02
:    

こ、これは・・・

部屋に 並べられた、

ゴルフボールで作られた、

奥様からの無言の

メッセージ!!


1488270054943.jpg


励まし?

嫌がらせ?

確かに、僕が打つと

ファーファーッと

仲間が叫びますが・・・^^:

一体、何のメッセージ?

悩むなあ~ (@_@;)

寒かった。。。

お休みを頂いた今日、

寒かった、ほんまに寒かった。

電気毛布が、大活躍しました。

皆さんは、電気毛布 使ってますか?

あたくしは、これが無いと

生きていきません。

でも、お友達に聞くと 

使用してない方が ほとんどで、

まあ~~~~

びっくり!!

あたくしは、中学生から使用してますが

ただ単に 寒がりなだけ?

それは、自覚しております。

暖かくなっていると思っていても

当然ながら、

まだまだ、寒いですね~

あっという間に二月も終りだし・・・

明日は、 暖かいのかなあ~・・・

もうすぐ・・・

いつものウオーキング途中、

い、いつの間に。。。


1488097721808.jpg

た、たぶん さくら(*^_^*)

花は、桜と 菊と バラくらいしか

わかりませんが(笑)

なんだ、かんだと

良いながら、あっという間ですねえ~

春は、もう、すぐそこ。

その前に 花粉が。。。。(-_-メ)

これも知りませんでした。。。

新聞に 載っていた記事。

ずっと、そう読んでました、はい。

1488003964064.jpg


正解率、低い順でいうと

1.習い性となる。 〇せい ×しょう。

  不思議とこれは読めたんですけどね。

2.間髪を容れず 〇かんはつ ×かんぱつ

   ずっとぱ で読んでました。

3.水を得た魚のよう 〇うお ×さかな

  さかなでしょ、これ^^;

4,5 きて、

6.顔色を失う  〇がんしょく ×かおいろ

  これも ずっと顔色。。。

53年後に 知るという・・・

っていうか、

どこかで、そう習ってたかもしれませんが、

忘れてる?

まあ、どっちでもいいです、はい。

この年で、知ってよかったです(笑)

??

今日から、世は

「ぷれみあむふらいでー」

って、日らしい。

最終の金曜日を ちょっと」早く終業。

う~~~ん・・・

定着するんでしょうか?

昼間っから、飲む?

中途半端で、ゴルフには行けないし(笑)

パチンコ屋さんには、

カモがネギ 持ってきた  って見える?^^」

当然、ウチには 関係のない話ですね、きっと。

なんなら、月曜日の方が よかったんじゃないでしょうか?

個人的には。。。

いつものとうり、

マスコミで 大々的にやるでしょうから、

いつものとうり

初めだけ。。。?

熱しやすく冷めやすい日本人気質。

これもまた、 いつのまにか

消えているんじゃないでしょうか?

二千円札のように・・・?!

新発売?・・・か?

何度も申し上げているとうり

あたくしは、カレー好きです。

二週間に一度作り、

二日分、仕込むので

計算では、週一で 食べてます。

(正確には、カレーこんにゃくラーメン)

そんな あたくしが 新たに発見したものは


1487407710373.jpg

グリコさんjからの

ZEPPIN という名のカレールー。

いやがおうにも 期待が

高まるじゃ あ~りませんか?

お値段も いつものプレミアムより

100円高い。

焦る気持ちを 押さえながら

いざ、試食!!

・・・

・・・


う~~ん、

僕は、プレミアムの方が 好きです。(*_*)

又、来た。。。

以前から、気になっていた、コレ!


1487739032599.jpg

いつの間にか、テレビの端に居座っている。

そう、例のごとく例の様に、

奥様のダイエット玩具?(笑)

どうやら、この上に乗り、

ツイストを踊る様に動かすらしい。。

な、なんて 恐怖?

こ、これ以上の 恐怖があっただろうか?


想像してみたけど・・・

この上に 奥様が乗り

ツイストしている姿・・・

想像を絶するあまり

途中で 逃げ出したくなるような

見てはいけない物を・・・

そう、鶴の恩返しでの

鶴をみてしまったような衝撃!!

ああ~~~

も、もう十分 貴方は美しいです。

卑弥呼より、クレオパトラより、

マリリンモンローより・・・

これ以上、その美しさに

磨きをかけるのは 止めてください。

・・・

・・・

今日の夜もこの器具が

鳴り響くのか・・・

ああああ~~~

こ、恐いよぉ~~~

まだ、寒いのに・・・

なんだかなあ~

まだ、寒く感じるのに

もう、花粉の症状が 出まくりです。

目は、痒いは、

クシャミ、鼻水が、凄いです。

こんなに、早かった?

辛いですぅ~

気分は、ダークブルーです、はい。。。(-_-メ)

充実な一日。。。

今日は、夕方までお休みを頂き

中学校時代のお友達とゴルフ。

彼は、土日休みの 典型的な

サラリーマン故、月曜休みは不可能・・・

と思いきや まぐれ?偶然?で

取れるとのこと。

もうかれこれ、20年以上 一緒にプレーしようと

約束してたのですが、本日 やっと可能に。

感慨深きものが ありますねぇ~

朝早くのスタートで メチャクチャ寒くて

お昼からは 春二番?が吹いて、

おまけに雨まで降るという

全英オープン並みのコンディションで

スコアーは、ご想像にお任せします。

いやあ~~~

本当に楽しかった、楽しかった。

年取ると、喜びも倍?(笑)

プレーそっちのけで、

話ばかり。。。(苦笑)

夕方からは、お仕事で

なんという、充実な一日。

というところで、

これから、お仕事です。

では!!



号泣?!

いつものウオーキング途中、出会ったのは・・・

「あれっ? 泊らなかったんですか?」

そう、相手は いつもお世話になっている

建設会社社長のOさん。

昨日、土曜日は 幕張で長男さんの結婚式。

「もう、泣いちゃって、泣いちゃってさぁ~~~~」

1487468420968.jpg

もう、号泣しまくったそうです。

もう、演出? が 泣かせるように?

しているとかで、泣きまくったそうです。

かと云えば

ウエディングケーキ入刀で

このケーキを

社長と花嫁の父君で 運び

そのまま、入刀前に二人で

飾りのイチゴを 皆の前で

食べちゃったらしいのです。^^;

うけ狙いで?

破天荒? 

を通り越してますけど・・・

でも、長男の結婚式で

こうなんですから

激愛する 長女さんの時は

どうなっちゃうんでしょ?

想像を超える?

ハプニング?(笑)

他人事ながら、心配だww


探してください。

香取市のとくとく商品券。


1487403816329.jpg


明日まで、ですよぉ~

こたつの中も財布の中も

へそくりの中も 探してくださいねぇ~

明日までですよぉ~!

風!?

う~~~ん、春一番ですねえ~

こうなってくると、待ち構えているのが

花粉 です、はい。

どうも 昨日の晩からクシャミが

すると 思ったんですよねえ~

暖かいのは、いいですけれど

また、あの花粉地獄が 来ると思うと

やっぱり ゆううつ ですね。

また、薬買ってこなきゃ!!

やっぱりプリン。

プリンな 気分。

で、

1486982912901.jpg


ちょっと、贅沢してみました^^;

でも、美味しい。。。

ファミマも デザート関係は

セブンに 追いつきつつありますねえ~

約200円。

やっぱり、プリンは

カラメルが無いと 駄目ですよねえ~

ほんと、甘い物は 良いですよねえ~

明日は、なんに しようか・・・

なぜっ!?

12日の奥様の誕生日が過ぎ、

今のところ何事もなく

日々、過ごしているわけですが、

そんな中、奥様が

朝から、シューマイ作りに。。。


1487138517113.jpg

もともと餃子が 得意な奥様ですが、

今日は、シューマイを。

これが、大変美味しい。

きっと自分でもびっくりしているんじゃないでしょうか?(笑)

しかし、なぜ?

誕生日が 過ぎたというに

機嫌がいいのか?

それとも 嵐の前の 静けさ ってやつ?

な、何事もなければいいが・・・

ふ、不安だ。

身の危険を感じるのは、

気のせいか?

しばし、身を隠そうか?

う~~ん、

出きればそうしたいが、

仕事もあるし・・・

いったい 全体。。。??

あっしには、かんけぇねぇことざんす。。。

14日、世の中は ばれんたいんでー。

タイトルとうり、僕には

じぇんじぇん関係ありません。はい。

以前は、娘たちから 義理チョコ?を

貰ってましたが、今は ナシのつぶて。

1487056682927.jpg


で、自分で購入してきました。

100円だったし・・・(笑)

ドトールだし・・・

まあ、十分でしょ、僕には・・・

いいんだいいんだ、これで・・・

はあああ~~~

明日は、天気いいのかなぁ~?

えっ、まだだったの?

お休みを頂いた今日、

「シンゴジラ」が、発売と聞いて、


いざっ、 ゲオへ。

1486983842288.jpg


って、並んでない・・・

よくよく見れば、3月だって。。。

それにしても、去年公開だったのに もう?

う~ん・・・

やっぱり、話題性のあるものは

賞味期限?があるうちに

早めに 出した方が、いいんですかねえ~

忘れる前に。。。・

かといって、見る物もなく

今、アマゾンプライムで

無料を 探しています(笑)

それは、それで楽しいのですけど・・・

ショーシャンクの空 にしようか、

ゴッドファーザーにしようか・・・

さて、さて・・・

きっと穏やかな日になる・・・はず・・?!

というところで、今日は、

2月の12日。

何の日かというと、奥様のめいに、

いやっ、誕生日なのです、はい!

35回目の誕生日。

いやあ~~~

目出度いですねえ~

盆も正月も この日には敵わない。

この日ばかりは、

スズメバチの凶暴さや

グリズリーなみの 凶暴さや

シャチの凶暴さや

・・・・

等が、なりを潜めるはず・・・・

一年中で、僕が、心を休める日・・・

毎日の恐怖と闘いながら過ごす

一時いっときが、

また、異常に早い脈拍が

正常値に戻る日・・・

そんな、貴重な一日。。。

が、それも あと数時間。

それが終われば、また

あの地獄のような日々が

訪れようとしている。。。

いや、今、この瞬間を楽しもう。

この、生きている実感が

頭の先から、つま先まで

体全体に、駆け巡る血液のごとく

生きている証を 自分自身で

体に刻みこむのだ。

いま・・・

この時を・・・


というわけで、

お誕生日おめでとうございます。

体に気を付けて、

これからも宜しくお願い申し上げます。m(__)m



入荷しました。

1486796704403.jpg


美味しい、山形牛、

是非、ご賞味ください。

戸惑い・・・!

以前から 申し上げているとうり

チョコチョコと 英語を勉強しております。

最近、特にそれに 携わる事があり

今一歩、踏み込んでみようかと

思っているのですが、

その前に 立ちはだかっているのが

A と THE の冠詞です。

二つの意味は、分かったのですが、

「じゃあ、何処につけるの?」

名詞の前?

で、名詞って何? 

ってとこから、始まったのですが、

YOU TUBE 等でも 言ってましたけど

メチャクチャ、難しいらしい。。。

まず、日本語には ない。

これを付けないと

相手は、理解できない。

学校の授業じゃ 冠詞の重要性については

教えてくれなかった気がします。

まだ、前置詞のほうが、分かりやすかったような・・・


で、

1486708893343.jpg


こんなん買ってみました。

今、頭ン中は  ?????^^;

あたくしは、理屈が分からないと

次に進めないタチでして・・・

きっと、この冠詞で 止まってる様な気が(笑)

まあ、ボチボチと やってみようと思っております、ハイ。

濃厚?!

今日のおやつは、これ!


1486128940482.jpg


ファミマさんの 

濃厚 とろ~りプリン

濃厚 という名に釣られつい 購入。

これも ライザップさんと同じように

カラメルソースが ない。

まあ、スイーツ全体に言えることですが、

数年前から 甘さ控えめ が主流になってるようで・・・

それは、それで 良いんですが、

やっぱり、プリンには 黒いカラメルは必要でしょ?

プっチンプリン は、お子様向けじゃない!!

なんのこっちゃ?!

でも、これも美味しいですよ~

明日は、どんなおやつにしよ~か・・・

楽しみですねえ~

旭まで・・・

知人のお見舞いに旭の病院へ。


1486542963182.jpg


脳梗塞で 運ばれたのこと。

半身不随、言語障害が 出てる・・・

と、聞いていたので、

正直、行きたくなかったんですが・・・

知人もつらいでしょうし、

こちらも会うのが辛い・・・

何の言葉を掛けようかと

模索しても 思い当たらず・・・

そして、病室に入ってみれば・・・

あれッ?

知人の声が 聞こえる。

へッ?

会ってみれば、ちゃんと喋ってるし

ちゃんと 動いている。

もちろん、普段とうりではないが、

普通に、動いている。

なんでも、最初は、やはり

その症状が 出ていたらしいのですが、

日に日に、 よくなってきたとのこと。

やっぱり、すぐ搬送されたのが

功を奏したんでしょうか?

ついて、10分くらいで、すぐリハビリに

なってしまったのですが、

車いすにも 自分で 乗れてるし・・・

見届けて、車に乗り込見ました。

ちょっと、複雑ですけど、

一安心しました。

早く、良くなることを祈ってます。


4月が待ち遠しい・・・

もう、今日は これでしょ!


1486428804865.jpg


昨年からの好調を維持してますねえ~

アイアンショットは 元もと世界レベルだっただけに

去年あたりから ドライバーを変えてからの

躍進は、凄まじいものがありますねえ~

それに加え、苦手だったパターが

良く入る様になってきて・・・

まさに相乗効果?

ということは、僕もドライバーを

変えれば・・・

い、イヤっ・・・

何を使っても変わらないのは

この僕が、身をもって 知っています(笑)

しかし

これで、これで

本当に 4月のマスターズが

夢から現実になるのではないでしょうか?

相性も悪くないし、

去年も3位からだし・・・

あとは、運だけ!!

楽しみですねえ~~~~

久しぶりっ!

お休みを頂いた今日、都内へ。

目的は、次女とのランチ&友人とのごはん。

今回は、奥様もご同伴。

なので、行きも帰りの高速バスも一緒。

あんな大きなバスなのに、

重苦しい雰囲気・・・

殺伐とした雰囲気・・・

緊張感がハンパない狭い密室の中での

道のりは、それは 何ものにも代えがたい

地獄のような・・・

い、いえっ、

じょ、冗談です。^^;

それは、それは快適な都内までの時間でした。


娘とのランチも 約一時間でしたが

それはそれで 多くも語らずとも

素敵な時間でした。


友人とのご飯の前に

恒例?の ヨドバシカメラに寄って

スマホを品定めしよとしたら

店員さんが しつこくて

すぐ帰ってきちゃいました。

そうそう、

前のケーキ屋さんで

こんなんが!

1486359647022.jpg


なんとラーメンの形をしたケーキ。

面白いですねえ~

友人との夕食も楽しかったし、

それは、それは、充実した一日を過ごさせて頂きました。



知りませんでした・・・

今朝の新聞にこんなんが・・・

1486274343237.jpg

って、将棋の駒の話。

なんでも鑑定団で 安土桃山時代に

将棋の駒を作製した、


「水無瀬兼成」の駒が、

二千万円の値段が つけられたとか。

ちょっと、書いてみると

その昔は、

小将棋、中将棋、大将棋、摩訶大大将棋と

4種類もあったらしく

それぞれ、駒数も

40、92,130、192もあり、

現在も、中将棋でさえ させるプロも

そんなにいないとか!

そりゃ、そーでしょ。

一体、どんな動きしたんでしょーねえ~

それ以前に 複雑すぎて

ルールを覚えられたんでしょう~か?

時間も相当、かかったでしょうー、きっと。

この兼成 というかたの お得意さんは、

あの 徳川家康公 だったと 

日記に記されていたらしく

相当な売れっ子のようです。

しかし、どんな動きしたんでしょう~?

面白そーですねえ~。





これもいける・・・?!

スーパーに寄ったら、

こんなんが・・・

1486191399342.jpg


一見、何の変哲もないドーナツですが

なんと おからのドーナツ なんだとか!

そう、小麦粉を使っていない。

文句には、

「毎回、完売の人気商品」

って、書いてあったから、

勇気を出して、一個購入^^;

お値段 税別75円。

肝心のお味は・・・

ちょっと、???

だけど、結構いけますコレ!

白いのも砂糖じゃないと思ったら、

見事に砂糖(グラニュー糖)!!

いいんでない!

次回、見つけたら、リピします。はい。

まあ、同じように・・・

2月3日!

そう、節分です。

節分=豆まき・・・から、

節分=恵方巻き?・・・

豆まきは、やってるんでしょうか?

恵方巻きなんて 僕が子供のころは、なかったですもん。

う~ん、豆業界は、いい迷惑ですよねえ~^^;

「鬼は、外~福はぁ~うち」

鬼のお面が 懐かしいです。

で、

1486106154119.jpg

ちょっと 作ってみました。

まあ、

これも時代の流れということで。。

なんのこっちゃ!!



2と2・・

あっという間に一月も終り・・・・

今日は、2月2日です。

ネタがないもんで 何の日かと思ったら、

2と2で 夫婦の日・・・

えっ?

11月22日じゃないの?

って、調べたら、

夫婦の日 4月22日;

いい夫婦の日 11月22日;

いい夫妻の日 11月23日;

夫婦の日 毎月22日 .・・・

結局22で、毎月あるんだそうです^^:

う~ん、

これをどう解釈したもんだか・・・

毎月って・・・

何の日の意味がない・・・?

う~~~ん

忘れましょ!!

結構、行ける・・・

隣の神栖でのスーパーで

発見したもの・・・

1485843162531.jpg

思わず5個、購入。

賞味期限3月まであるし・・・

糖質カタマリの パンなんて

何カ月振り?

ふすまパンですが、

パンはパン。

これでも 16.9グラムあります。

美味しいですよお~

カインズにあるのかな?

捜してみましょ!

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR