08
:
2
19
   

決戦の時!!

ついに

ついにこの日が 来てしまいました。

日本対オーストラリア。

サウジが負けて有利になったとはいえ、

一度も予選で 勝ったことがないとはいえ、

ドローもしくは、負けると

そのままズルズルといってしまうのが

怖い。

やってもらいましょ~~~

ズバッと 豪快に勝ってもらいましょう~

日本国民総動員で応援しましょう~

あ~~~

お願い。

勝利の美酒を(って、あんまり飲めないけど^^;)

最近、見ない・・・

梨を頂きました。


1503840898926.jpg


僕が、果物の中で一番好きな梨。

ほんと、何個でも行けちゃうんですよねえ~

そういえば、

なし・・・

なっし・・・

なっしィ~・・・

フナッシー!!

最近、観ませんねえ~

あのキャピキャビ?した動きがいいですよねえ~(笑)

また、観たいなあ~

お疲れ様。。。

テニスの

伊達公子さんが引退とのこと。

2度目の引退ですね。

僕が、テニスにはまっていたときに

活躍していた選手で、よく覚えています。

代名詞のライジングショットを

真似てみるも

じぇんじぇん違うのに

打つたびに叫んでいたのが懐かしいです。

まッ、ハルクホーガンの

アックスボンバ-みたいなもんですね。(?)

これから全盛期に入るって時に

引退してしまったので

その当時は、とても残念に感じました。

復活後もやっぱり

年齢には勝てず。。。

まッ、とりあえず お疲れ様です。

今後の活躍を期待してます。

賑わい・・・

用事で、東京 秋葉原へ。

いやぁ~

東京なんで 人がいるのは

分かっているのに

人の多さに圧倒されますねえ~

相変わらず^^;

夏休みも終わりなのに

ここは、きっと終わらないんではないでしょうか?(笑)

萌え萌えカフェ?

のお店を眺めながら

目に飛び込んできたのは、


1503901703606.jpg


はい、様々なふぃぎゅあ フィギュアです。

偶然、隣でこの女の子のフィギュアを

品定め?していた男の子がいたんですが、

まあ~~

なんちゅうか、真剣そのものでしたねえ~

まるで、

僕が ○ロ本を物色している時と同じように・・・

って、

きっと僕もあんな感じなんですね、きっと(笑)

人の多さもさることながら

活気や熱気もあって

歩いているだけでも

刺激を受けて

ちょっと面白く充実して日でした。

最後!

夏休み、最後の日曜日。

もう、あっという間ですねえ~

子供がいた時は、

「やっと解放される」と

大喜びしてたもんですが、

誰もいなくなっちゃうと

それは、それで・・・^^;

複雑なもんです。

当店の生ビール祭りも

残り今日を含めて後4日。

のみ足らない方は、是非、お越しくださいませえ~。

ちと遅い・・・

8月も終わりの週末。

雨予報とのことで

あちゃらこちゃらで 稲刈りが。。。


1503732188129.jpg


今年は、8月の天気で

最後の日照りが 少なかったですからねえ~

稲刈りも ちょっと皆さん、遅いですね。

お値段は、どうなるんでしょうか?

ほんと、自然は どうにもなりません・・・(^_^;)

明日です。

毎年恒例の

「はんなり市」 が 明日、開催されます。


1503646214903.jpg


もう、26回目になるんですねえ~

はやいもんです。

今年は、なんと

きかくさん と 当店の

お食事券 各2万円が

ガラガラポンで 当たります。

10000×4=40000

夏休みも残りわずか。

是非、皆さん 足を運んで、

トライしてみてください。



とは、言ったものの・・・

「これから、暑さもぶりかえす・・・」

と、言ったものの、

本当にぶり返して、

死にそうになっています。

急に暑くなると

暑さも倍に感じますね。

体が慣れるまで時間がかかりそうです。

でも、

もう、8月も終わり。

9月は、もう目の前で、

あき・・・

で、


1503548003629.jpg



キリンビールさん

恒例の 秋味が 入荷しました。

これは、これで

美味しいですよ~

個数限定なんで

お早目にィ~~~

濃い・・・

そういえば、

月曜日にお休みを頂き、お昼に

もうすぐ居なくなる?三女を連れて

回るお寿司屋さんへ。

僕は、白飯を食べれないので、

タコのから揚げとか、

揚げ物をつまんでたのですが、

娘がデザートを食べるとメニューを広げた瞬間、

目に飛び込んできたものは・・・


1502075751974.jpg


我慢できなかったんです。。。

もう、鯛が踊りそうでしょ?(笑)

濃厚な抹茶味 という触れ込みで

本当に濃かったです。

白飯を我慢して、甘いものを食べる。。。

王道ですね。(^_^;)

いつもの・・・

まあ、

「またかッ」

と、お思いでしょうが、

「楽して、実を獲る」

なんて、無理なのは、分かっているのに

ついッ・・・


1503383363795.jpg


まあ、時間があると

少しでも と 目を通すのですが、

やっぱり 自分的には、

ノートに取らないと

覚えられないオツムでして・・・^^;

大学に行かなかったことを

今更ながら、後悔して

何か、一つでも と 

やり直したいと思いつつ

毎日悪戦苦闘しとります。

老化防止も含めて(笑)

もの足んない・・・

日曜日は、バタバタして

昼飯を食べる時間が取れなかったので、

合間にこれを・・・


1502950169531.jpg


セブンで見つけた、

コーヒーゼリー。

キャラメルマキアートな・・・

って、なに?(笑)

食べた感じ、

普通ですけど・・・^^;

次は、ないかな・・・(苦笑)

やってもうた・・・

はい、弁解の余地は、ありません。

今回は、完璧に忘れました。

いかんなぁ~

いつも夕方に 書こうと思っているのですが、

お客さんが、来てしまうと時間がとれず・・・

そして、

あとで・・・

と、思うのですが、

今日は、そのまま・・・

いかんなぁ~

物置に品物を取りにいって、

「あれ?何を取りに来たんだっけ?」

もう、日常茶飯事です、はい。

いかんなあ~

老化が始まってますなぁ~

なんとかせにゃぁ~

って、何を?

又、がんばります。

ワザワザ…

「こんちわぁ~」

と、お昼に現れたUさん。

「あれッ?ご予約は、明日ですよね?」

「うん、これ・・・」


1503027470570.jpg

話を聞けば、

前回、いらした時に

かなり泥酔してたらしく

もちろん、本人は その意識がなく

明日来るにあたって

まわりから、その時の様子を聞かされ、

かなり滅入ったらしく

お詫びとのことで、わざわざ・・・

こちらは、商売なのに

かえって気をきかせてしまって

恐縮しきりです。

また、明日、お待ちしております。(^_^)

生まれ変わる・・・

ご存じでしたか?

先月7月の終りに

キリンさんの生ビール、

「一番搾り」 が

リニューアルしたことを!!

1502956123325.jpg


結局、8月前半は、

梅雨みたいな感じで

冷夏のようになってしまいましたが、

まだまだ、勝負?はこれから!

暑さも ぶり返してくるでしょう~

渇ききった喉に生ビールと焼肉。

当店の生ビール祭りも残り半月。

是非、ご来店くださいませえ~~~。

3日間。。。

「いい物、やっからよぉ~」

と、お客様から渡された物、それは・・・


1502646628840.jpg

なんだと思います?

ヤバいもの?

半分、正解です(笑)

シリウス?とかいう、名前の

バイア○ラの親戚です。

「3日間、最低3日、大丈夫だからよぉ~」

「えッ、? それって3日間、○ちっぱなしなんですか」

「バカ、そんなわけね~だろ」

「ズボン、履けね~だろが」

なんでもそんな気持ちになったら

すぐ補助?してくれるとのこと。(^_^;)

お値段、この一粒、

なんと、3000円。

「心臓に病気ね~だろ?」

と、心配され、

「これは、バイアグ○と違って、

酒飲んでも、効くんだわ。」

と、品質の高さを教えていただき

「頑張れよ」

って、何を頑張るんだか・・(苦笑)

この社長さんは、

糖尿の薬は飲んでるし、

半分、スーパーサイヤ人みたいな方で

とにかく豪快な社長さん。

「気に入ったら、また、やっからよぉ~」

と、有り難いお言葉を頂きました。

しかし、

この会話を 傍らで聞いていた、

奥様の表情が・・・

さて・・・

きっと次こそ・・・

う~~~ん。。。

残念でしたねえ~松山選手。

好調なショット、

苦手のパッティングもまずまずで、

首位と一打差という、好位置。

たぶん、本人の中では、

行ける自信が 

相当、あったんじゃないでしょうか?

でも・・・

最後は、やっぱりプレッシャーですかねえ~?

まあ、もう力は、ついてるし、

あとは、場数だけ。

マスターズ、全米オープン、全米プロは、

行けると思うんですよねえ~

全英は、運が左右しまくりですからねえ~・・・

来年こそは、

きっとやってくれるでしょう~

お疲れ様でした。

どこだ?

お盆ウイークスタート。

昨日は、新盆で、あちゃらこちゃらへと・・・

去年から、学習して、

もう、午前中に回ることに。


1502646595745.jpg

しっかし、いつも思うんですけど

新盆って家、探すの難しくありません?

今は、殆ど葬式は 葬儀場ゆえ、

家、知りませんからねえ~

小見川に至っては、

目印が大きな提灯のみ。

表から、分かるところはいいんですけど、

庭に設置されてると、

戸惑っちゃいますねえ~

不審者?

じゃないのにウロウロしている(笑)

提灯以外に目印が 欲しいもんです。はい。

来る!!

ゴルフ、全米プロ選手権。

来てますねえ~

松山選手。

2日目を終えて、首位タイ。

おいおい、 来るんじゃねえ~の、マジで。

なんか、パターの調子がいいみたいで。。。

よく、ゴルフは、寄せとパターだと言われてますが、

それは、ドライバーが真っ直ぐ行く人が

言う言葉だと思うんですよねえ~

断言しますが、

ゴルフは、ドライバーです。

絶対に。

僕みたいに、チョロッタリ、

林の中に入れたりしたら、

じぇんじぇん、スコアーになりませんもの。(笑)

そんなことより、

今日、土曜日次第では、

マジで来ますよ~

でも、下手に首位より、

3打差ぐらいの方が、いいと思うんですよねえ~

先週みたいに。

脅威の末脚で、

マクッテもらいましょう~

頼むよ~

神様、お願い!!

初体験!

「貴方に女の子の一番 大切なものをあげるわぁ~」

すぐ、ピンときた、貴方、

50代ですね(笑)

じぇんじぇん、関係ありませんが

あたくしは、薬が苦手です。

薬=毒 と思っているくらいですから。
(サプリメント含む)
 
しかしながら、50歳を過ぎ、

毎年増える診察券を見つめながら、

お医者さんの有り難さを人一倍

感じている今日、このごろ。

疲れが、取れないっす。

もう、無茶もキツイッス。

で、それをちょっと緩和しようと

こんなものを・・・


1502469298441.jpg


テレビで見て、買ってきました。

飲んでみましたが、

う~~~ん、

効能は、わかりましぇえ~~~ん。(笑)

しかし、

いつかは、お世話になるであろう、

バ○ア○ラのために、

薬慣れしとくのも良いかなと・・・

って、

なんのこっちゃ!

はたようく!!

「負けちまったよ」

と、お見えになるなりこの言葉。

なんと、お孫さんが甲子園に出場。


1502337510185.jpg

そう、残念ながら、一回戦で敗退。

なんでも、最後の夏だったらしく

気合十分だったらしいのですが・・・

まあ、勝負事ですからねえ~

甲子園に出場しただけでも

凄いことですよねえ~

これからは、大学で頑張るのでしょうか?

そして、プロへ。。。

夢は、大きく。!!!

ぼーいずびーあんびしゃす!!

覚えてますか?

3月にご紹介しました、

芸人を目指している若者、

山﨑恭介君。

そのご家族が、ご来店。

彼は、東京へ行ってますし、

お父さんのご職業は なんと

競輪の選手、

故に、なかなかもう以前のように

家族全員、集まることが、難しく。。。





IMG_0921_convert_20170810162813.jpg

写真でもわかるように

仲の良さが、滲み出てますねぇ~

早く、一人前になって、

活躍できるといいですねえ~

食のレポーターで、

当店を取材ってのも・・・(笑)

33?!

今日は、8月9日。

なのに・・・

昨日の8日に広島カープに

優勝マジック33が 点灯したらしい・・・

えッ? まじっすか?

去年の優勝は、26年ぶりだったので

次回は、また26年後だったはずでは・・・?

う~~~ん・・・

この不思議な出来事を、いったい、誰が、

誰が、予想しただろうか?・・・

はッ? い、いた、・・・

あの人が・・・

そう、お世話になっている

建設会社社長のOさん。

奇しくも今朝、ご予約のお電話を頂いたばかり。。。。

虫の知らせ?(笑)

また、満面の笑みで

僕にこう、話しかけるだろう・・・

「まッ、予想どうりだな」

「想定外といえば、1週間ぐらいMが早かったかな」

・・・

(きっと、こんな感じで話すはず、笑)

もはや、Mが点灯した以上、

優勝は、目前。

こうなったら、プレーオフも制して

日本一を目指してほしいもんです、はい。

行けるかなあ~~~



もう目の前!!

いやぁ~~~

見事でしたねえ~

ゴルフの松山選手。

61の大逆転。

61っつったら、下手したら

僕のハーフですからね、(笑)

もう、完全に

メジャーを獲る資格十分だと思いますが、

あとは、運 だけ。

これが、やっかいなんですよねえ~

実力が伴っていても、

運がないと、勝てませんから。。。

昔、ヨーロッパツアーで

6~7年連続で賞金王になった

コリンモンゴメリーという選手がいて

メジャー2位も何回もあったのですが

結局、獲れずじまい・・・

この間の ガルシア選手のように

遅咲きの獲得は、マレで

出来れば、この勢いがあるうちに

獲ってもらいたい。

最近のメジャー獲得選手をみても

過去を見ても、大体 そんな感じですもん。

今週は、最後のメジャー、

全米プロ。

第4コーナーからの脅威の

まくりが 得意な松山選手。

なんとか、初日、2日を乗り切ってもらって、

勝ってもらいたいもんです。

お願い!!

二週連続・・・

なぜ?

なぜか? 

お休みを頂いた今日、

又、わたくしは、三女と映画館に…(苦笑)

なんでも 先週迷った、

マミーとパイレーツ。

三女が、パイレーツを捨てきれなかったらしい・・・

1502085165283.jpg

パイレーツシリーズは、全部見てますけど

これも素晴らしいの一言。

CGの処理の仕方が、一段と冴えてますね。

マミーよりお勧めです。

帰り際、イオンに寄って

ぶらぶらしてたら、

「閉店」の文字が 目の前に。

前回、躊躇した、あのお店が撤退するらしい・・・

それは、

1502102397893.jpg


タイ焼きやさん。

無くなってしまうということで、

思い切って二個購入。

これも素晴らしいの一言。

残念無念。

しっかし、ここ最近

立て続けて3本映画を見てますけど、

やっぱり、映画っていいですねえ~

若いときは、よく見てましたけど

年取ると目が疲れるから

ちょっと遠慮してましたけが

劇場も小さくなった今、

一番後ろで、観れば

さほど疲れないし・・・

う~~ん、

また、癖になるかも(笑)



今日も・・・

今日は、

二回目のウナギの日だとか・・・

お伝えしたとうり、

あたくしは、ウナギが苦手です。

いやッ、正確にいうと

食べれないこともないですし、

出していただければ

笑顔で食べます。^^;

子供のころ、父親が

自分で仕掛けた罠で

天然ウナギを捕ってきて

よく食べさせられた記憶があります。

天然のウナギ以外にも

鯉や鴨、ザリガニ・・・

天然だらけですね。。。

やっぱり、どれも

味も匂いも濃いですね。

今は、どれも口にする機会はないですけど・・・

まあ、同じスタミナ補給ということで、

焼肉もいいですよ(笑)



蒸す・・・

今日は、蒸しますねえ~

ホンマに体に来ますねえ~

そんな中、


1501293797983.jpg

ウオーキング途中に会う

僕が、命名した

サマー君も心なしか、

お疲れの様子。

ヤギっちゅうのは、

夏に強いんですかねえ~?

冬に弱い?

う~~~ん

どっちでもいいけど

気になります、はい。

36と37.。。

「よッ!久しぶり」

と、現れた主は・・・

「覚えてる?」

・・・

○○だよッ!

あああ~~~~~~

「ご無沙汰してます」

その主は、高校時代のバレー部の先輩。

なんと37年ぶりに再会。

いやあ~~~

懐かしいのなんのって・・・

今では、某病院の事務局長さんらしく

偉くなってしまいました。

そして、その次の日には、

また、

「よッ!久しぶり」

と、現れたのは、

高校時代の同級生。

彼とも、36年ぶりに再会。

不思議と両人とも 

見かけは、そんなに変わっておらず、

やっぱり、声で 思い出すってありますよねえ~

男性は、頭髪が無いと

まったく別人になってしまうことが

多々ありますから^^;

まあ、でも 老い先短い者?にとって

僅かな時間でも旧友を温めるのは

とっても嬉しいもんですね、はい。

あれ?出来た・・・

信じてくだせぇ~

お奉行様。

何回も、なんかいも トライしたんです、オラ!

でも、サイトの方で、

「反応してません」

って、それこそ何回も・・・

・・・

というとこで、昨日は、

ブログ、お休みしてすみませんでした。

今回は、忘れたんではなく、

サイトの方に 入れなかったんです。

二台ある、PCで、トライしたんですが、

それでも ダメ。

で、今トライしたらOK.

う~~~ん。

何が悪いのか、さっぱりわかりません。

今後、どうなることやら・・・

不安です、はい。

持ちこたえて!!

あっという間の8月1日。

もう、今年も終わりですよ、奥さん(笑)

で、

毎年、この日は 

小見川の花火大会が開催されます。

が、外を見ると・・・

ちらほら、ポツポツと 雨が・・・

明日も雨予想ですし

今日、開催決定してますし

なんとか、なんとか

天気が 持ちこたえてくれるといいのですが・・・

自然には、勝てませんけど、

もってくれえ~~~~

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR