06
:    

つい、出来ごころで・・・

広島カープが 11連勝中。

こりゃあ~

ホントに来るな。

あとは、この史上最大の夏の暑さを乗り越えれば・・・



そんな中、

あたしは、暑さを乗り越えるべく? 

つい購入してしまいました。

それは、

1467257888508.jpg

シュークリーム。

暑さとは、関係ないと思いますけど

シュークリーム。

糖質が甘く感じる割には、低く、

値段もお安い。

もう、毎日の楽しみが これで、これで・・・

明日は、30度越えらしいので

これで 英気を養っておきます。

ちょっと無理・・・かな?

来ました、ライザップ本。

1466927904135.jpg

ちょっと中身を覗いてみると・・・

・・・

DVD付き。

う~ん。

これ、器具がないと 

駄目の様な気がすますけど・・・^^;

ぼくには、

「ジム行ってくれ」って聞こえますけど・・・

別にスターロンになろうって 思ってませんけど

そこは、ものぐさのカタマリ。

少しでも楽しようとした自分が情けない。

体力の低下が目に見えて感じる今日この頃。

ちょっと、

ちょっと、

ちょっと

トライしてみます。

し、知らなかった・・・

以前、ケーズ電気で購入したこのクッション。


1467100399182.jpg


安さに吊られて購入したのですが、

先日、偶然 このクッションについて

その真の姿を 発見しました。

名前もちゃんとあって

「ベーグルクッション」 というお名前。

僕は、ただのクッションと思ってたり、

また、枕的に 使用するのかと思ってたのですが、

それには、ちゃんとした方法が・・・

それは、

1467100444120.jpg


主に 女性の美尻効果のためのクッションらしいのです。

じぇんじぇん 知らんかった(笑)

ずっと背もたれに使ってましたし・・・

一度はあのように座りましたけど

座り辛いから、やめちゃったし・・・

でも、それが正解だったのね^^;

座り辛いから 美尻にいいのね、きっと(苦笑)

知らないこととはいえ、

ちょっと驚いた出来事でした・・・

けど、やっぱり 背もたれか枕だな(笑)

間に合わない・・・

今日は、お休みを頂いて

朝から車を飛ばし 仕入れに。

休みなのに、はい 貧乏性に出来てます(笑)

というのも

キムチを漬けるのが間に合わなかったからです。

1466996684581.jpg


本当は、明日 漬けるはずだったのですが

お土産を沢山頂いて

今日、塩漬けして 明日漬けないと

間に合わないのです。

おまけに キムチを漬けるタレも

空っぽ。

この快晴の中、厨房で一人 格闘しておりました。

でも、

夕方からは、テレビの

「しくじり先生」を見ながら

大好きな? ぼぉ~~~っとしております。

この何とも言えない、時間が 自分には

とても心地よいのです。

おまけに シュークリーム二個も食べちゃったし・・^^:


番組の中で NASA発信で

今年の夏は、史上最大?の暑さだそうです。

皆さん、くれぐれも お身体には お気をつけください。

あっ、?!

暑さには、焼肉がいいですよぉ~^^。

今度こそ・・・!

前回の安田記念は、回避しました。

あまりにも ガチガチだったので・・・

案の定、一番人気の馬は

二着にはなってしまいましたが

レンタイは 外しておらず、

予想どうり?の低配当。

今年は、荒れませんねえ~

経済は、大変なことになっているのに・・・


で、今回の宝塚記念。

これもあんまり 荒れそうもありませんが

そこは、穴党。

万馬券狙いで 行ってみます。

しっかし、アタンね~

まっ、もっとも万馬券 あてたのが

二回しか ありませんけど・・・(笑)

まっ、男のロマンってことで・・・^^;

なんのこっちゃ。

さて、きて、お願い。

不思議な感じ・・・

参議院選挙のお知らせが・・・

1466744343711.jpg

そこには、この春に高校を卒業した

三女の名前も。。。

そうです、18歳からになったんですよね?

う~ん・・・

とっても不思議な感じ。

あの娘に選挙権?

18歳以上になり、

選挙の仕方も変わってくるでしょうねえ~

当然、知名度が 有利なのは わかりますが

個人的には、SNSを上手く使ったかたが

当選してくるのでは、ないでしょうか?

素人当然で、知名度頼りで

公認を受けて立候補 当選する・・・

これもありでしょうけど

もっと複雑になるでしょうし、

お金も掛かからなくなる?

まあ 考え付かないような

戦法もあるかもしれませんね~

はてさて、どうなることでしょう~???

鯉とスコアー!!

「こんにちわあ~」 と 現れた

建設会社社長のOさん。

「はい、お土産」 と頂いたものは

1466738560828.jpg

中国のウーロン茶。

何でも、娘さんの大学の卒業式に

中国まで、参加してきたらしい。

さすが、グローバルです。

そんなお土産話もそこそこに話はじめたのは・・・

「また、この間、95も叩いちゃってさぁ~」

そう、ゴルフの話。 最近のスコアーは

85 95 95 と、以前の社長さんでは

考えられないスコアー。

驚くべきことは、平均パット数が

30.96と 信じられない値。

ちなみにあたしは、39.5です^^;

もともとパターが上手かった人でしたが

ここにきて、さらに磨きがかかった様子。


ペナントレースで首位を走る広島。

それに牽引されるように?スコアーも・・

ということは、秋には 下降しているはずで・・・(笑)

い、いや、今年の広島は、一味違います。

エースだった前田選手がいなくなっても

1番から5番までの 強力打線が

それを補う活躍ぶり。

交流戦も無事こなしましたし・・・

もしかして、この秋には、・・・

赤い胴上げが・・・

見れる・・・・? 

期待しましょう~^^

いま、売れてます。。。

偶然、見つけたので

思わず購入・・・

しようとしたら、欠品。

なんと来月の中旬に配送だそうで・・・

それは、

1466668720481.jpg


最近、ブームの ライザップさんの

ごはんレシピです。

まっ、僕自身のためにも又、

お勉強のためにも購入しようとした次第です。

しっかし、人気あるんですねえ~

糖質オフ関係の お料理本は 腐るほどあり

僕自身、数冊持っていますが、

これも その中で また 

ランキング1位だそうです。

恐るべし ライザップ。

中身は、まだ見てないので何とも言えませんが、

是非、作ってみたいですね。

あと、これの運動版ってのもあって

連られて、それも購入してしまいました。(笑)

そう言えば、ライザップゴルフってのも

あるんですよねえ~

シングルにでもしてくれるのでしょうか?

というより、いったいイクラかかるの?

と、下衆なあたしは、考えてしまうのです。^^;





気になったので、試してみました。

これも気になっていたので、

トライしてみました。


1466583118144.jpg

ホットケーキにかけるシロップです。

糖質0 のシロップって?

どんな味?

甘くないんですよね?

ということで、 試してみました。

結果は・・・

う~ん、

簡単に言うと、

気の抜けたコーラみたいな感じ?

甘い感じ?なんですけど

甘くない・・・

いまいち?

なんか、欠けてる?

伝わりました?^^;

まあ、言いたいことは

分かるんですけど・・・

まあ、こんなのもあるということで・・・

バイなら ばいなら。

気になるもの・・・

最近、この手の広告が

あちゃらこちゃらで、目に着き

ずっと、トライしようかと 悩んでいます。

それは、

1466238059664.jpg

まあ、これは 糖の吸収を抑えるものですが、

他には 

青魚 アエン カルシュウム ・・・

いやゆる サプリメントってやつです。

薬=毒  と思っている人間には

サプリメントも ? なわけで、

バイ〇〇ラ ってやつも・・・

おっと、これは 又 別の話ですね。(笑)

よく広告で 〇〇万人突破 って見ると

試してみようかな?と つい思ってしまうのです。

かといって、それこそ何十種類の この手の物が

マスコミその他で 氾濫してると

どれが いいのか? と悩んじゃうんです。

うたい文句が、

「今回限り 500円 送料込 」

となっていて

大体が 月5000円 位するんですよねえ~

長寿国ニッポン、長生きしてる方は

この様なものを 愛用してるのでしょうか?

知りたいと思いません?

テレビで 特集してほしいもんです。

いつもと変わらず。。。

お休みを頂いて、ゴルフへ。

あれ?雨じゃないの?

予報では、雨だったのにいつのまにか晴れ。

でも、暑い、暑い。

というより、蒸す。

蒸し風呂みたいでした。

肝心のスコアーは、

55 50の 105.

相変わらずです。

今日は、全て、パット。

いつもグリーンが 速いコースなのですが、

今日は、なぜか?遅い、遅い。

対応しきれませんでした。

ショットは、そこそこだったので、

物凄く、ストレスが・・・

まあ、これも実力。

次回、頑張ってみます。

あ~ショック!

女子ゴルフの勝みなみさんが

負けてしまいました。

今回は、後ろに シンジェさんが居たので

やばいかなあ~と思っていたのですが・・・

まあ、すでに一勝してる選手なので

これからが 楽しみな選手ですね。

まだ、高校生ですし・・・


そんな中、

僕にとって、もっと深刻な事が・・・

なんと、夜食用に 大好物のカツを揚げようとしたら

なんと、パン粉が ない。

1466088986342.jpg


なので、思わず放置プレイ。

以前にもパン粉が無く

食パンをちぎってトライしたことがありましたが、

見るも無残な形になってしまったので、

今夜は、残念ながら見送りになってしまいました。

悲しい・・・

また、明日にリベンジします。

う~ん、残念。

ユーロ2016 開幕。

全米オープン開幕。

AKB総選挙開幕。(笑)

残念でしたねえ~松山選手。

開幕前も優勝候補の一角のようでしたが

そう、上手くは いきませんね~

1466234364114.jpg

しっかし、何ですか、あのコースは?

僕が プレーしたら150?

いや、それ以上でしょう。

でも、見てる側からしたら

こんな面白いコースは、ないでしょ~ねえ。

僕は、バーディー合戦より

このようなタフなコースでの試合が

大好きです。

まあ、予選落ちは 残念でしたが

今後のゲームに期待しましょ、

きっと いつか答えてくれるでしょう~。

びびょうぅ~~~

ポテトチップっていろんな味が

楽しめますが、

今回、発見したのは、これ、

1465976442726.jpg

トーストですよ、トースト。

物珍しさで、思わず購入したのですが、

食してみると・・・

う~~~ん、

・・・

言われれば トースト?(笑)

いや、トーストです。

書いてあるし・・・

ちなみに奥様は ? だそうです。

まっ、僕的には OK です。

微妙ながらも 結構 好きです、この味。

是非、皆さんも機会がありましたら、是非どうぞ。

これも挑戦。

この間の本、

1465465058380.jpg

大体、注意して食べているのですけど

一向に下がらない血糖値。

たこ、しゃけ、海藻、りんご、キウイ、もやし、ブロッコリー・・・

あげれば、キリがないのですけど・・・

諦めが悪い知事の様に?

あたしもモガイテいるわけで・・・

そんなあたしが今回 トライしたのが、

1466061399509.jpg

はい、アーモンドです。

ビタミンやミネラル、ポリフェノール、を含み、

食物繊維も多いので、血液や血管、

体内環境を改善してくれる

スーパーフード だそうです。

まあ、こんだけトライしても

じぇんじぇん 変わらないのは

おやつのシュークリームとアイスが悪いのか・・・

でも 甘い物がないと 張り合いがなくなってしまし・・・

まあ、とりあえずトライして、結果報告します。

やっぱり 大切!

お昼から、食品衛生講習会へ。


1465976487295.jpg

毎年 一回あるのですが、

受けると やっぱり身が引き締まります。

衛生には、 やり過ぎってくらい

気をつけてますけど

100%がないのが、世の中。

でも、これまで以上に

十分に注意を払っていきたいと思ってます。

今さらながらですが・・・

最近のマイブーム、それは、

1465889999917.jpg

Adeleです。

マイケルジャクソン登場以来、

歌って踊れるのが スタンダードみたく

なっている感が ありますが、

久々の正統派って 感じですね。

段々、マツコデラックスさんに

近づいているのは、気のせい?(笑)

しかしながら、プロデューサーから

痩せろ といわれても

歌で勝負します と言い放った根性の持ち主でもあります。

もっともビジュアルで 彼女自身 勝負する気は

さらさらないでしょうけど・・・

まあ、ミーハーな あたしとしては、

21 が 大好きですが、

まあ、彼女の声が 素晴らしいので

どれも お勧めですね。

YOU TUBE で 是非、ご覧ください。



予想以上・・・


お休みを頂いて、

溜まった伝票の整理を。

そして、夜は、楽しみにしていた、これを。


1465814241867.jpg


はい、伊勢神宮スペシャルですね。

外宮が お食事当番?

125もあって、引っ越し?

まあ~~~

知らないことだらけでんがな。

大昔からの人気スポットらしく

もう、デズニーランドみたいなもん?

勿論、広さは その比ではなく、

日帰りを強行しようとした自分に

呆れます(笑)

しかし 江戸時代に振る舞われていた

お食事なんか、今と変わんないなんて・・・


いつか、行ってみたいなあ~


死ぬ前に(笑)








ど~しても・・・

コンビニに寄ったついでに

見つけたのが  これ。

1465465058380.jpg

これまでも 

これまでも

そりゃあ~~~~

沢山の方法を試してきた僕ですが、

驚くことに?

一向に 改善しない。

体重を 落しても

野菜を最初に食べてから食事をとっても

一日2個の菓子パンを止めても

ウオーキングしても

ジョギングしても

体操、ストレッチしても

今川焼を止めても

・・・・

じぇんじぇん、数値が変わらない。

こんだけ、しても何も変わらないのであれば

逆に しなかったら

・・・

考えるのも恐い話ですが・・・

懲りもせず、

今度は、食べ物で 挑戦してみたいと思います。

さて、どうなることやら。

って、あんまり期待してませんけど・・・^^;

暑いからこそ・・・

ほんま いい天気ですねえ~

というより、夏みたいですね~

まあ、ホンマもんの夏よりは

まだましですけど・・・

そんな中、

こういう暑い日にこそ、

お昼は、 これでしょ!


1465629717219.jpg

お決まり?のカレーラーメン。

同じ炭水化物ながら、

中華麺 と ごはんでは、

GI値 が 違うのです。

まあ、カレー自体、 駄目なんですけどね^^;

これを二日分 作って 明日のお昼も

カレーラーメン(笑)

たぶん、3日連続でも 大丈夫とは思いますけど・・・

勿論、サラダもつけて。。。

明日も楽しみです。

(なんて小さな幸せ、笑)

いい天気!

まあぁ~

ほんと いい天気ですねえ~

梅雨の谷間の中、

思わず、眠くなっちゃいます。

そんな中、

午後から、佐原まで、

営業許可証の更新へ

保健所まで。

1465542639190.jpg


更新料も 結構なお値段です^^;

帰ったら、帰ったで

お弁当のご予約が入っており、

相変わらず、ドタバタしておりました。

69!!

本日、6月9日、

で、

ロックの日 だそうです。

あれっ?

違う読み方しませんでした?(笑)

そこは、置いといて。

当然ながら、日本だけだそうです。

でも、今さらながら、

大好きなロックですが、

ロックとロックンロール の違いは何でしょうねえ~?

と、思い 調べてみましたが

膨大だったので、興味のある方は

ご自身等で お調べください。

ハードロック?

ポップ?

パンク?

ハードメタル?

最近では BABY METAL なんてのもはやってますけど

聞けば、そうーなのか なんて思いますけど、

線引きが 僕には、分かりませんね~

たとえば、

エルビスプレスリーは、

ロック? ロックンロール?

・・・

まあ、ロックな日だそうです。

一時間!

今日、13時30分から、

免許更新の講習に。

1465303391296.jpg

訳あって 今回は1時間講習。^^;

ずっと 黄金だったのですが・・・

でも、講習って 必要ですよねえ~

ど~しても 慣れ ってもんがあり、

緊張が 緩むのは事実ですよねえ~

改めてDVD や講習を受けることにより

また、気持ちも引き締まります。

強いねぇ~

ジョコビッチ選手、全仏優勝!

う~ん 強いでんなぁ~

これで、全タイトル獲得。

年間グランドスラムも 

もしかしたら・・・

あ~~~~~~

生きているうちに見たい、

錦織選手のメジャーと

松山選手のメジャータイトル。

この二人は、可能性が高いように感じます。


それにしてもジョコ選手強い、強すぎる。

マリー選手も悪くないんですけどねえ~


でも、見たい、見たいです。

久々の緊張!

お休みを頂いた今日、

 奥様と二人で船橋ララポへ。

二人で 出かけるなんて

いつ以来?

遠い遠い記憶を タドレバ、

昔は、こういうのを デートっていってたような・・・

今は、ただの 拷問に近いような・・・(笑)

朝からの 手汗や 悪寒?は、このせい?

異常な 雰囲気の中、

辿り着き、向かった先は この間行った、中華屋さん。

1465187327182.jpg


そう、何を隠そう、 このゴマ団子を

食べたくて、入ったのです。

しょ~もなっ!

って、聞こえそうですけど、

これが、一番、美味しかった、僕的に。

まあ、凝る方なので、次回もララポにきたら

ここでしょう~。


前回も言ったような気がしますが、

なんで、女っつうのは、

こんなに時間が かかるのでしょう?

お陰で、あの広い ララポを 

思いっきりウオーキングしてきました。

いいんだか、悪いんだか・・・

次回は、この異様な緊張感を

少しでも 和らげるようにしないと・・・

体が、持ちませんね・・・

って、何の話やねん。^^;



始まります!

本日より、 キリンビールさん渾身の

都道府県47種類のビールが 発売されます。

1465112226164.jpg

当店は、千葉県なので

千葉づくり になります。

お隣の茨城県に行くと、

茨城づくり が飲めますよ~

それにしても 47都道府県、

47種類って 凄いですよね~

思い切ったというか、

無謀?というか^^;

勿論、限定品で

数に限りがあります。

是非、お早目にお試しください。

快勝!

ハリルJAPAN!

やってくれましたね~

1465026218448.jpg

まあ、僕的には 苦戦した方が良かったのですけど・・・・

目的は WCに行って、決勝に残ること。

なんか、今回は不安なんですよねえ~


じぇんじぇん関係ありませんけど

平愛梨さんと長友選手が結婚?

しっかし、ベッピンさんですよねえ~

隣が妹さん?

しっかし、ベッピンさんですよねえ~

ベッピンさんは 良いですよねえ~

うらやま・・・

おっと、又、道がズレテマスね^^;


この調子この調子。

この先も期待してます。

良かった。

北海道の大和君、見つかってよかったですねえ~

子供ながら、その生命力には 驚かされます。

まあ、きっと色んな条件が 揃ったからだと

思いますけど、

水だけで 一週間生きれるって 本当なんですねえ~

それにしても

ご両親の心中察します。

まさか こんな大事になるとは 思ってなかったでしょうし

しつけ と言いながらも 軽い気持ちで

やったと思うんですけど・・・

似たような事は、僕も経験ありますし・・・

でも、ほんと見つかってよかったです。



まだまだ!

お世話になっている建設会社社長さんの

活躍の陰に

隠れてしまいましたが

テニスでは、錦織選手が負け、

将棋では、羽生名人が負け・・・

1464757029242.jpg


羽生さんは、これで3冠のみとなってしまいました。

もっとも 3冠でも凄いんですけどね。


佐藤新名人は、まだ28歳。

羽生さんほどのインパクトはないにしろ

超期待の若手の棋士さんです。

若い人が どんな世界でも

出てくることは ウエルカムなのですが

今回は、4勝1敗。

う~ん・・・

いや、天才羽生さんのことだから

このまま終わることなく、

倍返しで もっとタイトルを取ってくることでしょうね~

期待を込めて。





AP通信 ~全世界に衝撃~

6月に入り、初夏の香りが漂い、

小鳥たちが 愛を語り合うように囀り・・・

そんな心地よい空間に 突然 激震が走る!!


「世界最大のミステリー」

それは、一通のメールから 始まった。

「Oさん、 45.40の85出したらしいですよ」

1464759605904.jpg


そう、このOさんとは、いつもご登場頂いている

建設会社社長さんのOさん。

つい、先日も死の淵から奇跡的に甦ってきたその人です。

体も本調子ではなく、手負いの獅子状態ながら、

一体、彼の身に何が 起こったのでしょうか?

想像するに 無欲!

そう、きっとリハビリも兼ね

無理もできない状態の中、

無心にプレーできたのでしょう。


さて、このことにより

これからの数年間、

また、騒がしくなるに違いありません。

きっと、次回 会う時には、

1番ホールから18番ホールまで

延々と聞かされ 挙句の果てには

「ゴルフというものは~」 と

お釈迦様のように悟りを説くのでしょう。

そして、最後には、

「さて、早く70台出さなきゃ」

とか

「いや、冷やかしでプロテストでも受けてみようかな」

と、のたまう 姿が 目に浮かぶのです。


でも、やっぱり85は 凄いです。

素直におめでとうございます。

また、お願いしますね。(^◇^)









プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR