03
:    

別れの季節・・・

もう、3月も終りですねえ~

当店で 長く働いてくれた

バイトの子、2人もやめて

一人は、専門学校、

一人は、就職。

二人とも優秀で 長く働いてくれただけに

一抹の寂しさも。・・・

そんな彼女に頂いたのが

1490935121939.jpg

ドラ焼き&最中です。

おいおい・・・

マジに よだれが 出ました。

思わず、匂いまで飼いで。。。^^;

むかしだったら、 こんなの

2日ぐらいで イケたのに・・・

今は、眺めるだけ。。。。

で、でも

一個ぐらい いっちゃうかな・・・

勇気を出して!!(なんのこっちゃ)



続く・・・・!

入荷しました。

1490859318226.jpg


相変わらず、メチャクチャ高いです^^;

いったい いつまで続くんでしょうか?

お肉の高騰。。。

はあああああ~~~~

分かったから・・・

快勝、快勝!!

見事でしたねえ~ ハリルジャパン。

チョット ボランチ陣が 危なかったですけど

次回までに 修正してくれるでしょう~、きっと。

さて、


じぇんじぇん、関係ありませんが

奥様が こんなものを大量購入。


1489294487608.jpg


なんでも脂肪を燃焼してくれる?とか?

もう、もう、もう、

わかったから、わかったから!!

貴方には、こんなものは、必要ありません。

その美しさ以上に 

そのスタイル抜群以上に

何を求めているのですか?

貴方の弱点は

日光に弱い!!

それぐらいじゃありませんか?

もうお願いですから、

それ以上、輝かないでください。

無駄な抵抗は 止めてください。

もう、

もう、

十分です。

お、お願いします。m(__)m

今夜も!

興奮冷めやらぬ

あのUAE戦から

今日は、タイ戦。

油断大敵!!

ホームだし、最下位とて、

落とし穴に注意。

録画して、ゆっくり深夜 みましょ。

録画でも応援します、ハイ。(^-^)

たまには いいかな?!・・・

お休みを頂いた今日、

朝から、結構な雨、あめ アメ。

おまけに途中から 雪も降り出し、

外出意欲が なくなり、

ずっと YOU TUBE を見てました。(笑)

ゴルフの練習にでも 行こーかな なんて

ちょっと 思ったりもしたんですが、、

寒くて、寒くて。。。

普段、しないことを考えるから、雪?(苦笑)

 夕方には 雨も止んだようなので

おやつの 買い出しに^^

イチゴのシュークリームを3個購入。(*^。^*)

しかし、こんな何もしない日なんて、

記憶になかったものの

まっ、

たまには悪くないかな!

桜は、目の前なのに

ちょっと足踏みですね。

明日は、暖かいんでしょうか?・・・

いける!?

やっぱり 競馬は難しいっす^^;

片方は、当たるんですが・・・(笑)


で、じぇんじぇん関係ないですけど


スーパーで見つけたこれ。

1490461276473.jpg

いつものように見た目が

コンニャク感がなく、

ほんとの ソバみたい。

で、裏を見ると

パスタ、焼きそばに  って、

書いてある。

で、

1490461268629.jpg

パスタ特有のもちもち感は

ありませんけど、

結構、いけます、これ。

ちょっとお値段が 

高いのが気になりますが^^;

おすすめです。、

今度は 焼きそばだな。



シーズンイン!!

もう こんな季節。


1490417847104.jpg

宝くじが 当たんないので、

これで、 蒸発計画を・・・(笑)

でもなあ~

賭け金少ないから^^;

いや、1000倍なんてのもあるから。。。

と、

自分に言い聞かせ、

いざッ!!

さて、今年は、どんなドラマが・・・

楽しみですねえ~

頑張ります!!

追いかけられた。。。

う~ん、UAE戦、

見事だったですねえ~

後が無い 感 が 

ヒシヒシと伝わってきました。

快勝じゃあ~ないでしょうか?

又、希望と楽しみが続きます。


そんな中、

気分よく 朝のウオーキング。

毎朝、必ず、何人かの犬の散歩の方々と

合うのですが、

殆どの方は、リード(犬をつなぐロープ?)で

散歩しているのですが、

今日会った、おばあさんは

放置プレイ。

珍しいなと思いつつ すれ違うと

いきなり犬が 追いかけてきました。

やっぱり、追いかけられると

自然と逃げるもんで、

10メートルぐらい 走ったのですが

やっぱり、恐かったです。

犬は、ジャレタイと思ってたのでしょうか?

でも、不意打ちは びっくりしますね(笑)

今度から、覚悟して歩きます。(なんのこっちゃ)

世紀の一戦になる・・・?

侍ジャパン、残念でしたねえ~|

解説によると、天然芝は

雨にぬれると、どう跳ねるか、

予想がつかないんだとか。

勝負事、アンラッキーは付き物です。

僕のゴルフは 不運続きですが。。。^^:


皆 頑張ってくれました、

有り難うございます。


そして、今夜はUAE戦。 

ホームで負けてしまった因縁の相手。

マボロシのゴールに泣いた、一戦。

今日、負ければ ほぼ出場消滅。

試合も深夜放送。

全身全霊をかけて

応援をさせていただきます。

いけ~~~。

頑張れ、ハリルジャパン。!!

面白かった。。。

午後5時までお休みを頂いて、

向かった先は、ゴルフ場。

そう、今日は、

TKC(仮名) のゴルフミニコンペに参加。

TKCとは、

中学時代のお友達との集まり。

その首謀者?の名前の頭文字をとっての会。

構想10年。

大人になると

結構、社交辞令で終ってしまうもんなんですが

なんとか、開催。

スコアーは、相変わらずメタメタ。

でも、最高に 面白い、おもしろい。。

もはや、命の洗濯ですね。

残り少ない人生。(笑)

ちょっとの息抜きでしたが

最高に楽しかったですねえ~

さて、次回は、開催されるのでしょうか?

心配だ。

また これで終わったりして。。。^^:

まことに勝手ながら、

明日、水曜日の営業は

午後5時からとなります。

ご迷惑をおかけして済みません。

宜しくお願いします。m(__)m

恒例の・・・

今日も暖かかった。

春はもうすぐそこまで 

来てますねぇ~

そんな中、昨日は町内の総会が当店で。


1489999436349.jpg


まあ、組長さんを決めて

あとは、酔っ払う、

年一度の恒例行事(笑)

組長さんといっても

葬式がないと 特に何もないのですけど・・・^^;

確かに葬式は、とても大変ですけど。。。

僕が組長さんのときには、

葬式が 2件もあって

知らないことだらけで

結構、大変でした。

もう、20年以上前?でしたけど。。。

3月は、色々、引き継ぎが多くて

大変ですねえ~

はあ~

春はもうすぐ!!

明日は、

月曜日ですが、

春分の日ですので

営業しております。

皆様のご来店をお待ちしております。m(__)m

夢の続き 2?!

もう一人の若者、

名を 山﨑恭介君といいます。


1489737022160.jpg


なんと彼は、芸人さん。

ピッカピカの 芸人一年生。

今は、ライブ劇場に出演中で

腕を磨いている最中です。

コンビではなく、ピンで活動中らしく

これもまた、楽しみですよねえ~

ピコ太郎さんみたく売れたら

年収〇〇億円?

これこそ、夢ですねえ~

そこで、

彼のスケジュールを紹介します。


原宿お笑いアジトライブ

 火、水、金、土、日 開催で、

 彼は、水曜日の

 13:30  15:30  17:30 に出演しています。

入場料は、なんと500円。

渋谷、原宿方面にお越しの際は是非、寄ってみてください。

さて、

この未来ある二人の若者。

道は、違えど、

同じ香取市出身。

皆さんも是非、名前を覚えて

気にとめてやってください。

応援をお願いします。m(__)m

夢の続き?!

昨日の話であたくしの夢は

「宝くじを当てて蒸発する」

という、ささやかな夢(笑)でした。

はて? よく言われる、夢ってなんでしょ?

夢=目標

夢=叶うもの

あたくしが、ゴルフのメジャーで優勝って言っても

110をうろついている者の言葉ではありませんね^^:

人それぞれ、想いはあると思いますが、

今回は、当店のお客様で、未来ある二人をご紹介。

一人目は、

お世話になっている呉服屋の社長さんの息子で

八角周平君。


1489735845864.jpg

カヌーの選手で 全国大会二連覇、

そう、全国高校生ナンバー1 なんです。

そして、この春から 筑波大学へ進学し

文武両道を地で行く 凄い若者なのです。

おまけにルックスもいいし性格もいい

ナイスガイなのです。

とてもあのお父さんから・・・

おっと、余計でしたね、^^;

バリバリの東京オリンピック候補なのです。

東京でメダル獲得!

なんとも素晴らしいでは ありませんか?

実績が素晴らしいだけに

期待も膨らみますねぇ~


そして、もう一人の若者。

おっと、紙面がないので

明日また。

こうご期待!

夢を追いかけて・・?!

くじけない・・・

絶対に当ててみる。

そして

蒸発するのだ。

1489477612876.jpg


そう、願ってはや 40年以上。。。

〇〇年以上購入の人は、

倍率が 二倍とか、配慮してもらいたいんですが。。。(笑)

当たるのは、300円ばっかり。

夢の蒸発計画は 進みまくっていて

これ以上は・・・

〇○l○が大丈夫なうちに。。。(笑)

時間が無い(リアル)

今度こそ。

お願い、神様!!

夢を叶えて!!

ついでに。。。

毎日、食べているサラダ。

ドレッシングも 色々試し、

いい加減、飽きてきた今日この頃。





1489161535980.jpg

ワインビネガーの代わりに

リンゴ酢。

ブーム?だし。。。

れっつとらい!

酸味がマイルドなので

フルーティーさも増して

ええんでないかいっ!!

また、凝りそうです。

久々に懐かしい。。。

「お土産です」

と、バイトの子から頂いたものは、

1489234634671.jpg

八ツ橋です。

なんでも卒業旅行で 京都 大阪に。

行きは、飛行機、

帰りは、高速バスで帰って来たらしいのですが、

バスに トイレがついて無かったらしく、

メチャクチャ大変だったとか!

そりゃそーですよね~

まあ、途中途中、トイレ休憩が

あるらしいのですが、

長距離故、真夜中でも

叩き起こされて トイレ休憩(笑)

しかし

八ッ橋なんて ホント久しぶり。

自分からは、買いませんからねえ~

美味しく頂きました。

ありがとう~

用意しなさい!!

「行くわよ!」

「用意しなさい!」

奥様からの突然のお言葉。

「へっ? どちらへ?」

で、

向かった先は 阿見アウトレットモール。


1489376746103.jpg

「なんで、オレがあなたの運転手しなきゃいけないわけ?」

などと、言えるわけもなく

「喜んで」 と、微笑みがえしするのです。

いつものごとく

二人っきりの車内は、

針のむしろ  いやっ、

経験したことのない緊張感に

自然と脂汗が・・・

いくつになっても

慣れないのは、 なぜ?^^;

去年、三女と行った、

阿見アウトレットモールも

平日なのに 結構なお客さんが・・・


あーだ、こーだと

巡り巡って、自分の買いものも済ませ、

極度の緊張感から 解放されております。

この心地よい瞬間が 

何とも言えないのです、はい。

あと、わずかですが、

楽しみましょう~

自分の時間を!!

まだまだ・・・・!

本日のご宴会は、こちら。

こだわり焼肉コース。

縺薙□繧上j_convert_20161026174319


歓送迎会シーズン突入。

まだ おきまりでない方は、

是非、ご検討くださいませえ~。

あっという間・・・

もう、6年も経つんですねえ~

震災から。。。

あっという間ですねえ~

復興は まだまだ

かかるようです。

まだ、避難生活を余儀なくされている

方々も 沢山いるようです。

心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早く元の生活に戻れるよう

お祈りいたします。




イチゴ。。。

今日のおやつは、

イチゴのシュークリーム。

1489133955461.jpg

季節がら、いちご本番で おいしいですよねえ~

そんでもって 今日は、

砂糖の日 だそうで。。。

3 と 10 で 砂糖・・・

んっ?  佐藤さんもOK?ですよね?

まっ、どっちでもいいですけど・・

おやつは、 僕の心のオアシスいや、

もう、生活の一部ですね。

これに 煎餅もつけて。。。

アツイコーヒーと一緒に。。。

堪りませんねえ~???!

まいった・・・

最近、僕の最大の悩みは

人手不足と

お肉の高騰です。

アルバイトさんは こちらでも

何度も 募集しておりますが、

ここにきて、

また、高騰しております。

肉、肉がない・・・

それが、一番の原因ですが、

ここまで 上がるとは・・・

ほんと 経験したことのないですもん。

メチャクチャですね。

一体どうしたらいいんでしょう・・・

悩みは、尽きません・・・(T_T)

う~ん・・・

そんなもんなんですかねえ~


1488817628702.jpg

フランク三浦 さんが OKで

今日は、

1480316711423.jpg

マリカー も OKだそうで。。。

う~ん、素人的には

どっちも駄目な感だったのですが・・・

難しいもんですねえ~

三浦は 欲しくないけど

マリカーは、乗ってみたいかな。・。(笑)

そ、そんな。。。!?

落ちて壊れた携帯ラジオ。

で、

1488874016816.jpg


今度のは、同じソニーで

充電器付き。

そして、期待の

ワイドFM対応ラジオ!!

いくつもの山々を超えて来る

途切れ途切れの電波も

これで ストレスなく聞ける!

結構、期待値上がって、聞きました。

・・・

・・・

・・・

あれッ?

ジェんジェん、聞こえないんですけど・・・

車のFMのように クリアーに

聞こえるんじゃないのぉ~?

試しにAMに戻してみたら

こっちの方が 良く聞こえる(-_-メ)

なんでぇ~

僕が聞いてるから?(笑)

遠すぎるから?

う~~~ん。。。

ちょっと奮発して買ったのに・・・

まさに、

なんでやねん!!

3月3日のファミマといい

また、ショックです、はい。。。



つい。。。

お休みを頂いた今日、

一か月に一度の 成田まで

お医者さん。

先月、行けなかったので二ヶ月振り?

いつものとうり 受付まで 一時間待ち。(-_-メ)

凄いですよねえ~

診察が 終るともう 3時。

お墓参りに寄ろうと思ったのですが

雨で、来月に延期、

その後も ちっちゃい用事が一杯。

休みの方が、忙しい?(笑)

で、

自分のご褒美には

1488795230681.jpg


医者帰りに寄った、イトウヨーカドーさんでの

モンブラン。

朝昼、と ご飯を抜いたのでいいっしょ!

これとファミマのホットコーヒー。

あ~~~~

幸せ~~~

又、来月、

楽しみです。

我慢できずに・・・

今日も 暖かかったですねえ~

案の定、くしゃみ 鼻水、目の痒み・・・

花粉で、最悪です。

もう、ほんと

結構な ストレスで、

我慢できずに、これを。。。


1488696204172.jpg


あっ、ヤバいもんではないですよ(笑)

花粉の薬です。

あたくしは、滅多に薬を飲まないので

飲むと、体がだるくなる症状がでます。

勿論、花粉の症状は、緩和されますが

このだるさも 結構なもんで。。。

なるべくなら、飲みたくはないのですが・・・

まだ、花粉シーズンは 始まったばかり。。。

憂鬱な 日が あと一カ月ちょっと。。。

長いですねえ~~~

あっけなく・・・

ウオーキング中、使用している

携帯ラジオ。

イヤホンが 絡まり ちょっと

落としたら、・・・


1488356618177.jpg

スイッチが陥没して

あっけなく オジャン。

まさに 音信不通(笑)

しっかし、

弱いでんなあ~

携帯電話のように

頑丈には 作られていません・・・

う~ん、

ないと、つまんないんですよねえ~

大好きな

「テレフォン人生相談」

も、聞けないし、、、

しゃ~ないから

今日、新しいのを注文します。

すぐ、届くでしょうし・・・

クダラナイことですが・・・

3月3日、ひな祭りですねえ~

亀有の 両さんの誕生日です。

相も変わらず、ひな人形は、当家には

出現せず・・・

というより、まだ ウチにあるんでしょうか?(笑)

奥様のことだから、いつの間にか

ポイッ と・・・

そのうち、自分も ポイっ っと

捨てられる日が・・・

お、おっと こ、こんな

冗談にも出来ない、リアルな事を

心配するのは、止めよう。

か、体に悪い。。。


話を変えて、

去年の3月3日に寄ったファミマでは、

そりゃ~~~~~ 沢山の

スイーツが ズラッと並んでいたので

今年も、ホントにマジに 楽しみにして

寄ったのですが・・・

そこは・・・

いつもと同じ、スイーツコーナー。

ひな祭りのかけらもなく・・・

マジで ショックでした。

結構、楽しみだったので。。。

やっぱり 売れなかったんですかねえ~

期待が 大きかっただけに。。。

う~~~~ん。。。

ショックは大きい。。。

3月!!

あっという間の3月ですねえ~

というところで、番宣を。


歓送迎会受付中です。

もう、ご予約を頂いておりますが、

まだ、お決まりでない

お客様は、是非、 ご検討ください。


ご予約お待ちしております。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR