08
:    

必需品!!

夏休み、最後の日。


台風一過、アッついですねえ~

喉、カラッカラッです。

やっぱり ビール で・・・

はなく、

1472628969493.jpg

アイスでしょ!?

もう、夏だけじゃなく年中無休ですけど(笑)

そんな傍らに見かけたのが



1472437867992.jpg

炭酸水?

炭酸は、今ブーム?

興味本位で、生まれて初めて 購入。

う~ん、炭酸水。^^;

味のついた、炭酸水。

まあ、コレ一回で もういいかな?(^◇^)

あっという間!

来るぞ、来るぞと 大型台風。

月曜日から 構えまくりで

こちゃらは、 大した被害もなくホットしてますが・・・

東北地方は 大丈夫でしょうか?

心配ですねえ~

なんせ、太平洋側から  来るなんて

初めてらしいのですが、それさえも知りませんでした。

知らないことも今だに多いです^^;


そんな中、8月も今日も含めて後2日。

好評の生ビール祭りも後2日。

beermaturi.jpg


台風一過で 明日は暑いらしいです。

ぐぐッと グビッと 如何ですか?

残暑に備えて(^◇^)

突然ですが・・・

朝から、又 仕入れに。

チョット足を伸ばして

お墓参りに。

お盆に行けなかったので。



1472447054661.jpg


で、突然ですが、

午後5時より営業します。

色々 ありまして^^;

宜しくお願いします。

ニャーッ!!

いつものウオーキング途中、

昨日も同じ場所で、出迎えてくれました。

その方は、こちら

1472349469952.jpg

気持ち良く、寝てらっしゃいます(笑)

また、勝手に名前をつけようとしてるんですが

三毛猫だけに

ニャロメやニャースなどの ベタな 名前がつけられない。

そう、この猫ちゃんは、メスなのです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

遺伝子の関係で 三毛はメスにしか出ない

なのだそうです。

たまに まぐれで 出ると、

一匹 3000万とかとんでもない

お値段になるそうです。

で、名前ですが・・・

女の子らしい名前・・・


みーこ  って

ベタ過ぎるぅ~?

自分で書いて、笑っちゃいます。

じゃあ、ミーコで 決まり!

また、会えるかな 明日!!

やっぱり・・・

案の定、台風で サンチュがない・・・

全滅らしい・・・

葉物は、こうなっちゃいますよねえ~

先週、雨の中 購入したので少しですが

助かりました。

キムチも漬けちゃったし・・・

この後の 10号の台風もありますし

ホウレンソウ、白菜 などは

きっと高騰または、品物がない 状態に

なっているような・・・

まあ、自然には勝てないので・・・。

しゃあーないでしょ!!

な、なんて言うんだろう~・・・

スーパーで 見かけて

思わず購入。

1472103296263.jpg

名前が 良いですよね、

ギリシャヨーグルトドレッシング

ギリシャですよ ギリシャ。

何を根拠にギリシャなのか分かりませんけど・・・


おまけにヨーグルト まで入ってるんならって

期待上げまくりで

美味しい且つ斬新に決まってるでしょ、きっと。

メチャクチャドキドキしながら

食べてみました。

えっ?

ギリシャはどこ?

ヨーグルトは どこ?

普通のサウザンじゃん。(笑)

結構 高かったのに・・・

せめて ヨーグルトを沢山使って欲しかった・・・

期待アゲアゲだけに 夏の暑さが一層感じた瞬間でした。^^;

今日もあっついですねえ~

ウオーキング途中から見る田んぼは

稲刈りが始まってます。



1471743479752.jpg

 今年は、日照りが足りなく、

二週間ぐらい 遅れるとか!

そうですよねえ~

やっぱり、涼しかったんですよ、今年の夏。

週末には、又 大型の台風が 来るとか来ないとか、・・・

やっぱり、帳尻合わせてくるんですよねえ~

連ちゃんですもん。

今年も美味しいお米が もうすぐです。

夏休みも あと少し。

がんばりましょ、皆さん。

ここにきて・・・

なんか、梅雨のような天気ですよねえ~

なんといっても

この蒸し蒸し感が 体にこたえます。

と言っては、何ですが、

やっぱり喉の潤いは 大切ですよねえ~

と言っても、あたくしの場合は

喉の潤い=ビールではなく・・・

1471964594389.jpg

アイスです。

最近では、一年中を通して 食べてますが・・・

一日2本。^^;

でも これで気分が 晴れるなら・・・(なんのこっちゃ)

タバコと一緒です。(笑)

明日は、天気良いのかなあ~・・・

なんだかんだで・・・

もう、23日。

素晴らしい感動的な五輪も終わって、

台風が来て(笑)

後一週間で、8月も終り。

夏休みも終わり。

今年の夏は、涼しかった?

去年の方が、よっぽど暑かったとおもいますけど・・・

そんな中、

季節のご挨拶?

今度は、これです。

1471936279669.jpg


この間、大変、ご好評頂いた都道府県別ビール。

今度は、毎年恒例の 秋味 です。

そうです。もう 秋 なんですよお~

これも数量限定です。

お早目にご賞味くださいませえ~。



三つって・・・!?

二週間振りのお休みを頂いて

降りしきる豪雨の中、向かった先は

仕入れ(笑)


1471834236385.jpg

一度に三つの台風って・・・

もう完全に野菜の高騰が 目に見えてます。

最近、落ち着いてきたと思ったらこれだもん。

あれだけの雨風ですから

どこにも行くこともなく・・・

帰ったら伝票の整理が待ってるし・・・

やっと落ち着いて 書いてます。

そんなあたしを癒してくれるのは



1471852251063.jpg

はい、ナシ 梨です。

以前もお話ししましたが、果物は全般好きですが、

その中でも 梨が ベスト1ですね。

今年初の 梨。

お値段も落ち着いてきて 

幸水は、今が食べごろ。

大好きな、ナシと

大好きな ボぉ~~~

っと しております。

それもあと少しですが・・・^^;

明日は、暑いのかな?・・・

やったぁああ~~~!

やっぱり、今日は、これでしょ!


1471682679041.jpg

北京の銅を超える 銀!!

ラスト100で ケンビリッジ選手と

ボルト選手が並んだ時は、鳥肌もんでしたもん。

9秒代が 一人もいないのに銀。

すべてのからくりは、バトンパスらしいのですが

これも東京では、研究してくるでしょうし

かえって、厳しくなっちゃった?

しっかし、今回の五輪は、見ごたえがありました。

特に女性陣の活躍が 目立ちましたねえ~

卓球、柔道、バドミントン、水泳・・・

東京では、ボルト選手もフェルプス?選手も

いないようですし、

また、新たなスターが誕生するのか

非常に楽しみです。

勿論、日本勢の大活躍も期待大ですね。

あとは、マラソン?

応援しましょ!

奇跡が・・・!?

今日、20日は、

吉田拓郎コンサート 一般応募の日!!

頭の中は、当選した一日のスケジュールが 駆け巡る。

 1.成田近辺で、ゴルフを楽しむ。

 2.千葉市に向かい、スパリゾート 「エーゲ海」で心を癒す。

 3.そして拓郎の歌声に酔いしれる。

なんという、これ以上ない豪華な一日。



応募スタート時間は、午前10時。

電波時計 片手に 

9時59分56秒に携帯電話のボタンを押す。

受話器の向こう側からは、

「こちらは、NTTです。只今この電話は 大変混み合っています。
 しばらくたってから おかけ直しください。」

予想どうりの返答。

めげずに何度も何度もかけ直す。

途中 4度 話し中が・・・

うお~~~~ 取られたぁ~


そして、

10時24分、受話器の向こうから

「こちらは、ぴあ です」

おおっ!! きたか、きたか きたかああああああああああああ~


「この電話の応募は、予定数を終了しました。」

・・・

・・・

・・・

そ、そりゃあ~ 当たるなんて思いませんでしたよ・・・

で、でも・・・

わずかな僅かな望みが あ、あれば・・・


しっかし、あ~ くたびれた。

ヤホーのオークションを覗いてみる?

月曜だしなあ~

どうしようかなあ~

ちょっと検討してみます。


こうして、約25分にも及ぶ夏の暑き戦いに幕が下りたのでした。



まあ・・・

吉田選手は、残念でしたねえ~

旗持ち蚊ら始まって

4連覇のプレッシャー。。。

それは、それは

計り知れないものだったに違いありません。

先日,先に4連覇をしたいちょう選手にも

プレッシャーになったかもしれませんねえ~

勝って当然、 と言われてただけに・・・



でも、銀ですからねえ~

胸を張って、帰国してほしいもんです。


残りの五輪も

サッカーも因縁の対決?ですし

まだまだ、面白そうです。

メダルラッシュ、期待しましょ。

ハニーフラッシュ!!

日本のメダルラッシュ、

来てますねえ~

どのくらいメダルを獲得するんでしょうか?

楽しみですねえ~


そんな中、

如何ですか? これ?


1471077594343.jpg

車にペイントされてるようです。

よく渋谷で大きな広告宣伝車?みたいのに

似てますど・・・

モチーフは、AKB?

それともセーラームーン?

おじさんなんかでいうと

キューティーハニーか

けっこう仮面ですな。

あの衝撃といったら、

年頃の少年にとっては・・・

おっと、また 脱線しそうですね(笑)

まあ、これも何かの宣伝でしょうけど

個人的には、好きですねえ~。

夏だから・・・

まあ~~

すんごい雨でしたねえ~ 昨晩は!

なんか、久々の雨って感じでしたけど、

皆さんは、大丈夫でしたか~?

そんな中、お昼のお客様に頂いたのが これ


1471321105414.jpg

ゴーやと茄子です。

茄子は、そのまま焼いてしょうが醤油で

食べても美味しいですし、味噌汁も

溜まりませんねえ~

マーボなす?なんてのもあります。

困ったのが、ゴーや!

正直、苦手です。

個人的には・・・

う~ん、どうやって食べたら美味しいんでしょ?

ググってみようか?

でも やっぱりなあ~・・・^^;

奥様に食べて頂きましょ、全部(笑)

銅獲得!

なんだかんだで、

盛り上がっている リオ五輪。

卓球男子もそうですが、

僕的には、これも ふぁんたすてぃっく!


1471327248441.jpg


錦織選手の銅メダルです。

相手は、ナダル選手。

返す返すも 金のマリー選手を撃破していれば・・・

まあ、この勢いで

全米オープンを迎えられるのは、

+材料では、ないでしょうか?

相性のいい全米。

期待大です。!!

営業しております。

本日、15日(月曜日) ですが、

お盆ゆえ、通常どうり 営業しております。

皆様のご来店をお待ちしております。m(__)m

知りませんでした・・・

先だってのラジオから

「子供たちが お盆玉を 貰いに来た」・・・

「お盆玉?」

あたしゃ、53年間で 初めて聞きました、

お盆玉って・・・

「お年玉?」

の夏バージョン?

って、ことなんでしょう~ねえ~?

う~ん、初めて知ったもんで、

ウチの娘たちにも あげてないし

また、幸か不幸か、

セガマレテない(笑)

まあ、でも 親の立場になってみると

例え、僅かでも お小遣い程度でも

あげたい というのは ありますねえ~

まあ、気持ちの問題ですけど・・・

今年は、娘たちの誰か、 帰ってくるのかな?

最もお盆は、仕事なので

その後ってことになるでしょうけど・・・

「お盆だま」

いい口実? ですね(笑)

お盆です。

お盆、初日ですねえ~

去年と同じく 今年も午前中から

新盆のお宅へ、。

1471077696300.jpg

一年を通してですと

結構 件数がありますねえ~

案の定、回りきれないので

お友達各方面へ お願い。

持つべきものは、友ですね。

来年も又、午前中からスタート。

やっぱり、楽ですわ。

もっと早くすればよかった・・・



ラッシュ!!

いやあ~~

毎日のように 日本勢のメダル獲得が

続いていますね~


ロンドン越え?

カヌーと卓球個人も初みたいですし

やっぱり、初 は 凄いですよねえ~

個人的には、やっぱり

テニスの錦織選手ですかねえ~

天敵、ジョコ選手が 初戦敗退ですし

このままいけば当たるマレー選手に勝てば・・・

もう、金でしょ?

応援しましょ!

後半が 楽しみです。


ガメラぁ~ガメラぁ~  強いぞガメラ~

今朝のウオーキング途中に出会ったものは、・・・

へっ?

石?

でも動いている、わずかながら・・・

それは、

1470917733907.jpg

見えるでしょ?石ころに・・・

そう、かめ です、カメ!!

結構、でっかいんですよ、このかめ。

はあ~ カメは初めて会いました(笑)

ヘビにヤギ、キジにシラサギ、イタチなんかは

会ったのですが、カメは以外?に初めて。

素晴らしい、環境でしょ?^^

カメも暑いんですかねえ~?

泥まみれだったし・・・

あとは、何に会うんでしょ?

楽しみ? でもないな(笑)

破裂!!

柔道男子の金・・・

素晴らしかったですねえ~

なんか、凄く久々の様な気がしますが・・・

柔道=山下=斎藤 何ですよねえ~自分には。

やっぱり金メダルをとると気持ちも盛り上がります。


さて、昨日の続きです。

ダクトのスイッチが壊れ 

外を確認してみると

そこは、水溜まり。

えっ?

なに、なんなの?この水は?

よくよく見ると 地下から溢れている。

まさかっ?

そう、水道管が破裂していたのです。

その犯人は

1470817951750.jpg

そう、この木の根っこが伸びきってからまり

水道管を押し上げていたのです。

そして破裂。

う~ん、毎年毎年 よくこわれますわ ほんまに。

お盆の前だったのが救いでした。

あ~~~あ・・・・

またしても・・・

体操の男子金メダル、

かっこよかったですねえ~

予選が、振るわなかっただけに

喜びも二倍、二倍でしょう~

そんな中、

酷暑の いやっ、 サウナの厨房では

事件が・・・

それは、

ダクト(換気扇のでかいやつ)の

スイッチが壊れました。

1470745402039.jpg

只でさえ、 サウナ状態なのに

これで 火を焚いたら 

サウナ→砂漠 状態になってしまいます。

だもんで、修理が済むまでの暑さといったら・・・

やっとのことで、電気屋さんに修理してもらったのですが

事件は、そこで 終わらなかったのです。

それは・・・


また、あした。

いつもの心地よい幸せ・・・

日本勢のメダル獲得に

湧き上がっている今日、月曜日、

お休みを頂いて、仕入れ(笑)

そして、お盆にお墓参りが難しそうなので、行き、

帰ってきては、溜まった伝票の整理。

う~ん、休みだっつうの^^;

でも、終った後は、

しくじり先生を見ながら

大好きなボぉ~~~~としております。

この僅か2~3時間が 僕にとっては、

大変、幸せな時間なのです。

明日からは、お盆ウイーク&酷暑みたいです。

頑張らねば。


皆さんもくれぐれも ご自愛ください、

そして スタミナ回復には

焼肉を是非^^

複雑な心境・・・

昨夜は、町内人気者のSさん主宰、

カラ助ジャーニーズの宴が当店で。



131213_1903~01

宴といっても 昨晩は 会 幹事長の

建設会社社長のOさんの

「君たちにベスグロの出し方を教えてあげよう~」 と

ゴルフで85のスコアーを 出した勢いそのままに

ワンマンショーだったらしい。

生憎、僕は 忙しく 手が離せなかったのですが

帰り際に ごあいさつに行ったら、

どこか 寂しげなご様子。

聞けば、激愛する愛娘のTちゃんが

彼氏を連れて 帰郷しているとか。

勿論、お泊りで・・・

それは、それは

大変な衝撃&ショックだったらしい・・・

おまけに 非の打ちどころのない?

好青年なんだよ~と 

嬉しいのか、悲しいのか?

わからない表情を醸しだしていましたし・・・

「まあ、別に嫁に貰いに来たわけじゃないんでしょ?」

と、慰めにも程遠い言葉を投げかけても

心は、すでに病み始めている様子(笑)

しばらくは、このOさん家の話題で

笑えるな(ww)

しかしながら、女の子がいるウチは

必ず通る道で しゃ~ないでしょ と

言っても聞く耳も持たないでしょう~し・・・

うちなんか3人もいるし!


まあ、静観してましょ、しばらく(^◇^)



消耗品。

お盆前・・・

相も変わらず、仕入れに追われております。

お正月ほどでは、ないのですが

やはり、一時的にお店がお休みになってしまうので

業者さんからの

「とりあえず 取っておいてください」 という

脅迫にも似た、叫び声?に

従い、あちゃらこちゃらへと

動き回っているのですが、

これもその一つ。


1470474514340.jpg

お茶碗。

まあ、食器類ですね。

こればかりは、割らない様にしても

割れてしまう、消耗品なので

結構、大変なのです。

これで、大体、そろったかな?

来週は、お盆ウイーク。

皆様のご来店をお待ちしております。m(__)m

準備はいいですか?

というところで、朝から

ウオーキング中に聞いていたサッカー。

惜しくも負けてしまいました。

ナイジェリアのコンディションが

いまいちなだけに 本心は

勝っておきたかったのでは ないでしょうか?

これから始まる

様々な 種目の必勝を祈願して

僕が お昼に食べたのは・・・


1470116106096.jpg

はい、カツ丼!(^◇^)

やっぱり、勝つ でしょ!!

天気もやっと夏らしくなってきたし

心身ともに 暑い夏が 来ました。

頑張って 応援しましょうねえ~

あ、お食事は、焼肉が いいかと・・・^^

いよいよ!

やっと夏らしく感じられる日が続いてますが、

海のむこうでは、4年に一度の祭典が

始まろうとしています。

そう、オリンピック です。

警備やら、ジカ熱やら、ロシアやら・・・

話題に こと欠きませんねえ~

 オリンピックといえば

日本選手のメダル獲得・・・

柔道や体操、マラソン、水泳・・・

沢山の記憶に残る出来事がありますが

個人的には

陸上の400メートルリレーの銅メダルが

一番の記憶に残っています。

バトンの失敗が あったにせよ

それも勝負の一つですからねえ~

日本選手が リレーで 獲得するなんて

思っても見ませんでしたから・・・

はてさて、今回は、どんなドラマが待っているでしょうか?

日本選手の活躍を期待しましょう~!!

個人的には、





懲りもせず・・・

まあ、この欄で度々、でますが、


こんどは、こんなの・・・

1470209174493.jpg


なんせ、10日間ですから・・・^^;

根拠がどこ?って話ですが・・・

信じる者は、救われる。

蚊、トンボ、燕 の法則、

切り口は、面白いんですけどねえ~

ただ、この本もそうですけど

動詞、形容詞、前置詞・・・

S+V+O・・・

かえって混乱しちゃうんですけど・・・

英語の一番の難しさって、

日本語と同じ表現がない事だと思うんですよねえ~

つまり 言い回しが 違う・・・

生活習慣、文化からして違うから

当たり前っちゃあ~当たり前なんですけど・・・

まあ、10日と言わず、

30日ぐらいかけて 頑張ってみます。はい。

凄かった。

まあ~~~

すんごい雨でしたねえ~

まさに豪雨って言葉が ぴったり。

そんな中、

あたしは、野菜の仕入れに!

& キムチ作り。


1470109281925.jpg

なんだか、まだ 梅雨の途中 と

感じているのは、あたしだけ?(笑)

夏らしく、いや、夏休みらしくないんですよねえ~

でも疲れていることには、変りなく・・・

疲れた体には、

これでしょ!

1470105316019.jpg

甘い物、あまいもの!

まあ、毎日食べてますけど・・・^^:

もうすぐ 五輪。

日本選手に期待しましょ!!



プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR