならんわあ~


獲らんと 意味ないでしょ!!


で、


IMG_0717.jpg


ルメールさんが 出場禁止で
明日はいない。


混戦模様。


中穴狙いで。。。。


行ってみよう!!


80!!

「引っ越したから・・・」

と、訪ねてきた友人が 一言。


「へっ?」

「って、どこに?」

「このすぐ近く・・・」


この友人 45歳で結婚し 今 54歳。

奥さんは、17歳下。

可愛い娘にも恵まれて、

晴れて 家を建てました。


お値段 土地を含め 2800万円!!

45歳まで 独身だったゆえ
貯金も沢山 あると思いきや、

26年ローンで 80歳まで支払い。


って、生きてるのか?

「保険入ってるから・・・」

まっ、死んだらチャラになるようで・・・


家のオプションも
次から次へと

良いのを見せられると

「どうせこの際だから」

と、業者さんの甘い誘惑に見事に乗っかり、

清水の舞台から飛び降りてしまうそうで。(笑)


まっ、気持ちは 分かりますな!!



う~~~んんん・・・


若い奥さんをもらうと
仕方ないのかな?


うちなんか 奥様と1つしか離れてないのに

〇隷のように、働かさ・・・

っと、危ない 危ない。


お、男は、結局 そんなもんですね、はい。


が、頑張ってね!!





意外と・・・!?

オリンピックのお値段が 発表!!


IMG_0714.jpg



思ったより、安い?


まあ、開会式の 30万円は別として、

他は、そこそこ?


値段を見ると

人気のある競技が 
すぐわかりますねえ~



え~~~っと・・・

ゴルフは・・・


あっ?やっぱり 木~日曜日ですねえ~

お値段も安いし 
もしかしたら? って思ったんですが・・・


それでは、テニスを見ると、

あれ? 2回戦が 月曜日。

行けるんでない?


大昔 有明コロシアムまで
見にった以来ですねえ~


月曜日だから、なんか 当たりそう!


応募してみます。

いい加減・・・

ここんとこ、暖かい日が 続き、

半そでになる日も チラホラ。


で、

いい加減、こたつを しまうか

悩んでおります。


確か、いつもの時期だと
とっくに かたずけているはずなのですが・・・


冬も 寒さが長かったような気が・・・


今年の夏も 去年みたく

灼熱地獄に なるんでしょうか?


さすがに40度越えを 見たときは

ビックラ・ポンポンでしたが・・・


と、話がずれましたが、

こたつ しまいます、、、


たぶん、そのうち・・・

75!!

ちょいと スーパーへ。

と、

いかにも 

売れ残りましたぁ~ 

的なワゴンを発見。


中には、これが!!


IMG_0713.jpg


「とおはとぉ~ キャレメルコぉ~ン!」


昔、よく食べたもんです、これ。


いつもは、素通りするのですが、

なんと

「黒みつ きなこ味」 & こどもの日

と 書いてあるじゃあ~~りませんか?


先日、56歳の誕生日を迎えた僕が
購入していいものかと 悩みましたが、


僕にとって どストライク的な味。


思わず、購入。


食べてみると

はい、期待を裏切りませんでした。

めちゃくちゃ 美味しいです。



お値段75円で 幸せが買える。。。


なんとも素晴らしいじゃあ~~りませんか?


つ、次はどんな味なんでしょうか?


ちょっと 楽しみです、はい。


.営業しております。

本日、月曜日ですが、

営業しております。。


ご来店お待ちしております。<(_ _)>

残り2日!

10日間という 

とんでもない大型連休もあと2日。

皆さんは、いかがお過ごしでしたか?


沢山の思い出が 作れたんでは?


そんな僕にも 明日に向かって
いい思い出が 残れるよう 

頭を ひねってます。


IMG_0712.jpg



一番人気に また ルメールさん。

倍率ドン!!

1.8倍!!

はらたいらさん 真っ青。


ちょっと前に

ナリタブライアンっていう強い馬が
いたんですが、

その時は、確か 1.1倍。


100円が 110円。(笑)

穴党のあたしは、
そりゃああああ~

じぇんぶ外しましたけど・・・^^;


く、くる?


連対、外れたら 万馬っぽいなあ~


ということで、穴狙いで(笑)

行ってみよう~~~!!

困った!!

のっけからなんですが・・・


ネタがありません。

いろいろ、手を尽くしましたが、

ネタが ありません。・・・



って、思ってたら、

先ほど、奥様から、

「誕生日おめでとう」

と、言われました。


そう、すっかり忘れてました。


奥様から、そんなことを言われると、

「何か、あるのか?」

なんて、下手に勘ぐってしまうのは 悪い癖?


妙に 作り笑顔が 

福笑いのように 

ぎこちなく感じてしまうのは 悪い癖?


明日になったら、

「実は・・・」

なんて、切れだされるんじゃないかと

恐怖心にかられるのは 悪い癖?


。。。


悪い癖だらけですね?!( 一一)

黄金の輝き!!

10連休のため、業者さんがお休みなので

沢山、仕入れた品物も

日に日に 少なくなってゆき・・・


ふと、冷凍庫の奥を覗くと、

そこには・・・


ウエストがくびれた

ないすばでぃーの アレが

こちらを向いて 微笑んでる・・・


それは・・・



IMG_0710.jpg


はい、ラップに包まれた

タイ焼きです。


以前、購入したものを

大事にそれは、大事に
しまっておいたのです。


そして、今日、運命の出会い(笑)


何度見ても このスタイルの良さは
堪りませんねえ~


ナイスタイミング!!


疲れを癒すには、

やっぱり タイ焼きです、はい^^

あと半分!!

10連休 というとてつもないお休みも

あと半分。


僕の中では、

一体どのくらいの企業が10連休とるの?


と、じぇんじぇん わからず

予想もつかなかったのですが、

意外や意外、

結構、皆さん お休みなんですね?


ちょっと びっくらぽんです。


平日は、関係ないと 思ったんですが・・・


まあ、残り半分、

頑張って、営業しております。


是非、ご来店お待ちしております。<(_ _)>

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR