09
:    

相も変わらず・・・

毎度のことですが・・・

修理してます・・・


1475026325498.jpg


今度は、おうちの壁。

何なんですかねえ~

まあ、老朽化しているのは 間違いないのですが。。。

何もかも、そんなに一度にこなくても

いいじゃ、あ~~~りませんか?!

もう、今年は、来ないで!!

もう、壊れないで!!

お願い!!




頂きました。

「食べてえ~」

と お客様から頂いたのが

1475120562578.jpg

はい、落花生。

「食べたら、驚くよ」

と言われ、

食べてみたら・・・

「まいうぅ~~~~」

本当に 美味しい!

ぼ~の!

真面目にうんまあ~~~い。

ほんとインド人もびっくり!!

それぐらい、美味しいのです。

まあ、千葉と言えば ピーナッツ という

イメージが ありますが、

じゃあ、いっつも食べてっかというと

・・・・

ですよねえ~

でも、ほんと

美味しかった。

有り難うございました。

最近・・・

お弁当やテイクアウトの

ご注文が、多いです。

今日は、特注で、

1475028632954.jpg

6個 頂きました。

じわじわと人気に?^^

もし、ご要望がありましたら

お問い合わせでも結構ですので

是非、ご検討くださいませ~



ローソンがない。。。

昨日のゴルフ場帰り、

ローソンによると、こんなのが・・・

1474888164671.jpg

「ご当地からあげくん 銚子本醤油味」

このネーミングに惹かれ つい購入。

やっぱり、地元愛?って大切ですよねえ~

そういえば、以前にも

たしか、ぬれ煎餅とか

キャベツメロンパンなんてのもありました。

煎餅とかメロンパンは、銚子商業の生徒さんが

考案し 商品化したもので

地元活性化に一役買っていて頭が下がる思いです。

僕にとっては、

銚子=銚子電鉄=君が浜

で、 チンチン電車に揺られながら

友達とバカ騒ぎしてたのを良く覚えてます。

その電鉄も経営危機らしく

とっても寂しいですねえ~

なんとか頑張ってもらいたいもんです。

先ほどのメロンパンも

今度は、あのヤマザキさんから

四角いメロンパン という

新しい商品がでるらしく

これも楽しみです。

やっぱり地元って大切ですよねえ~





変わらない・・・

ゲリラ雨?

物凄い雨でしたねえ~

皆さんは 大丈夫でしたか?

お休みを頂いた今日、

そんな雨の中、ゴルフへ(笑)

朝から蒸し暑くて蒸し暑くて、

ゴルフ場は、もっと蒸し暑い^^;

案の定、ドシャブリ。

案の定、スコアーもドシャブリ。ww


1474888317308.jpg


まあ、しゃーないでしょ^^;

いつものこってす。

でも それなりに楽しかったから

ヨシとします。

次回、頑張ります。

どないしよ!

もう9月も終りですねえ~

あ~~

ほんとあっという間です。

9月は、雨ばっかりの記憶しか残ってませんが、

残りもう 3か月ですよ~3かげつ!

また、一つ 年を取るんですねえ~


そんな中、僕の頭を悩ませているのが

忘年会プランの作成です。

以前にもお伝えしたとうり、

経験したことのない お肉の高騰により

どうやっていいやら・・・・

しかしながら、

お客様には、ご好評頂いている、

ご宴会プラン。

なんとかしなければ・・・・

。。。。

でも ・・・

どないしよ!

まあ、でも逃げるわけにはいかず。

もうちょっと 頑張ってみます。

出来ましたら、お伝えしますね。

入荷しました。

本日は、常陸牛が入荷しました。


1474706245633.jpg


是非、ご賞味くださいませえ~

出たッ!

朝晩は、少し ヒンヤリして来てますが、

しっかし 今月は 雨ばっかですねえ~

朝のウオーキングも ちと 辛い・・・

その分、甘い物で

ストレスを 解消しなければ^^

で、ファミマで 発見した新発売が これ!

1474597803585.jpg

あっ、右のエクレアは 前からあったのですが

左の シュークリームは 新です。

以前の ファミマのシュークリームは

ちと、チープ感が 強かったのですが、

これは、ちょっと モアベターよ(小森さん風)

でも、まだ セブンの方が、美味しいかな?

食べ物関係は、お弁当も含めて

セブンの 独壇場ですよねえ~


さて、このシュークリームで英気を養って

お仕事頑張ろっと!



どないしたんッ?

もう、朝から結構な雨が・・・

でも、日課のウオーキングに出発。

いつものお家の前に行くと・・・

あんれまあ~

玄関の前で ミーコが たたずんでる。

1474529578931.jpg

朝帰り?(笑)

でも、祭日故 ご主人さまが

出かけてしまったのでしょう~?

でも ちゃんと玄関の前で待ってるなんて

めちゃくちゃ賢い猫ちゃんですねえ~

僕が、近づいても逃げることなく

むしろ、寄ってくるあたり、

流石ですえね~

何もしてあげられないのが

歯がゆいくらいです。

しばし待つんだ、ミーコ。

そのうち、ご主人様が帰ってくるぞ!

後ろ髪をひかれながら、

手を振りその場を後にしたのでした。


なんのこっちゃッ!!

やっぱり 難しい・・・

もう、21日。

拓郎さんの市川、国際フォーラムでのコンサート目前です。

ここにきて、1万円代が チラホラと

出まわってますが

勿論、気付いた時には、時すでに遅し・・・

いちを 新着アラート ってやつで、

出品されると メールが来るように設定したのですが

これが、なんと 来る時と来ないときがあるんです。

来た時に 急いでPCを立ち上げても

それこそ あっという間、まさに 秒殺。

もう、売れてます。

なんか コツが あるんですよねえ~きっと。

いかんせん、初めてなもんで

頭を抱えるばかり・・・

同じ日に、井上陽水さんもあるんですが、

あたくしは、拓郎派です。

陽水さんが嫌いなわけじゃないんですよ~(笑)

同じように 

中島みゆき さんと ユーミンさんだったら

もう、みゆき派です。(夜会も行きたい)

ピンクレディーとキャンディーズだったら

もう、ピンクレディーですね。

石野真子さんも良かったなあ~

って、だんだん、又ずれてきてますが^^;

もうちょっと粘って

偶然を祈って ゲットしたいもんです。



また、台風ですねえ~

しっかし、よく来ますねえ~

台風。

こちゃらは、朝から雨で

午後からは、本降りですね。

そんな中、

お弁当のご予約が。

1474359366539.jpg


お肉のテイクアウトも

お弁当もやっとります。

是非、ご利用下さいませえ~

月曜日ですけど・・・

本日、月曜日ですが

敬老の日の旗日ですので

営業しております。

おじいちゃん、おばあちゃん、

お肉を食べて、もっと

パワーアップしましょう~(^◇^)

ご来店をお待ちしております。

やってます。

やっぱり 台風くるんですかねえ~

やっぱり 自然には勝てませんねえ~

ということで、

きょうは、 佐原道の駅から 

お土産のお電話。

1474177704745.jpg

どのような経路で ウチを指定して

下さったかは、分かりませんが

帰りに寄るからと

 お土産のご注文を頂きました。

有り難いこってす。

このように 出来るだけ

ご要望にお応えしておりますので

是非、ご検討くださいませえ~

やっぱり無理・・・

1474116961506.jpg

ご覧の様に、

拓郎さんのチケットが暴騰しております。

もはや、諦めに近い心境ですが・・・

こんな高額でも 買うんですねえ~

初めての体験故、勝手が分からないのですが

想像以上です。

まあ、年齢が年齢だけに

次回が あるかないか分かりませんが・・・

でもミックジャガーさんは、年上ですけど

子供出来たし(笑)

もうすでにアタシの手が届く範疇ではなく

ギリギリまで待って、

大どんでん返しを 期待しております。

はてさて・・・・!

はやッ!

昨日の夕方頼んだルーター。

丁度、お昼に到着。

1474017381991.jpg

前回は、エレコムさんで 

今回は、バッファローさん。

値段は、ほぼ同じ。

同じ奴でよかったのですが、

生憎、生産終了。

書き込みを見て

こちゃらの方が、

良かったので、頼んだのですが・・・

二階にルーターを置いてるのですが

下で使うと 電波が届かない。

エレコムさんの時は

10代のように びんびんだったのに・・・

ここら辺は、やっぱり 面白いというか

何でも新しい物や 書き込みが良いと

よいかっていうと

さもありなん でして・・・

特に家電製品では 良くありますねえ~

特に今は、コンパクトが重宝されるのか

無理やり詰め込んでるのが 多いように感じます。

まあ、しばらくは 大丈夫でしょ。

壊れないことを祈って(笑)

壊れた・・・

まあ、毎度のことながらですが・・・

今日は、突然 ネットが繋がらなくなり、

おかしいなと思ったら、

無線ルーターが 光ってない。

1473927598276.jpg

いちを サポートに℡するも

お決まりの様に 繋がらず・・・

HPのQ&Aで 確認してみると

やっぱり 故障している見たい。

で、しょうがないから

ヨドバシさんで 注文しました。

でも、値段は 比べてみるもんですねえ~

僕は、基本は 〇マゾンさんなんですが

いちを ヨドバシさんで見たら・・・

びっくりスマスタ。(@_@;

やってみるもんです、はい。

しっかし、ほんと

機械もんには、縁のない自分です(泣)

秋だから・・・

あれだけ寝苦しかったのに

昨晩は、寒いくらいでしたねえ~

秋の雨シーズンに入ってたり

いつのまにか秋に入ってます。

そんな中、

僕に届いたのは、


1473681183364.jpg

読書の秋っていうことで

このほかにも数冊届いております。

これも新聞で 気になって注文したもので

クドイ用ですけど

〇ロ本とマンが本しか読まなかった者には

何から読んでいいのか分からないので

手当たりしだい? 的に読んでいます。

だからなあに?って自分でも思うのですが、

残りの人生も少なくなってきた今、

最近特に、時間が もったいなく思えてしょうがないのです。

かといって、どこかへ逃避行(旅行)出来る訳もなく

身近なところで自分なりの自己満足?に

酔いしれているのです(笑)

おっと、お客さんですね。

では、また。

初ッ!!

パラリンピック、盛り上がってますねえ~

皆さんの努力には、頭が下がりっぱなしですけど

特に卓球の別所さん。

68歳の年齢もさながらに

メイクも違和感?なく、

是非、東京も出場してもらいたいもんです。


そんな中、ジェんジェん関係ありませんが

お昼のごはんは、さんま。


1473741510617.jpg

秋ですねえ~

今年、初です。

クドイですが、

あたしは、さかなが苦手です。

けど、お刺身は、大好きです。

じゃあ? なぜ? さんま?

答えは、簡単。

身が骨から取りやすいからです。(少しですけど)

付け加えるなら、小骨が身に着きにくい・・・

そう、単純に骨が苦手なんです。

子供のころにお決まりの喉につかえて以来、だめ・・・

そして、骨から身を取り除く作業?がメンドクサイ。

はい、アタシはモノグサです。

だから、スイカも 食べながら種を吐き出すのではなく、

食べる前に全部、取り除いておきます。

まあ、この時点で スイカの原型は 留めてませんが・・・^^;

種を全部取って、あとは 志村けんさんのように

あっという間に食べます。

はい、アタシはセッカチです。

随分、ながながと 遠回りしてしまいましたが

何が言いたかったかというと、

お昼のごはんは、さんま だったということですね。

では!








ニラメッコ!

お休みを頂いた今日、

チャツチャと 用事を済ませ、

出し好きなシュークリームとアイスを買い、

パソコンの前で お決まりの

YOU TUBEを見ながらスタンバイ。

何をスタンバッているかというと、

そう、拓郎さんのコンサートチケットサイトに

神経を集中させているのです。

相も変わらず、80000円の高額な

チケットは 売れてませんが・・・

そんな中、こんな新聞広告が!

1473576052034.jpg

まさに ドンビシャッの広告。

初めから転売目的で 購入する人も

沢山いるでしょうけど、

僕みたいに 30年振りのコンサートに

心トキメカシテ居る輩もいるのです。

(って、チケット取れてませんけど)

まあッ、様々な事情があるでしょうから

一概に言えませんが

せめて 販売価格の倍までとか

ならんもんですかねえ~

法律で。

なんとか、ゲットしたい・・・

パチンコで稼ぐか?(笑)

・・・

本日は、先輩の母親の葬儀に。

1473582430765.jpg

まあ、クドイですけど

順番なわけで・・・

つくづく 自分もそんな年齢だと感じるわけで。。。

父親も他界し

親戚も少なくなっているし・・・

う~ん。。。

どうにもならないとこですけど・・・


安らかに。

合掌!!

期待大!!

う~んん 錦織選手 残念でしたねえ~

今回は、行けると思ったんですが・・・

やっぱり5セットマッチだと 体力的に

キツインデスカねえ~

又、来年を 期待しましょ!

そんな中、嬉しいニュースが!


1473474226857.jpg

お世話になっている 呉服屋さんの

社長さんの 長男 周平くんが

カヌー カナディアンシングルで

見事 インターハイ二連覇達成。

いやあ~

小見川から メダリストが出たら・・・

想像しただけでもワクワクしちゃいますよねえ~

彼は、カヌーだけでなく

地元の進学校に通っていながらの活躍。

まさに文武両道を 地でいっている青年です。

まして、結構 イケメン。

また、一つ楽しみが増えました。

これからの活躍に期待大です。

80000円(@_@;)

広島優勝M1、

錦織選手ベスト4、

歓喜に沸きあがる世間をしり目に

アタシの心は、冴えない。

吉田拓郎さんのチケット抽選に敗れて以来

チケット売買のサイトをずっと見ているのですが・・・

この間出た、17000円。

急いでPCに向かったのですが・・・

間に合わず・・・

こういう時、スマホでないと キツイですよねえ~

一枚、4万、5万は ザラで

8万円なんていうのも ありましたな。。。

まあ、

高級な スーパー銭湯でも

25000円ぐらいするので、

そのくらいは と 思っているのですが

いかんせん ちょっと 手が出ない。

まだ、ちょっと時間が あります。

諦めずに 待ってみます。

本当に来るかもしれない・・・?!

いやぁ~勝ちましたねえ~

錦織選手。

鬼門のマリー選手を撃波したことで

本当に本当に ジョコ選手(たぶん)との

決勝戦 再戦が 現実味を帯びてきました。

生きているうちに 見たい・・・

メジャー選手誕生を。

そしたら

又、テニス再開しちゃうと思います(笑)

53歳の手習い。(*^_^*)

でも ここからだと成田までいかなくちゃだめなんですよねえ~

20歳過ぎに習っていたテニススクールが あるかどうか?

月曜日のスクールなんて 

周りは おばちゃんだらけだったのですが

僕も既に 仲間入り。

というか、年上?(笑)

年取ると、意識と行動のズレが

激しいですからねえ~

つまり 自分では素早く動いているつもりでも

スローモーション?に見える?(苦笑)

まあ、それも自然の流れで致し方ないんですけど・・・

けど、

見たいなあ~

頑張って応援しましょ!

ほっと・・・

勝ちましたねえ~

ハリルジャパン。

なんか、なんか やっとこさ勝ったように

感じたのは、僕だけ?

10月の 強敵 イラク オーストラリアに

不安が残った一戦になったような・・・

う~ん、 もし出られなかったら

楽しみが無くなっちゃいますからねえ~

なんとか 凌いでもらいたいもんですね~

そして

錦織選手。

これも強敵 マリー選手との一戦。

これ勝ったら 面白いんですけどねえ~

ジョコ選手との決勝での再戦が 見られるかも!!

う~ん、楽しみですね。

応援しましょ、応援しましょ!!

必勝!!

真赤に燃えたぁ~太陽だからぁ~

25年振りの優勝が 目前の広島カープ。

広島命の建設会社社長Oさんも

さぞかし歓喜に酔いしれていることでしょう。


そんな事はよそに アタシの心は心配で疲労しています。

そう、今夜の タイ決戦。

負けで ロシアは絶望だろうし

ドローでも?

たぶん、監督解任?

個人的には、日本人監督で

何が悪い?って思ってますけどねえ~

ザックの時は、メンバー固定し過ぎるって言われてましたけど

今回は、逆?

何が、やりたいのか さっぱり分かりません。

小心者で心配性の アタシは もう

半分諦める準備をしてますが・・・

でも、可能性のある限り 

応援しますよ 勿論。

あ~どうなっちゃうのかな?

あ~~~ 心配だ・・・

好物!

お休みを頂いた今日、

向かった先は、又 仕入れ(笑)

予想どうり、野菜が 高騰しております。

特に ホウレンソウと玉ねぎ。

まあ、いつものことですが、

自然には 勝てませんから・・・


そんな中、ちょっと鹿島のチェリオまで

足を伸ばして 最近ハマっているこれを!

1473047285505.jpg

チェリオさんの中に入っている

トンカツ屋さん、こうえつさんと言います。

なかでも、ハンペンフライが最高です。

今までのハンペンフライは 何だったのか?(笑)

まあ、大好きな 揚げ物ですから^^

クドイですけど、夜中の3時に揚げ物を食べる男ですから。

まあ、また神栖に行ったら 寄っちゃうと思います。

ほんと、年を取ると

癒される物は 食べ物ですな。

食後に 梨とアイスも買ってきたし・・・

美味しいカツと、デザートを用意して

YOU TUBE を楽しみ

また、ぼ~っと します。








当店では、お弁当も承ってますが、

このように お好みでのお弁当も承ってます。


1472963375668.jpg

これは、ビビンバに牛カルビとオイキムチを乗せたお弁当。

秋の行楽シーズンにむけて、

是非、ご検討くださいませえ~、

あ、暑いのね!!

きょうは、 会えるのかな?

と、

勝手に名前をつけた ミーコ!

居ましたよ、居ました。

こんなところに、

1472791856849.jpg

やっぱり、猫といえど、

あっついんでしょ~ねえ~

毛皮まとってるし…

ウール100%だし・・・

でもホント、人なつっこいですよ~

見かけたら、声を掛けてあげてくださいね。(笑)

嫌な予感・・・

負けちゃいましたねえ~

ハリルジャパン。

言い忘れましたが、決戦のお昼は

カツ丼だったんですよ、カツ丼!


1472708801909.jpg

せっかく縁起を担いだのに・・・

ホームで負けちゃう?

なんか嫌な予感がするんですよねえ~

負け方が 良くないですもん。

もう、力の差が ランクみたいにないように感じますねえ~

メンバー自体も前回と ジェんジェん変わってないし・・・

これなら、遠藤選手が居た方が 良かった?

単に選手層の 厚さがない?

まあ、いきなりのA代表デビューが UAE?

ちょっと選手が 可哀想の様な気が・・・

もう、終ってしまったことは しょうがないですよね~

何でもいいです、結果が良ければ!

これから期待しましょ!

感謝、感謝。

お陰様で 沢山の方々にお越しいただき

大盛況で終了しました生ビール祭り。

本当にありがとうございました。

また、来年も宜しくお願いします。


そんな中、

今日は、1日。

そう、WC予選の日です。UAE戦です。

なんでもデータ的に初戦を落とすと

だめらしいのです。

応援しましょう~

全身全霊をかけて!

大丈夫、絶対やってくれるでしょう~

今晩が楽しみだなあ~

録画だけど^^;


プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR