10
:
17
   

斬新・・・~気持ちは分かるが・・・~

いやぁ~~~~~

ゴルフの松山選手 やってくれましたねえ~

ぶっちぎりの優勝。

見劣りするパットが 入ってくれたようで・・・

もともとショットは、世界でもベスト10に入るんですから

パットが、入りゃあ~ 鬼に金棒ですね。

メジャーが 楽しみです。


そんな中、いつものウオーキング帰りのファミマで

見つけた物は・・・

1477708465733.jpg

これ、サラダのドレッシングらしいのです。

つまり液体→個体(粉)に変身してるわけですね。

実際に食べた見た感想は・・・

「う~ん、分かるよ、分かる、君の気持は分かる」

見たいな感じですね。

決して不味い訳でなく、

かと言って、素直に受け入れるかというと

そうでもなく・・・

たぶん、慣れるまでちょっと時間がかかるかな・・・

でも値段的にいつものドレッシングが25円なのに対し

これは、115円ですので・・・

答えは、明白ですね。

たまには、いいかな?!






夢の続き・・・

いやぁ~

残念でしたねえ~ 広島カープ。

やっぱりピッチャー?ですかねえ~

願わくば、第4戦を獲っておきたかったんですけど・・・

そしたら、もしかしたら 違う結果になってたかも・・・

3連勝で 強打線が 覚醒してしまいました。

まあ、あくまでタラレバですから。

勝負の世界ですから 結果が全て。

又、25年後に期待しましょう~


そんな中、日本一獲得の夢は 終わりではなく・・・

そう、

1477727557631.jpg

前回は、半分、読み当たってましたから。。。

さて、広島が敗れ、赤が駄目となると・・・

日本ハムにちなんだ馬は・・・

う~ん、見当たらない・・・

秋の天皇賞だから、きっと荒れないでしょうし・・・

止めとくか?(笑)

最近、勝馬も 当たんねーし・・・

というか、負馬になってるし・・・

まあ、ちょこっとやってみます。

番宣(再び)

日本シリーズ,第6戦、

大谷選手 回避!

どうやら 疲労を考慮してとのこと。

う~ん やっぱり若いって言っても

そりゃあ~ こたえるでしょう~ね~

精神的にもキツイでしょうし・・・

ということは、 もしかして

広島が今日、勝つと

大谷VS黒田 という 夢のような決勝戦!!

まじっすかあ~

ファンならずとも 堪んないカードですよねえ~

って、もしそうなったら、

お客さん来る?

心配だ^^;


そんな中、

忘新年会のリーフレットが届きました。

1477726534870.jpg


HP上でもご来店でもOkですので

是非、ご検討くださいませえ~。

はてさて・・・

いやぁ~~~~~~~

面白かったですねえ~

日本シリーズ。

最後、サヨナラ満塁ホームラン ですよ~

漫画でもないですよ、きっと(笑)

第一戦、大谷選手で勝った広島が

北海道で3連敗。

6戦では、大谷選手が出てくるでしょうから

う~~~~ん。

ここを凌いで、第7戦は 黒田選手で・・・

?????

それこそ漫画以上ですね^^

久々に面白い、日本シリーズに感じます。

明日が 楽しみですねえ~


今日のお昼は、カツ丼。




1477557754333.jpg

カツ丼って、罪ですよねえ~

また、主役のカツを引きたてる

海苔とナルトも見逃せません。

箸やすめ などという生易しいものではありせん。

言うならば、水戸黄門の

助さん 角さん って感じですか?

三位一体 という言葉もこのためにある?(笑)

先日の病院での検査もしっかり

先生に怒られてきても

やっぱり、我慢できずに

食べちゃった、食べちゃった・・・・

この後の アイスがまた 旨いのなんのって。

・・・

はい、明日から、また

少し、いや 大分 摂生します。





番宣。

もう、10月も終りですねえ~

本当~に早いです。

というところで、

もう忘年会のお問い合わせが来ております。

既に、HP上には アップしておりますが

チラッとご紹介を。

今年は、選べる3つのコース。

まずは、  

「定番焼肉コース」  3,500円(税込)


螳夂分_convert_20161026174257


そして

「こだわり焼肉コース」  3,500(税込)


縺薙□繧上j_convert_20161026174319


三つ目が、

「特選焼肉吟味コース」  5,000円(税込)


迚ケ驕ク_convert_20161026174336


をご用意いたしました。

各コースとも+1,500円(税込)で 飲み放題が付きます。


4名様から承り、お昼のご宴会も可能です。

又、ご予算・お料理などについてご質問等ございましたら
ご遠慮なく お問い合わせくださいませ。




まずは、こちらを。

IMG_0869.jpg

小学校の

「夢・仕事ぴったり体験」

というのに当店に二人。

なんと、お二人とも 当店のお客さん(笑)

まあ、特に何をするってわけでは

ないのですが、

ガラにもなく いちを

あーだこーだと 説明しました。

お役にたてるかは 分かりませんが

少しでも興味を持ってくれたら

有り難いですねえ~。

良い線だったんですけど・・・

広島が来る。

で、

赤が来る。

で、

馬を見たら、レインボーライン。

レインボーって虹。

で、

赤があるじゃない・・・

で、

購入したのは、

1-11

で、

来たのは、

3-11

う~~~ん。

半分、読みは当たってたんですけどねえ~

難しいっす。

頭を冷やして、

次回頑張ります。

まっかっか!!

仕事の合間にチラッと日本シリーズを。

まあ~~~

予想してましたけど スタンド中、まっかっか!

どこに、日ハムファンが居たのでしょうか?(笑)

しかし、大谷選手で 負けちゃうとは・・・

日ハムは 苦しいかも?

絶対に 取りに来たはずだから・・・

ということは、

やっぱり、広島?

赤?

ということは、

1477124392956.jpg

赤にちなんだ、馬。

う~ん・・・

データ的には、

ここ5年で 5人気馬以内ってでてるし・・・

う~ん・・・

・・・


やっぱり穴党!

行くっきゃないでしょ(笑)

さて、結果はいかに!!

?!

町内に住む 秘密諜報部員のKさんと

ウオーキング帰りに出会う。

そこで得た物とは・・・

「Oさん、この間 94 だったらしいですよ」

そう、94とは、ゴルフのスコアー。

そして Oさんとは ここに度々登場する

広島カープ命の建設会社社長 Oさんです。

それも

「94も叩いちゃってさあ~ 僕としては不愉快極りない」

と、おかんむlりのご様子。

なぜだ?

80台を出してからというもの

ビッグスコアー連発。

25年振りに優勝した広島が バックについているからか?

ということは、この快進撃も今年いっぱい?(笑)

また、あのドラエモンの遠い親戚のような顔で

「ニタぁ~ッ」 っと

不気味に微笑まれると思うと・・・

お、悪寒が・・・

キット今日もどこかで

プレイしてるかもしれません。

あんなに ゴルフ止めたって言ってたのに・・・

最近は、ホントに神がかってるからなあ|


う~ん、まずいな・・・

何とかしなきゃ・・・

って、どうにもなんないけど・・・^^;

来年まで 待つか!!



な、なんていうか・・・

お医者さん帰りに寄ったセブンで

思わず、衝動買い。


1476451515677.jpg

金のビーフシチュー。

確か、食パンも 金 がついていたような・・・

だもんで きっと美味しい と

踏んで、購入したのですが・・・

値段が値段だけに

中身が・・・

ほどんど 宝探し状態になっています。

しょ~がないですけどねえ~

えっ?

お味?

どうぞ、ご自分でお確かめ下さいませ~^^


快適!!

「夏かいっ!」

と、ツッコミを入れたくなるような暑さ。

おいおい、10月も後半だよぉ~

と、お天道様に 言いたくなりますねえ~


そんな中、無事、保健所の検査も終り

ホッとしてたのですが、

この暑さ。

我慢出来ずに、ちょっくらウオーキングに。

肉離れを起こしてから

実に 16日振りのウオーキング。

いやぁ~~~~

気持ちいいのなんのって。

こんなに気持ち良いのって久々だぁ~

でも、やっぱり どこかで

おっかなびっくり なんですね。

だもんで、ちょっとゆっくりゆっくり

確かめるように 歩いてきました。

でも、明日は、又 お医者さん。

この際、しっかり治さないと・・・

では!

また、一つの星が・・・

残念ですねえ~

黒田選手。

1476849732019.jpg

あの調子なら来年も二桁、勝てそうですけどねえ~

こればかりは、本人のみしか 分かりませんからねえ~


黒田さんが 凄いのは、 高校 大学と

目立った成績は、出してないのに

結局、日米通算200勝越え。

大器晩成型?!

まあ、逆にいえば 学生時代に多投しなかったから

成し得た事だったかもしれません。

持論ですが、

中学、高校、大学も 

連投は禁止にしたほうが 良いと思うんですけど・・・

最低、中三日。

田中選手もダル選手も松坂選手も結局、

メスを入れてしまいましたが

黒田選手は、入れてないですし・・・


ここでの発表は、チームメイトを鼓舞する

意図もあったのかもしれませんが

ここまできたら、いくっきゃないでしょ~!

20億のオファーを蹴ってまで広島入りした

男、黒田!!


面白い戦いになりそうです。



!!

あっ、?

え、えっと 今もう26分過ぎで・・・

ま、また やってもうた。

お休みを頂いた、今日、

いえ、昨日は、

病院にいって、

そのまま 厨房の掃除で・・・

ちょっと、目をつむったら、

日付が、変わってました。

相変わらずです。^^:

また、頑張ります。

シーズンイン!?

心が 洗われる様な?秋晴れ!

皆さん、いかがお過ごしですか?

今年後半、ついに来ました。

そう、これが・・・

1476582873279.jpg

絶好のコンディションの中、

荒れて頂きましょう~

万馬券、お願いします。

馬に絶対は、ない!!

そう願って、はや何十年?

でもこれからは、違う、

きっと・・・

さて、結果はいかに!!

急に寒くなったので・・・

ほんと、急ですよねえ~

寒さに弱い自分には

人並み以上に堪えます。

そんな中、

嵐の前の静けさ?の様に

奥様が これを作りました。


1476443347056.jpg

はい、サムゲタンです。

たまにここにも登場しますが

鶏のお腹の中に もち米や

朝鮮ニンジン、ニンニク、ナツメグやらを

詰め込み 煮込んだものです。

まさか、「ぼくのために?」 と

恐る恐る 聞いてみたところ

「あたしが食べたかったから」

と、絵に書いたような返事を頂き、

あ、あっ、そ そうだよねえ~と

満面の笑みで微笑むのでした。

でも、確かに美味しいです、これ。

微妙だ・・・!

ノーベル文学賞に 

1476427874184.jpg

ボブ・ディランさんが。

もう、75歳になるんですねえ~

僕が、中高と 洋楽を聴いていた中の一人でもあります。

新聞によると、ビートルズと同期なんですって・・・

あの頃はまだ、フォークフォークって感じで

ロックに心酔していた僕には

さほどの強いインパクトは残ってませんが

それにしても 皆さん パワフルです。

70歳前後の方々が、ステージ狭しと

駆け回ってますもんね。

負けられないっす(なんのこっちゃ)


しかしながら、村上さんは残念でしたねえ~

でも、 来年は 大丈夫っしょ、きっと。

期待して待ちましょ!!

来てます。。。

今日のお題は、こちら。


1476246499252.jpg

最年少の将棋プロ棋士。

14歳って、中2ですよ、中2.

この間の 女子ゴルフの高校生のプロ宣言といい、

たしか サッカー選手で、中学だか高校生がいたような・・・


なんにしろ、物凄い勢いで低年齢化が進んでいますね~

まあ、これだけ情報網の発達が凄ければ、

成るべくしてなったような気がしないでもないですけど

やるのは、努力するのは、本人次第ですからねえ~

しかしながら、きっと、ピークも早いでしょうし

もしかしたら 燃え尽きるのも早いかもしれません。

そこをどう乗り越えるのか、

それとも 第二の人生と 割り切るのか・・・

そこも本人次第ですからねえ~

大切な学生生活も楽しんでほしいし・・・

考え方は、人様々ですので、

暖かく見守りましょう~。



また、一枚・・・

う~ん、惜しかったですねえ~

ハリルジャパン。

アウエーで 勝ち点一。

まっ、よし としなければ!

しかし、原口選手は いいですねえ~

何がいいって、 顔つきが いいですね。

なんか、こうギラギラしていて

近寄りがたい雰囲気が あって、

「俺が点とってやる」的な感が

いっぱい出てます。

個人的には、

「試合を楽しみたいです」とか

「ベストを尽くすだけです」 みたいな

優等生コメントを発する選手よりも

よっぽど 好きです。

でも

集団行動、協調性を

美徳としている国ですから

難しいですよねえ~

しかしながら、相変わらず

首の皮、一枚、繋がっていることには

変わりなく、

恐いけど、見たい・・・

そんな試合が 続きます。

頑張って、応援せねば!!



こんなんもあり?

肉離れ故、

ウオーキング自粛の身。

でも、甘い物は食べたい。

で、お医者さん帰りのスーパーで

これを購入。

1476163037434.jpg

乳酸菌が100倍?

って? 

ウルトラマンが飲んでいるのが?

ジョア?^^;

う~ん、スイーツまで来たか?(笑)

健康志向もココまで 来るとは・・・

いいんだか、悪いんだか・・・

でも、美味しいです、はい。

なんでも 甘けりゃいいんです、はい・・・(笑)

初ッ!

いやぁ~

急に寒くなりましたねえ~

昨晩は 思わず、靴下を履いて寝ました。

この調子だと、

電気毛布も 出番が 近いかもしれません。

クドイですが、

電気毛布が無いと 冬は超えられません。

寒さは、非常に苦手です。

というより、大嫌いです。
(寒い国の方済みません)

なんだかんだで、もう10月なんですよねえ~

当たり前っちゃあー 寒いのも当たり前ですが・・・

そして、もうすぐ年末。

そして、もうすぐお正月。

大嫌いなお正月。

ほんと、一年って 早いですよねえ~

あ~~~~あ!

明日は・・・

3連休のなか日。

皆さんは、如何でしたか?

こちゃらは、朝からドシャブリで

結構な催しものが 残念ながら

中止になったようです。

そして、

明日は、体育の日、

月曜日ですが、営業しております。

宜しくお願いします。

やっぱり、日本ってすごい!?2

いや~ 最近のマイブームは、これ。

1475913438534.jpg

PPAP!

ピコ太郎さんです。

もはや、全世界で 配信しまくりで、

再生回数も 何億回?

AKBの 恋するフォーチュンクッキーの真似も

日本で 凄かったみたいですけど、

これは、 Pharrell Williams さんの Happy に

匹敵、いや それ以上?かもしれません。

正直、ネタの内容が 良く分かりませんが、

この際、そんなことは どうでもよく

日本人が、世界に羽ばたく? 出来事です。(たぶん)

ラッスンゴレライは、思った以上に

早く、消えてしまいましたが、

さらなる活躍を ピコ太郎さんに期待しましょう。

(笑)

意気地なし・・・

「あっ、肉離れですね」

幼稚園児にわかるように

優しい口調で先生は 語り始める。

「へっ?肉離れ?」

肉離れ=プロスポーツ選手

の公式が成り立っている自分には ???


そう、あまりの激痛が続くため

ついに整骨院の門を今朝、叩いたのです。


1475807841545.jpg

とっても人気がある整骨院で

行くのも躊躇していたのですが
(待つのが嫌いなため)

背に腹は変えられず。。。

以前、言ったように

保健所の検査が目前で

忘年会のリーフレットも

作製しなければならず・・・

まして、仕事が休める訳もなく・・・

しかし、来てみるもんですな。

当たり前ですが、少し楽になりました。

ぎっくり腰を含め

一度も整骨院に お世話になったこともない

自分には、まさに 目から鱗状態。

こうやって又一つ、通うお医者さんが増えていくんですね。

お年寄りが なんで あんなに医者に行くのか、

分かる様な気がします。

「しばらく 通ってください」

と、言われるまでもなく、

治るまで 通います、勿論(笑)



あんなん あるぅ~~~!

びっくらこきましたねえ~

サッカー、対イラク戦!

もう負けられない試合。

あそこで 入るかなぁ~

完璧 引き分けと思ってましたもん。

まさに 劇的 という表現がぴったり。

こういうのを 神シュート?

最近は、何でも 神 付ける傾向がありますが・・・^^:

しかしながら、

首一枚、繋がっていることには変わりなく、

次は、宿敵 オーストラリア。

天敵中の天敵。

これで、勝てたら、確信できるんんでしょうけど・・・

応援しましょう~

でも、ほんと 良かった!!


なんでかなあ~?

月曜日の深夜から

なんとなく体に違和感があり、

昨日の就寝後には、痛みで

何度も起きてしまいました。

それは、右足の痛み。。。

最初、又 腰? と思ったのですが

もう、右足を曲げたり伸ばしたりしても

痛みが 走る。

だもんで、 歩くにも びっこを引いてます。

これも経験したことが あるならば

何かしらの処置が 出来るのですが、

まったくの初体験ゆえ、

対処法が わかりません。

ほんと 年とると 嫌ですよねえ~

これからもきっと

訳わかんないことが、おきるんでしょう~ねえ~

医者嫌いの私。

大抵のことは、我慢できます。

これも痛みが 無くなるまで

我慢します・・・たぶん・・・

やっぱり、日本ってすごい。!!

日本女子ゴルフの ナショナルオープンで

高校生が 優勝。

1475454934026.jpg

17歳ですよ。

そして、

また、

1475582683811.jpg

大隅さんが ノーベル賞 授与。

日本人3年連続。

ほんと、日本って 凄い国ですよねえ~

つくづく幸せだと思います。

これからも 

きっと 老若男女の

活躍が、期待されますねえ~

あとは、

まじかに迫った、サッカーWC予選。

もう、勝つしか残されてないので

必死になって応援しましょう~

絶対に 期待にこたえてくれるでしょう~、きっと。

相も変わらず・・・

お休みを頂いた今日、

朝から、野菜の仕入れに。

まぁああああああああああああ~

高い、たかい、ビックらこきました。

ホウレンソウは、300円越えですし、

業者さんによると、レタス一個が

1000円だったとか!仕入れ価格ですよ!

同じように、お肉もここにきて、

又、高騰しておりまして、

問屋さんが、高くて買えなかったと

ぼやいてました。

ど~なっちゃうんでしょ?


雨も降りだし、家に帰って

今度は、キムチを漬けて・・・

保健所の店舗検査が近いので、

3時間かけて、

換気扇を掃除して・・・

ほんで

溜まった伝票をつけて・・・

BGMに

イーグルスの ホテルカリフォルニア

を、効きながら、


やっと、ぼ~~~としております。

休みの方が、仕事が多い?(笑)

おっと、

忘年会のリーフレットを作成しなければ・・・

う~~ん、

休みだっつうの(苦笑)


忘れてた!

う~ん、大変だ。

今日は、おやつが無い!

いつものシュークリームが無い。

買ってあると思って、ファミマに寄らなかったのです。

しかたなく、何かないかなあ~と思って、

捜したところ、見つけました。

1474944575754.jpg

ビスコです。

この間、コンビニで見かけて

懐かしさも手伝って 思わず購入。

53歳と ビスコ。

なんて 素晴らしい響きなのでしょう~(笑)

やっぱり、おやつは 必要です。

クドイですけど、甘い物がないと

働いている意味がありません。(?)

明日は、忘れない様に

おやつを 買ってきます。(なんのこっちゃ)

あっという間・・・

もう、10月ですよ、10月。

ほんま、あっという間ですねえ~

そして、土曜日。

そう、拓郎さんのコンサートは月曜日。

あさってです。

でも、チケット獲得ならず(泣)

残っているのは、高額のみ。

それでも1万円や 2万円台も出てたんですけどねえ~

そんなん、どうやってゲットするんでしょ?

ずっと、PCorスマホを見てる?

なんか、こつあるんでしょう~ねえ~

ジェんジェん 分かりません。

あ~あ・・・

行きたかったなあ~

次回 あることを願って!

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR