07
:    

イケメン!!

お休みをいただいた今日、

なぜか、ウチにいる三女と映画に。

また、映画?

この間は、

22年目の真実? でしたが、

今日は、



1501482781345.jpg


パイレーツオブカリビアンと迷ったのですが、

なんでもトムクルーズ、出演至上の

最高収益?らしく

その言葉に乗せられて・・・

ざ、みいら。

内容は、是非 ご覧いただいて、

感想は、

面白かったですよお~

砂漠=ピラミッド=ハムナプトラ・・・?^^;

ハムナプトラに感じがちょっと似てましたけど・・・

別のモンスターモドキも出てきて、

そこらへんを もうちょっと組み合わせてくれたら

もっと面白かったような気もします。

まあ、トムクルーズ主演ですから、

彼の映画は、殆ど

自己満足映画ですから(笑)

でも相変わらず、かっこよくて

そこそこ面白いですよお~

涼しい、映画館でぜひ、ご覧下さい。

あ~~~

今日は、暑かった。。。。


シンプルが一番。。。

今日のお昼は、チキン。

そう、もう全国区になりました、

水郷の鳥やさんの須田さんです。



1500052762535.jpg


鳥って、唐揚げはもちろん、

チキン南蛮もあるし、

こんなに色々な料理があるのも

凄い食材ですよねえ~

でも、あたくしが好むのは、

オリーブオイルと一緒に

ニンニクを散らし

焼きあげる というシンプルなもの。

ちょっと黒こしょうを多めに振りかけて・・・

凝ったものもいいけど

シンプルもいいですよお~。

セーフガードが怖い・・・

入荷しました。


1501314996530.jpg

又、牛肉が 上がりそうです・・・

例のセーフガードってやつ。

う~んんんん・・・

こちゃらとしては、

何もできないのですが・・・

ため息だけは、たくさん出ます、はい。

真実は何処・・・?

年々、増えている病院の診察券。

年々、体力の衰えを感じている今日この頃・・・

年々、○ッ○の方も衰えを感じている今日この頃・・・

自分は、不死身との勘違いを再確認し

体のケアも考えようとこれを・・・


1501228261576.jpg


振り返れば、

子供のころは、

真夏でも 水分をとってはいけない とか

体を 冷やしてはいけない 等、

都市伝説的または、迷信まがいなものが

はびこっていたわけですが、

この本の内容も 定説?と

ちと かけ離れている感があります。

素人感覚で

負荷=達成感=充実感=満足感…?(笑)

この本の一説にある

必要以上に柔軟性を追求すると怪我のリスクが高まります。

・・・

う~~~ん

一体、どうしたらいいんだろう・・・?

しばし、この本のとうり実行してみます。

梅雨?

やっぱり、明けてないんですかねえ~

梅雨(笑)

いんやあ~~~~~

涼しいのなんのって!!

サウナのような厨房にいる者にとって

一日でも 涼しい日があるのは

とてもありがたいことなんです、はい。

久々の雨ですが、

土砂降りというわけでもなく

ちょっと微妙ですけど・・・

でも この涼しさが終わった後が

とても怖いですけど・・・

暑さが、何倍にも感じますからねえ~

いいんだか、悪いんだか。。。^^;

次、次・・・!

残念でしたねえ~

松山選手。

スタートのトリプル、

あれがすべてですよねえ~

世界2位でも そ~なんですから

100前後をうろついているものには、

もはや必然?(笑)

優勝は、スピース選手。

予想が 当たってしまいました。

今年は、以前の強さが 

戻ってきた感があるんですよねえ~

前哨戦も優勝してましたし・・・

なんといっても彼の最大の武器は、

パター。。。

勝負どろころで、

あんだけ、長いの入ったら

回りは、堪んないですよねえ~

まあ、

まだ、最後の全米プロが残ってますから、

松山選手に期待しましょ。

むしろ、全米オープン二位が示すように

コースレイアウトは、

こっちゃの方が、あってるかもしれません。

暑さが、最大の敵になるかもしれませんが

優勝争いしてくれるでしょう~きっと!!

芸能人との遭遇!?

お休みを頂いた昨日、

医者のはしごで東京へ。

JRに向かう途中、人だかりが!!

覗いてみると、

あの有名人が!


1500902437556.jpg

スーパー有名人、

クレヨンしんちゃん。

沢山の方々が、写真を一緒に。

一人、ガラケーで撮ろうとする僕にも

ちゃんとポーズをとってくれた

優しいしんちゃんです。^^

今度は、ウルトラマンに会いたいですねえ~。(笑)

びっくり!

久々に包丁で指を切りました。

この年になると 滅多に切らないのですが・・・

そりゃあ~ 若い時は、腐るほど?切りましたけど

いちを、54歳ですので(笑)

で、

偶然、傍らにいた三女が

これ使いなよ

と、くれた物は・・・


1500824750800.jpg


彼女いわく、

絆創膏の進化系!

って、ポケモンかいっ!!

何でも水にも強く、剥がれないらしい。

で、

使用してみると

あんれまぁ~

ほんと進化してるわ!

今までに経験したことがないフィット感!

口では、表現しにくい 装着感。

一言、

素晴らしい!!

時代は、進んでるんですねえ~

ある意味、ビックらこきました。

これで、もう安心・・・

って、もう切りたくありませんけど・・・^^:

Start!!

というところで、

毎年恒例の、生ビール祭りが

今日から、始まりました。


1500627665818.jpg


はやいもんで、 今年で8年目。

ほんと、あっという間ですねえ~

手前味噌ですが、

結構、お客様に喜ばれてます。

8月末日までですので、

是非、ご来店くださいませえ~。

そ~れそれそれ~お祭りだぁ~!

今日、土曜日、明日、日曜日と

小見川の祇園祭が開催されます。


 1500559628087.jpg


佐原のように 派手さはありませんけど、

それは、それで 

昔ながらの 祇園祭りが楽しめます。

お時間のある方は、ぜひ、

足を お運びくださいませえ~

いよいよ!!

始まりましたねえ~

ゴルフ男子の 全英オープン。

ゴルフって、非常に不公平なスポーツですが

それが、激しいのが

この全英オープン。

だから、ハマれば

日本選手にもチャンス大有りなのですが・・・

世界ランク2位の松山選手をはじめ

日本選手に期待しましょ!!

ちなみに僕の予想は

スピース選手か

ケーシー選手か、

期待を込めて

リーウエストウッド選手ですね。

さて、結果は、いかに!!

束の間の・・・

なんか、ここ一日、二日、

過ごしやすかったのに、

思いっきり復活しましたねえ~暑さが!!

そんな酷暑の中、

神栖市まで 野菜の仕入れに。

で、帰って、キムチになる

白菜を漬けてっと・・・

次は、キムチのアンコ(タレ)を

作ろうとしたら、材料が・・

そう、忘れたのです、はい。

で、

また、神栖まで・・・^^;

暑いっつうの!!

ぶり返した暑さが身にしみる。。。

しょうがないから、帰りにこれを!!


1500518422891.jpg

また、ローソンさんに寄って、

また、あんぱん。

なお且つ、低糖質のラスク?と

低糖質のクリームサンド・・・

何もそこまで と 聞こえそうですが、

もう、甘い物の中毒患者ですから。。。

今回は、このアンパンを冷凍してみます。

この間の通販品を真似て。。。

やりそうで、やらなかった

パンの冷凍。

さて、結果はいかに?!

いよぉ~成田屋!!

お伝えしているとうり

当店は、お客様から色んな物を頂くのですが、

先日は、これを!!


1500120740309.jpg


なんでも市川海老蔵さんのファンだそうで、

海老蔵さんの歌舞伎を見に行って来たとのこと。

かりんとう  ってのは、分かりますが、

塩キャラメル って(笑)

いちを、バリエーションあるんですね、きっと。

ウチの奥様も 以前、

歌舞伎を観に行ったことがありますが、

寝そうになった と 申しておりました。^^:

でも、分かる人には、分かるんでしょう~ねえ~

一子相伝、 北斗神拳 みたいな世界ですから・・・

まあ 観る機会があったら

死ぬ前には、是非、言ってみたいですねえ~。

う~~~ん・・・

2017 ウインブルドンテニス。

フェデラー選手が 優勝!!

う~~~んんんん・・・

これを何と言ったらいいか・・・

何度も申し上げているように

テニス史上、最強の選手なのは、周知のとうり。。。

でも、もう35歳でっせ?

僕の27歳 テニスピーク説?は見事に

覆されました。

まあ、昔に比べると トレーニングの仕方や、

体のケア等も じぇんじぇん違うのは、

予想つくのですが、それでも・・・

イチロー選手が、50歳まで現役 と

言っているのも 不思議じゃないですよねえ~?

でも、個人的には 今回は、周りがちょっと・・・

もうちょっと奮起してもらいたいもんです、はい。

芝で 勝っちゃったんですから、

次の全米オープンも 

フェデラー選手が 来るかも知れません。。。

錦織選手、がんばってぇ~~~

ロデム変身 地を駆けろぉ~

砂の嵐に囲まれたぁ~

バビルの塔に住んでいる

正義の少年、バビル二世~

いやぁ~懐かしいですねえ~

子供のころよく見た、

バビル二世。

ロプロスとポセイドンとロデム・・・

確か、こんな感じの

部下? がいて、悪の親玉、

ヨミと戦う。

のっけから、何を?

とお思いでしょうが、

こちらをご覧ください。




1500017743290.jpg


この間植えた バジルの苗がこんなに・・・

えッ?

バビル二世は、何の関係が・・・?

はい、何もありません。

バジルとバビル・・・

それだけです、はい。

お付き合いくださいまして、

ありがとうございました。

明日は・・・

ほんまに熱い、いや、

暑いですねえ~

今日は、蒸し暑さが

ハンパでなかったです、はい。

30°ぐらいまでなら

なんとか我慢できるんですけど

それ以上になると、さすがに

キツイもんが あります、はい。

1度の違いは、めちゃくちゃありますから、はい。

ということで、

明日は、月曜日ですが

旗日ですので、営業しております。

3連休の最後、頑張ります、はい。

ご来店を お待ちしております。

つい。。。

この間のローソンさんの

低糖質アンパンが 頭から離れず、

メールに誘われて、購入したのが、これ。



1500096768783.jpg

パンが食べたい時に 購入している

楽天さんの中のパン屋さん。

そう、低糖質食品のお店です。

大体、ふすまパンが主なのですが、

この間は、パンケーキを購入。

でも・・・

思い切り、外してしまい、

今回も躊躇したのですが・・・

しかし、

今回は、まあまあ。OKです。

勿論、ローソンさんの方が、

糖質の量も多く、美味しいのですが、

これは、これで、美味しいですね。

が、

やっぱり、値段が・・・

お値段、お一つ、250円。

ローソンさんの倍。

悩むでしょ?

冷凍品ですので、

ゆっくり、味をかみしめて 食べます、はい。

いよいよ・・・!

佐原の大祭が 始まります。


IMG_1193.jpg


今年は、ユネスコ無形文化遺産に指定され、

いやがおうにも 盛り上がってます。

暑さにめげず、

お時間に余裕のある方は、

是非、ご覧になってください。

スタミナが 切れたら、

当店で、パワーアップ!!^^

明けたでしょ?

やっぱり、暑い、

アツイ、

熱い、

厚い、

・・・

あつい という文字が全て暑いに感じる今日この頃。

梅雨が明けてるかどうか、

毎年、曖昧な感になっている今日この頃。

もう、出しちゃいます、


1499772019317.jpg


暑中見舞い。

いいでしょ?

こんだけ 暑いんだから。

梅雨明け宣言待たなくても…(笑)

二回目。。。

雨でなかったの?

雨予報と 聞いていたので

怒り繁った草を猛暑の中、

刈りました。

今年、2回目。


1499755903264.jpg


暑かった、ホンマに熱かった。

頭の中は、蜃気楼状態。

今年は、カラ梅雨でしたねえ~

これから先、もっと熱くなるのでしょうか?

とっても不安です、はい。。。

やっぱり行くべき・・・?

昨日のお休みの日。

前からイタイイタイと

悩んでいた、魚の目のため

お医者さんへ行ってきました。

いつもは、ものぐさの塊ですから

薬局へ行って、

それですませていたのですが 、

今回は、チト痛すぎるので、病院へ。

薬等が 出ると思っていたら、

チョット削りますねぇ~

で、1分程度で 終わり。

あっという間、びっくらこきました。

やっぱり、やっぱり

お医者さんて 素晴らしいです。

肉離れの時もそうですが、

我慢に我慢を重ねていた自分が

〇鹿 丸出し^^;

この年になって 初めて分かるという情けなさ。

全ては、このモノグサの性格のなせる業?(笑)

毎年、毎年 新しいお医者さん通い。

次は、どこでしょう?(苦笑)

ヒカルです。

けだるい暑さが、はびこる中、

お休みをいただいて、

伝票整理。

いつものごとく、YOU TUBEでのBGM.

今日は、


娘が、よくよく見ている、

YOU TUBEでのサイト、

そう、

ヒカルです。

1499695547409.jpg


人気 YOU TUBER の一人ですね。

って、最近知ったんですけど・・・^^;

なんでも 年収が5億円もあるらしく、

今や 時の人みたいですね。

やっぱり、これもビジネスですよねえ~

きっと、本人も思っていると思いますが、

そう、長くは続けられないでしょうから、

今のうちに・・・ねッ!

でも、拝見してると

すごくクダラナイケド

確かに面白いですよねえ~

オッチャンが そう思うんですから、

若い子には、ハマるでしょう~

今、結構、ほかの方を含めて、

ハマってます、あたし(笑)

次回が また 楽しみです、はい。



今年は、こんな感じ・・・

毎年恒例のノボリが来ました。


1499348399215.jpg

「夢ほたる 水の小見川 竹灯路」

う~ん、難しい・・・^^;

この句は、どう解釈したらいいんでしょうか?

季語が ほたるだから 夏でしょ?

真ん中に小見川で、

最後の竹灯路が わかんない・・・

う~~~~ん、

誰か、教えてください。

変わる!!

アツイ、暑い、あつい・・・

そんな中、

麒麟ビールの営業さんが、・・・

片手には、缶ビール。

1499437420868.jpg


なんと 生ビールが 変わり

より一層、美味しくなったとのこと。

う~ん、

楽しみですねえ~

そんな大幅なチェンジは

無いと思うのですが・・・

その前に 僕が 味がわかる?(苦笑)

夏本番前だけに

期待も大きく膨らみます、

楽しみです。

あった方がいい。。。

真夏を思わせる中、

スーパーで 見かけたので

思わず衝動買い。



1499399100831.jpg


冷やし しるこ (寒天入り)

なんでもこの寒天を上手く

出るように 上部をくびれにしたとか。

う~~ん、

くびれは、大切ですよねえ~

あたしなんざ、

くびれ 命!!

みたいな感じですが…(笑)

おっと、また、違う方向に行きそうなので

お味はというと・・・

まッ、みんな同じ^^;

後は、皆さんで是非。

美味!!

この間、ローソンに寄ったら、

ついにと言うべきか、

こんなんが・・・


1499161820551.jpg



はい、アンパンです。

ローソンさんだけにある

ローカーボパンシリーズに

あんぱんが。

この糖質の量なので

いつものとうり期待してなかったのですが

これが、もう、普通のアンパンそのまま。

久々にびっくりしました。

おまけに 人工甘味料不使用。

ですよねえ~

やっぱり これが技術のなせる業ですよねえ~

大きさが一回り、小さいですけど

その分、あんこが しっかりなんで

じぇんじぇんOK です、はい。

やっぱり、

小見川にローソンが 欲しい。。。

セブンとファミマだけなのは、なぜ?

近くにデキないかなあ~

ローソン。!!

新星!!

う~~~ん素晴らしい。


1499157500186.jpg


正直、存じ上げなかったのですが

日本人3人目のツアー優勝。

体も大きくなく体格には恵まれてませんが

世界ランキングも松岡さん越え。

松岡さん出現の時は、

そりゃあ~期待しましたよ、マジで。

もう、死ぬまで無理だと思ってましたもん。

でも、現在、錦織選手、そして杉田選手。

なんとも素晴らしいでは ありませんか?

そして、今、芝でのウインブルドン。

期待しまくりですね。

二人ともこれからの活躍が楽しみです。

火は吹かない・・・?

いつものウオーキング中、

今朝、出会った その方は・・・


1499157510655.jpg


ガメラぁ~

ガメラぁ~

強いぞ、ガメラ・・・

まあ~~~~

デカかった。

これって普通のカメ?

今話題の ヤバいカメ?

この通りでは、

ヘビ、ヤギ、イタチ、ハクチョウ、たくさん出会いますが

こんな大きなカメは 初めて。

思わず、いじろうとしましたけど、

噛まれたら シャレにならないので・・・

う~~~ん、

これからも いろいろと出会うのだろうか?・・・

どうせなら、パンダとか

良いんですけど(笑)

はい、田舎です。^^;

前なのに・・・

もう、梅雨明け?

灼熱の太陽が 照りつける中、


なぜか、家にいる?三女と

アミショッピングモールへ。



1499072426856.jpg


やはり、平日の月曜日、

人もまばらです。^^;

自宅から、車で一時間。

成田から、こっちに

行動範囲が 移るようです。

しかしながら、これしかないのが悩み(笑)

あとは、大仏?

バーゲン前ゆえ、

とくにお安くなっているわけでもなく・・・

娘が 買い物をしている間、

あたくしは、ケーキセットを頼んで、

一人、YOU TUBE を楽しんでました。

ケーキも美味しかったし、

ボぉ~っとした時間を

外で 過ごした感じ・・・

それは、それでとっても

僕にとっては、いいのです。

次は、いつやら・・・

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR