01
:    

繰り返しですが・・・

当店では、アルバイトさんを

募集しております。

我こそはと 思われる方、

自薦他薦を 問いません。

週、1~2日でもOKです。

ちょっとの お時間を ご利用ください。

お気軽に ご連絡ください。

0478-82-3514

担当、 イワモトまで。

また・・・

やっぱり、フェデラー選手、

勝ちましたねえ~

自分的には、驚きと納得とが

交差している感じですねえ~

いくら経験が物を言うといっても

故障明けですからねえ~

まっ、今回は、素直にフェデラー選手を

褒め称えましょう~

そんな中、

この強風の中、

お客さんとゴルフ。

予報で、暖かい 暖かいと

連呼してたので 薄着で行ったら、

この強風。ちょっと寒かったです。

肝心のスコアーは、

パー4つで、108.

4パット2回、3パット3回。

相変わらずです。

また、今年も多難な船出?が・・・(笑)

でも、面白かったからOK.

次回も 頑張ります。

どっちもどっち・・?!

今日のおやつは、

ファミマで目にした、

1485592048366.jpg

ミルクレープ。


で、こちらが


1480057717726.jpg

以前食べた、7のミルクレープ。

お値段、10円差。

全体的に セブンのスイーツは甘めです。

シュークリームなどは、

糖質23グラムぐらいで、

ファミマは、18グラムぐらいですね。

まあ、味的には、どっちもどっちで、

お好きな方を って感じですね。(笑)

このデザート類に

100円コーヒー・・・

なんと、素晴らしい組み合わせでは

ありませんか?

子の安さで、幸せが買える?^^:

あたくしの家族は、みんな

甘い物が苦手ですので

一人、しみじみ味わっております。

小さな幸せを。。。

こんなんあり・・・?

テニスの全豪オープン。

錦織選手を破った

フェデラー選手とナダル選手の決勝。

おいおい、怪物過ぎんだろ、フェデラーさん。

35歳でっせ・・・

僕の テニス選手、27歳ピーク説は、

もう、崩壊ですね。

昔、僕がテニスをプレーしていたころは、

ベッカーさんや エドベリさん全盛時代。

皆さん、ピークを過ぎると

なかなか、戻れなかったもんですが、

そうですねえ~

アンドレアガシ選手あたりから

ちょっと 変わってきましたねえ~

彼も、一旦、落ちたんですが

それから 復活してメジャーゲット&WR1まで

いきましたからねえ~

そう考えると これからも

伸びるんでしょう~ねえ。

ということは、

錦織選手も・・・

そう言えば、こんなデータが、新聞に。


1485584973205.jpg


データ的には、もう世界第二位だそうで。

あとは、運?

と、もうちょっとの精神力・・・?

あああああ~~~

見てみたい、日本人のメジャー制覇。

これからも 応援しましょ!!



THE!?

以前からの 健康志向ブーム。

その中に入ってきたのが、

チョコレート。

なんでも カカオポリフェノールとかが 良いらしい。

・血圧低下

・HGL(善玉)コレステロール上昇

・ストレス軽減等・・・

実験結果では、4か月摂取しても

体重の変化は なかったとか・・・

一日25グラム程度が 良いらしい。。。

で、

この記事を目にして

人気のあるこれを購入。


1485314659134.jpg


お値段 239円。


中の包装もこんな感じ。


1485315466177.jpg


う~ん、食べた感じは、

確かに ちょっと凝っている感があるものの

だから?

って、感じですけど

これは、パッケージデザインの勝利?

のような気もしないでもない・・・

おしゃれですもんねえ~♪

チョコレートで、健康。

良いじゃないですか?

ご興味のある方は 是非トライしてみてください。

今日もまた・・・

いつも食べているサラダ・・・

そのドレッシングを探していたら、

こんなんが!」

1485333494277.jpg

コールスロー・・・

きゃべつ?

どれ っということで、購入してみました。

う~ん、なんていうか・・・

違いがわからない。。。

まっ、いいでしょ(笑)

で、

そのお伴は、


1485417977997.jpg


カレーラーメン。
(正確には、カレーこんにゃく)

また?と 言われようが、

カレーラーメン。

明日も、カレー・・・

うどん かな(^-^)

飛んだっ・・・

以前にも同じことが・・・

肉を焼く台、ロースター、

その台のヒューズが  飛びました、日曜日。

飛んだということは、煙を吸い込まない

ということなので、

又、店内は 煙だらけ・・・

場所を移ってもらい、今日、修理しました自分で。

1485323216170.jpg


これで3回目?ぐらいなので

チョット慣れてきました(笑)

なかなか、飛ばないんですけどねえ~

なぜか、同じ台ばかりなんですよ、これが・・・

不思議なもんです。

もう、飛ばないで。。。

メンドクサイから(-_-メ)

また 一つのスターが・・・

俳優の松方弘樹さんが無くなられました。

1485183757152.jpg

僕などは、

仁義なき戦い、遠山の金さん、等

良く見てました。

二枚目で、演技も素晴らしく

バラエティーなどでも拝見してましたねえ~

又、松方さんのお父さん、

近衛十四郎さんも大好きでしたねえ~

素浪人花山大吉

という、番組があって、

凄腕なんですけど、おから好きという設定で、

幼少のころに 良く見てました。

やっぱり、サラブレッドの子は、

サラブレッドなんですねえ~

ご冥福をお祈りします。

久しぶりっ!!

お休みを頂いた今日、

東京まで お医者さんへ。

それも 二か所のハシゴ。(笑)

まあ、以前、書いたとうり 

素直に受け止めてます、現実を!!

終った後は 軽く用事を済ませ、

夜は、長女とお食事へ。

いつの間にか、東京へ転勤になっていた長女(笑)

東京へ 出向くときには 一斉に

子供達に ご飯のお誘いをするのですが

いかんせん、月曜日はとても難しく、

今回は、偶然 タイミングが合い、ごはんへ。

まあ、土日祭日が お休みの方々とは

ま逆の生活をしているもので

これも いたしかたなく・・・

でも 少ない時間でしたが

それはそれで、 顔を見れただけでも

良かったわけで・・・

結構、貴重な時間でした。

また、次はいつになるやら・・・^^;


あ、そうそう、

こんなんも 売ってましたよ、一応!


1485151017730.jpg


PPAP Tシャツ(笑)

いつまで 続くんでしょう~?

もうそろそろ・・・?!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

よもや、よもやの

マレー選手、敗退。

きてるでしょ、来てるでしょ。

錦織選手。

すべては、今日の一戦。

フェデラー選手との対戦。

頑張れ、行けるぞぉ~

信じて、待ちましょ!!

全豪!!

始まりましたねえ~

テニスの全豪オープン。

もうすでに

よもやの ジョコ選手敗退!

クドイですけど、

また、チャンスなんですよ、はい。

年齢的に? 衰えが ・・・

といっても、現在WR1位の 

マリー選手も 同い年ですから。

まっ、たまたま なんでしょうけど。。。

明日は、復帰後のフェデラー選手。

問題なく、勝つとは思いますけど・・・

あ~

楽しみだぁあああああああああ~~~

冬だから、いちご・・・

イチゴといっても

それは、これ。

1484835482483.jpg


イチゴのシュークリーム。

まさに ハマってます。

糖質が少ないのも グッド。

何の為に生きてるって、

このシューっクリームの為に・・・

って、大袈裟ともマジとも言えないのですけど(笑)

やっぱり、甘い物は 大切ですね、はい。

今年初っ!

本日、届いたものは、


1484813632581.jpg

はい、シュレッダーです。

年末に壊れてしまったので、

新しく購入。

お値段も 前回の倍の 6000円。

まあああああああああ~~~~~

音が 静かです。

夜中に使用しても 大丈夫なくらい静か。

うちは、宅配もんが 非常に多いので、

個人情報的なものは、いちを念の為

裁断しております。


ほんとかどうか 分かりませんけど

どこのどなたが、何を購入したとか

調べられるとか・・・

恐い世の中ですよねえ~

まっ、いちを念の為ということで。。。

まいうぅ~

いつものとうり

ファミマのスイーツコーナーへ。

で、

発見したのが、


1484573849751.jpg


THE いちごあんみつ^^

これも あんみつ とうたいながら、

糖質も高くなく、

そこそこの 甘さが感じられて

満足できる一品となっております。

個人的には、もうちょっと

イチゴが 多ければ尚よろしかったのですが

お値段が 値段だけに まあ しゃーないでしょう~

次から次へと、新製品が出るので、

新製品を味見するのも 楽しみの一つとなっております(笑)


溜まる・・・

お正月ウイークが終わると、

僕を待っているのは、

伝票のやま、山、ヤマ。

で、その整理時のBGMは、

1484207058457.jpg

コンプレックスさんの

「東日本大震災復興ライブ」 BY YOU TUBEです。

お気に入りの一つです。

鍛え抜かれた肉体に

キレッキレのダンス、

声も良く出ていて 吉川さんの

このステージに賭ける想いがよく伝わります。

そして、言うまでもなく 布袋さんの

神ギター。

まあ、対極?に BOOWYさんが

いますが、それは又違う機会に。

昔よりこの時の方が、

凌駕していると感じるのは僕だけでしょうか?

ちょっと珍しいですよね~

そのくらい、素晴らしいコンサートです。

是非、お暇があれば ご覧ください。

今日も寒かった。。。

お休みを頂いた今日、

もう、仕事上の用事が一杯(笑)

仕事の日より早起きして

一つづつ、潰して行き、

午後からは、前回に引き続き、

成田まで お医者さん。

午前と午後で

ネットでも予約を受け付けているのですが、

並んだ人数が 規定数になると 予約がとれません。

朝、試みたものの無理だったので、

並びました、あの極寒の中。

診察開始時間、一時間前に並び

あっという間に 行列が・・・

こんな行列に並ぶのは、

パチンコ屋さんの 開店以来?(笑)

中に入ると、モニターに人数表示が現れ、

ネットを含めると 100人オーバー。

午前もあるから、ゆうに 200人は超えているはず・・・

それを一人の先生が、見ているので

一人一人の診察時間も 5分前後?

月に一回しかこれないので、

お薬も一カ月分 頂いて

帰りは、お墓参りに行って、

大好きなYOU TUBEを見ながら、

ボぉ~っとしております。

なんという、充実したお休み?

まっ、暇より、忙しいのが好きな自分にとっては

良いことです。

あと、もうちょっと ボぉ~っとします、はい。



寒い・・・

いやぁ~~~

ホント、寒かったですねえ~

キター って感じですけど、

大雪で

受験生の皆さんは、センター試験、

さぞかし大変だったと思います。

まあ、時期が決まってますからねえ~

条件は、みんな一緒だし・・・


そんな中、この寒い日のご飯は

これでしょ!

1484482804199.jpg

そう、カレーです。

ルーも 大体こうして

2種類のを混ぜて作ります。

SBさんは、香りが とてもよく

グリコさんは、コクが 特徴ですね。

大体、3日分つくって、毎日

お昼は、カレー。(笑)

でも、いいんです、それが!

ラーメン、うどん風にして・・・

勿論、コンニャクですけど・・・

一晩おいた、カレーがまた格別ですね。

ちっちゃな、幸せを感じております。(笑)

美味しそう・・・

また、お客様から頂き物が・・・


1484182259598.jpg


神戸から 東京へと

初出店だとか!

見た目は、バームクーヘンを

小さくして、丸くした感じ・・・

で、お味は、

う~~~ん、

バームクーヘン!。

美味しかったです、有り難うございました。

★4点!!

いつものように

コンビニのスイーツコーナーを徘徊していると

こんなんが!?


1484104192974.jpg


結果にコミットメントする

ライザップさんの カスタードプリン。

あの、ライザップさんです。

糖質7.0%。

う~ん、 正直 この数字なので

期待は、してなかったのですが・・・

どうして、どうして、ちょっとびっくり。

まあ、量も少ないのもあるとおもうのですが ,

結構、いけます、

というより、美味しいです。

というより、 甘党にも納得していただける

のでは、ないのでしょうか?

この甘さ、テイスト感で  7.0は 凄いと思います。

なので、 ★4つ(5点満点)

残りの言ってんは、 カラメルソースが

なかったこと。

そう、あの、黒い蜜みたいのが、ないのです。

たぶんに、それを加えると

糖質10近く、なっちゃうからでしょう。

あくまでも 数字にこだわったのでしょう。

でも、美味しいですよ、是非!!

再開!

まずは、こちらを。


1484104236307.jpg

覚えていらっしゃいますか?

そう、彼の名は

「サマー」君。

ヤギのサマー君です。

最近、見かけないと思ったら、

今朝、偶然に 再開。「」

ヤギの平均年齢って?

依然、なぜ、ここにいるか、不明なんですが

相も変わらず、 元気に 草を食べまくってます。

いやあ~~~

見てるだけで、ほのぼのと してきますねえ~

振り返った姿が なんともキュートです、(笑)

この寒さでも 大丈夫?

週末は、激寒 だとか?

どうなんでしょう~ねえ~

ちょっと心配。



今日は、寒い・・・

今日は、冷えますねえ~

暖冬、暖冬って言われ続けられてますけど

ちょっと寒いと 余計に寒さが 

身に染みます。

そんな寒さ対策に

お昼のご飯は


1484117108939.jpg


THE 牡蠣味噌チゲのうどん風 です。

もちろんうどんには、

1484117122568.jpg

これを使用して、

コレでもかって言うくらい、

野菜を入れます。

豆腐、豚肉、キムチも入れて、

ボリューム満点、 栄養満点のお昼ごはん。

結構、お腹いっぱいになります。

この後に 食べる デザートの

アイスくりーむと

おやつに食べるシュークリームが

又、格別ですね。

小さな幸せを 感じます。

(^-^)

初っ!

当店では、お客様から

結構、色んなものを頂きます。

野菜が 多いですが、

季節季節の旬な物も多いです。

果物なんかもそうですね。

そんな中、奥様が、お客様に頂いたのが



1483939653162.jpg

何でも、えんらい 感動したらしく

「とにかく読んでみろ」 と

勧められたとか。

そして、無言で 僕に差し出す奥様。

「読んで、感想を聞かせてちょうだい」

と、言わんばかりの アツイ視線で微笑む。

「おいおい、俺は忙しいんだよ」

などと、間違っても言えず・・・

でも、まあ

読者大賞を受賞してるくらいだから

面白いんでしょう~

そのうち、読んでみたいと思います。

はてさて・・・

正月から、びっくりした・・・

爆笑問題の田中さん夫人が ご懐妊。

なんと、51歳、想定外?とか?(笑)



そんな中、昨晩 現れたのは・・・

「おい、イワモト! 久しぶり!」

「・・・」

「おれだよ、オレ、〇〇」

「ああっ、ご無沙汰してます」

20年振り? くらいか?

目の前に現れたのは、

たぶん、還暦近い 先輩。

そして、放った言葉が

「再婚したんだよ、オレ」

先輩は、×一。

「へっ?」

「おいっ、〇〇」

呼び寄せた、女性を見ると

どう見ても、30代。

「新婚生活を満喫してますよ~」

と、満面の笑みで微笑む先輩。

何でも、入籍2カ月だとか。

あたくしは、一言、

「大丈夫ですか?」

この一言で、全てをくみとってくれたのか、

「だ、大丈夫だよ・・」

と、引きつりながら微笑む先輩。

そして、また、

「ほんとに大丈夫ですか?」

と、大丈夫、二連発!(笑)

びっくりするやら、羨ましいやら・・・

う~~~ん・・・。

やっぱり、羨ましい。。。。

年の差、20ぐらい?

ということは、

あたくしが、53だから、

33ぐらいまで、OK?



う~ん、クドイけど、

羨ましい・・・


お正月から、良いお話し?でした。



もう、恒例ですが・・・

なんだ、かんだ暖かいといっても

冬でして・・・

案の定、切れまくってます、手先が。。。

で、

1483812063250.jpg

くり返す パックリ って書いてあるとうり

くり返してます(笑)

でも、ほんと 痛いんですよ、

指先って!

アカギレは勿論のこと、

このぱっくりが、 また・・・

水商売なもんで、

水は、欠かせないし・・・

まあ、職業病みたいなもんですから・・

我慢します、はい。

つい・・・

疲れてるから

疲れてるから

いいんだ、

いいんだ・・・


1483693359454.jpg


5月まで、待つ必要もないし・・・

いいんだ、

疲れてるから・・・

まずい・・・

先ほど、シャワーを浴びていたら

ぽたぽたと 赤い物が・・・

そう、あたくしは 疲れがピークになってくると

鼻血を 出す傾向が あるのです。

ここで 体の調整に 入る訳です。

かといって、休むわけにもいかず・・・

出きることと言ったら、

食事を多くとるとか、

甘い物を 多めにとるとか、

甘い物を 多めにとるとか、

甘い物を 多めにとるとか・・・

そんな感じなんですが・・・

お正月ウイークも

残り4日。

お休みまで あと10日。

頑張ります。



まだ・・・

いただく年賀状。

返事をまだ 書いてない年賀状。

もう、5日?

きょうこそは、返事を・・・

きっと・・・!!

コケコッコー・・・

今朝の新聞の記事に

ニワトリの鳴き声について

書いてあったので、鶏年ということで

ちょっと。。。

どうして決まった時間に鳴く?

朝が来たから鳴くわけではなく、

自分の体内時計で夜明けをしるようで・・・

その体内時計の周期は

なんと、23.7時間!!

ほぼ、24時間、一日ですよ~


もっと、面白かったのは

鳴く順番。

それは、強い順!

そう、ナンバーⅠから十に鳴いて行く、

そう、序列が出来ているということ。

社会性?があって、集団行動?みたく

ニワトリが 生活している・・・

う~ん・・・・

ニワトリ恐るべし(笑)

動物に限らず、知らない不思議な世界って、

きっと 沢山ありますよねえ~?



でも、鶏のから揚げって美味しいです、はい。

m(__)m

昨夜は、沢山のご予約のお問い合わせ

を頂きながら ご案内が出来ず、、

大変、ご迷惑をお掛けしました。

又のご来店を 是非 お待ちしております。

m(__)m

今年こそ・・・

どうも、元旦から寝坊してしまった

今年54歳になる オヤジです。

さて、新年明けて、皆さんは目標なるものを

立てましたか?

そんな大袈裟なものなど・・・

ですよねえ~

では、してみたいことは?

あたくしは、毎年のことながら、

ゴルフで 平均スコアーで100を切ること。

いっつも103前後なんですな、これが。、、

後は、時間が合えば、コンサートに

足を運びたいですねえ~

この間の 拓郎さんのコンサートは

残念ながら 行けませんでしたけど、

子供が 巣立った今、時間が出来た訳で・・・

本当は、奥様とゴルフなど一緒にしたいのですが

奥様の祖先は ルーマニアの

ドラキュラ伯爵らしく

微妙に太陽が苦手らしく・・・(笑)

最後に行ったコンサートは

甲斐バンドの解散コンサートで、

もう、30年前?

数年前に来日した大好きな

 AC/DCの埼玉アリーナでのコンサートは

チケットを購入したのですが

断りきれない予約が入り、

なくなくヤホーで売却してしまったのです。

初来日の日本武道館は行ったのですが・・・

ボーカルも又、新しく変わったようで

又、来日してくれることを 祈るだけですね。

月曜日のコンサート・・・

時間が合えば、いいのですが・・・

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR