06
:    

いつかは・・・

今日は、公務員さんの

ボーナスの日  なようで・・・

勤め人をしたことのない僕は

ボーナスって奴を 

一度も貰ったことが無く・・・

僕の中では、

ボーナス=ビッグボーナス(レギュラーボーナス)

そう、パちスロですね(笑)

思い起こせば、

バブル時代に証券会社に勤めていた

知人のボーナスが

目ん玉が飛び出るような額を

貰ってたのを 思い出します。

株価が好調な今、

そんな感じなんですかねえ~?

ジェんジェん、ボーナスに

接点が無い僕は、

良いんだか、悪いんだか・・・^^;

あっ?

もう、半年、終わってしまいましたねえ~

ため息が・・・

・・・

ちかれたびぃ~~~

真夏を 思わせるような中、

朝から、仕入れ、仕入れ、仕入れ・・・

午前中は、野菜の仕入れに

帰って、キムチの塩漬けて、

2時過ぎから、銀行、100均、カインズ・・・

汗だくになりながら、

吹っ飛びまわってました。

いつもは、気にならない

容赦なく照りつける太陽も

ちょっと、遠慮してくれぇ~

っと、泣きも入りました(笑)

もう、梅雨もあけるのでしょうか?

このまま・・・

カラ梅雨?

何にしろ、夏は、もう 目の前ですね!

ついに復活!!

お待ちどう様でした。

当店、人気だった あの あの

ユッケが、ついに復活します。


001_convert_20170627170238.jpg


ここまで来るのに

紆余曲折、結構大変でしたが、

無事、保健所の許可も得、

解禁となります。

安心、安全なユッケを

是非、お楽しみ下さい。

あま~~~い!

まずは、こちらを。


1497336922677.jpg


メロンを頂きました。

まあ、ほんとメロンって

自分では、買わないですよねえ~

高価ってのもありますが、

好きだけど、自分で購入してまでは・・・

ってな感じですかね~

これが、梨だったら

大好きなもんで

買っちゃうんですけど・・・

でも やはり 

美味しかった^^

マジで 美味しかった。

来年が 楽しみだ(笑)

風流ですねえ~

お休みを頂いた今日、

用事で、東京へ。

あちゃら、こちゃらへと

用事を済ませ、

帰りには、アメ横に寄り・・・

別に 何を買うとか

する訳じゃないんですが、

ゴルフ用品店は、いっぱいあるし

あの独特な 雰囲気が 好きなんですねえ~

東京駅に戻ると

こんなんが・・・


IMG_1599[1]_convert_20170626211745

そう、もうすぐ七夕さんなんですねえ~

いつもは、見ているだけなのですが、

今年は、僕も お願いしました。

えっ?

何を?

そりゃあ~

宝くじ7億円!!(^◇^)

なんてのは、書きませんよぉ~

どうせ、当たらないのわかってるし・・・

もう、この年になると

健康第一。

これ以上の 願い事はないでしょう~?

あっ?

あ、あるとすれば、

お、奥様が、もう少し、

や、やさし・・・

おっと、また余計でしたね。

又、身の危険を感じました。

天気も持ったし、

充実した一日でした。

優勝おめでとうございます。!!

広島カープが チャクチャクと

二連覇に向けて足場を

固めつつある今日この頃。

一足お先に 当店で 優勝祝賀会が!!

といっても、優勝の主は・・・

IMG_0908_convert_20170625214328.jpg




本日、 「東日本柔術選手権」で

見事、優勝に輝いた

ウチノさんと 所属の

香取道場の皆さんです。

香取道場とは、

元PRIDE世界チャンピオンの

三崎さんが 主催する道場で、

決勝戦は、同じ道場の門下生どうしの

ウチノさんとヤマダさん。

そう、ワン、ツー フィニッシュですね。

なんとも素晴らしいでは、ありませんか?

香取道場の他に鹿島道場もあり

沢山の若者たちが、

汗を流して 切磋琢磨しているようです。

初老の僕には、キツイですが

体が、なまってる方、

是非、トライしては、いかがですか?

何にしろ

優勝おめでとうございます。

修理中。。。2

ということで、

今度は、

看板の修理です。


1498279990072.jpg


いちを、看板屋さんが言うには、

球切れ らしいのですが、

もしかすると、トランスなんとかが

駄目だと、高額に・・・

なるとの 脅し(笑)

球の交換でも十分、

高額ですが。。。^^;

ハラハラ、ドキドキ 見守っていると

OKとのこと。

う~~ん、心臓に悪い。

今年は、例年より

出費が 多いです、ハイ(T_T)

修理中。。。

只今、お店の屋根を修理しています。


1498203043093.jpg

何度もお伝えしているとうり、

毎年、毎年、どこか

壊れたりして

修理、または、

新品を購入したり・・・

その繰り返しです。

今回は、屋根。

お値段も ビッグです、はい。

色も、黒から、緑に変わります。

綺麗な色ですよぉ~

工事中故、御迷惑をおかけしますが、

宜しくお願いします。

あっ、営業してますから・・^^:

楽しみ・!

まずは、こちらを!


1498093577658.jpg

いやあ~~~

すんごいですねえ~

28連勝。

14歳ですよ、14歳。

自分の14歳の時なんか、

○ん○のことしか頭になかったのに・・・^^;

いつも言うように、

やっぱり若い世代が

活躍してくれないと・・・

よく、下積みが、必要なんていいますけど、

スーパースターには、必要ないですもんね?

タイガーウッズなんか そうでしょ?

これからの活躍が、楽しみですねえ~

違う世界からも 

現れて来て欲しいもんです。

でも、まあ・・・

新聞で見て、

購入してきたもの・・・

それは、

1497868963509.jpg


糖質21.6gのインスタントラーメン。

約、半分の糖質量ですね。

ローカーボブームに乗って、

インスタントラーメン業界も

活発になってきました。

楽天で購入した、

ロールパン、パンケーキ、シロップ・・・

ほんと、味もそっけもなく

微妙な味でしたが

これは・・・

皆さんで、ぜひ、お試しください^^

近いうちに・・・

いやァ~~~~

凄かったですねえ~

ゴルフの松山選手。

全米オープン2位タイ。

途中、一打差まで詰め寄ったのですが・・・

結果、4打差。

惜しむらくは、初日のスコアー。

スロースターターだけに

初日にソコソコ 出れば、

タイトル獲得も ホントに近いと思います。

マスターズでの ガルシア選手が

初タイトルまで、

38歳(?)で 獲得だけに

寿命が長い、ゴルフですが

早い方がいいに決まってます。

今後が、ほんとに 楽しみです。

何ていうか…

お休みをいただいて、

帰郷していた三女と映画に。

まあ~~~~~

映画なんて 何年ぶり?

確か、同じく三女と観た、

カンフーパンダ以来^^

これは、2まで 見ましたから(笑)

で、観たものは




1497855505244.jpg


まあ、なんというか・・・

大どんでん返しとの触れ込み。

途中で、犯人が分かってしまいました。。。

まあ、欧米映画のように

最後まで ?? 的なものでは

なかったのですが、

もう一捻り、欲しかったのは

確かです。

娘は、いたく気に入った様子。

まあ、OKかな・・・!!

有り難く・・・

世の中は、父の日らしく・・・

いつものように

いつものごとく、

何の言葉のカケラもなく過ぎてゆき・・・

べ、別にき、期待はしてないのですけど・・・

で、でも

そんな僕に お届け物が・・・


1497772267707.jpg


次女からの父の日プレゼント。

やっぱり持つべきものは

次女ですなあ~

なんのこっちゃ。

なんだかんだといっても

貰うと嬉しいもんで・・・

血糖値は、忘れて

こっそりと

一人で食べます、ハイ。

本日は、たくさんのご来店を

頂きながら、

料理提供の遅れや、

また、せっかくお越しいただきながら

お通しすることが 出来ず

申し訳ありませんでした。

今後とも より一層、

ご期待に応えられるよう努めますので

宜しくお願い致します。 

豹ぉ~~~

夕方、これを書き始めようとしたら、

雷が鳴り始め・・・

あとは、みなさんご存じとうり、

物凄いヒョウが降ってきました。

54年間で 初めて見ました、

あんなヒョウ。

つぶも大きくて、

量も半端なく・・・

思わず、外を見ながら

感動してました^^;

生きてみるもんですね(笑)

雷は、いつまでたっても

慣れないし・・・

うちのカミナリ様は

毎日のように僕をイジメる・・・

おっと、危ない、あぶない。

話が、それましたが

自然は、怖いというお話でした。

期待と不安・・・

う~~~~ん・・・

ハリルジャパン。。。

勝つと思ってたんですけどねえ~

ちょっとというか、

かなり危険な状態にありますねえ~

次戦のオーストラリアは

苦手にしてますし・・・

というより、向こうが得意?にしてる?・・・

でも でも まだ決まったわけじゃないので・・・

応援しましょう~

そして、今日から

ゴルフの全米オープン開幕。

日本勢も 松山選手を筆頭に

活躍が楽しみです。

スポーツ観戦は、堪りませんねえ~

初老のおやじには

いい刺激です(笑)

乾杯!!

去年、好評だった、

キリンビールさんの

都道府県別 ビールが

今年も 限定で販売します。


1497343288181.jpg

去年は、

「千葉つくり」

という、ネーミングでしたが

どこからか、クレームが付き、^^:

千葉に乾杯 とい名に!

お値段、大瓶で 550円(税別)

無くなり次第終了ですので

ご来店は、お早目に。

決戦の時・・・!

いよいよ、今夜、

イラクとの対戦。

向こうは、WC出場消滅してるだけに

捨て身で来るかも知れません。

ハリルジャパンも怪我人多数で

そして、

最大の敵は、40度近い暑さ。

油断は禁物、

思い切り応援しましょう~

録画ですけど^^;

甘くない・・・

お休みを頂き、

ゴルフへ。

前回と同じコース。

前回、96だっただけに

余裕をかまして望んだのですが・・・

結果は、106、

甘くないっす。

人生と同じっす(苦笑)

前回、好調だったアイアンが

今回は、ジェんジェん駄目。

まっ、こんなもんでしょ。

どこか、違うんですよねえ~

まっ、これもゴルフ。

天気も良く、楽しかったから、

良しとしましょう~

次に期待。。。

って、いつも思ってますけど@@;

頂き物。。。

以前にもお伝えしたとうり

お客様から、色んなものを頂きます。

最近では、 獲れたての

竹の子とか

シーズンシーズンの野菜なんか多いですね。

そして、

昨日頂いたのは、

1496985326329.jpg

ヤバいもんではないですよ、

ケシの花ではないですよ(笑)

バジルの苗です。

そう、イタリアンなんかで使う、バジル。

香草野菜ですね。

しかし、花類に関しては、

まったく無知な故、

これも育つかどうか、とても不安です。

取りあえず、植えて

途中、途中でお知らせしますね。

暑い日には・・・

梅雨突入。

ですが

なんか、カラ梅雨のような・・・

アッついですねえ~

暑くなると、

食欲減退で 余計に

辛くなる。

で、

奥様が作ってくれたのは

1495948545466.jpg

サムゲタン。

いまや、結構、メジャーになった

サムゲタン。

暑い日にこそ、スタミナ回復ですね。

えっ?ご存じない?

えっと・・・

済みません、ググってください。^^;

う~~~んんん・・・

関東が、梅雨入り。

巨人が13連敗。

錦織選手が 逆転負け・・・

なんか、湿ってますねぇ~^^:

でも、自然は 容赦なく・・・

で、

1496456594010.jpg


なんだかんだと言っても、

もう、6月。

蚊も準備万端(笑)

こちらも 迎撃態勢に。

これからが、蚊の季節。

これも憂鬱です、はい。

・・・

仕入れにスーパーに行ったら、

偶然、帰りにいつもの腐れ縁の

仲間と遭遇。

が、話は 深刻な話。。。

彼の弟さんが、脳梗塞で倒れて

早、10ヶ月。

病院も例のごとく 三か月故、

今は、自宅介護。

話を聞くと、ほんと、ほんと、

介護は、大変です。

友人も独身ですが、弟さんも独身。

故に殆ど、お母さんが 介護役。

聞けば、仕事も 独立開業の準備の最中で

あと、一、二ヶ月で オープンする予定だったらしい・・・

ほんと、わかんないもんです。

今も、状態は良くなくというか、

危ないらしい。。。

何とも言えない、

慰めの言葉も見つからないまま

明日は、わが身と 言い合いながら

別れました。

やっぱり、健康が一番の宝ですよね。

しみじみ感じました。

ふぁいとぉ~~~イッパツ!!

テニスの全仏オープン。

錦織選手、頑張ってますねぇ~

第一セット、6-0で獲られた時は、

万事休すって感じでしたけど

その後の 立て直しが

ハンパ無かったっす。。。

ベスト8進出。

これからが、勝負!!

世界1位の マリー選手。

ここで、勝つと 弾みがついて・・・

一気にイケそうなんですけど・・・

勝ってくれェ~~~~~

個人的に彼に残された時間は、

そうないように感じる。

クドイですけど、

死ぬ前に見てみたい・・・

テニスのメジャーチャンピオン!!

さて、結果はいかに!!

さて、どう何でしょう・・・

お休みを 頂いた今日、

いつものように

ファミマのスイーツコーナーに寄ると・・・

んっ?

1496456627230.jpg


ライザップさんシリーズのスイーツ。

以前にもプリンを購入したことが

ありましたが、今度はシュークリーム。

糖質 8.8g

正直、さっぱり系だと思ったのですが、

これが、思った以上に、

いや、恐ろしく甘く感じる・・・

って、良く見てみると

(エリストリールを除いた糖質量)

エリストリール?

ググってみると 人工甘味料らしい・・・

アマゾンで見てみると

まあああああ~~~

結構、メジャーな物らしい・・・

パルスイート の様な感じ?・・・

う~~~ん

自分的には、もういいかな・・・

今のところ副作用的な物は出てないようですが、

そういうのって、ずっと後から分かってくる感じですし・・・

そんなら、普通に砂糖、使ってもらった方が・・・

まあ、サトウもその一種と言えば、そうですが^^;

キリないですけどね・・・

そこまでして、食べなくても・・・

と、言われそうですけど・・・

まあ、僕にとっては麻薬ですから(笑)



惜しい・・・

いいとこまで、

行ってんですけどねえ~

安田記念。

ちゃんと14から 行ってるし!

1-14なんてのも買ってるし!(1000倍)(笑)

まあ、こんなもんでしょ。

万馬券でも 外れてますし・・・

ま、まあッ、

次回ということで・・・!

今度こそ・・・

毎週、毎週、

またか?

と、お思いでしょうが、

あと、ちょっとお付き合い下さい。

で、

安田記念。

1600で 短いですし

なんとなく、今回も荒れない?予感。。。

まあ、いつもどうり

穴狙いまくりですが…(苦笑)

いっつも思うんですよ、

当たりましたあああああああああああああああああ~~~

って・・・

でも、

狙ってるのが、大穴ですから・・・^^;

いつかは、きっと・・・

来ないかなあ~~~~

戸惑う・・・

6月に入り、

相変わらず、ポッカポッカの

夏本番、準備モードですが、

そろそろ衣替えをしようと

クローゼットを 開けたら・・・

ユニクロさんが、沢山・・・^^:

いったい、いつ買ったんだ?

と、自問自答してみても

いっこうに思い出せない。

毎週、金曜日に出る広告を

見つめては、悩む・・・

いかんなぁ~

それに加え、

同じ服が、いくつも・・・

勇気を出して

一回、整理します、はい。

まいった2・・・

お酒に続いて

葉書も上がりました。

52円から62円に。

当店では、結構、葉書を使うので

これも頭が痛いです。

でも 年賀状は 据え置き? だとか!!

ここら辺が、良くわかんなくて、

なぜ?

もうすぐ消費税も10%になるでしょう~

たぶん。

軽減税率という、、難しい?税率も

施行されそうです。

お店にとっては、めちゃくちゃ

メンドクサイです、はい。

大変です、はい。

全部、同じにしてください、はい。(笑)

まいった・・・

もう、6月ですよ、6月!!

ほんと~~~に 早いです、はい。

その6月1日から、嫌な出来事が・・・

その一つ、

お酒の値上げです。

敏感な皆さんなら もうご存じだとは

思いますが、

安売りを 防ぐために 新しい法律が

始まるのです。

リベートを 無くす・・・

お店には、全然 関係のない話で

問屋さんと小売り屋さんとの話で・・・

でも、こちらには 値上げで

もう 値段が来てます。

お肉の高騰は 止まらず

ここにきて、お酒も・・・

かと言って、値上げ出来るかというと・・・

かと言って、限界も見え始めてまして・・・

厳しいです、はい。

あ~~~あ・・・

どないしましょ?

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR