05
:    

メンドクサイ・・・

ウチは、自営ですが、たまにこの様なものが

回ってきます。

1464160818963.jpg

「お宅、なにやってんの?」

(私的感覚)

仕事内容についでですね。

すごくめんどっちいのです、これが・・・

以前は、これをいちいち 取りに来られる方が

いたのですが、今は なんとネットで できるのです。

凄い? ですねえ~


でも、めんどっちいのです、はい。


本日は、お休みを頂き、

朝から あっちゃこっちゃへと仕入れ&買い物。


そして、これから友人のお父さんのお通夜に。

1464592112343.jpg

僕には、中学校からお付き合いしている

腐れ縁?のお友達グループが あり

その中の一人のお父さんです。

だもんで、グループ内の両親も

もうご高齢の方々ばかりなのです。

まあ、いつものとうり、順番とはいえ、

昔から知っているだけに やっぱり複雑ですね。

とくに この友人のお父さんは 長期にわたり、

介護が必要で、友人の大変さといったら・・・

これも誰のせいでもなく、明日は わが身なわけで・・・

難しいですね。


それでは、行ってきます。

あの粘り強さを見習いたい・・・

う~ん、錦織選手、 頑張ってますねえ~

ヤホーのニュースを見ただけですけど、

負けそうになりながら、見事4回戦進出。


こういうとこなんですよねえ~

内容はともあれ、最後は 勝ってしまう・・・

この粘り強さこそ、一流選手の証ですね。

そんな、粘り強い錦織選手を見習うべく

あたしも頑張っているのです、これで・・・

1464429670006.jpg


日本ダービー!!

う~ん、響きが素晴らしい、(笑)

先週は、案の定、鉄板の安値でしたが、

今週もそのような気配がしてますが、

そこは、穴党!!

行くっきゃないでしょ!

錦織選手を見習って、頑張ります、

乞うご期待!

入荷しました!!

本日入荷したのは、

常陸牛の

カルビと リブロース!

1464412489957.jpg

是非、ご賞味くださいませえ~。

弱い?!

いっつもコンビニに寄ると、

覗いてしまう、 

そう、 あのデザートコーナー。

今日、見つけた物は、

1464148839564.jpg

まあ、何度も言いますが、

容姿が 変わってるだけで

中身は、 ほぼ 同じ^^;

でも、新発売の言葉に吸い寄せられ

レジに持ち込んでしまうのです。

コンビニ故 値段も大体 同じ価格帯なわけで

味も 大体 同じ(笑)

差別化するには、原価をかけなくちゃしょうがないけど、

たい焼き  一匹  500円!

って、コンビニで売っていたら・・・

買うかなあ~?

300円なら、迷わず 買いますけど、

500円だと、勇気が 要りますね。

でも、あったら、食べてみたい・・・

当たってもうた!?

用事で セブンによったら、

くじが 引けました。

例の700円以上っていやつ。

この間は、チョコラBB ってドリンク。

奥様にあげましたけど、

今日、あたったのは、

1464236411591.jpg

この蒸し暑さを 吹き飛ばしてくれそうな

スーパーカップ!

嬉しいじゃ、あ~~~りませんか?!

アイスってとこが、ベストタイミング!

スーパーカップなんて、久しぶり。

しかし、2回連続で 当たってしまいました。

今年は、良い年かも?

ちっさい、幸せですけど・・・^^;

消えてくれるなら・・・

先日の サラリーマン川柳。


1464067914043.jpg

「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」

本当に消えてくれるの? (笑)

今回は、全体的に いまいちな感がありますが、

個人的には、 4番目の

「娘来て 「誰もいないの?」 オレいるよ」

は、思わず、

俺の事?

と、唸ってしまうのでした。(笑)

皆さん、どのご家庭も似たりよったりで^^;


うちなんか、3人もいて、

3人に 言われた日にゃあ~

泪が止まりませんね、きっと。

男って 辛いです、ハイ。

まっ、いいかな!?

昨日の月曜日 お休みを頂いたのですが、

ユニクロに 寄って

靴下と ゴルフパンツを購入してきました。

IMG_1583[1]_convert_20160524155639


糖尿で、引っかかって、

食事療法で 対処していますが、

その際、

63キロ→55キロまで 落したのですが、

困ったのが 洋服類です。

まだ、シャツ類は、大丈夫なのですが

困ったのが パンツです。

79センチのウエストが 73センチに

なってしまったので、ぶかぶかなのです。

知らなかったのですが、痩せると

歯茎も痩せるんですって・・・

まあ、僕は 靴のサイズも 0.5センチ小さくなりましたけど・・・

よく 年取ると、身長が縮むっていいますけど、

それもあるかな?(笑)

だもんで、普段着から ゴルフパンツまで

今では、すっかり ユニクロさんにお世話になっています。

また、いつ 太り始めるかもしれず・・・

綺麗なおねーちゃん がいるわけでもないし・・・(笑)

とうぶん、お世話になるかな?!



準備!

いやぁ~~~

暑かったですねえ~

30度越えの夏日?

でも、今時のは カラッとしていて

真夏の暑さとは 違い、

結構、心地良かったりしたりするのです。

そんな中、

夏=蚊

で、

IMG_1580[1]_convert_20160523214842

いくら カラッとしていても

蚊には 関係ありませんから。

そう言えば、ご存じでしたか?

よく 草木の下(周り)には 蚊がいっぱいって?

テレビで 言ってましたけど

真夏だと、蚊も暑いんですって(笑)

だから、涼んでるらしいのです。

蚊も暑いんだから 人間はもっと暑いですよねえ~^^;

まっ、取りあえず、蚊対策は しといてっと・・・

でも、刺される(;一_一)

あれっ・・・?

取ったと思ったんですけどねえ~

先週の競馬。

喜んで見たら、金額が増えてませんでした。(笑)

で、今度こそ。

IMG_1579[1]_convert_20160522023648

えっ?

又、馬かいっ?!

仰るとうりです。

6月までは、行きますよ~

でっかい花火を挙げて

ここで、報告しますから、待ってて下さい。

鉄板では、500円位しか つかないようですが

こういう時こそ、 万馬券。

いい加減、くるでしょ?

っていうか、来て!

お願い。

さて、乞うご期待!

刈りました。

ついについに 刈りました。

IMG_1576[1]_convert_20160521171132

刈ると、気持ちいいんですけどねえ~

これが 一体いつまで もつのやら^^;

少しでも伸びてくれるといいんですけど・・

毎年のことですが・・・

暖かいような、ちょっと肌寒いような・・・

そんな日が続いていますが、

暖かいんでしょう!

自然は、正直です。

IMG_1571[1]_convert_20160518162244

ジャングルになってきてます。

そこらへんで、レオまたは、ライオンキングが

居ても不思議ではありません。

あ~~~

めんどくさい。

何が、めんどくさいって、

草を刈ることよりも、

草刈り機が 素直に動かない。

機嫌が 良くなるまで待たないといけない。

一生懸命 紐?を引っ張るわけですが

それだけで、クタビレテしまうのです。

今日も散々、引っ張りましたが

うんともすんとも 言わない。

いよいよ寿命かな?

草刈り機って、高いんですよねえ~

あ~ どうしよう・・・

え、いつの間に・・・

寝るとき以外、

パソコンは電源をいれたままにしているのですが・・・

気付いたら、

IMG_1573[1]_convert_20160519155552

えっ? なに これ?

した方は ご存じ ウインドウズ10にアップグレード。

それも 勝手に 無断で・・・

ずっと 拒んでたのですが・・・


しかし、言われれば、 しますよって 書いてあったような・・・^^;

で、とりあえず 5分くらい 使ってみました。

まあ~~~~~~~~~~~

使いづらいったら ありゃしない。

お気に入りは どこいった?

えっ? そっからダウンロード?

なんで、いちいちダウンロード?

ダウンロードしたのに 今度は右側に配置。

左にしたいのに・・・

また、ググリから 始まり・・・

いらいらが募り・・・

で、

IMG_1574[1]_convert_20160519155614

はい、7に戻しました。

この時間を返せえ~

しかし 慣れっちゅうもんは

恐いですよねえ~

結構 疲れました。

でも、元に戻って 一安心。

やっぱり、使い慣れたのが一番ですね。

次から次へと・・・

なんでかなぁ~

やっぱり呪われてる?

はあ~~~~

というところで、また、また

冷蔵庫が壊れました。

で、

IMG_1570[1]_convert_20160518162132

作業時間 二時間ちょい。

そう、重傷でした。

修繕費も 目が飛び出る金額。

この間、冷凍庫を購入したばかりなので、

新品と迷いましたが、修理することに。

そんなに日頃の行いは悪くないと思うのですけど・・・^^;

お祓いに行くしかないかな?

暇、見つけて行ってきます。

コレも好き。

雨の中、スーパーへ、仕入れに。

で、おまけ?に

1463488110214.jpg

エクレア です。

確か 88円ぐらい。

良い時代になったもんです。

毎日、シュークリーム一個と

アイスクリーム二個、

あたしのルーティーンです^^

やっぱり、甘い物は 止められない。

子供が生まれた時 タバコを止めたのですが、

これは、止められない・・・

って、何の比較やねん(笑)

皆さんも是非。

101.

雲一つない 快晴の中、町内のお友達とごるふへ。


1463370988736.jpg

午後からは、強風が吹き荒れてましたけど

まぁ~~~~いい天気ですわ。

肝心のスコアーは、

55 46 の101.

パー5個取って、101.

素晴らしい(笑)

でも 楽しいんだな、これが。

気兼ねない人たちとのラウンド。

リラックスできます。

これで100切れたらいう事なしなんですけど、

次回に取っておいて・・・

次、頑張ります。

作戦会議中2!!

クドイよ という 厳しいご意見をスルーして


IMG_1568[1]_convert_20160515024918

先週はどうだった?

はい、取りましたよ 一応・・・

でも負け!

ご推察のとうり、当選金より

賭け金のほうが 多いからです。

やっぱり、2000円ぐらいついてくれないと

厳しいですねえ~

いっつも万馬券ばかり 狙っていても

負け続けるのは 精神的に?辛いもんがあります。

今回のヴィクトリアも 荒れる予感が・・・

今回は、中穴 大穴で 行ってみます。

乞うご期待!

って、誰に?(笑)

この画像をご覧あれ。


IMG_1567[1]_convert_20160514164724

なんでもイギリスのスポーツカーで

お値段、なんと 3140万円。

ここまでは、普通の話。

写真のとうり 大破。

はい、オシャカです。


何が凄いかというと

購入して10分後に こうなったということです。

スーパーカーらしく、3秒で 100キロオーバー。

F1ですね。

3140万円が 10分後に ぱァ~

まあ、お金持ちでしょうから

良いんでしょうど・・・???

もったいない、お話しでした。

まあ、なんつーか~

ネタがないので 捜していると

今日は何の日に辿り着くわけですが^^;

で、今日は以下の日だそうで、

○メイストームデー(5月の嵐の日)

「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、

別れ話を切り出すのに最適とされる日。

2月14日の「バレンタインデー」、3月14日の「ホワイトデー」、4月14日の「オレンジデー」と、

14日あたりは恋人に関連した記念日が続く。

これを乗り切れば、6月12日には「恋人の日」が待っている。


なんか、無理やり作ってない?(笑)

大体、バレンタインデーって 告白の日?

恋人の日 ってなんだ? 乗り切る?


よくわかんないですぅ~

では、また 明日。

いいですよね~ ・・・

好きなんです、このシリーズ。


IMG_1566[1]_convert_20160512164815

石田さんち。

うちなんか、3人で てんてこ舞いなのに

9人ですから・・・

その大変さと言ったら

想像すら 出来ません。。。

今回は、とくにお父さんが 

糖尿病の悪化で倒れる!?

インスリンまで打つぐらいですから

重傷ですね。

そして、

最後の息子さんの 旅立ち!

自分と ダブらせて 夜中に

一人、号泣。

客観的にみたら、メチャクチャ気持ち悪い?(笑)

そうなんですよねえ~

ウチも皆、只今 旅立ち中です。

でも、自分が都内に行った時は、

憧れの一人暮らしで頭が一杯でしたけどねえ~

そんな親の気持ちなど

分かろうはうはずもなく・・・

皆、同じですね。

まだ、続編があるそうで、

とても楽しみですぅ~

今度は、これ。

お伝えしたとうり、毎日2食、サラダを食べてますが

最近のお気に入り、

ドレッシングは、これです。



1462511084908.jpg

なかなか、よくて

結構、ハマってます。

是非、お試しあれ。

頂上決戦!

昨日、月曜日はお休みを頂き、

朝から、野菜の仕入れに。

仕入れの後は、ユニクロ行って

ケーズ電気に・・・

IMG_1565[1]_convert_20160509215132


って、移転したのね。

相変わらず、ビッグでした。

なんと そのすぐ側に 

山田さんが建設中。

ま、便利になるのは いいですけど・・・

どの業界も 大変です^^;

甦れ 甦れ 甦れ お〇のぉ~!!

こんにちわぁ~

と、現れた その人は・・・

なんと 死の淵から奇跡的に甦った

広島カープ命の建設会社社長のOさん。

「この間は どうもな」と

手渡された物は、

IMG_1564[1]_convert_20160509024630

はい、快気祝いです。

わざわざ、ほんと律義な方。

体の具合を聞くと、

まだまだ、本調子とは言えない様子ながら

食事は、普通どうりに取れるようになり、

顔色も心なしか、良い様子。

大好きなビールは? と聞くと、

それは、まだまだ無理らしい・・・

三途の川を渡り損ねた?彼でも

まだ、無茶は出来ないらしい(笑)

ちなみに 三途の川の色は 

カープにちなみ 赤 だった?^^:

まっ、まだまだ 先は 長いですから

ゆっくり養生してくださいね。

これも いい~

セブンに恒例?の

当たらない?(笑)競馬新聞を買いに・・・

お決まりの 吸い寄せられるように

スイーツコーナーに行くと・・・

なんとまあ~

こんなのが・・・


1462523408767.jpg

お値段も手ごろだし、迷わず購入。

しっかし、美味しいですねえ~

まあ、これも似たような商品が前に

あったような気がしますけど

それは、それで・・・

なんにしろ、甘党には堪らないですね。

これからも期待してます、(笑)

・・・

夕方、お通夜に。

1462552596261.jpg

同じ町内に住む、中学校時代の数学の先生。

ここ数年会っておらず、

会えば、昔話に花が咲いていたわけで・・・

中2の時に 確か、新任?で来た先生だったから

年もそんなに違わないと思ったら、

まだ63歳。

なんだかなあ~

ほんと、分かんないですよねえ~

中学校の先生だったのに

高校に入学してからも

夜中に押しかけ、教えを乞いたのが

昨日の様に思い出されます。

陸上の顧問に無理やり?なって

走るの苦手だ と言いながら、

一生懸命走ってたのも・・・

う~ん、なんだかなあ~

・・・


ゆっくり 休んでくださいね、先生。

鯉の季節!?

忘れられないのぉ~

あの人が好きよぉ~♪

50歳以上の方は、ご存じの

ピンキーとキラーズですが、

昨日は 5月5日の子供の日、

子供の日=鯉のぼり

鯉=広島カープ

毎年 子供の日までは ペナント首位の広島カープ。

1462429354167.jpg

だったんですが、今日 負けたみたいで・・・^^;

しかしながら、お世話になっている

広島カープ命の 建設会社社長さんが

死の淵から甦り、病院を退院し

これから又、快進撃が始まるに違いありません。

岡崎選手のレスターのように

何が起きるか分かりません。

さあ、これから始まる素敵なショーを

楽しもうでは、ありませんか?

10月が楽しみですねえ~

一年に一度・・・

私ごとで恐縮ですが、

昨日4日は、あたくしのお誕生日でした。

あたくしも すでに半世紀を過ぎており

殆ど、終活の準備?を始める年になっており・・・

ほ~んと あっという間でしたねえ~

って、まだ、ちょっとあります、きっと(笑)

そんな日に 頂いた物は、

IMG_1563[1]_convert_20160505034324

娘たちからのプレゼント。

フルーツゼリー!

嬉しいじゃあ~りませんか?

奥様からは、いつ 頂いたかは、定かではありませんが

というより、もう 記憶にない(T_T)

こうして、貰えるのは 有り難いもんです。

年をとるのは、複雑ですけど

これは、これで 嬉しいもんですね。

冷やして 美味しく頂きいます。

やってみたいような・・・

ご存じのように あたしは、甘い物が大好きです。

だもんで、フルーツもそりゃあ~~~大好きです。

しかし、この方は・・・


IMG_1561[1]_convert_20160504035721

なんと、フルーツだけで 生活しているとのこと。。。

そう、フルーツ以外、食べない・・・

えっ?それって大丈夫なの?

って、普通 思いますよね?

フルーツ=甘い物=糖質一杯=糖尿病・・・

あたしには、こう聞こえてしまうのですが、

ところが、ところが・・・

健康、そのもの・・・

お肌、すべすべ・・・

女性の様に綺麗な肌とか・・・


しかし、カルシウム取らなくていいの?

骨、すかすか でないの?

毎日のように新聞広告などに載っている青魚・・・

DHA?(でしたっけ?) 取らなくていいの?

・・・

そこで、骨密度を 調べてもらったら・・・

一般男性の 平均値、10%増しとか・・・

う~ん、一体、何が正しくて、何が悪いのか・・・(笑)

もっとも 皆が皆、 会うとは、限らないわけで・・

そこが難しい所ですよねえ~

でも、たぶん ひとつ言えることは、

加工されたものではなく、

自然の恵みだということではないでしょうか?

よし、明日から、思いっきり食べるぞ!

僕も実験台に なってみよう~(笑)



大人って・・・・

セブンによったら・・・

IMG_1554[1]_convert_20160503030552

大人の味?

どんな味?

う~ん・・・

大人の味でした^^;

感動ぅ~!

キタサンブラックが 予定どうり?

優勝し、

僕も予定どうり、外し・・・(--〆)

でも、僕が 気にとめていたのは、コレでした。

IMG_1560[1]_convert_20160502031932

ゴルフの福島浩子選手。

そう、福島晃子選手の妹さんです。

偉大な 兄弟、姉妹を持つ 妹。。。

よくある話ですが、

さぞかし溜飲を下げたことでしょう~

同じように ゴルフを初めて、成功したのは

晃子選手のみ・・・

横峰さくら姉妹も  さくら選手のみ。。。

兄弟全員、活躍したのは

たぶん、ジャンボ尾崎兄弟のみ?

最後の3ホールは、プレッシャーで

ガチガチなのが 手に取るように分かりました。

プレーオフになったら・・・

救いは、イ・ボミ選手が プレーオフに残らなかった事。

がんばりましたねえ~

キムハヌル選手は、個人的に好きなんですが、

(あの〇しが 堪んない)

やってくれました。

最終ホールで待つ、晃子選手の泪が又・・・

とっても感動した試合でした。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR