11
:    

つい・・・

コンビニに寄ると

つい、目が行ってしまうもの・・・

ひとつは、スイーツコーナー、

そして、雑誌のコーナーですが、

今日、見つけた物は、


1480516000029.jpg

相変わらずです・・・^^:

凝り性なもんで・・・

なんなら、ドラゴンボールを見つけて

神龍に頼んで ピッコロ大魔王のように

若がえさせてもらえれば、

それに越したことは、ないのですが・・・(笑)

でも、こういった関係の本で、

困っちゃうのが、本によって

微妙に違うんですよねえ~

まっ、当然と言えば、当然かもしれませんが・・

最近は もう 自分で判断してます、はい。

自称、不死身の僕も 情けないもんです、はい。

そのうち、飽きる?でしょうから(笑)、

初体験。!!

今朝は、早起きして、野菜の仕入れに。

帰りにスーパーに寄ったら、

こんなんが・・・


1480397773338.jpg


糖質40%オフの うどん。

まあ、あちゃらこちゃらで色んなのが

でまわって来てるのは 知ってましたけど

うどんを購入するのは、初めて。

でも・・・

そう、この手にありがちなのが、

味がない・・・

なんていうか 気の抜けたコーラみたいな・・・

するんだけど、ちょっと物足んない・・・

でも、このうどんは、びっくり、

そんなことないんですよ~

確かに、比べちゃうと ? になりますが

じぇんじぇん許容範囲。

で、

1480399306494.jpg

カレーうどんにしちゃいました。

こんなん、何年振り?

旨かったのなんのって。

いいなぁ~

もっと 、色んな商品出てくれないかなあ~

また、買ってこよっと!!


本当にあった・・・

お休みを頂いた今日、

用事で東京へ。

目的の一つ、合羽橋へ。

スカイツリーを見ながら

1480316779125.jpg


あっちゃこっちゃへと。

ほんと、ここも飽きないですねえ~

そこから渋谷へまわり、

戻って、上野で

休息していると

道路から爆音?が・・・

その正体は・・・


1480316711423.jpg

まじっすかぁ~~~~

走っていいの?

マリオ?

噂で聞いてましたけど、

本当だったんですね!

えっと、これってどういう仕組み?

許可がいるの?

それともこの車体が適合なの?

個人的には、クッパが良かったんですけど・・・(笑)

でも 恐いですよね、これ。

当たったら、一発ですもん。

命がけ?

マリオカートじゃないんだから・・・

何のために?

宣伝?

う~~~ん・・・

誰か教えてください。!!

でも 感動しました。 はい。

クドイって・・・?!

昨晩は、中学校の同級生による

1480161019475.jpg


「しつこい会」(仮名) (笑)

中学校時代からですから

もう40年来の 腐れ縁。

そんなのが 10人ちょっと。

仲間意識は強いが、まとまり感が

じぇんじぇんない。

「旅行に行くぞ!」 って

その場は、盛り上がるが

実行に移したことは一度もなし。


しっかし、なんで 年取ると

あんなに しつこいんでしょう~?

それも 

「それ、さっき言ってたじゃん」

同じ話を何度も繰り返すし、

頭髪の話と 健康の話と

ち〇〇の話ばかり…(笑)

まあ、それでも それでも

僕にとっては、とても

素敵な時間なのです、はい。

さて、次回は、いつになるやら・・・

期待せずに待ちましょ!!

いい加減・・・

もう、来るでしょ!

いやっ、来て貰わないと・・・


1480150763171.jpg


先週のエリザベスも自信あったんですけどねえ~

結果は、惨敗!

このまま 負け続きで

年を越すのは嫌だぁ~~~~

まあ、毎年、まけ越してますけど・・・(^^:)

明日こそは・・・

一発逆転!!

でも・・・

ジャパンカップって 荒れないんですよねえ~~~

新発売・・・

セブンに寄ったら、

こんなんが・・・



1480057717726.jpg


って、ミルクレープ自体、珍しくないですが

思わず、購入。

確か前もあったような・・・

でも 新発売ってなってるし・・・

マツコデラックスさんの番組で

スイーツブロガー って方が、出演した時に

仰ってましたが、

「コンビ二にスイーツは専門店を超えた」

って、オーバーだとは思いますが、

コスパ的にみたら、思わず頷いてしまいます。

コンビニに寄るたんびに 新発売をさがしているし・・・

さて、お味の方は・・・

「う~~ん、ミルクレープ」^^

見事!!

都心では、雪が・・・

こちゃらでは、雨で助かりましたが・・・

やっぱり雪は、恐いですよねえ~

慣れていないから、

どーしていいかも 分からないですもんね。

そんな中、寒さを吹き飛ばすものが・・・

YOUTUBE の動画です。」


ダムのl頂上からのフリースロー。

その距離、なんと180メートル。

1479977742151.jpg


1479977732436.jpg


1479977722545.jpg

なんと、3発目で、成功したとか!?

これって、ギネス?

いやあ~見事ですねえ~

街中で、深きょんに会うくらいの

確率でしょうか?(なんのこっちゃ)

是非、見てみてくださいね~。

秋だから・・・

1479364448446.jpg

読書の秋だから・・・(笑)

いつも思うんですが、

〇マゾンさんの 誘惑メールに

誘われて、気付いた時には

ポチっと!

まあ、年とるほど若返る訳ではありませんが

結局、血管には 様々な病気が絡んでるわけで

そのためには、自律神経を・・・

続きは、購入してみてください。(笑)

こんなん、昔だったら絶対買わないのにねえ~

年取るって、恐いです、はい。^^;


〇イアグラなんてのもあるんですから

将来的にも 安楽〇できる

薬も出来てくれたら なんて

個人的には思っちゃったりします。

チューブだらけで 生きててもねえ~?

やっぱり、健康が一番です、ハイ。!

わざわざ済みません。

1479802605796.jpg

これは、何かというと、

デズニーランドのお土産。

知人からのお土産。

包装紙もミッキーが

雪だるま風になっております。

やっぱりデズニーは 凄いですよねえ~

真ん中にある 猫?のストラップは

携帯用に頂きました。

53歳にして・・・

似あうのでしょうか?(笑)

でも、鈴が付いているのは

オヤジにとっては、素晴らしいことで

あっちゃこっちゃと探している自分にとっては

とても有り難いことなのです。

早速つけてみます。

有り難うございました。

う~ん、どこから手を付ける?

まったく、昨日は初夏みたいで

今日は、寒くて・・・

お休みを頂いた今日、

衣替えをしようと思ったのですが・・・

案の定というか、

衣服のボックスが

春夏秋冬の玉手箱みたくなってまして・・・^^:

考えた挙句、止めました。

もうちょっと 冬本番になってからにします。

奥様の冷たい視線を浴びながら・・・(笑)

ガタガタ・・・?!

初夏?を思わせるような陽気の中、

朝から、町内のどぶ掃除&草刈り。

1479604758410.jpg


一年に一度、11月にあるのですが

あたくしは、大嫌いです。(笑)

次の日は、決まって筋肉痛(泣)

腰も普段使わないもんだから

痛いのなんのって。

これが不思議で

次の日に 痛さが来るんですよねえ~

年獲るたびに実感します。

あ~~~

明日が、恐い^^;

ブルータス、おまえもか?!

先日、いつものお友達と遭遇。

電話が鳴り、おもむろに懐から出した物は・・・

なんと、スマホ!

びっくり仰天(@_@;)

い、いつのまに?

あ、あれほど 

「俺は、一生、ガラケー」

って、言ってたじゃない?

しまいにゃ、

「あれ?まだ ガラケーなの?」

な、殴るぞ!!


う~ん、まいった。

確かに、世の中 すでに

「スマホありき」 

になっていることは感じてはいたが・・・

今では、ヘビーユーザーになった

ユニクロさんでも

「スマホでクーポンをゲット」

などと見ると、

スマホを持たない自分には

えんらい損した感じがしてはいたが・・・

う~ん、どうするか?

SIMフリーも充実してきたようだし

ちょっくら 覗いてみましょっ!!

どれもイマイチ?

う~ん、どれも今一つなんですよねえ~

1479448380107.jpg

今年の流行語大賞。

ピコ太郎さんの PPAPは、

曲ですからぁ~  (はたようく)ですし、

ゲス不倫って、個人のことですし、

シン・ゴジラって 映画ですし、

・・・

う~ん、やっぱりどれもねえ~

流行語っていう基本?言えば、

やはり、

神ってる でしょ。

今は、何でもかんでも 神 使っちゃってるし・・・

神様もいい迷惑ですよねえ~(笑)

ということで

あたくしの予想は、

神ってる で、

はらたいらさんに 5000点。






惜しかった・・・

1479371670101.jpg


本当に良い所まで来てるんですけどねえ~

マリー選手とのこの一戦も

第一セット獲った時は、

もしや?とは 思ったのですが、

そこは、やはり世界ナンバー1!!

窮地に陥ってからの

底力が、違いますねえ~

でも、でも・・

何か、近い将来

メジャーを取れそうな気がします。。。

ゴルフの松山選手も そうですけど・・・

二人とも実績は 十分ですから。

楽しみですねえ~

来年が待ち遠しいです。

その前に 大嫌いな正月がありますが(苦笑)

良かった・・・けど・・・?!

1479257871431.jpg

今回は、画面からも選手たちの

必死さが 痛いほど伝わってきましたねえ~。

本田、香川、岡崎選手達を外しての

大ばくち?

もう、原口選手は固定でしょうし

大迫選手も固定?かな?

トップ下は 清武選手で揺るぎないでしょうし・・・

これで 2位になりましたけど

救いは、オーストラリアがタイとドロー。

しかしながら、1点差に4チーム。

激戦に違いはありません。

プレーオフでは、過去に例がないそうですし

自力で2位以内に 入らんと・・・

頑張って応援しましょ!

佐原まで・・・

今日は、14時から 佐原公民館で

食品衛生管理者の講義が。


1479196626843.jpg

今まで 無かったのですが

今回から5年おきに開催するとか。

まあ、自分でいうのもなんですが、

衛生には、異常なくらい 気をつかってますが、

それでも、全て目が行き届くかというと

あり得ない話で・・・

講義も90分という長丁場?でしたが

大変、勉強になりました。

まあ、少しずつでも活用していきたいと思っています。

でも、くたびれました。^^;

ボぉ~っと・・・

お休みを頂いて

伝票を整理して

奥様が 部屋を片付けろと

命令されたので 渋々片付けて・・・

アマゾンプライム会員になっているので

無料の映画を選別して・・・

これを食べながら

1479115395105.jpg


ボオーっとしております。

ささやかですが、

この短いしょ~もない時間が

堪らなく幸せに感じるのです。

デザートも美味しかったし・・・^^

やっと・・・

まずは、こちらをどうぞ。

1479017253710.jpg

そう、 こ・た・つ!

やっと入れましたよ。

なんだか、今年は、暖かいんだか、寒いんだか

判らず・・・

って、秋ってなくなっちゃった?

まあ、春もそうですけど、

そんな感じしません?

段々、春秋 が短くなって来てる感があります。

というわけで、

こたつを入れたことにより、

また、ここで寝ちゃうんだな、これが!

こたつで寝るのって何であんなに

気持ちいいんでしょうか?

つい、ほんのちょっとって思っても

気付いたら、朝(笑)

まあ、冬到来ということで・・・

寒いのは、大嫌いですが・・・^^;

ブーム・・・?

世の中、糖質OFFブームらしくて・・・

今のアタシのおやつも これです。

1478960683250.jpg

これ一袋で 糖質10gです。


皆さん以外に思われるかもしれませんが、

普通のシュークリームって そんなに

糖質多くないんですよ。

(セブンのは、ちょっと多い)

巷では、糖質少なめの

うどん、ラーメン、アイスクリーム等

沢山でまわって来てるようです。

最近にきて、

味も良くなって来た様子。

大好きなパンは、

以前から ふすまパンってのを

ネットで購入しているのですが

やっぱり飽きちゃいますねえ~

同じところで パンケーキとか

他のパン類も購入してみましたけど

やっぱり ???? でしたし・・

まあ、この市場は、これからもっと

大きくなることは、間違いないでしょうし

そしたら、もっと 美味しくなるでしょう~ねえ~

って、個人的に期待してますけど^^:

見送り・・・?!

知人を成田空港まで見送り。

または、個人タクシー(笑)

1478842075922.jpg

しかし 入口での検問?が

無くなっただけでも 随分違いますな。

いっつも 何でやってんだろう~って

不思議だったんですが^^;

今回の行き先は、シンガポールらしい。

そう、ルパンでお馴染みの銭形警部・・・

って、

それは、インターポールやないかいっ!!

はい、次行きますよぉ~

付いてきて下さいねえ~(笑)

シンガポール=マーライオン しか

予備知識がありませんが・・・

あとは、以前CMで見た、

屋上にプールがある ビル?

何でしたっけ?

思い出せない。

そのうち、土産話をしてくれるでしょうから

又、その時に!!

頂きました。

先日の当店での

「夢・仕事ぴったり体験」 で

体験したお子ちゃま お二人からのお手紙?



1478577678357.jpg

ほんと、ウチでよかったんですかねえ~?(笑)

なかなか、こんな機会もないとは思いますけど、

まあ、少しでも役に立てたら幸いですねえ~。

はて、来年もあるのかな?

頂きました。

「ほいっ これ」

と、頂いた物は

1478577707983.jpg


これは、町内の会、

「カラ助ジャーニーズ」からの旅行のお土産です。

そう、先週の土日を利用して福島方面へ

ゴルフ&観光旅行に 行ったのでした。

相変わらずのゴルフ、

そして

相変わらずの〇〇・・・

また、済みません、書けません(笑)

相変わらずのドタバタ旅行のようでしたが

お土産話が 楽しみです。

おにゅうー!?

先日お伝えした、壊れた物・・・

の一つが 今日 新しく運ばれました。

それは、

1478584903731.jpg


ピッカピッカの中華レンジ。

見るからに輝きが違う・・・

もう眩しいくらい(当たり前ですが^^;)

いやあ~ 何度も言いますが

畳と〇房と中華レンジは 

新しい物が 良いですよねえ~

どんなものにも寿命はあるわけで・・・

今年は、えんらい出費が多いですが

これもいたしかたなく・・・

これで、死ぬまで持つでしょ(笑)

油断大敵!!

お休みを頂いてゴルフへ!

天気予報を見ずに行ったもんだから

気温の事まで分からず・・・

で、

まあ~~~~

死ぬかと思いましたよ、寒くて。

最初の3ホールで 帰ろうかと思いましたもん、まじで。

ここんとこ暖かいから そんなもんだと思ったのが

運のつき。

何が寒かったって、風です、かぜ。

強風故、寒いは、球は どこ行くかわかんないわ・・・

で、

1478506542739.jpg

パー2個の 8が4つの 104.

いつもと一緒。

つまり、風が吹こうが

快晴だろうが、スコアーは一緒(笑)

そうです、一緒です(T_T)


こうして、今年8回目のゴルフは終わりました。

もう一回ぐらい行きたいなあ~。。。

次回こそ 頑張るぞ。きっと。・・・

入荷しました。

1478421508529.jpg

皆様のご来店をお待ちしております。

m(__)m

今度はこれが・・・

ほんとに嫌になっちゃうほど

いろんなものが

壊れる、

動かない、

再起不能・・・(笑)

で、

前々から調子悪かったのが

これ、

1478324244738.jpg


店内のBGM 有線放送が 鳴らない。

やっぱりなくては ならないものだけに

すぐ 修理屋さんに。

まあ~

いろんなとこが 壊れてたみたい。

そして来週には、あれが・・・

その物とは・・・

それは、また!

気になっていたもの・・・

スーパーカインズに行くと

たまに見かけるこの句車。

1478228922269.jpg

移動のたい焼き屋さん。

焼き鳥やさんや タコやき屋さんは

良く見かけますが、これは、たい焼き屋さん。

そして、怪しさ増す、なにわ ナンバー(笑)

1478228947642.jpg



ずっと、購入するかどうか悩んでいたんですが、

今日、ついにゲット。


1478228841582.jpg


これが、実物です。

怪しさに輪をかけているのがお値段。

なんと一匹210円。

上野のアメ横で何時も購入しているたい焼きが

確か、150円ぐらいだから、

大分高め?

でも、場所代やガソリン代を考えると 妥当?

というか

マジで美味しいです。

生地が変わっていて

ケーキのミルフィーユのような

感じで 食感がちょっと変わってます。

小麦粉のパフッっていう食感とは又違います。

ケーキみたいなたい焼きですね。

そう考えると

210円というお値段は 決して高くなく

ケーキと考えるならば

むしろ割安に感じます。

お勧めできます。

是非トライしてみてください。

もうこんな時期!?

ハロイーンが終わると、

気がつけば、もう11月。

もう、やんなっちゃうくらい早い、早い。

で、

1478159503775.jpg

クリスマスツリーの飾り付け。

物置から出すのも面倒なら

飾り付けも面倒で・・・(←モノグサの塊)^^;

でもお子さんが 結構喜んでくれるんですよ~これ。

だもんで、気が抜けない(笑)

今の子供たちは、もう幼稚園から

サンタさんは お父さん? なんて

気付いているらしいのですが・・・(苦笑)

ああッ・・・・~

僕のサンタさんは 一体何時になったら

来てくれるのでしょうか?

もう残りの人生もカラータイマーが

鳴り始めようとしているというのに・・・

う~~~ん・・・

もうちょっと待つ?(笑)



急募!!

当店では、アルバイト大募集中です。

★週一OK

★WワークOK

★主夫OK

その他、色々ご相談に応じます。

将来の就職の為に人と接して免疫を?

付けて置きませんか?(笑)

 自薦他薦問いません。

是非、一度 ご連絡ください。

お待ちしております。



感激!?

お休みを頂いた月曜日、

港町横浜へ。

まずは、中華街でランチ。

IMG_1984_convert_20161101002215.jpg

ほんと値段もピンキリで^^;

悩んでしまいます。

そして、いつか行ってみたかった元町へ。

初めて来ましたけど、只のショッピングストリート?

100メートル歩いてすぐ、駐車場へ。

えっ? 観光?

は、なし。


そう、今回の目的は 横浜ではなく

海ほたる!!

そう、シン・ゴジラです。


IMG_2094_convert_20161101002347.jpg

以前の渋谷ヒカリエでのゴジラ展も

行きましたけど、アタシは生粋?のゴジラファンです。

これを見た時は、思わず懐かしさが込み上げてきて・・・

IMG_2006_convert_20161101002423.jpg

歴代のゴジラ映画のポスターです。

確か、6~7歳だった頃だと思いますが

噛り付くようにみてましたから。

ほんで、一番見たかった、

IMG_2076_convert_20161101002317.jpg


ゴジラの足跡です^^

思った以上に小さい という印象ですけど

何しろ、本物を見たことが無い(笑)

もう、これだけで 大満足の一日でした。

最後は、心洗われる夕日を見てと!


1477898783932.jpg



一年に一回ぐらいは、いいですよね~

横浜って。

また、来年ということで!






プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR