12
:    

大晦日!!

大晦日ですね~

外では、除夜の鐘が 鳴っています。

最近では、 その音さえも

騒音と 感じているお方もいるとか!?

難しい世の中に なりつつありますねえ~

皆さんは、どんな一年でしたか?

僕?

そうですねえ~

可もなく不可もなく・・・

毎年、毎年、平凡な

ありきたり?の一年でしたねえ~

来年は、どんな ドラマが待っているのでしょうか?

トリ年ということで

羽ばたく?関係?

でも それって、毎年に値する?

って、終りそうもないので、

本年も 格別のご愛顧を承り、

有り難うございました。

いたらぬ事が 多々あろうかと思いますが、

少しでもお客様に喜ばれるよう

精進しますので

来年も宜しくお願いします。 m(__)m

追伸。

今年も元旦から営業しております。

たぶん・・・

まだ、書き終わらない年賀状。

今夜は、徹夜で

明日、朝 一番で出せば、

たぶん

届くでしょ?

そう、願ってます。

はあ~~~~~。

痛っ!!

今日は、朝から

足の小指をドアに

思い切りぶつけました。

寝起きだったので

もうろう としてたわけですが

それにしても 痛い、いたい。

なんで、あんなに痛いんでしょ!?

ま、待てよ!

あたる、当たる 当る・・・

これは、もしかしたら

来年の競馬が・・・

今年は、惨敗だっただけに・・・

う~~~ん。

+に考えましょ(笑)

ポッキー!

お客様から頂いたもの・・・

それは、

1482840471636.jpg

ポッキー。

パチンコの景品。^^

ポッキーって、いっぱい種類ありますよねえ~

その中でも、きっと

これは、ベスト1だと思います、個人的に。

クランキーと 似てますけど

これは、北海道あずき ですから。

まじで 美味しいです。

是非、トライしてみてください。

じ、時間が・・・

もう、27日。

相変わらず、仕入れに追われ・・・

せっかく窓拭きをしたら 雨で・・・

年賀状が 

年賀状が

年賀状が

終らない・・・

じ、

時間がない・・・

雑用に 追われに追われ・・・

う~~~ん、

まいった。

な、

なんとかなるのか?

ふ、不安だ。。。。

まっ、こういうもんでしょ!!

有馬記念、

予想どうりだったでしょ?(笑)

11-1

最後の鼻差で 刺したのは

見事だったですねえ~

今回は、多くの方が 獲ったんじゃないでしょうか?

まっ、配当も低いし・・・^^:

穴党には、関係ないですけど・・・


というとこで、

本日、月曜日、

本来ならお休みですが、

午後、5時より営業しております。

皆様のご来店をお待ちしております。

ついに来た!!

12月第4日曜日。

そう、競馬の総決算、有馬記念。

今年は、ガっチガチの様な気がしないでもないが

すこし おさらい。

普通にいけば、 キタサンとサトノの

1-11 なんですよ。

今年の実績からして、他馬より 頭一つ抜き出てますから。

まして、キタサンは、去年3着での雪辱に燃え

今年は、武豊さん 騎乗だし 気合いが違います。

しか~~~し・・・

そこは、穴党。 ざっと探してみましょう。

今年の漢字は、 金 で、 探すと

サトノ、ゴールド、でしょ。

今年の流行語は、 神ってる で

デウス、マリア でしょ。

でも、思うに、これって日本だけですから。

そうすると、やっぱり ドナルドトランプ関係なんですね。

トランプだから

ダイヤ、クイーン、エースの3馬。

これを混ぜての馬券。

如何ですか?

そして、もうひとつ。

違った方面から、

トランプさんが 大統領に決まった日。

11月9日。

11-9 は、どうでしょう?

ダイヤ 入ってるし・・・

行けると思うんですけど・・・

さ、さて 結果は、如何に!

こうご期待。




Again!

昨夜は、イブイブ。

そして、今年もまた

可愛い、小さなサンタさんが

奥様に プレゼントを!


1482509643079.jpg


ラッピングも又、可愛いじゃありませんかぁ~

去年 三歳だったから

今年は、四歳に。

ハンドクリームも 自ら選んでくれたとか!

奥様は、えらく 気に行ったようで

「大切に使うからねえ~」

「ありがとう~」

と、メッセージを 預りました。

きっと、届いてくれることでしょう~

メリークリスマス!

微妙・・・

先日、注文した コンニャク麺。

ついに来ました。

1482475236129.jpg

スーパーで 色々な種類を

試した後でしたので

これも と 結構 テンションが

上がってたのすが・・・

・・・


う~ん、何と言ってよいやら・・・

もろ、糸こんにゃく!

勿論、スーパーで購入したのも

コンニャクなんですけど

ちょっと、工夫してあるんですね。

おから 入りとか、太いとか・・・

でも、これは そんまんま。

これをラーメンの麺の代わりには・・・

でも、30食も 買っちゃったし・・・

いつものとうり、

レビューが 良いからと言って

当てはまるかと言えば・・・

ですよねええええ~

シャーない。

頑張って、食べます。

まだ終わらない・・・

もう、22日だというのに・・・

まだ、年賀状が、印刷し終わらない。

1482409001023.jpg

ど~~~~しましょ?

また、徹夜?^^;

ど~にも 土壇場にならないと

追い込まれないと

動かないこの性分!

はい、ものぐさの カタマリです。

53年も こうしているので

自分ながらに 呆れてますが

性分なもんで・・・

だもんで、あたくしは、きっと

勤め人は 出来ません。

自営でよかった?

なんのこっちゃ!!

さて 今夜こそ、仕上げます。

たぶん・・・

う~~~~ん・・・?

カレー好きな あたし。

以前から、気になっていたもの、・・・

それは、


1481862095545.jpg


レトルトのカレー。

なんと、4食入りで、

確か、298円。

値段が 値段だけに

 期待はしてなかったのですが・・・

日本ハムさんだし・・・

牛肉をとろけるまで煮込みました・・

ってことは、肉はないな(笑)

さて 肝心のお味は・・・

う~~~~~~~~ん・・・

う~~~~~ん・・・

う~~~ん・・・

皆さんの 目と舌で ご確認くださいませ。

わかんない・・・・!

ついに来ました、

キムチ冷蔵庫。

以前の物が 気に入っていたのですが

日本に 入ってきてないので しょうがないですね。

そこで、問題が・・・

j韓国製ですので 表示は 韓国語。

そう、取扱説明書も 韓国語。

1482218895363.jpg


勿論、、日本語明記なのですが、

それが、タドタドシイ・・・

思わず、販売元に電話。

「設定方法が よくわかんなくて・・・」 と、僕。

担当者が

「ですよねえ」

って、オイ!! (笑)

そして、指示どうりに

設定して、様子を見ることに・・・

う~ん、不安だ。

大丈夫かな?

少し、中身を入れずに様子を見てみよう・・?






ふぁああああああああああああああ~~~


お休みを頂いて

町内の仲好しさん達とゴルフへ。

1482129557940.jpg

12月にしては、暖かかく

文句のつけようのないゴルフ日和。

勿論、年内 最後。

相変わらず、

OB,池ポチャ、チョロ、ダフリ・・・

何でもありのゴルフ。

そう言えば、4パットってのもありましたな。

パー3で(笑)

バーディーパットが、ダボ(苦笑)

まあ、そんでも

和気あいあい。

とっても

とっても 楽しいひと時なのです。

あっ、肝心のスコアーは

53,55の 108.

ら、来年は、頑張ります。

きっと!!

難しいっす・・・

10-17 

朝日杯FS 

はい、競馬の結果です。

予想雑誌 「勝馬」さんの

6人の面々も 全員 外れ!!

10-18とか

17-18 は、買ってあったんですけどねえ~

やっぱり、馬は、難しいっす。

残り 一戦。

有馬は、荒れないし・・・

本命がらみの 3点勝負でいくか?

最後まで 穴狙いで行くか・・・

もう、今年も 終わりですねえ~ しみじみ・・・

いやっ、頑張って 最後くらい獲るんです。

きっと・・(笑)

これは、これで 面白い!!

いよいよ、明日。

競馬の話では、ありません。

これです、コレ!


1481957028938.jpg


銀河系軍団レアルと鹿島アントラーズ。

一体 誰が予想したことでしょう?

もしかして、鹿島が勝っちゃったら

WC予選は、鹿島で?!(笑)

YOUTUBEで、ロナウドの

サプライズなんてのを

良く見ますが、

実際、見たらカッコいいでしょうねえ~

出きれば、見に行きたい・・・

ビデオに撮って ゆっくり見ましょ!!

灯台もと暗し・・・?!

小見川には、 

小、中、大のスーパーが あるのですが、

その中の一つ、トライアルさんへ。

買い物を済ませ、レジに向かうその道に

ふと、目に入ったものは・・・

1481774440926.jpg

成田で見つけた、

糖質40%オフのうどんやら

1%のラーメンもどき(こんにゃく)の数々。

無いと思ったら、あったじゃん。

てっきり、カインズに無かったから

無いと、勝手に思ってたのに、

びっくり・・・

実は、ネットで 買っちゃったんですけど・・(笑)

まだ、届かないので、つい・・・

何が、こだわるって、

甘い物が 食べれるからです。

一日の大体の糖質の量を 計算してるのですが

白米、ラーメン 等は、

一食 100g近くなってしまうので

その分、他の者が、食べれるわけです。

まあ、甘い物ですが・・・

やっぱり、止められないんですね・・・

中毒ですね、病気ですね^^;

生きてる証?みたいなもんです(笑)

さてと、今日のおやつは、イチゴ入りの

シュークリームとお煎餅。

堪りませんねえ~

こんなんも  あります。

今日のご宴会は、こちら。



迚ケ驕ク_convert_20161026174336

「特選焼肉吟味コース」

まだ、

まだ

大丈夫です。

是非、ご検討くださいませえ~

すっかり・・・

お昼過ぎから、

歩いて90秒のところにある

かかりつけの 歯医者さんへ。

定期健診です。

病院に行くのが大嫌いなアタシでも

歯医者さんだけは、別。

歯痛だけは、我慢できないんです。

それに、この間の 肉離れ以来、

医者って、行った方が良いんだ。 

って、

53歳になって、気付いたとこもあり

段々、

医者に行く=苦痛

の 図式が崩れつつあります。

ま、この年の瀬にきて

何か起きたら大変だし・・・

でも、突然 起きるんですが・・^^:

虫歯もなく、無事終わりました。

ほっとしてます。ハイ。

ランナー!?

もう、12月も中旬。

で、

この季節のもう、名物となっている

来週の

香取小江戸マラソン。


1481181403603.jpg


相変わらずの大人気で

今年は、ゲストに

野口みずきさんが走る様で・・・

う~ん、メジャーになってきましたねえ~

さらに 盛り上がるでしょう~

是非、応援に いかがですか?

ここにきて・・・?

年末だというのに・・・

まさか、ここで・・・

というわけで、朝から野菜の仕入れに。

というのも、 この間、漬けたキムチが おじゃんに・・・

そう、廃棄です。

1481514037536.jpg

当店では、キムチ専用の冷蔵庫があるのですが、

それが、故障してしまい、

漬けたばかりの キムチが パアぁ~~~~

最悪です(T_T)

修理を頼もうにも すでに会社がない。(笑)

急きょ、また 冷蔵庫を購入することに。

しっかし、今年は やれますねえ~

どんだけ、壊れりゃいいんでしょ?

それも 何時納品するか わかんない。

あ~あ・・・

もう、何にも壊れないで。

お願いします。<(_ _)>



冬支度!?

急に寒くなってしまって・・・

年寄りには、ついて行くのが辛いです(笑)

で、

タンスの中から、愛用の

れっぐウオーマー を 探したら、ない、

どこにもない。

きっとどこかに ある筈なんだが・・・

で、しかたなく

1481300298297.jpg

買ってきました。

今回は、カインズではなく

ふぁっしょんせんたー しまむら さん。

お値段も

480円→780円と 大幅アップ!!

裏起毛 の言葉に誘われて。。。

じゃあ、なんで ももひき(死語)、

男性用タイツ?を 履かないかというと

動き辛いから。

もってますよ、ユニクロさんのヒートテック。

人一倍、寒がりのアタシ。

普段は 南極探検に行くような

重装備ですので

コレ以上となると・・・

結構、というか バカに出来ないですよ~

れっぐウオーマー。

是非、お試しあれ(って、しないか^^;)

み、みかんが・・・

届きました、お歳暮で。


1481348620012.jpg

この冬、初のみかん。

みかんは、梨の次に好きな果物。

昔は、お手手が 真っ黄色になるくらい

食べまくったもんです。

今は、自粛中ですが・・・^^;

もう、お歳暮の季節。

僕ももう 仕入れモードに突入してます。

はあああああああああああああああああああ~~~

今年も終りですねえ~

また、一つ 年をとるんですねえ~

早いなあ~~~

と、今日も忘年会のご予約が。

では、。

こちらも!!

忘年会シーズンも中盤に入り・・・

今日のご宴会は、こちら!


縺薙□繧上j_convert_20161026174319

こだわりコース。


こちらも人気ありますよぉ~

まだ、

まだ、間に合いますよぉ~

是非、ご検討くださいませえ~。

羨ましい・・・

知り合いの行政書士さんが お昼ご飯に。

彼は 同級生で 

幼馴染的なお友達。

本業は、別に持っていて

他にもいろんな資格を持っている凄い人。

そんな彼が、また一つ資格を得たのでと

頂いた名刺には、



1481022676204.jpg

中小企業診断士?

いわゆる国が認めたコンサルタント。

僕も知り合いに2人ほど 知っていますが、

彼は、53歳で デビュー(@_@;)

国が認めてることですので

勿論 試験は 超ハード。

士 がつくのは 難しいんだとか!

さすが、早稲田大卒。

頭が良い人は 潰しが効くから羨ましいです。(笑)

しかし、本業もあるのに 体が持つのか?

って聞くと、 

なんとかする  って・・・

きっと時間のやり繰りが 上手いんでしょう~

何かあったら 頼むよと

お願いしました、はい!!^^

思ったほど・・・

先日の月曜日、

お医者さんの帰りに寄ったスーパーで、

またまた、見つけた物。

それは、



1481097173304.jpg


この間のうどんは 糖質オフ40%でしたが、

これは、なんと

180gで 0.7グラムの糖質。

素材が こんにゃく。

いつものように

味が、ないんじゃね~の?

と、思ったりしまいましたが

大丈夫です。

騙されます(笑)

言わなければ、きっと

新感覚の麺だと 思うでしょう~(大袈裟?)

でも いけますよ~

残念なのは、

これが、小見川にないのです(笑)

仕入れてくれないかな~

気長に待ちましょう~

やっぱり冬?

しつこいようですけど、暖かいですよねえ~

でも、

ウオーキング途中、見かけたのは、

1481008013078.jpg

見えにくいですけど、

白鳥です、白鳥!!

悠々自適に 泳いでおります。

やっぱりそんな時期なんですねえ~

見るたんびに思うんですけど、

あの背中に乗ってみたいなあ~ って(笑)

そのくらい、おっきいですもん、白鳥って。

よくある湖の足で漕いで動く白鳥じゃなく

本物の白鳥。

動物愛護団体から 怒られそうですけど^^;;

羽、広げたら デカイでしょう~ねえ~

って、済みません、くだらない話で・・・




一枚、二枚、・・・

お休みを頂いた今日、

成田まで、お医者さんへ。

又、新しいお医者さん通い。(笑)


1480932623178.jpg

一年に一か所づつの予定が

今年は、3か所。

自称、不死身の男もモロイもんです。

一旦崩れると、坂を転がるように

あちゃらこちゃらと おかしくなってきます。

連鎖反応?

クドイですが、あたくしは 

人一倍、我慢強いです。

40度近い熱が一週間続いても

普通に仕事してますから、死にながら^^;

まあ、今までのツケ?が回ってきた?のでしょうか?

こればかりは、しゃ~ないので

諦めて、向き合いながら色んなとこに通います。

帰りには、一度 行ってみたかった

やよい軒さんへ。


1480917653217.jpg

単品で 頼みたかったのですが、

定食屋さんだったので 無理とのこと。

大戸屋さんみたいですねえ~

とっても美味しかったですよぉ~。

又、年明けに寄ってみましょうっと!

でも、やっぱり 待つのは、嫌い(笑)

心配だ・・・

なんか、異常に暖かいですよねえ~

ほんと、気持ち悪いくらい・・・

ここまで、来ると、いかに鈍感な僕でも

心配になっちゃいますねえ~

地球が!

良く言われてる様に

南極とかの 氷が 一杯解け始めてるそうで・・・

不安ですよねえ~

やっぱり、冬は、寒くなくっちゃ(嫌いですけど)

う~ん・・

なんか複雑な気分・・・

いよいよ・・・

先週あたりから当店も

忘年会シーズン突入。

で、今夜のご宴会は


螳夂分_convert_20161203172910

新月苑定番コース。

まだまだ、始まったばかり。

まだ、決めかねているお方は

是非、ご検討くださいませえ~。

楽しみ・・・

案の定というか、

流行語大賞は

「神ってる」でしたねえ~

だって、他 ないもん(笑)

神ってる といえば、この人。

1480658087531.jpg

そう、ゴルフのタイガーウッズさんです。

約、一年半年ぶりの復帰。

もう、溜まりませんねえ~

あの全盛時代を 知っている者としては

期待せずには いられない!!

まあ、年齢のことを考えれば

昔のように 

活躍するのは難しいかもしれませんが、

そこは、

「神ってる」 おとこ!!

最初は、試合感が 伴わないでしょうが

徐々に・・・

そして、来年のマスターズあたりで

どか~~~~んと 優勝してっと・・・

彼なら、やってくれるでしょう~

又、一つ 楽しみが増えました。

溜まりませんなぁ~。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR