04
:    

入りました。

又また、入りました。

IMG_1557[1]_convert_20160430165531

美味しいお肉をご用意してお待ちしております。

皆さんのご来店をお待ちしております。

スタート!

始まりましたねえ~

ゴールデンウイーク。

長い方で 10連休?

ひゃあ~~~

僕なんか、何していいかわかんなって、

何しようと 考えて10連休が終わってしまいそうですけど(笑)

業者さんも 休みになってしうので

昨日まで、仕入れに追われてました。

皆さんが 遊んでいるときに仕事をする・・・

そんな商売です。

そういえば、 5月2日は 月曜日ですが

営業しております。

宜しくお願いします。

まだ、まだ、脱げない。。。

今日も ちょっぴり寒いですねえ~

もう、4月も終りですよね?

う~ん、いつもなら半袖 だったような・・・

だもんで、相変わらず、

就寝時に 靴下が脱げません。

これも老人の始まり?

以前、ゴルフで ご一緒した

75歳の方が、真夏にももひき を履いて

プレーしているのを見て、

とても驚いた事が ありましたが、

これも その前兆?

早くないっ?

まあ、何でもそうですが

不都合なものは、認めたくないものでして・・・^^;

う~ん、

それにしても ちょっと寒い・・・

オイスターソース。

今日のお昼は、あんかけラーメン。


IMG_1544[1]_convert_20160427162324

中華関係は、好きですねえ~

まっ、コッテリしたもの、

夜中の3時に 

とんかつが食べれる男ですから(笑)

そして、味付けで 欠かせない物といったら、

オイスターソースです。

餡かけラーメンは、もとより

餡をかけた、 

かた焼きそば、 チャーハンなんかも

堪んないですよね~

酢も 思いっきりかけます。

人によれば、酢が苦手という男の方が多いようですが、

あたしは、メチャクチャ好きです、酢。

でも、体は、 メチャクチャカタイです。(笑)



季節の贈り物?!

今日は、早起きして野菜の仕入れに。

ゴールデンウイーク前で

予定どうり? 仕入れのラッシュです。

好天が続いて、少し野菜が安くなっているのが救いですね。

仕入れ終りに、お約束?の

場所まで足を伸ばし・・・

IMG_1551[1]_convert_20160426173241

はい、草もちです。

母親が好きという事もあり、

母の日の前払い?的な感じで。。。

ただ単に、自分が食べたかっただけ?^^;

子供の日には、草もちとかしわ餅。

どちらも素敵な響きですが、

僕は、どちらも好きです。

残念ながら、草もちは ゴールデンウイークまで

しか、売っておらず 

あとは、一年後。

味をかみしめて頂きます、はい。

お大事に・・・

お休みを頂いて、快晴の中、ゴルフへ。

何にもいいわけ が出来ない中

スコアーは、前回と同じ 107(泣)

う~ん、実力どうり・・・

いつになったら上手く?なるのでしょうか?

砂漠で 一円玉を探すようなもの?^^;

努力が必要です。はい。


帰りの車中、奥様からメールが。

なんと、お世話になっている建設会社社長さんが

入院している とか。

えっ?

たしかに ポリープを取るって言ってましたけど、

入院?

そんな大した手術ではないはず?

急きょ、お見舞いに。

会って、話を聞くと もう三週間も入院してるとか?

しかしながら見た目は 元気そうで、

今週には、退院出来るとか?!

流石の社長も 病気には、勝てず・・・

きっと 今まで 休んでなかったから、

休めって 神様のお知らせ ですよ って

言うと、 やっぱり そう思っていたそうで・・・

僕も含め、もう体も言う事が聞かず

無理が 出来ないようになっているんですよねえ~

ゆっくり、休んで 治して下さいね。



処分が・・・

冷凍庫を買ったものの

困ったのは、古い冷凍庫の処分。

今の時代、廃棄処分にも多大なお金がかかる時代。

この冷凍庫なんざ 処分代に数万円。(驚く数字です)

困った挙句、

知り合いに聞いてみると、

「タダで 持ってくよぉ~」

と、天使の声にも似た?、返事。

で、

IMG_1546[1]_convert_20160423164007


いやぁ~ 聞いてみるもんです、はい。

この浮いたお金で

お〇〇ちゃん のとこに行くとか、

そんな 邪(これでよこしまって読むみたい、変換して驚いた。) な

ことは、毛頭考えていません、

たぶん・・・^^;

でも、ほんとラッキーでした。

やっぱり駄目なもんは、だめ・・・

去年、直したはずだった?冷凍庫。

段々、暖かくなるにつれ、

冷凍庫も ? 的な感じになってきてました。

また、直すか、新品を買うか、

迷った挙句、購入しました。

IMG_1545[1]_convert_20160423163926

販売店さん曰く、

「電気代が 半分になりますから」

し、信じましょう~

いやぁ~やっぱり新しいっていいですよねえ~

ほんと

畳と冷凍庫とよ〇さんは 新しいのがいいって

昔から・・・

えっ、このくだりは、 もういいって?


分かっています、分かっているんです。

でも、ど、どうしても 言いたくて・・・

決して、他意はありません。

しかしながら 少しでもこの砕けかけた

気持ちを汲んで頂きたくて・・・


おっと、また 脱線してますね。

購入したものの、一つ問題が・・・

それは・・・

あした、また。

つづく・・





あたしって、綺麗?

世の中、猫ちゃんブームだそうで・・・

猫カフェ、舐め猫(古っ!)

そんな中、

いつものウオーキング途中に出会った、

素敵な彼女?

それは、

1461307304360.jpg

カメラを向けると 恥ずかしがって(偶然)

下を向き、爪を研ぎ始める彼女。

毛並みがいいから、飼い猫なんでしょうけど

とってもグラマラス?で 可愛い猫ちゃんでした。


皆さん、猫派と犬派に分かれるそうですが、

あたくしは、どちらも大好きです。

犬と一緒にお風呂に入ってもいいし、

猫ちゃんと一緒にベッドで寝てもいいし・・・

しかしながら、職業的に無理でして・・・


人によると もはやペットの枠を超えて

家族、いや それ以上の存在にもなっているとか!

ペットに遺産を残したり、

お墓は、旦那さんが嫌で ペットと一緒に埋骨して欲しいとか、

新聞に書いてありました。

男にとって、(自分的には) 

これは、非常にショックな意見で

つい、自分の場合は・・・  と

比較してしまうのです。

まあ、うちは、ペットが居ないので

ただ 単に 僕と一緒が嫌なだけなんでしょうけど^^;

いつか、年を取ったら、飼ってみたいですねえ~

ビーグルが好きですし

昔、我が家にいたことあったし・・・

いつになるか、分かりませんけど・・・

これもお手伝い。

毎朝のウオーキング途中でのラジオから

あの、ジャパネット高田の 

元社長 高田明さんの声が・・・

「えっ、出ないんじゃなかったの?」


聞けば、今回の熊本地震のために

特定の売上を全部 義援金で送るとのこと。

僕自身、前回の東日本大震災でも

日経を通して 義援金を送ったこともあり

また、今回も送る予定でいるのですが、

商品の中に ワイドFM対応ラジオが

あり、注文させていただきました。

IMG_1542[1]_convert_20160421210108


まだまだ、地震は 収まる気配もなく

それどころか、被害も二次災害的に広がっている様子。

食糧も 生活必需品も 全然足りないみたいです。

少しでも早く、何かしら、 届いてくれたら・・・

早く・・・


甘い誘惑・・・5

昨日、お客様から頂いたもの・・・

それは、

IMG_1541[1]_convert_20160420170331

みはし のあんみつです。

東京駅にもお店があり

いつも 帰りに買って帰ろうと思うのですが、

忘れたり、お店が閉まっていたり・・・

で、忘れたころに 頂きました(笑)


老舗のブランドで 

昔ながらの 懐かしい味に

惹かれてしまうわけです。

お店でもいいんですけど、

周りの視線が とても感じるので

次こそは、お土産に買ってこようと

心に誓うのです。(なんのこっちゃ)

う~ん、どうでしょ?

セブンに寄ったら、

目が?あったので

思わず購入してしまいました。

IMG_1537[1]_convert_20160418220109

しろもこ

新発売で、これも シュークリームなんだとか!

生地を見る限り、

なんとなく食感が想像できてしまうのは僕だけ?

案の定、ちょっともっちりした、

以前にも似たようなものが あったような・・・

でも、クリームには、こだわっているようで

それは、それで美味しいです。

まっ、これも創作?シュークリーム?

この手は、難しいですねえ~

ガラっと変えてしまえば、

元の本体が なくなり創作の意味がなくなっちゃうし

かといって、少しだと

なんも変わってねーじゃんになっちゃうし・・・

難しいです。

僕的には、普通のシュークリームがベターですね。

Gold →Blue

お休みを頂いた今日、

もう、夏みたいな天気の中、

免許の更新へ。

IMG_1539[1]_convert_20160418220023


ゲオで 写真を撮ったのですが

今は、修正も出来るんですねえ~

びっくらこきました。

まあ、就活などに使う場合は少しでも

印象がいいのに決まってますけど

53のオヤジにはいりません。

なので、迷わず、700円で カシャ!

で、

無事、視力検査もパスをして・・・

決まって悩むのが、
 
「安全協会」  1500円。

皆さんは、どうしてますか?

この1500円は、どこにいくのでしょうか?

おおまかに説明してくれましたけど

頭の中は、 ???

気が弱い 僕は 更新の度に入ってますけど・・・

入ったからといって、見逃してくれる訳もなく・・・(笑)

う~ん、今度は、奥様を連れて

言ってもらうしか、ないな、

相手もビビるだろうし・・・(って、警察だってば ^^;)

やっぱり、はずれる・・・?!

毎日、まいにちが 暖かくなっている今日この頃。

春=桜 

春=入学式

春=G1

ということで、

1460882111107.jpg

やっぱり、はずれました。

先週は、松山選手応援のため

精神統一してたので 邪念?を

振り払うため? 控えていたのですが・・・

でも、やっぱり外れました。

う~ん、なんだ、伏兵って^^;

やっぱり春は、荒れるのですね(T_T)

お弁当。

お弁当、出るときは、出てます。



IMG_1522[1]_convert_20160402164954

是非、会合などにご利用下さいませ~

・・・・・

先日の熊本地震によって被災されましたすべての方々に、

心からお見舞い申し上げ ます。

また、尊いいのちをなくされました方々のご冥福をお祈りするとともに、

ご家族や関係者の皆さまに心よりお悔やみ申し上げます。


思わず、東日本大震災を思い出してしまいました。

日本自体、どこで 起きても不思議では

ないといわれてますが・・・

それにしても・・・

今は、一人でも多くの方々の無事を祈るばかりです。

好きです、こういうの・・・!

判決が 出たようで・・・


IMG_1535[1]_convert_20160414163446

「フランクミューラー」

「フランク三浦」

かたや、100万円以上する高級腕時計、

そして、4000円から買える腕時計。

ミューラー側が、名前が 似てるって

商標差し止めを 起こしたらしいのですが、

結果は、OK。

フランク三浦 には、

時間は、スマホ、他の時計等で確認してください と

注意書きも付いているとか(笑)

こんなん、飲み屋のおねえちゃんに

見せる小ネタの一つでは、ないでしょうか?^^

まあ、今回の事で、ミューラー側は

負けても 宣伝広告費は それ以上でしょうから

両方、OK でしょ、きっと。

研いだ・・・

切れない、切れないと

独り言を呟きながら 奥様が

氷のような冷たい視線を背中に浴びせるので

しかたなく包丁を研ぎました。

1460533462500.jpg


というところで、あたくしは筋肉痛です(笑)

「お願いだから、刃が こぼれるから
 堅いものは、切らないで」

と、懇願するもいつも願いは叶わず。

それどころか 出刃包丁なみに

無理やり、使い回す。

「おいおい、研ぐのも大変なんだぞ」

と、面と向かって 言えるはずもなく、

(なんせ、相手は〇〇嫁ですからね)

心の中で、悲痛な叫びを繰り返す。

いつか、言いたいことを思いっきり叫びたい・・・

そんな切ない悲しい願いを胸に刻みながら

一日一日を無難に 過ごすし・・・

・・・

おっと、又 脱線してますね(汗)

あぶない、あぶない。。。

いや、包丁が 切れるって良いですねえ~

皆さんも ご家庭の包丁を研いでみましょう~

きっと、いいことが あるかもしれません、

僕も含めて(笑)

近い将来・・・

う~ん。

歴史的瞬間は、訪れず・・・

IMG_1534[1]_convert_20160412163727

日本人初のメジャー優勝、

マスターズ優勝は、なりませんでした。

12番のバーディーパット。

あれが 入っていたら・・・

そのあとの展開も・・・

勝てた試合・・・

でも、それをいうなら スピース選手の方が・・・


そう、いつも僕たちが ラウンド後の反省会で

口にする、 タラレバ談議です。

チャンスがなかったならともなく

優勝争いという、土俵に上がっていたわけですから・・・

まっ、好きな物は、最後に食べる派にとっては、

これも また いいでしょう~

これからがますます 楽しみになってきました。

近い将来のメジャー獲得まで 待ちましょう~

焦らず、ゆっくりと・・・・

僕が、生きている間に(笑)

Are you ready?

こんな深夜に何をしているかというと

そう、プロゴルフメジャートーナメント

マスターズを観戦しているのです。

松山選手が、首位と二打差。

絶好な位置にいるのでは ないでしょうか?

夢にまで見た、日本人メジャー優勝!

今、まさにその瞬間が 刻々と近づいています。

しかしながら、結構、不気味なのが

同じく3位タイの ランガー選手。

58歳とシニアながら、二度のマスターズチャンピオン。

(これは、これで 期待し・・・いやっ!)

スピース選手の調子がいまいちなだけに

ビッグチャンス到来のように感じます。

明日の朝には、号外が出て、

ダンロップの株価が上がる(笑)

さあ、準備はいいですか?

2億4千万の瞳で 新しい歴史の始まりを

その歴史の生き証人になろうでは ありませんか?

さて、結果はいかに・・・?!

面白そう・・・

いつものウオーキング途中、

黒部川を 悠々と浮かんでいた物とは、

1460273636877.jpg

釣り師が 乗る 小型ボート?

へえ~~~

ほんと 色んなものがあるんですねえ~

おひとり様限定らしく

優雅に華麗に 釣りを楽しんでいるようでした。

あんなん、いくらするんでしょ?

想像もつきませんが

面白そうですねえ~

いつか、乗ってみたい・・・

いつか!!



良い調子・・・

いやぁ~

マスターズ、松山選手が 来てますねえ~

結構、良い位置ではないでしょうか?

あした、明日がどうなるか?

楽しみで楽しみで 堪りませんね~

そんな楽しみに増幅させる出来事が・・・

って、そんな大げさな事では ありませんが

お客様から頂いたのが これ。

 IMG_1528[1]_convert_20160409162011

香取のだんご。^^

香取神宮に行った帰りだとか。

ありがたいこってす。

このお客様は、どっかに出かかると

お土産を購入してきてくれるのです。

恐縮しきりですが、

あげるのも 嬉しいんだとか!

う~ん、 頭が下がります。

勿論、大好きなだんご。

血糖値を忘れて、頂きました。(笑)

まだ、脱げない・・・

ほんと一日、一日が暖かくなってきてる中、

まだ 脱げないわたし・・・

その脱げないものとは、

1459955368071.jpg

はい、靴下です。

???

って、感じでしょ?

付け加えますが、

寝るときにまだ脱げないのです。

それにヒートテックだし・・・

さすがに電気毛布はつけてませんが

靴下とレッグウオーマーは、はいたまんま。

お友達に聞くと 真冬でも電気毛布なしで

寝ている勇者みたいな方もいらっしゃいますが、

あたしにゃ、無理です。

結構、脱ぐタイミングって難しいのです。

でも きっとあと少し・・・

花粉もあと少し・・・^^;

いやぁ~いいねいいね!!

ご覧になりましたぁ~?


IMG_1527[1]_convert_20160407164500

元広島カープの前田選手。

白星&ホームラン!

やってくれましたねえ~

生憎、マー君は 負けてしまいましたが

前田選手がやってくれました。

もう、ほとんど 前田劇場。

ほんと、野球に限らず、

海外で日本人の選手たちが

活躍するって 元気貰えますよねえ~

そして、今夜は いよいよマスターズ。

松山選手が 登場。

去年は、5位。

やってくれそうな予感・・・

期待しましょう~

我慢できなくて・・・

スーパーに買い物にいくと

必ず寄ってしまうとこ・・・

それは、スイートコーナぁ~

で、

IMG_1526[1]_convert_20160406170454

プリンアラモード!

使い古された言葉ですが

アラモード の響きが良いですよねえ~(笑)

やっぱり我慢できないんだなあ~

これが・・・

 ほんと、食べたい物が食べられないって・・・

これ程、辛いものは ないですね。

まあ、殆ど甘い物ですけど^^;

あ~~

思いっきり食べたい。。。

お花見真っ盛り!

小見川名物、城山のお花見、

今週が ピークになりそうです。

ちょっと 肌寒い日々が続いてますが

綺麗な桜を見れば 寒さも吹き飛ぶ?

そんな中、お昼にお弁当の注文が。


IMG_1522[1]_convert_20160402164954

是非、ご検討下さいませえ~

まっ、まじっすか?

本日、月曜日。

お休みを頂いて

眠り目を擦りながら 雨の中

向かった先は成田方面。

その目的は、


IMG_1525[1]_convert_20160404192306

プロトーナメント 「千葉オープン」

地方のローカルトーナメントです。

月曜日、そして 成田 ということで

これは、見に行くっきゃない と思い いざッ。

ゴルフのトーナメントは、月曜日にやることがない故

それは、それは 期待していったのですが・・・

入り口に 合羽を着た人が数人立っている様子。

呼び止められ、 

「トーナメントギャラリーの方ですか?」

「はい」

「すみません、中止になりました」

・・・・

・・・・

って、おいっ!

アマチュアは こんな天気でもコンペならプレーしてるぞ!

プロなら、なおさらじゃないの?

と、思いながらも 

「あっ、はい」

と 虚しい気持ちを抱えながら 車を走らせました。

う~ん、午後からは 晴れたのに。。。

まっ、しゃあ~ないでしょ、、、

来年、又、 やるでしょーから その時に期待して。

でも、見たかった・・・






やっぱり いい!!

広島カープの黒田選手が 完封勝利し、

女子ゴルフの 宮里藍選手が

最終日に向けて 絶好の位置につけ、

テニスの錦織選手が

ジョコビッチ選手と決勝で戦う。

くぅ~~~ 堪らない展開ですよねえ~

藍ちゃんにしては、しばらく低迷が続いていただけに

勝たせてあげたいし、

錦織選手にとっては、目の上のたんこぶの

ジョコビッチ選手を ここで叩いておけば

今年の残りのメジャーに 弾みがつくでしょうし・・・

そして来週は、緑の祭典、

「マスターズ」

注目の松山選手、大穴になっているみたいですが、

なんのなんの。

ショットに関しては もうワールドクラスですし

あとは、パターさえ入ってくれれば・・・

う~ん、やっぱり 日本人が活躍しないと

応援にも 熱の入り方が違いますよねえ~

まずは、藍ちゃん、錦織選手、

頑張れえ~~~!!

初めてみた・・・かも?!

都内に遊びに行った三女のお土産が、

IMG_1521[1]_convert_20160402165018

に、人形焼きって・・・^^;

おまけに こしあんとつぶあん って・・・

どちらか、ひとつでいいんでないの?(笑)

再度、おまけに


IMG_1523[1]_convert_20160402164930

きびだんご・・・・

これが、きびだんご なの?

もぉ~もたろさん、ももたろさん のきびだんご?

もしかして、初めて見た?

想像では、おはぎ の小さい奴って思ってたのですが・・・

えらい、小さいんでない?

浅草だから?

それとも他の方では、違う大きさ、違う形?

ご存じの方がいらっしゃいましたら

教えてくださいませえ~ m(__)m

桜の便りが ちらほら。


03_30 桜_convert_20140325165027

今日は、4月1日。

新しいスタートの始まり、

入学式、入社式等・・・

そんな中、ウチの次女も今日が入社式。

ほんと、あっという間でしたねえ~

感慨深いですねえ~

「あの子が新社会人」

自分の娘ながら、いや娘だから?

なんとも不思議な感じがします。

皆と上手くやっていけるんでしょうか?

仕事は・・・

心配の種は、尽きませんねえ~

あ~~~

心配だ。^^;

まっ、なんとかやってくれるでしょう~

新生活の皆さん、おめでとうございます。


プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR