09
:    

懐かしい・・・

知人の子が バイクを購入。

それも40年以上前のバイク。

昔の名車を探して

部品を捜し、

綺麗にオーバーホールしての購入。

クラシックカーみたいなもんですね。

今は、ちょっとブームらしく

お値段も 驚き(@_@)の価格です。

これが、そのバイク。 若いでしょ(笑)


1506757907812.jpg

ススキの名車、 GS400 ってバイクです。

僕が、高校生の頃

お友達が 同じ物を乗っていたこともあり

非常に懐かしくまた、感動しました。

僕たちの頃は、

青春=バイク みたいな感じでしたからねえ~

子育てを終えた、

同級生たちも また、 

バイクを乗り始めていたりして、

羨ましく感じたりしてます。

なんか、年とると

湿っぽくなってしょう~がないですねえ~(苦笑)

でも、カッコよかった、バイク。


また 会った!?

昨日の雨が嘘のように

晴れ渡った今朝、

いつものウオーキング途中にまた、出会いました。



1506478767056.jpg


はい、カメ、です。

これも10センチぐらいのカメ。

この間のような ジャンボカメではありません。

しっかし、

一般に カメ って

縁起がいい とされているのに

こんなに会ってんのに

じぇんじぇん 良いことない。(笑)

なんでかなあ~~~

ここらで一発、宝くじでも当ててもらって

蒸発したいもんです。

やっぱり、心がやましすぎる?

ですよねえ~

まっ、こんなあたしにゃ、

じぇったい、当たらんと思いますけど・・・^^;

泣ける・・・

ウオーキング中のラジオの中で

びりギャル の主人公さんが出演。

内容が、とても面白かったので

アマゾンプライムで 見てみました。


まあ~~~~~

どうせしょう~もない映画と

タカをくくってい居たのですが

ど~してど~して、

名作です。

あたしゃ。7回泣きました、マジで。

話は、単純で

学年ビリから慶応大学に入学する

ストーリーなのですが、

受験という名のもとに

家族愛、家族の在り方その物や

回りの友達、 そして

キーマンの塾の講師、坪田先生

の愛に溢れた対応・・・

上げればキリがなく、

何より、主演の有村架純さんの

演技が素晴らしい。

自分の子供とダブらせてしまい

反省&後悔しきりでした。

久々の邦画の傑作。

お勧めですよぉ~

山本リンダ!?

ウララ ウララ ウラウラヨ~

ウッララ~ ウラウラよ~

と、のっけから

懐かしい歌で ご存じのないお方は YOUTUBEで。

僕が、確か小学校低学年に流行った歌で、

子供心に 歌詞の意味も分からず、

歌っていましたが、今、歌詞を読むと

結構、過激ですよねえ~(笑)

って、そんな話ではなく、

又、壊れました。

といっても壊れたというか・・・


1506478749537.jpg


当店、玄関口のブロック。

なんでかなあ~

なんで、次々、壊れていくかなあ~

やっぱり呪われてる?

ここ数年、修理、新品購入のオンパレード(死語)

パソコンも危ないし・・・

あ~~~~~あ・・・・

ちょっと滅入ります、はい。

えッ?

山本リンダのこの歌となんの関係が?

え、えっとぉ~

最後の方の

もうどうにも止まらない



ひっかけたかった

んですけど・・・

す、すみません、くだらなくて^^;

なんで俺?

昨日の25日、13:12分に

あたくしの携帯に

アマゾンさんから、注文確認のメールが!

えっ? 何か購入したっけ?

って、その前に 携帯アドレスは登録してないはず・・・

って、なんで、アドレス知ってんの?

で、家に帰って調べてみたら、

案の定、何も買ってない。

で ヤホーにこんなんが。



1506413192405.jpg


おいおい、なんで俺?(~_~;)

宝くじは、当たんないのに

なんで、こんなん当たんの?

どうやって、携帯調べたの?

まあ、今のご時世、

何でも不思議ではありませんけどね・・・

アドレス、変えちゃったし・・・

決して、

けっして、

変なサイトに

登録及び購入及び会員等に

行動を起こしたわけではありません、

念のため(笑)

まあ、PCと同じで 無視しましたけど・・・

色々ありますねえ~@@;



Pussy Cat!?

お休みを頂き、

あちゃらこちゃらへと用事済ませ、

ちょっと知人宅へ。

そこへ、こんなんが・・・



1506319663198.jpg


生まれたての子猫たち。

総勢5匹。

圧巻です。

可愛すぎます。

おもちゃです。

僕が、子供のころには

家にも猫がいてよく遊んでました。

僕は、猫も犬も好きなんで、

飼いたいのですが

職業柄、ちょっと厳しいですねえ~

子供たちが巣立った今、

話し相手が 欲しいんですけど・・・(笑)

しかし、ホントに可愛かった。

癒されますねえ~。

水没・・・?!

やっちまいました。

携帯電話を水中・・・

ではなく、

ごま油の中に 落っことしました。

いちを、 防水になっているのですが、

ごま油には、対応しておらず・・・

だもんで、

音が、鳴らず、

又、 通話音も ダメです。

不思議と、メールは受け取れるんですが・・・

仕事でも使うので、ちょっと困っております。

たしか、9月で二年縛りが 切れるはず・・・

いよいよスマホデビュー?

う~~~ん・・・

どないしよ・・・・



2個目。。。

すっかり秋らしくなり

朝晩が 過ごしやすくなってきた今日この頃、

眠いっす。

クドイですけど、

あたくしは、朝が弱いです。

大体、人の4倍くらい・・・

だもんで

以前、この欄でお伝えした

超強力な 目覚まし

ライデン。

1506151891567.jpg


起きれないから、また

購入しました。

大体、2度寝 なんて

よく聞きますけど、

あたくしの場合は、

5度寝 くらいしてます、はい。

そんでも起きりゃあ~いいんですけど

そのまま 寝過ごしてしまい、

「やっちまった」  状態を

何百回も経験しとります。

ですから、あたくしは勤め人はデキマシェン。

起きる自信がありません。

威張るつもりは、ありませんけど…(笑)

まあ、、、、

こ、今度は

だ、

大丈夫でしょう~、・・・

たぶん・・・

素晴らしい。。。

歌手の安室奈美恵さんが 引退とか。。

潔いいというか、

個人的には、素晴らしいチョイスと

思ったりしています。

どう見ても40歳には 

見えない美貌(死語?)、

ファッションセンスも含めて

きっといろんな世界で

活躍してくれるのではないでしょうか?

日本は、 

「一つのことを極める」

ということに美学を感じてる節があるようで

それは、それで素晴らしいことだと思いますが、

まったく違う畑で その可能性にチャレンジし

活躍するのも大変ですけど

凄いことですよねえ~

引退して、

お嫁さんになってもいいし、

いろんな選択肢の中で、

活躍してほしいもんですね。。。

続けて・・・

2日、連荘で お葬式。

が、

一軒は、通夜当日に知り、

あとは、葬式しらず、今日香典を持ってきました。

イカンなあ~

道路に設置されている葬式看板だけが頼りなわけで

知り合いだと 連絡してくれるのですが・・・

登録制で

業者さんから メールでも発信してくれると

非常に助かるんですけど・・・

でも、それも個人情報 って やつで、難しい?

じゃあ、当家次第で・・・?

う~~~ん。。。

なんとかなんないですかねえ~。。。

初体験・・・

クリックしても移動しない・・・

突然、クラッシュして閉じてしまう・・・

画面が、真っ暗になって何も映らない・・・

そう、あたくしのデスクトップのPCにでる症状です。

で、いちを 悪あがきをしようと

こんなものを購入してきました。


1505892624482.jpg


そう、PC内部のほこりを取ってみようと・・・

こんなんやったことないから、

YOUYUBE で学習して、

準備したのですが・・・

どうやって空けたらいいか分かんない・・・

ドライバーって言ってたので

購入するも ネジ? が違う。

う~~~~~ん・・・

何しろ、何もかもが初めてゆえ、

ちょっと怖い。。。

で、辞めました^^;

もうちょっと勉強してから再チャレンジしようと・・・

その前に、壊れなきゃいいんですけど・・・(笑)


おめでとうございます。

時間の問題 と思われた、

広島カープの優勝。


1505782980708.jpg


いったい誰が予想しただろうか?

摩訶不思議?(笑)


いやあ~~~~

今年は、見事、見事の一言に尽きますねえ~

中崎の出遅れ、

ジョンソン、鈴木の離脱、

見事にカバーし・・・

っていうか、

層の厚さが 凄いですよねえ~

広島のいいところは、

選手の育成、

選手をコツコツ育てるってことに

長けてますよねえ~

まあ、貧乏球団っていえばそれまでですが・・・(^_^;)

でも それが このチームのカラーですし

何しろ、ユニフォームが かっこいい。

きっとあの人も

勝利の美酒に酔いしれてるに違いない(笑)

こうなったら、クライマックスを乗り越え、

悲願の日本一になってもらいたいもんです。

でも・・・

ホークス、強え~からなぁ~~~(~_~;)

営業してます。

今日は、敬老の日。

ニュースによると

90歳以上のお年寄りは、

全国に200万人以上いるとか!

勿論、世界一です。

うらやましいですねえ~。

ということで、

月曜日ですが、敬老の日ゆえ、

営業しております。

台風一過で、暑さが

ぶり返した今日、

スタミナつけてパワーアップ(^_^.)

お待ちしております。

新車!?

壊れちゃったから買いました シリーズ第?回。

毎度、毎度のことながら

あちゃらこちゃらで

いろんな者が壊れ、

はては、修理、新品へと変わっています。

そんな中、昨日新人君が。。。

それは、


1505539483795.jpg


なんだと思います?

精米機 です。

お米を白くするやつ。

当店では、玄米から購入して

自店で、精米してお出ししてます。

勿論、お米は 地元のコシヒカリ。

やっぱり、米どころですからねえ~

新米が入荷しました。

是非、ご賞味ください。

本日は、混雑ゆえ、

沢山のお客様に御迷惑をおかけしました。

大変、失礼いたしました。

今後とも より一層の努力をいたしますので

宜しくお願い致します。

ガメラ AGAIN !!

いつものウオーキング途中、

また、出会いました。

1505457835661.jpg

ガメラ・・・

いや、亀。

でも、今回のは 体長7センチぐらいの子亀。

っつっても、これから大きくなるかどうかは

分かりませんが・・・

この間は、なんせ30センチ以上の大物。

迫力ありましたもん。

ほんと、ヘビとカメは、よく会います(笑)

いいのか?悪いのか?・・・(^_^;)

マズイ・・・

いよいよ、パソコンが おかしくなってきた。

デスクとノート、両方。

なんで、二つ一緒かな?

だもんで、購入した日を調べてみたら、

デスクは、もう6年、使ってる。

ちょっとびっくり。


寿命かなあ~

ノートは、まだ3年なんですが・・・

う~ん・・・

悩むなあ~

どうしましょ?

ちょっと、調べてみます、ハイ。

なかなか・・・

いつも7によると見てしまう、

スイーツコーナー。

で、

今回の新発売は、

「かふぇもこ」


1505221367091.jpg


ネーミングが 可愛いですねえ~

肝心のお味は・・・

糖質19.6gということで

ちょっと抑え目。

この商品は、生地が特徴なんですね。

もちっと していて

ちょっと変わった味がします。

最近、この手の生地が流行ってるんでしょうか?

多い気がします。

お値段 150円

リピート ありですね。


オリンピック?!

「和牛五輪」 

として、5年に一度 和牛日本一を決める

全国和牛能力共進会が 昨日 仙台で開催。


1505196872147.jpg

結果から言うと

体形や毛並を評価する

  「種牛の部」  大分県

肉質を競う

  「肉牛の部」  宮崎県

で、総合では、 鹿児島県が獲得。

今回の審査では、

サシの良し悪し以外、

生産性や将来を見据えた

取り組みなどを重視も重視したとのこと。

鹿児島牛は、依然 当店がよく使っていた牛で

ちょっと嬉しいもんですね。

今は、 常陸、山形牛をメインに使用してますが

個人的には、どれも美味しい(笑)

あとは、好みですね。

ガチガチのとろける様なこってり系、

肉本来の旨味が好きな方もいれば、

赤みが強く、あっさり系が好きな方もいて・・・

どちらが どう では なく、

やっぱり、好みです。

美味しい、美味しくないではなく、

好き、嫌いです。

個人的には、強くそう思っていますね。ハイ。


相変わらず・・・

今日は、いい天気でしたねえ~

暑すぎず、夏もいつもこんな感じでしたら

楽なんですけどねえ~^^:

そんな中、

お友達とゴルフへ。

最高のコンディションの中、

パー4つで、105(笑)

どぉ~~~~~~~~しても

8とか9が 出てしまう。

今日は、5回。

これさえなかったら、・・・

まっ、いつもの タラレバですけどね。(^_^;)

でも 楽しかったから、OKですね。

残り少ないラウンドに向けて

精神統一・・・

・・・

まさか?!(苦笑)

910!!

今日は、9月10日。

何の日か、ご存じですか?

そう、今日は 

「牛タンの日」 だそうです。


gyutan_convert_20170910164856.jpg



きゅーてん・・・

きゅーたん・・・

ぎゅーたん・・・

牛たん!!

ク、苦しいわい!?^^;

あたくしも、今日、知りましたが・・・(苦)

だもんで、

当店でも 大人気の牛タン。

ファンも多いです。

お待ちしております。


名作!?

最近立て続けて映画を見ているせいか、

チョコちょこっと、以前のように

映画にハマりだしています。

でも、映画館に足を運んでいるわけではなく、

そう、

アマゾンプライムでの 映画、

タダの映画です。

勿論、新作なんてのは

ありませんけど、

それでも 十分過ぎる作品が並んでおります。


で、昨日、見終えたものは、

1504943410647.jpg


「ショーシャンクの空に」

名作中の名作ですね。

もう5回ぐらい見たかな?

レッドが仮釈放で、同じように

ブルックスのようになってしまうと

思いきや、・・・



もし、ご覧になっていない方は

トライしてみて下さい。

プライムだと 見た途中から

勝手に見れますから^^;

結構、くたびれる。

久々の晴れで

草刈りを。


1504855658669.jpg


ホントはお盆前にやるはずだったのですが、

そんな元気もなく、

天気も悪く、

はい、ものぐさです。

だもんで、草もジャングルの一歩手前(笑)

よく ここまで生えたな って 感じです。

逃げ惑うバッタ君たちを横目に

一心不乱に 草刈り機を 振り回す。。。

結構、くたびれます、これ。

もう、今年は、いいかな?

そう願いたいもんです、はい。


何でもあり・・・

あっという間の九月で

お店もちょこっと模様替え。


1504697839516.jpg


そうです、ハロウイーンです。

ちょこっと調べてみたら、

これもキリスト教関係かなと思ったのですが、

さまざまな説が あるようで・・・

クリスマスもキリストの誕生日のように

言われてますけど、

これもどうやら色々あるようで・・・

日本には、お正月もあるし

いろんな宗派なんでもありで・・^^;

世界的に一緒?

まあ、バレンタインも含め

いろんな形で、お金が動くのは

きっといいことで。。。

結果、幸せになれれば、

皆 おっけーですよねえ~

最近、特に物騒ですし・・・

はやく解決してほしいもんです。

アントニオ猪木さんにも頑張ってもらって・・・

結構、期待しちゃったらりしてます、はい・・・

負けちゃった・・・

う~~ん・・・

なんといっていいやら・・・

負けちゃいましたねえ~

ハリルジャパン。

深夜?早朝?の僕の応援もむなしく、

決めきれず・・・

やっぱり、ここで意地を見せてほしかった。

この次のW杯で サウジは

自信を持って、向かってくるでしょうし・・・

まっ、終わったことはしょうがないですし、

来年に向けて

さらにコンディションを整えてほしいもんです。


本田選手は、いる?・・・のか?・・・・

いざッ、決戦2!

W杯、首位通過。

そして、2位確保を目指す、

サウジアラビアと アウエーでの決戦。

レギュラー争いも激化して

双方にとって、とても大切な

面白い試合になりそうです。

サウジは、それこそこの間の

オーストラリア戦のように血眼になってくるでしょうし

日本にとっては、さまざまな意味で

重要な試合になること間違いないですね。

それも試合開始は、深夜。

僕に見ろ と言ってるようなもの。(笑)

思いっきり応援したいと思います。

美味!!

お休みを頂き

朝から仕入れ、

午後からは、成田へお医者さん。

相変わらず、お休みもチョコマカと

動き回っております。

帰りには、これを、

1504515468982.jpg


通り沿いにあるお店に寄って

衝動買い。^^

なんと右側の大きなで

1000円。

堪んないですよねえ~

おまけにって、左の小さい梨もサービス。

感動もんです、はい。

果物の中で一番好きな梨。

しばし幸せを感じます。

我がカラジャニは永久に不滅です!?

昨晩は、町内人気者Sさん主催、

「カラ助ジャーニーズ」の宴が当店で。

秋の旅行の話し合いだったのですが・・・

なんと

このカラジャニも 今回の旅行で

一旦、お休みとのこと。

聞けば

さまざまな諸事情により

継続が困難らしく、

最後の 会長ご挨拶では

感慨極まって、思わず涙する事態も・・・

場が、静まる中、

建設会社社長のOさんが

「面白いからもう少し泣かしとけ」

と、相変わらずの優しいお言葉。

これは、彼特有の テレの表現で

きっと、心の中では号泣してたに違いないはずです。


別に、同じ町内なんだからすぐ会える

距離にいるわけで、

そんなに大げさにしなくても と 

思うのですが、

責任感が強いSさんゆえ、

我慢できなかったのでしょう~

まッ、花見と忘年会は継続とのことらしく

いつ、復活してもいいように

スタンバッておきます。

とりあえず、お疲れ様です。

悩む・・・

ふと、棚を見上げると

あれが・・・

1504342465701.jpg


関東で生産中止になった、カール。

食べよう、食べようと思いつつ、

もう、9月。

消費期限、あと2か月弱・・・

いつ食べよう・・・

いっそこのまま・・・・(笑)

悩みます。。。

昔の名前で出ています。。。

いやぁ~見事でしたねえ~

ハリルジャパン。

本田、香川 両巨頭を外して

そして、今回のW戦の立役者の一人、

原口選手までも ベンチ。

若い、生きのいい 躍動感丸出しの

浅野、大迫、井手口、乾 各選手の起用。

(しかし、井手口選手は老けてない?笑)

大ばくち?

と、負けりゃあ~、言われるでしょうけど、

見事、期待に応えてくれました。

終了近くに 

日本キラー?のケーヒル選手が出てきたときは、

マジか と思いましたけど、

時すでに遅し。

世代交代 の言葉が

現実味を帯びた今、

来年のロシアが、楽しみですねえ~

お疲れさまでした。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR