10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夢想花!

忘れてしまいたいことがぁ~

とんで とんで とんで~

まわって まわるぅ~

ご存じ、円広志さんのヒット曲ですが、

今回、こんなに飛んだのは・・・


IMG_0941.jpg


はい、小見川、桑本新聞店の奥さんです。

なんでも大分から飛ばした風船が、

小見川に着陸。

スンゴイですねえ^~~~

風船ですよ、風船。

よく海にメッセージを入れた

小瓶をどこかの国で拾う 

なんてのは、よくありますけど

風船ですからねえ~

すぐ割れちゃうでしょ?

大分→小見川・・・

拾った桑本さんも

元幼稚園の先生。

何かの縁ですかねえ~

なんともホノボノとしたお話でした。

終わった。。。

保健所による 店舗検査が終わりました。

結構、疲れるんですよねえ~

っていうか、かなり疲れる^^;

だもんで、

今日の夜は、ぼぉ~~~~~っと

ゆっくり休みます、はい。

では。





ついッ。。。

ウオーキング帰りのファミマ。

今日、見つけたものは、


1508314317212.jpg


パン・オ・レザン

意味は、分かんないんですけど^^;

レーズンディニッシュみたいなもん?

あたくしは、ホントにパン好きなもんで

パンを辞めてからはや三年?ぐらいたつんですけど

我慢できずに買ってしまいました。

この間の甘太郎といい、

最近、我慢が出来ません(笑)

まっ、いいか!!

出来上がりました。

忘新年会は、もちろん、

さまざまな ご宴会用のリーフレットが

出来上がりました。


1508240650387.jpg



印刷屋さんに出して5日。

早いもんです。

昔は、自分でプリンターで刷ってたんで

インク代も時間も大変でした。

コースも人気ですが、

最近では、こちらに来て、

ご注文されるお客様も増えてきましたねえ~

聞けば、ゆっくり飲みたいとのこと。

なるほどねえ~

もう、10月も中旬。

ご予約お待ちしております。

疲れた。。。

二週間ぶりのお休みの今日、

朝から、野菜の仕入れ。

秋も本番で 野菜の価格も落ち着いてきました。

でも、この長雨で どうなることやら・・・

帰ってきてからは、厨房のお掃除。

今週、保健所の店舗検査ゆえ、

おそうじ、お掃除。

一休みと思って、

ちょっと眼をつぶったら もうこんな時間(笑)

年取ると、時間の経過もままならない。

う~ん、結局、今日も仕事してしまった。

来週は、ゆっくり、

ぼぉ~~~~~としよう。(~_~;)

甘い誘惑。。。

まずは、こちらを。


1508067749953.jpg


そう、小見川が誇る偉大なスイーツ。

駅前通りにある、

「THE 甘太郎」 ^^

娘が 食べたいというので

送ることに。

送るだけ、・・・

見るだけ・・・

が、我慢するんだ。

こ、これは、む、むすめの今川焼。

で、でも・・

ということで、一つ、食べちゃいました。

気のせいか、最近では

血糖値が 急激に上昇する感覚が分かる(笑)

でも、美味しかった。

マジにおいしかった。

次は、一年後に(笑)

もう、こんな季節・・・

雨続きですねえ~

明日も?

あんま、好きじゃないですねえ~雨は。。。

でも、

これは、待ってくれません。


1507949941383.jpg


はい、もうお馴染みですね。

秋競馬。

明日は、秋華賞。

馬場も悪そうだし、

一発逆転。

初っ端から、

荒れに荒れて頂きましょう~♡

期待してまっせ!!

あいにく・・・

寒いですねえ~

雨ですねえ~

でも こちらは、熱気でムンムン。


1507535462193.jpg


秋バージョンですね。

雨模様ですが、

見応えありますよぉ~

是非、お足を運びくださいませぇ~。

街中、大騒ぎさ。。。

木曜日の夕方、

外から、ケタタマシイ、どこかで聞いたような

声が聞こえる。。。

なんと、あの蓮舫さんが 応援演説に。

こんな田舎まで、来るなんて、

目的が、選挙演説を聞きにではなく、

もはや、芸能人みたさ?(笑)

生蓮舫さんですからね。

野党さんが、いろいろ解体、くっついて

どうなっちゃうんでしょうか?

個人的には、なんで今、選挙?

いつ、おっぱじめてるか、わかんないのに・・・

それとも じぇったいやらないって

なにか確信めいた物があるんでしょうか?

それならそれで良いんですけどね。。。

まあ、どうなるんでしょうか?

小池さんが またぶっちぎるのか、

それとも。。。

ちょっと面白そうですね。

ありそで、なかった・・・

いやぁ~

いいアイディアですねえ~

1507725826289.jpg


神社のクレジットカード。

たぶん初?

一瞬、? って思いましたけど

良いですよねえ~

それも鹿島神宮って身近ですし、

ご利益?を求めて人気だとか?

個人的には、デザインが

???ですが、

この先、いろんなとこから出てくるんでしょうか?

ならば、市町村のクレジットカードなんてのもあり?

香取市だと、伊能さんもいるし

お祭りもあるし、城山の桜もあるし・・・

まあ、僕の財布の中も

カードだらけで、もうお腹いっぱいですが

使ってくれなきゃ意味ないですしねえ~

でも面白いアイディアですね。

ろまんてぃっく が 止まらない・・・!

今日は、10月10日。

昔の体育の日。

毎年、この日で思い出すのが、

小学生時代のお友達。

彼の誕生日が 10月10日。

そう、十月十日。

あの日から・・・

子供心に○○と思っていたのですが、

この彼には、もっとすごい秘密?が・・・

妹さんが、いるのですが、

彼女の誕生日も 10月10日。

凄くないですか?

もう、ゴルゴ13なみの 的中率。

破壊力凄まじいですよねえ~(なんのこっちゃ)

まあ、偶然といえば、偶然ですが・・・^^;

す、すみません、クダラナイ話で・・・



おれんじ、。。

以前もお伝えしたとうり、

よくお客様から、頂きものをします。


昨日、頂いた物は。。。


1507533076891.jpg


はい、みかんです。

あたくしは、果物の中で

梨が一番好きですが、

二番目が みかんです。

子供のころは、

一日で ひと箱近く空け、

手が、まっ黄色になったのをよく覚えてます。

これからが、本番のみかん。

楽しみですねえ~

明日は、

9日、体育の日。

皆さ~~ん、

運動してますかぁ~~~

明日は、月曜日ですが、営業しております。

いっぱい、運動して、

お腹が、空いたら

焼肉で 体力回復。

お待ちしております。(^_^)

お早目に。

10月になったばかりというのに

忘年会のご予約が 入り始めてます。

金曜日、土曜日をご予定のお客様は、

是非、お早い、ご決断を。(^_^)

お待ちしております。

なぜ?

ローソンさん、オープンのチラシが!

1507167538352.jpg


「おおっ!」と 喜びもつかの間、

お隣の山田に。

といっても入口ですけどね。

なんで、小見川にローソンがない?

不思議だ。

セブンとファミマ ばっかり。

個人的にローソンが好きなので

オープンを心待ちにしているのですが・・・

でもやっぱり 小見川では

コンビニは、厳しいんですかねえ~?

どっかに、出来ないかなぁ~

ローソン。

のぼり。。。

香取市の方から

「香取市のお米がヤバいねん。

 協力してくれまへんかぁ?」

あくまでも個人的感です。

つまり、香取市のお米を

もっとPR したいとのこと。

で、


1507167553663.jpg



こんなのぼりを頂きました。

自分的には、

???

なんですけどね・・・

これやって、何が変わるの?

と 思っちゃいますけど・・・

大変ですよねえ、役人さんも。。。

マスコミに売り込んだ方が、

良いですよねえ~きっと。

少しでも、変われば・・・

ね~~~えええ~~。

入荷しました。

今日になっても 奥様から

ガッチャマンの話題に

付き合わされています。(笑)

で、

1507113069902.jpg

これは、常陸のバラ(カルビ)ですが、

メスなんですよぉ~

一味、違いますよぉ~

是非、ご賞味くださいませぇ~。

だから、なに?

「知ってたぁ~~~~」


と、小走りに 奥様が駆け寄る。

その鎮痛な面持ちから

「何事か」 と 

嫌な予感が 身体を駆け巡る。


「ガッチャマンってねえ~・・・」

・・・

そう、このガッチャマン。


1507018144104.jpg


5人全員で ガッチャマン だと思ってたぁ~~~~

・・・

わかる、わかるよ、僕もそう思ってた。

ガッチャマン、本人は 大鷲のケン一人で

あとは、その他のメンバーなんだそう。

でも、そんなに驚く?

だからなに?

なんでももうすぐ55周年だそうで

ヤホーに載っていたらしい・・・

そんなに重要か?

幸せな人だ。。。

ということで、

今日、一日は、この歌が頭を駆け巡る(笑)


誰だ 誰だ 誰だ  空のかなたに踊る影え~

白い翼の ガッチャマア~ン。。。

お見事!!

お休みを頂いて、

ボぉ~っとしている中、

昨日の 日本女子オーぷンの録画を。

いやあ~~~~

凄かったですねえ~  畑岡奈紗さん。

スタート時に 後ろにシンジェさんが

いたので、 まくられっちゃうかな?

とも思ったのですが、

ど~して、ど~して。

ぶっちぎりの優勝です。

もう、異次元ですね、アレ。

今年、アメリカで散々苦労したのが実りました。

これで、シードも持ったし、

来年、また挑戦するみたいだから

期待大ですね。

楽しみです。

急に・・・

最近、朝晩がすっかり

冷え込んできましたねえ~

もう、10月ですもんね。

暑さ寒さも彼岸まで

ということですので、

くれぐれも みなさん、

風邪など召しませんように。

ご自愛くださいませ~。

すみません、今日はネタないです。

また明日。

さよなら、さよなら、さよなら。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR