04
:    

やっぱり難しい・・・

毎度、毎度 お決まりの文句ですが・・・

キタサン圧勝!!

おまけにレコード付き!!

ちょっと強すぎるでしょ!

う~ん・・・

もうキタサン出るときは

馬券は買わない!

そうします、はい。

気のりはしないのですが・・・

でも・・・


1493450550531.jpg


キタサンとダイヤで来そうな・・・

でも・・・

キタサン、この間 やったばっかだし。。。

最近、荒れている JRA.

荒れてもらいましょうか、再び。

いつものごとく 万馬券狙いで

GOAEAD!!

今年、全敗。

たまには、来て、お願い!!

Start!!

もう、四月も終りで、

明日から、ごーるでんういーく。

で、

入荷しましたよぉ~



1493276568917.jpg


美味しい、山形牛たちが。

めちゃくちゃ高かったですけど^^;

ご来店を お待ちしております。

たまには・・・

以前にもお伝えしたとうり

あたくしは、大のパン好き。

パン=糖質の塊なわけで

今は、極力、控えております。

が、

たまに禁断症状が 出ると

こういうものを購入してきます。



1492871469148.jpg


こんでも 二個食べると

糖質が12.4グラム。

まあ、チョットしたパンが

50g前後あるので

じぇんじぇんマシなんですけど・・・

でも、これが ローソンにしか置いてない。

小見川には ローソンがない。

なぜ?

ファミマとセブンは あるのに

ローソンがない。

どなたか、オープンしてください。

お願いします。m(__)m

お弁当のご注文。

以前にもお伝えしておりますが、

お弁当のご注文を承っております。


で、今日 ご注文頂いたのは

山形牛弁当。


1493105861148.jpg

お客さまにより

ご要望が 多々ありますので

ご相談、お問い合わせは、

電話 0478823514

メール info@shingetsuen.net

まで お待ちしております。

季節物。。。

もう、4月も終りですねえ~

ほんま、ほんとに早いですねえ~

あと、2カ月もしたら

半分、終っちゃうんですよぉ~(@_@;)

というわけで、

またまた お客様から頂いた物は、

1493105850609.jpg

はい、竹の子です。

毎年、誰かから、頂くのですが、

貰うと、もう 5月、

春だなあ~って、つくづく感じます。

ちょっとずれますが、

潜水艦って、平気で半年ぐらい

地上に出ないときが あるらしいのですが

そうすると、曜日とか

分からなくなってしまうのだそうです。

だもんで、毎週、金曜日なら金曜日に

カレーみたいに同じ物を出すと、

「ああっ、今日は金曜日か」

なんて、分かるらしいのです。

単純だけど、凄いですよねえ~

季節物は、野菜にしろ果物にしろ

やっぱり、気分を心地良くしてくれますよねえ~

新鮮!!

お休みを頂いて

東京へ。

例のごとく、医者のはしご^^;

終ると、用事で新宿へ。

久々の新宿。

この歌舞伎町、

いや、

1493040981274.jpg

アルタも懐かしい。

振り返れば、二十歳の時の

バイト先が 大久保の職安通りにあって

東口から、歌舞伎町を通って

通ってました。

様々な誘惑を受けながら(笑)

新宿、独特な雰囲気があって、

これは、これで 心地良かったりします。

誘惑もあるし・・・(しつこい)

久々にいくと、新鮮でいいですねえ~

そう思うと、

その時、住んでいた、

吉祥寺も 行ってみたいと思ったりします。

たぶん、35年振り。

よし、今度、暇を見つけて

行ってみよっと。

あの人でも・・・

某航空会社さんの

ダブルブッキング騒動。

お客さんを 無理やり下ろしてしまう・・・

日本の航空会社だったら

即、倒産してしまうのでは?

日本のマスコミの 破壊力は

ハンパでは、ありませんからねえ~

はてっ? ふと思ったのですが、

あの人でも

下ろされてしまうのでしょうか?

あの人とは、トランプさん。

まあ、普段は 大統領専用機でしょうから、

プライベートでは・・・

あっ、お金持ちですから

自分の飛行機もってますね、きっと。

ふと、思ったもので すみまっせん。

いつもなら・・・

この間、こたつ布団を片付けたのに

なんか、寒い。。。

風が 冷たい・・・

布団は、片付けちゃったので、

しかたなく、


1492871630376.jpg


電源だけ入れて、

温まる。

そんな経験、ありませんか?

走る、走る・・・

今日も 朝から仕入れに。

お伝えしたとうり、

目の前の ゴールデンウイーク、

そう、 大型連休があると

業者さんが お休みになったり、

品物が 無くなったり、

値段が 普通に高くなります。

ってんで、その前に 仕入れをするわけですが、

これが これで 結構大変で。。。

今週は、3回も あちゃfらこちゃらへと

車を走らせて・・・

あともうちょっと。

頑張らねば!!

痛っ!!

朝、

寝ぼけ眼で

右足の小指を ドアに ぶつけました。

なんで、こんなに痛いんでしょう?

体が起きていない 朝だから

痛さも 二倍、にばい!!

クドイですが、

年取ったからでしょうか?

馬券を外しまくっているからでしょうか?

自分の意思とは 裏腹に

体の動きが ついていけませんね。

ほんと、精神的には

30歳ぐらいで 止まってますから(笑)

でも、やっぱり体は 正直で

一番よくわかるのが

判断力が すごく鈍くなってます。

特に 車なんか 運転するとよくわかりますね。

行ける? 

行こうか?

・・・

で、

結局、発進しない。。。

多いですね、これ。

やっぱり 年とってるな。

どうしよう~~

暖かいとは、思うんですが・・・

ウオーキングも 半袖の日もあるし。。。

でも、

でも、

まだ、こたつが 手放せない。

いつもなら とっくにこたつ布団を

しまってるはずなんですが・・・

なんか、今年は、ちょっと違う。

風が冷たいから?

年をとったから感覚が鈍くなっている?(笑)

まだ、こたつが しまえない・・・

うそっ?!

突然、メールが。

内容は、お世話になっている

呉服屋さんの社長さんが

ゴルフコンペで 96を 出した、

という、摩訶不思議な 内容。

いつも 120前後を うろついている

彼の身に 一体 何が? 

起こったのだろう?

想像するに、 ペアリングが良かった?

きっと、前半良かったから

昼飯に ビールを飲まなかったんでしょう~

彼らしくもない。

これで、また この自慢話で

うるさいな(笑)

少し、距離を おこうっと。

凝りない・・・

お休みを頂いて、ゴルフへ。

てっきり朝から雨だと思っていたのですが

普段のおこない?がいいから?

馬券を外しまくっているから?(笑)

プレー中は、快晴に。

でも、

まあ、いつもいつものことですが

変わりばえしませんな。

今回は、55、51の106.

珍しく、ショットが良かったのですが、

パターで 自滅。

3パット、なんと7回。

まあ、きれちゃったから

しょうがないんですけどね。

でも、これからシーズン。

競馬もシーズン。

両方とも 取り戻すぞ!!

わかんないっ!!

今日は、皐月賞。

競馬新聞を購入したものの

まあ~~~~~

皆さん、割れてます、割れてます。

プロが 迷ってるんだから、

こっちは、どうしようもなく・・・

先週も 荒れる って、予想はあたりましたが

勿論、外してまして・・・^^;

今回も 荒れる予感。

だもんで、 超~~~万馬券狙い(笑)

振り返れば、長い、ながい 競馬人生。

パチンコ、麻雀とともに

男が、一人前になるために

なくては、ならないものww


これで、痛い目に会って、

人生は、コツコツ歩まなくてはいけないと、

教えてくれる有り難い存在。(笑)

さあ~~~

どかあ~~~んっと、

おっきい花火を挙げてもらいましょうか!!

お願い、たまには、来て!!(^◇^)

はるぅ~!

もう、夏かいな と思わせるような今日の天気。

あたくしは 半袖で ウオーキング。

もう、ぽっかぽっかですね。

ふとっ、周りを見渡すと・・・

1492243992185.jpg

そう、あちゃらこちゃらで 

田植えの真っ最中。

4月も半ばですもんね。

今年は、ちょっと 

寒さが長引いた感がありますが

季節は、待ってくれませんねえ~

明日も暖かいのかな。。。

すごく・・・

「これ、食べてみて」

と、お客様に言われたものは。

1492097668376.jpg

はい、トマトです。

が、

食べた途端、びっくらこきました。

甘い、

いやっ、甘過ぎる。

まるで果物を食べてるみたい・・・

大袈裟でなく 本当に甘い。

なんでもデ主にパートに卸しているとか。

なるほどねぇ~

お値段まで聞けませんでしたけど

デパートに卸すぐらいだから・・・

しまった、

トマトの名前を聞くのを忘れた。

でも、見かけたら是非試食を。

驚きますよ、きっと。

BIG NEWS!

先日、ご紹介した若手の有望株の一人、

八角周平君が 今夜 テレビ登場!

1489735845864.jpg


番組名は

 TBS スポーツが好きだ!

 22時54分 放送。

 僕が、 イケメン 好青年と言っても

 ピンっ と こない方も

 実物を見れば、納得するはず。

 楽しみですねえ~

 是非、ご覧ください。

今後に期待。

浅田真央さんが 引退。

1491981030289.jpg


もう メディアでは もちきりですね。

いくどとなく、3回転半に拘った

スケート人生。

オリンピックでのメダルは とれずとも

彼女自身としては、満足できる人生だったのでは?

まだ、26歳。

ちょっと、英気を養って、

今後の活躍に期待しましょ。

う~~~ん イマイ・・・

先日、楽しみにしていた

ジェイソンボーン。

正直、 ???

カーチェイス?の映画?

期待が 大きかっただけに

喪失感も 大きく。。。

やっぱり難しいんですかねえ~

結局、映画的なものは

脚本が ウエイト大きいですよねえ~

前回で、ジェイソンの真相が

わかって THE END なのに

そこから どう展開するのかと思ったら、

・・・

う~ん。

次回作は あるのでしょうか?

見ないつもりでも

結局、見ちゃうんだろうなあ~^^;

名勝負!!

いやぁ~面白かったですねえ~

今年のマスターズ。

久々に 面白かった。

もう 早起きして テレビに釘付けでした。

松山選手は、意地を見せてくれて

来年の出場権を獲得しまし、


なんといっても

ガルシア選手。

10,11番での連続ボギーで

13番でのティーショットでしょ!

終ったと思ったんですけどねえ~

でもパーセーブ。

ローズ選手の同じ13番のバーヂィー外し。。。

あれが 入ってたら、終ってたかもしれません。

なんにしろ、久々の名勝負。

早起きした甲斐がありました。

今後のメジャーも 楽しみですね。





桜散る・・・

雨続きで せっかくの桜も イマイチ・・・

そして、桜花賞も

惨敗。

万馬券狙いでも

買ってましぇ~~~ん。

6 は まだしも 10は ないでしょ!

配当も17000円。(馬連)

久々の高配当。

散り始めた桜とともに

僕の心も・・・

いつかは、きっと リベンジを!

と言いながら また一日一日が過ぎてゆく。。。



いつものごとく・・・

松山選手、頑張ってますねぇ~

むーびんぐでい の 今日が どうなるか?

期待も膨らみます。

で、

あたくしも 頑張らんといけんのですよぉ~


1491636707418.jpg


まさに、さくら満開の今日この頃。

ばっちし、咲いて頂きましょうか?

今度こそ。

明日も雨模様らしいので、

もしかしたら、荒れるかも?


3度目の万馬券に 向かって

GO AHEAD!!



土岐は今・・・?

いよいよ、始まりましたねえ~

ゴルフメジャー、第一戦 

マスターズ。

去年は、松山選手が

あと一歩というところまで

来てたのに・・・

メジャー大会で、唯一 場所が同じという

経験が 物が言う大会です。

本人も気合い十分な様子。

ああああああ~~~~~

生きているうちに 日本人の

メジャー優勝者を見てみたい。

マスターズが 日本人にとって

一番 取りやすいメジャーだそうで・・・

期待も膨らみます。

日曜日の深夜、

優勝争いをしている

松山選手に期待して。。。

頑張れえ~!!

違和感!?

あさ、

なんか、暑苦しい・・・

なんか、息苦しい・・・

!!

はっ!?

もしや、奥様が 僕の首を絞めている!?

と、思いきや、

暑さで おきました、今朝。

クドイですけど、あたくしは 

人の3.7倍ぐらい 寒がりです。

だもんで 昨日の晩も

電気毛布を入れて 

厚めの靴下を履いて、

寝てたのですが・・・

今朝も 暖かかったようで・・・

いくら 肌寒く感じていても

気づけば 4月。

もうそろそろ 電気毛布も卒業かな?

僕のお友達には 電気毛布を使用していない

バロームワン みたいな人もいますが

中学生から 電気毛布使用している身には

信じられません。

桜も咲き始めたようだし、

今日は、強さを

じゃく(弱)に しようかな?(+_+)


ついに・・・?!

今日は、ぽっかぽっかですねえ~

いよいよ、春本番って感じです。


ということで

お待たせしました。


1491377594091.jpg


小見川名物、

「桜まつり」 が、開催されてます。

今年は、ちょっと肌寒くて

遅めですけど、 今日からの天気で

今週末は、最大の見ごろに なるでしょう~

昼間もいいけど、夜桜も 素晴らしいですよ~

勿論、花より団子というお方は、

当店で お待ちしております(*^。^*)

かつ!!

何回も繰り返しますが、

あたくしの 一番好きな物は 

カツ です。

そう、トンカツ。

まあ、揚げものなら全部すきなんですが^^;

カツでも 豚だけでなく、

こんなんのも!

1491291076822.jpg


はい、チキンカツ!

もう、全国区になってます

須田チキンさんの

水郷鶏の カツ!

当店でも お出しして人気がありますが

それを カツ で!!

鶏も 焼き鳥もいいですが

カツも 最高ですよぉ~

是非、お試しくださいませえ~

今から・・・

ねっ?!

キタサン来たでしょ(笑)

でも、買ってませんよぉ~

穴等ですから^^


さて、

お休みを頂いた今日、

月一の 成田までのお医者さん。

相変わらずの混雑。

もう100人待ち!

パチンコ屋かいっ(笑)

今日の診察時間、93秒くらい。

一日200人位、見てるんですから

当然かも・・・

先生も大変です。

そして、

先月のお彼岸が行けなかったので

お墓参りをして、

ビデオ屋さんに。

そう、

楽しみにしていたもの、

これです。


1491224103503.jpg

以前も言ったとうり

一作目がヒットしちゃったから

続編を作る 的 な物が多い中、

これもそうなんですが

珍しく、続編が面白い数少ない映画です。

カリビアン、ターミネーター、スピード、ダイハード、・・・

これらも 一作目が最高ですけど、あとが。。。

あとは、ゴッドファーザーの2作目まで。

これからコレを見て、

あとは、

シンゴジラ 待ってと。

会議映画? ってなんやねん?

コレも楽しみですねえ~。

鉄板!?

大阪杯?

そんなGI あったっけ?

キタサンブラックで、 

たけゆたか。

う~~~ん、

鉄板でしょ?(笑)

ガチガチのようなので

競馬新聞購入は 回避^^

スポーツ新聞で、穴狙い。

昔、ナリタブライアンという

強い馬がいたのですが、

全部、穴狙いで

思いっきり、痛い目にあいました。

最近では、ここまで強い馬は

見当たりませんが、

キタサンは、レンタイ外さないでしょう~

でも、穴狙い。

さて、結果はいかに??

シーズンイン!!

プロ野球 開幕!

1491028625703.jpg

相変わらず 肌寒いですけど

もう 4月ですもんねえ~

昨年は、広島が奇跡?の優勝でしたが

今年は、どこが 勝つんでしょうか?

順当に 巨人?

面白そうですねぇ~|

楽しみですぅ~!

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR