07
:    

明日は営業します。

小池百合子さんが 新都知事に決まりましたねえ~

まあ、僕的には やはり という感じですが・・・

というところで、

今日は、7月31日で 明日は

8月1日。 小見川の花火大会が開催されます。

月曜日ですが、営業しております。

天候が、ちょっと不安ですけど

大丈夫でしょ きっと。

小見川の花火は めちゃんこ 綺麗で 迫力ありますよ~

是非、皆さん 足を お運lびください~。

土用の丑の日 ですけど・・・

梅雨が終わり

容赦ないお日様が 照り始めた7月の終り・・・

ポケモンGOブームも 

あっという間に?終わり?

って、ヤホーで書いてある7月の終り・・・

いくらなんでも 早過ぎない?(笑)


そんな中、今日は うなぎの日です。

そう、土用の丑の日。


毎年のことながら、以前にもお伝えしたとうり

僕は、うなぎが 苦手です。

ですから 僕流にスタミナ回復と 考え

お昼に食したのが


1469857434213.jpg

カレーラーメン。^^

最近、食べて無かったので、

美味しさも 二倍、二倍!(高見山)

残りを 取っておいて

明日のお昼も カレーラーメン(^-^)

皆さんにとってのスタミナ源は?

うなぎ?

それとも

焼肉?

やっぱり焼肉でしょ?

ご来店をお待ちしております。(^◇^)

 

開幕!

男子ゴルフ、最後のメジャートーナメント、

全米プロが開幕。

全米、全英と 二回続けて

予選落ちしてしまった松山選手の奮起が期待されますねえ~

素人考えから(←酔っ払い)

、石川選手もそうですけど

コーチつけたほうが、いいんじゃないでしょうか?

コーチの居ない トップ選手はいませんし

いい機会だと思うんですけど・・・

仮に良い結果が出ても

良いタイミングだと思うんですけどねえ~

ともかく、期待しましょ!

優勝、目指して!!

遅かった・・・

やっとあけましたねえ~

梅雨が!

もう、8月ですもん・・・

当たり前ですが

ホント自然って不思議ですねえ~

6月から真夏みたいになれば

今回のようになるし・・・


そう言えば、

来週の月曜日、8月1日には

小見川名物 花火大会が開催されます。

1468915224282.jpg

お天気もよさそうですし

毎年 何万人もの方が足を運ばれます。

夏のビッグイベントの一つ、

是非、ご覧くださいませえ~

つい・・・

以前にも書きましたが、

ど~しても コンビニに寄ると

スイーツコーナーに目が行ってしまう。

今日、見つけたのは これ、

1469349242493.jpg

ファミマの 

「塩キャラメルエクレア」

塩と付いている商品は 数々あれど

塩=しょっぱい ではなく

言われなきゃ、わからない(笑)

スイーツですもんね^^;

やっぱり、甘いもんは 大事ですよねえ~

一日、何か食べないと おかしくなりそうですもん。

新商品目当てにコンビニに

通ってしまう53歳の夏(笑)

やっぱり才能?

まだ、梅雨は あけて無いらしい・・・

そんな昨日は 快晴で

蒸し暑かったのですが

無理やり誘われた?ゴルフへ。

結果は

50 51の101.

1469453492371.jpg

真夏の暑さとは違い、

暑いんですけど、風が心地よいゴルフ日和。

190ヤードを乗せる場面もあれば

50ヤードをダフる いつものゴルフ。

極めつけは、パターの3パット。

ほんと、上手くいきません。

けど、面白い。

お金も夏料金で なんと 4980円。

一日 遊んでこの価格。

昔、狂っていたパチンコが 嘘のようです(笑)

モウちょっとラウンド出来れば良いんですけどねえ~

年間8~10回のラウンドをあと5回ぐらいにしたいもんです。

もうちょっと練習して^^;・・・

外れた・・・

案の定というか、

思ったとうりというか・・・

吉田拓郎さんのコンサート、

抽選結果は 外れてしまいました。

まあ、予想はしてましたけど

ちょっとショック。

なかなか、月曜日なんてないし、

ましてや、拓郎さんだし・・・

しゃ~ないから、今夜は

大好きな YOU TUBEで

吉田拓郎 ヒットパレード でも(笑)

一日遅れで・・・

昨日から 始まった

「生ビール祭り」

ちょうちんも飾り

そして店頭用のポスターも一日遅れで来ました。

1469347563123.jpg

A1の大きさで 、今でこそ

1~2時間で 作れますが

最初は、そりゃ~~~

時間がかかりました。

それよりも問題は

時々、PCが、 バグってしまうのです。

僕の場合の バグルとは

文字変換が 出来なくなってしまうのです。

それが、一日なのか一週間後なのか、

機嫌?が治るまで そこでストップしてしまうのです。

PCは、ウインドウズ7ですが、ヴィスタの友人に聞くと

そんなこと一回もない というし・・・

もっと恐いのは、突然の

「クラッシュ」

はい、予期せずに突然 PCを閉じてしまうのです。

勿論、データは 全てパー!!

それは、ドラクエで 復活の呪文を 

間違えるくらい、ショックなのです。

最近は、こまめに保存しますが

データが 重いので保存も

結構、面倒なんです。

メモリも沢山、積んでいるPCなんですが

やっぱり、人を選ぶ? (苦笑)

ウインドウズに慣れてしまっているので

マックに行くのも・・・

う~ん・・・

探しものはなんですか?見つけにくい物ですか?

先日の朝から、奥様の様子がおかしい。

なにかソワソワしている様子。

家の中は勿論、

表に出ても駐車場を見渡している様子。

「財布でも 落したの?」

と、問いかけにも 首を振るだけ・・・

その探しものは、深夜まで続き・・・

やっと あきらめて 言った言葉が

「やっぱり 小見川には ポケモンはいないわねえ~」

って、あんた ポケモン 探してたんかいっ!

1469177022788.jpg

おいおい・・・

いくらなんでも あんた いくつだい?

相も変わらず、ミーハーでんな!

しかし、やっぱり人口密度に比例するんでしょうか?

東京には そこらじゅうにいるみたいだし・・・

やっぱり 小見川にはねえ・・・(笑)

さっき見た、ヤホーには

官邸にも出現したらしい(笑)

おまけに ユニバーサルスタジオに

来ていたカップルまでもが

そこで ポケモンを探していたとか!

何しにきてんねん!


まあ、当分 続くでしょう~ねえ~

せっかくのオリンピックなのに・・・

オリンピックもいい迷惑ですよね~

スマホを持たない僕には関係ありませんが・・・(笑)







いよいよ 明日から!!

毎年、ご好評頂いている

当店の

「生ビール祭り」

いよいよ 明日から、8月31日まで 開催されます。


beermaturi.jpg


早いもので 今年で 7回目(7年目)になります。

一杯に付き

100円、キャッシュバックと 微力ながら

お客様には 大変 喜ばれております。

暑い夏を 乗り越えるには

やっぱり焼肉とビールでしょ(^◇^)

皆様の ご来店をお待ちしております。

待てない・・・

って、梅雨は まだ あけない?

今年は、ちと 遅いですよね~

早いときゃあ~ 7月初めに終わっちゃうし、

早いときゃあ~ 6月から 真夏みたいで

から梅雨のときもあるし・・・

なぜ、梅雨にこだわっているのかというと

それは

1469087822646.jpg

はい、暑中見舞いのタイミングを待っているのです。

いちを、梅雨が あけたら・・・

って、ことにこだわってます?し・・・

ギンギンギラギラ の お日様が

容赦なく照りつけてる時に

貰うのが 暑中見舞いと

勝手に思っているのです。

予報では、土曜日あたりらしいのですけど・・・

さてはて・・・

もう・・・

あっという間の

夏休み突入!

明日は、雨とかで

梅雨が いつ明けるんだか、あけたんだか・・・

でも、時は 待ってくれず、

今週末には、小見川の祇園祭が 開催されます。

1468915174270.jpg

お隣の佐原ほどでは ありませんが、

昔ながらの 屋台で 楽しめます。

是非、週末は 小見川へ お越しくださいませ~

今日の夜ごはんは、唐揚げ。


1468757198834.jpg

僕は、カツも大好きですが、

唐揚げも大好きです。

っていうか、揚げものが大好きです。

クドイですが、夜中の2時3時に

何事もなく食することができる人間です。

難点は、

カタクリを使うので 油が汚れやすいんですねえ~

今は、おうちで 揚げ物は しないとか。

揚げたてだからこそ、美味しさが

増すように感じるんですけどねえ~

しかしながら、これも時代。

今は、美味しい専門店のお惣菜屋さんが

いっぱいありますからねえ~

さて、いただきま~~~す。

必需品!

梅雨、明けた?

そんな感じが している今日、この頃。

梅雨あける→夏本番→蚊に刺される

だもんで

1468822890397.jpg

もう、夏の必需品になってきました、

虫よけスプレー。

実際、効いているか効いてないか

わかりませんが・・・

いやっ、

き、きいてるんでしょ。

結構、値段するし・・・・

毎年のことながら

厨房内は サウナ状態なので

あたしにとっては

まさに 

「飛んで火にいる夏の虫」 状態。

暑さは、我慢できても

蚊は我慢できない。

けど、蚊には勝てない。

これも どっちがいいか悩んだ末

両方、購入しました。

あと二ヶ月?

憂鬱ですねえ~(--〆)

購入!

先日の雨のせいか、

いつもより草が伸びるのが早い。

しかしながら、相変わらず、

草刈り機君の機嫌が悪く

一向にいうことを聞いてくれない。

だもんで、とうとう・・・

1467964548412.jpg

ついに

ついに

ついに

購入。

長かった・・・

ほんとに長かった・・・

しっかし、ほんと新品は

いいですよねえ~

えっ?

あのくだりは、もういいって?

わかりました。

畳と〇房と・・・笑

しばし この切れ味に酔いしれます。。。

見習いたい・・・?!

ゴルフの全英オープン。

松山選手や他の 予選落ちしてしまった選手、

御苦労さまでした。

ポッカポッカ陽気から一転して

あの天気ですからねえ~

緊張感も続かないのも無理はないかもしれません。

そんな中、

びっくらこいた お話が。

ストーンズのミックジャガーさんに

第8子が、来年 誕生予定とか。

今、72歳 ?

ほんと、この年代の方々は、元気です。

自分にその時、でき・・・

おっと、また 話がズレテしまいそうなので・・・(笑)

まあ、生きてりゃーいいですけどね^^;

ストーンズもAC/DC も 拓郎さんも

憧れのスターたちが元気なのは、

自分にとって、とっても良いことなのです。

今日の夜は、YOU TUBE で ストーンズを

聞きましょ!!!

全英オープン!

いよいよ始まりましたねえ~

男子ゴルフ メジャートーナメント

全英オープン。

1468565853828.jpg



期待の松山選手が 出遅れてしまったようですが

まだまだ、これから 十分 期待できるでしょ。

今日から天候も荒れるようですし・・・

ミケルソン選手が好スコアーをだしましたが、

まだ、初日。

日本から出場した各選手も

頑張ってるようですし

今年も面白そうです。

テレビ放映も夜中ですし

頑張って応援しましょ!

毎年恒例の・・・

相変わらず、暑いでんなあ~

というより、蒸してますよねえ~

僕的には、暑さより、蒸してる方がきついです。

そんな中、

町内で作成しているのぼりが 出来てきました。

1468289528726.jpg

年に一回の出来事なのですが

これが、来ると夏だねえ~ と感じてます。

まあ、個人的には、町中で 掲げれば

目立つと思うのですけど、そうもいかないですしね~

小見川の 祭り、

小見川の 花火

小見川の はんなり市、

これから 夏のイベントが目白押しです。

是非、水の郷 小見川へ お越しくださいませえ~

ないから、しかたなく・・・

昼食後のアイス、

毎日のルーティーンですが、

いつも食べているアイスがこのところ

販売していない。

近所のファミマで売っている、

ファミリーマートコレクションの

ミニ?ソフトクリームなのですが、

もうかれこれ一か月近く 見ていない。

思うに、やめちゃったかな?

53歳のおじさんが 勇気を出しても

聞ける訳もなく・・・

最近は、様々なアイスで代用していたのですが・・・

今日、購入したのは 

1468391028944.jpg

バニラバー。

ちびっこい奴。

だもんで、ちょっと物足んない。

二個食べて丁度いい感じ。

ど~して売ってないんだろう?

大きさの割には、糖質も低く

気に入っていたのですが・・・

う~~~~んんん・・・・

どうしちゃったんだろう~~~・・・

It‘s a smallworld.

で、昨日の続きです。

次女の友人に 米国留学をしていた方がいて

その友人が留学先の語学学校で

一緒に学んでいた方が、なんと・・・

いつもお世話になっている

首位広島カープを愛する 

建設会社社長さんのご令嬢だったのです。

ねえ~~~びっくらこいたでしょう~?

勿論、びっくらこいたのは 次女も同じ。

家も目と鼻の先なら 同級生で 幼馴染みたいだし・・・

あたしもびっくり。

ほんとに smallworld そのままですよねえ~

まあ、世の中には この様な事が

一杯ありますねえ~

事実は、小説より奇なり

とは、よく行ったもんです。



久しぶり!!

お休みを頂いた今日、

灼熱の太陽が照りつける中 東京へ。

目的は、定期的なお医者さんと

音信不通だった?(笑) 次女とのランチ。

最後に会ったのが お正月だったから

約半年ぶり。

今回は、奥様もご同伴。


お昼休憩を利用しての食事で

時間がないこともあり、さっさと注文。

1468210042242.jpg

奥様のたっての願い?でお寿司屋さん。

手短に近況を聞いたり、会社のことを聞いたり・・・

なんとか、無難にこなしている様子。

まあ、次女の場合、ほお~っておいても

なんとかしてしまうので

その点については 楽なのですが・・・

でも 連絡がないのは ちょっと寂しい様な・・・

と、思いつつも 自分を振り返ってみると

鉄砲玉そのもので、音沙汰がないのは

親譲り?(苦笑)

何にしろ、元気なので 安心しました。


あっ! そうそう ちょっとびっくりした話が・・・

それは、又、明日。







行ってきました。

ウオーキングの帰りがてらに 選挙へ。

1468066953317.jpg

えっと・・・

いしだじゅん・・・

こいけゆり・・・

って、都知事選じゃないですよね?(笑)

何か、盛り上がりに欠けてると感じてるのは

僕だけ?

報道番組は、相変わらずもりあがってるようですが・・・

予想ですが、投票率も低い?

目立った候補者もいないし

目立った公約?もないし

目立った話題もないし・・・

アベノミクスの合否ばっかり・・・

とりあえず 行ってきましたが

都知事選の方が、面白そうだなぁ~!

初めてみた。。。。?

小雨の中のウオーキングも又

風流じゃ あ~~りませんか!

まあ、ミニカエルが あちゃらこちゃらで

ジャンプしまくってます。

そんなカエルの中にこんなのが・・・


1468050478103.jpg


ご覧頂けました?

正真正銘の青ガエル? ですよ、青ガエル。

初めて見ました&びっくらこいた~

まあ、何が彼?をそうさせたかは、

定かではありませんが、

普通、緑ですよねえ~

それとも新種?

年間、約50000匹の新種の昆虫その他が

現れるそうです。

だから、不思議でもなんでもないんですけど・・・

でも

可哀想に いじめられるな、きっと。

肌の色は、敏感ですからねえ~

彼には 逆境に耐え、

たくましく育って欲しいもんです。

すみません、また くだらない落ちで ^^;


相変わらず・・・

仕込みに使っているジューサーミキサー。

今日も突然、使用中 

「ピタっ」っと止まってしまいました。

グラグラと揺すっても

コチョコチョとくすぐっても

良い子良い子となでても

ピクリとも動かない。

あんれまぁ~~~

急きょ、スーパーで購入してきました。

1467960693411.jpg

前回は 1980円で購入。

確か、7年位使用したので

元は 取ってました。

今回は、1000円上がって

2980円。

でも、

でも

使用感は 先代の1980円の方が 使いやすい。。。

まっ、こんなもんでしょ。

高いから良いってもんじゃないですよねえ~

新品=j高性能 と先入観で思ってしまいますが・・・

この辺は中々 難しいもんです。

でも、

でも

畳と女〇は あたらし・・・

おっと、このくだりは ・・・(笑)

七夕様 お願い・・・!

今日は、七夕。

七月七日。

7 と 7 で パチンコ屋さんは稼ぎ時。(笑)

この甘い言葉に若いころは、散々 泣かされてきました。

って、そんなお話しではなくて、

七夕にお願い。

そう、それは、昨日から始まった、

吉田拓郎コンサートチケット 抽選。

1467790849420.jpg

短冊には 飾ってないけどお願いします。

もっと良い子になりますから・・・

奥様にもっと尽くしますから(笑)

なんとか、当ててチョぉ~~~だい!

さて、結果はいかに!

好評完売!

今回、初めて?の試みだった

キリンビールさんの

「全国都道府県のビール」 千葉づくり

は、昨日をもちまして、終了いたしました。


1465112226164.jpg

う~んん、今回は 皆さんとても

興味を持たれて よく出ましたねえ~

秋味とか 他の季節モンは、

じぇんじぇん 出ないのですけど(笑)

これは、よく出ました。

焼肉=生ビール  とくに当店は

この傾向が強いのですが、

ほんとびっくりするくらい 出ました。

おひとりで、二本飲む方も!

キリンさんも苦労したかいが あったもんです。

やっぱり、毎年の企画だと慣れちゃって

?? なんですけど

単発は 強いんですかねえ~

まあ、何にしろ、お客様が喜んでもらえて何よりです。

ご試飲頂いたお客様 有り難うございました。



お弁当。

今日は、お弁当のゴ注文が・・・。


1467706964623.jpg

今回は、山形牛でのご注文。

定番は、ご用意しておりますが、

出来る限り、様々なご注文にお答えしています。

是非、ご検討下さいませえ~、m(__)m

新鮮?!

えっ?梅雨あけたの?

って思うくらい、強い日差しが降り注いでますが、

お休みを頂いた今日、、 ボーっとしていると、

電話がなり・・・

休みだと知らず 来ていただいたお客様。

「休みかぁ~、じゃあこれだけ置いとくわ」

と 頂いたものは、

1467431883830.jpg

しゃきっしゃきの トマト。

キンキンに冷やして、塩かけて 食べて とのこと。

まぁ~~~

美味しかったこと、美味しかったこと。

トマトってこんなに 美味しかったの?って

言うくらい めちゃめちゃ美味しかったです。

ちょっと感動しました。



いつも皆さん済みません、有り難うございます。

懐かしい・・・?!

以前もお話ししたとうり、

なぜか?お客様からちょっとした

貰いものをよくぅ頂きます。

ほんとにチョットしたものなんですけど、

今回、頂いたものは、


1467370961201.jpg


よくヤマザキさんが 出している

名前は 忘れましたが

スポンジをクリームを塗って

中にバナナを入れた奴です。

でも、これは、町内にある

確か 高木パン屋さんが作っている代物。

僕が小学校高学年だったと記憶してますけど

その時 初めて食べた時の衝撃といったら、

そりゃー インパクトが ありました。

たぶん、ヤマザキさんより 高木さんの方が、

これを世に出したのが 最初では?

それにしても とても懐かしい味で

あの頃の記憶が ちょっとだけ 甦ります。^^;

(年とると、殆ど思い出せない)

まあ、奥様と二人で仲良く?頂きました。

入りました。

入荷しました。


1467347641006.jpg


厳選した、山形牛と常陸牛。

是非、ご賞味くださいませえ~。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR