05
:
28
29
30
31
   

お疲れ様です。


やっぱり、今日のお題は、これでしょ!


1495783762377.jpg

藍ちゃん 現役引退。

えっ?この間、高校生じゃなかったっけ?

54歳のオヤジは もう年齢も上手く把握できません。

なんともうすぐ 32歳だとか!?

まあ、最近では 思ったように成績が残せず、

日本ツアーに復帰 みたいに報じられてましたけど・・・

日本の パクセリのような パイオニアですし、

ここは、ゆっくり休んで頂きたいですねえ~

自分的には、むしろ

これからの活躍が とても楽しみで

流暢な英語を駆使し

ゴルフ界は、勿論、多方面で

j活躍してくれることを望んでます。

取りあえず、

お疲れ様。

残念・・・?!

朝のウオーキング途中、

流れるラジオから

カールが 西日本のみ販売

というニュースが。

えっ?

ヤホーで 確認すると

本当は、売り上げ低迷で

販売中止なんだけど

ロングセラーということで

西日本だけ 販売 ということらしい・・・

なぜ?西日本だけ?

なにかある?(笑)

ということで


1495765829025.jpg

賞味期限が10月までなので

4つ購入。

なくなるとなると なんか寂しいですよねえ~

子供のころは、ほんと良く食べましたもん。

ピーク時?には、色んな種類の味が出て、

それは、それで楽しませてくれたのですが、

僕は、やっぱりチーズ味が 好きです。

良く考えてみると、

アマゾンでも買える?

まあ、ちびりちびりと

楽しみながら

惜しみながら

食べます、ハイ。

嫌な予感。。。

PCの調子が 悪い。

フリーズは勿論、

シャットダウンもしなくなり

最近では、モニターも真黒な時が。。。

PCに詳しいお友達に聞くと

HDっぽいですねえ。

という返事。

う~~~ん 困った。

いちを大事な物はとってありますが・・・

いずれにしろ 

修理に出す日が

近い様な気が・・・

キリンさんから・・・

当店のビールは、キリンさん。

去年も 都道府県にちなんだ

ご当地ビールを発売して好評を得て、

今年もやるわけですが、

チョット問題が・・・

そう、千葉県なので

名前が 千葉作り だったのですが

実際に作っていたのは取手工場だったらしく

クレームが 入り

今年は ネーミングを変えて

千葉に乾杯 

になるようです。

それに先駆けて

ビールが当たるキャンペーンが始まります。


1495610896185.jpg

当店に応募用紙があるので

ご興味のある方は 是非トライしてみてください。

イマイチ・・・

今年も これが!!

第30回「サラリーマン川柳」

一位   ゆとりでしょ?そう言うあなたはバブルでしょ?

って、個人的には

なんで?

バブルを経験してない人が言う?

なん蚊、変。

僕的には、

 俺のボス ヤフーでググれと無理を言う

が、好きですけど。

あ、そうそう、

ちなみにこれは、あたくしが投稿lしたものではありません。

19位  守ろうと 誓った嫁から 身を守る

あまりにもリアル過ぎて 

笑えないのが辛いですけど^^;

快晴!!

真夏を思わせる陽気の中、

町内のお友達とゴルフへ。

1495452372580.jpg


結果は、久々の100切り。

嬉しい、

素直に嬉しい。

一打がものを言うゴルフ。

最高の気分です(笑)

終ったあとの反省会も楽しく・・・

いつも100を切れれば

良いんですけど、それはそれで

大変、難しく。。。(-_-メ)

まあ、体が自由に動くまでは

楽しみたいゴルフ。

友達とバカを言いあいながら

けなしながら(笑)

するゴルフ。

大変、面白いです。

又、頑張るぞ!!

難しい・・・

やっぱり、

やっぱり

難しいっす、競馬って。

もう、最近は、寄付感覚ですね(笑)

少しでも、お国のお役に立てるように・・・

よく、タバコを嗜む方が

「税金、余計に払ってるから」

と、仰る方がいますが、

似てる?

似てないか^^;

来週は、ダービー。

やっぱり寄付で。(@_@;)

今度こそ!!

クドイ!!

しつこい!!

等々、何を言われようが

突き進むのです。

それが、男の生きる道(笑)

1495265719901.jpg

今年の春は、

なんだかんだと言っても

結構 荒れてますねぇ~

ここまで、来たら

最後まで 荒れてもらいましょう~

3度目の万馬券ゲットまで

頑張るのです、はい!!

生える・・・

生える・・・

といっても 髪の毛の話ではありません。

そう、こう暑くなってくると

あれが・・・

そう、草、くさ、クサ!

で、

1495168959284.jpg

ええ、刈りましたよ、

一時間かけて・・・

去年、購入した、草刈り機で。。。

刈っているときは、気持ちが良いんですけど・・・


でも、

これもあっという間に

すぐ伸びるんですよねえ~

まあ、天気がいいから

いいでしょっ!!

オメダぁ~

新聞の記事にこんなんが・

1495087741579.jpg

住みたい街ランキング 

首位 吉祥寺。

これ、あたくしが住んでいたときと同じ・・・

そう、あたくしは2年間弱 吉祥寺に住んでいました。

お友達が三鷹に住んでいたこともありますが

一番は、これです。

1495096056023.jpg


そう、俺たちの旅 です。

これに憧れて住んだ訳です。


田舎もんが 東京に出る。

東京には、何か知らないけど

何かある。

自分を幸せに?

自分を変えてくれる?

何か、楽しい事がある・・・

・・・

目につくのは、

綺麗なネオン街と

綺麗なお姉ちゃんたち・・・

そう、現実は、厳しく・・・

朝から晩まで 働きっぱなし・・・

当たり前ですが、

お金がないと何も面白くない東京。

そんな時、深夜に再放送されてた

この番組を見ながら、

孤独と闘っていたのです、はい。(笑)

小椋 佳さんの 曲が 又よくて・・・

(ご本人が唄ってる方が、好きです。)

そして、エンディングに 流れる 詩が また

泣かせるんですねえ~ これが・・・

また、時間があったら行ってみたいですねえ~

ロンロンは、まだある?





もう買わない!!

チョット期待したんですけど・・・

もしかしたら と思って・・・


1495004154571.jpg


真新しいものは、なく・・・

ほとんど 知っている物ばかり・・・

僕は、身長が 1センチ減って

177センチですが、体重は 55キロ。

もっと落すことも可能ですけど、

これ以上は・・・

食事制限もキツイですね~

まあ、地道にこつこつ 

トライしていきます。

灰色・・・!?

この間の新聞に こんなんが・・・

1494660083104.jpg

以前にもお伝えしたとうり

吉田拓郎さんのチケットをゲットすべく

右往左往した、あたくしですが、

そのチケットを高く売っていた・・・

ということなのですが・・・

えっ? 駄目なの?

なんで サイトが 平然と開いてて

皆、購入してんの?

良く良く見てみれば、

手渡しが ダフ屋行為になるらしい・・・

はぁ??????

って、見ていたサイトでも

平然と 会場付近で 手渡し 

って、書いてありましたけど・・・

郵送は OKで 手渡しが駄目?

きっと、本人も

「なんで パクられんの?」

と 思っているのでは?

「なんで、俺だけ?」

・・・

手渡しが駄目って知りませんでした。

う~~~~ん

むずかしいっす。

一回だけで、いいんですぅ~

昨日も競馬も荒れ、

ても 外しました 勿論。

あんなん 当たらないでしょ(笑)

で、

お休みを頂いた今日、

用事を済ませ、

そして、これを買いに。


1494841764812.jpg


一攫千金なんて

パチンコや競馬で 沢山、

学習したはずなのに・・・^^:

そこは、悲しい人間の性。

いつまでもいつまでも 追い続けるのです。

クドイですけど、

アタシのささやかな 夢は

宝くじを当てて 蒸発すること。

ホントに ささやかと 思いませんか?

これもずっとずっと 購入し続けてますけど

いかんせん、

論より証拠。

未だに、家にいますから、あたし。。。

はぁ~~~

一回でいいのに・・・

当たっておくれ!!

当たらない・・・!?

例のごとく例のように

恒例の儀式?

1494686128045.jpg


先週も16から 流してんですよ~

片方は 当たるのに・・・

結局、万馬券。

今年の春は、多いですねえ~

秋のG1 みたい。。。

相変わらず、全敗。

いい加減、来てくんねぇ~かなぁ~~~

頼むよ、おい。

お願い。

たまには、来て。

リピート!!

今日は、朝から いそいそと荷づくり?

それは、


1494555395270.jpg


はい、いつもお世話になっている

栃木県のお客様へ 

お肉の発送です。

偶然、立ち寄られた際、

気に入っていただき、

「送ってくれる?」 から、始まり 

今では 年に数回発送させて頂いております。

ほんとに、ありがたいこってす。

あ、そうそう、

今まで、告知しておりませんでしたが

これから夏のシーズンに向かい、

バーベキュー用のお肉も承っております。

今までも承っていたのですが、

今年から、本格的にお受けします。

詳細は、後で、

こうご期待!!

まだ居る?・・・

相変わらずの初夏を思わせる

陽気の中、

いつものウオーキング。

で、見た物は・・・

1494465806951.jpg


はくちょう、白鳥です。

白鳥って3月頃に

シベリアに帰るんじゃ・・・?

はぐれた?

って、思ってググったら

一年中いる白鳥もいるんですって・・・

さらに調べると

白鳥って容姿?に似合わず

凶暴なんだそうです。

なんでも縄張り意識がハンパないらしい・・・

やっぱり、ライオンとかもそうですけど

動物は縄張りが命なんですねえ~

しっかし、何度見ても

デカイっす!!まさに

池に浮かんでる白鳥の乗り物そのまんま。

って、そんなには大きくないですけど(笑)

まあ、でも朝から何か、得した気分でした、はい。

・・・

友人のお母さんのお葬式に。

まあ、以前から申し上げているように

順番なわけで・・・

死なない人はいないわけで。。。

お母さんは、92歳。

長生きな方ですよね?

年々伸びている、平均寿命。

自分の願望としては

まあ、寝たきりが 何年も続いては

迷惑がかかるし、

ピンピンコロリが 希望ですけど・・・

安楽死の薬など あれば・・・

難しい問題ですねえ~

不死身と思ってても死ぬわけだし・・・^^:

ほんと、難しいです。



なぜ?だかわかりませんが・・・

先日のお休みの日、

なぜ、寄ったかは、自分でも

不思議なんですけど・・・

見えない誘惑に

誘われるままに

仕入れ帰りに ちょっと

寄ってみました、ここに。


1494348209863.jpg


はい、ばってぃんぐせんたー!(笑)

だぁ~~~~れもいない、

ある意味、不気味な雰囲気を

醸しだしながら

光の集合体に集まる

夏の昆虫のように

足が 自然と向かい・・・

500円のプリペイドカードを購入し

向かってくる球を

無心に打ち返す・・・

はずが、当たらない(笑)

小学校の時は、

あんなに当たったのに・・・^^:

もう殆ど バットの振り方が

ゴルフですもん(恥)

向かってくる球に 戸惑いながら

こうかな?

なんて試行錯誤している間に

終了。

はて? 俺は一体、何をしてた?

と、振り返りながら

この場所を後にし、

車を走らせ、帰途に着く。

いったい・・・

なぜ?

寄った?

わからん・・・

ホッとしたひと時・・・

夏を思わせるような天気の中、

お休みを頂き

ガソリンを入れ、

ユニクロさんへ行き、

又、色々な仕入れ先に行き、

YOU TUBEを 見ながら、

ボぉ~~~~と しておりました。

帰りにマックに寄って、

アップルパイとアイスコーヒーを購入して

ボぉ~っとしている。

これもまた 幸せな時間です。ハイ。

鯉をとめないで。。。

いかん、いかんぞぉ~

1494141648899.jpg

やっぱりこの方程式は正しいのか?

鯉首位=5月5日まで

今日も負けたらしい・・・

まあ、今年は、黒田選手が居ない分、

よくやってるっちゃ、良くやってますけど・・・

それにしても

5日に合わせたように首位陥落。

う~~~~ん。

これからどうなるのだろう・・・

あの人は、どうするのだろう・・・

心配だ。

毎度のことですが・・・

1494047211779.jpg

しっかし、来ないですねえ~

この勝馬さん、

「2年連続的中率第1位」

って、うたってますけど・・・

どんだけ、あんたを信じて裏切られたか?(笑)

今一度、振り返ってみると、

春のG1って、獲った記憶が無いんですよねえ~

マボロシ化?してしまった

万馬券2回ゲットも 秋でしたし・・・

まあ、どちらかというと

秋の方が、荒れますけどね・・・

でもなああああああ~

3ケタ狙ってもつまんないし。。。

やっぱり、行くでしょ、

今一度、お願い!!

今夜,決行!

今日もぽっかぽか。

今年は、行楽地は、凄かったんじゃないでしょうか?

こんなにお天気がいいのも記憶にないですもん。

で、

今夜も暖かいので、

靴下を脱いで、寝ようと思います。

今年、初。

以前にも申し上げたとうり

人の3.7倍、寒がりですから・・・

だ、大丈夫っしょ。きっと。。。

欲しくなる物・・・

良いお天気が 続いてますねぇ~

まさに、行楽日和って感じですけど。

暖かくなると 

喉が渇く=アイス

で、

冷凍庫を探したら

見つけたので

食後に コレ!

1493921297339.jpg

グリコさんの 17は罪ですよねえ~

200円以内で 幸せを感じれるなんて!!

ほんと、甘いもん食べてる時が

一番幸せかもしれません、あたし。

これもお勧めですよ~

見つけたら、是非!!

心配だ・・・

ゴールデンウイークもいよいよ後半戦。

夕方、お見えになったのは、

町内でお世話になっている、

建設会社社長のOさんと

おなじく人気者のSさん。

が、

いつもニコニコしているSさんが

浮かない顔の様子。

聞けば、

・・・

勤め先が 閉鎖。

そう、職が なくなっちゃたのです。

びっくりする僕の傍らで

Oさんは、

「くび、くび」

と、何度も連呼する。^^

もちろん、就活もしているのですが、

いかんせん、年齢が年齢だけに(55歳)

なかなか難しい様子。

世の中、好景気、好景気と

うたってはいますが、

どうなんでしょうねえ~

バブルを経験した者としては、

???

なんですが、あのバブル景気と

比較する方が 間違い?

あれは、あれで 異常でしたからねえ~

いったい、今は、景気はいいんでしょうか?

凡人には、分かりません。

早くSさんに 就職先が見つかって、

以前の同じように 

楽しく皆で、ゴルフしたいもんです。

癒すもの・・・

5月だというのに・・・

昼間は 暖かいのですが、

夜、ちょっと寒くないですかぁ~?

未だに靴下を履いて寝てます、あたし。。。

いつもだったら 

とっくに脱いでいるはずなんですけど・・・

それは、

鯉が いまだに首位だから?

まさか、二連覇?

毎年のように 

鯉の季節=子供の日

まだは、首位なのですが

それ以降は、坂を転がるように

Bクラスへ・・・

子供の日まで 後2日。

今年は、どうなる?

まさか、

まさか、

ほんとに

二連覇?

もし、そうなったら

あの人=〇野 さんは

どうなってしまうのだろう?

心配だ。

・・・

懐かしい・・・

昨日は、月曜日ですが 営業。

夜、早く終わったので

溜まった伝票の整理。

で、今夜のBGMには・・・

クラッシック!!

あたくしは、演歌も好きですし

ロックンロールも大好きですし

民謡なんてのもすきです。

勿論、フォークも・・・

何でも好きですね。

で、


1493286417208.jpg

ドラゴンクエスト オーケストラバージョン(笑)

えっ?

クラッシックじゃない?

僕の中では、クラッシックなんです。

若い時に 狂っていたもの。

麻雀、パチンコ、そして ゲーム。

ドラクエなんざ、ブームになる前の

1からやってましたし

スーパーファミコン出て、すぐ購入しましたし、

その後の ゲーム機なんざ

殆ど買ってますし・・・

任天堂さんから、表彰されてもいい?(笑)

スーパーマリオの時は、ほんと感動しましたね~

隠し扉なんて 他になかったし、

ワープなんてのも無かったし・・・

もう、ゲームも卒業して

何年経つんでしょう~?

パチンコも卒業しちゃったし・・・

やっぱり、若い時に

やり尽くすと もう ときめきませんねえ~

このドラクエのオーケストラバージョンは

お勧めですよ~

是非、YOU TUBEで、聞いてくださいねぇ~

本日、

あっという間の5月。

5月ですよ、5月。

信じられないくらい早く感じますねえ~

というとこで、

本日、5月1日は

月曜日ですが、ゴールデンウイークのため、

営業しております。

皆様のご来店を お待ちしております。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR