03
:    

えっ、?いいんですか?

繰り返しますが、いい天気ですねえ~

その分、花粉も凄いですけど^^;

そんな花粉が飛び舞う中、

野菜の仕入れに。

帰り際、「これ持ってってえ~」と

頂いた物が、

IMG_1519[1]_convert_20160331164750

はい、メロンです。

大盤振る舞いですねえ~^^

気分がいいので、帰りに

IMG_1520[1]_convert_20160331164727

ケンタッキーを!

その脇には、アップルパイ^^;

ケンタのアップルパイ。

今日は、ごちそうだな!!


一位通過!

まっ、格下とはいえ、

何が起きるか分からない予選。

でも、

IMG_1511[1]_convert_20160330211847

結果、5-0の快勝でしたねえ~

香川選手が、二得点。

いっつも結果が出そうで出ない彼にとっては、

非常に意味のある得点だったのではないでしょうか?

でも、トップ下は、清武選手(笑)

まっ、取りあえず一位通過ということで

今後の試合の応援にも

熱が 入るってもんです。

楽しみ、楽しみ。^^

いよいよ!!

風は、ちょっと冷たいですけど

毎日 少しづつ暖かくなっている感があります。

三月ももう終わり。

いよいよ、花見のシーズンです。


IMG_1517[1]_convert_20160329225205

小見川=花見 ですから

是非、お越しください。

お昼もいいですけど、

やっぱり、夜桜でしょうか!?

幻想的でホント、自然の美 って感じがします。

もうすぐ、もうすぐです。

お待ちしてます。

やっぱり、ついていけない・・・

お休みを頂き・・・

「どこかへ連れて行け」 と

奥様と娘が 脅迫する。

しかたなく? 船橋ララポートへ。

成田では、物足りないが、

かといって、都内まで足を伸ばすにはちょっと・・・

ララポは、そんな条件を満たしてくれる素敵な場所(笑)

春休みということもあって

人、人、人の やま。

着いたのがお昼過ぎとあって

すぐ ごはん。

でも 案の定、どこもかしこも行列。

天丼屋さんと中華屋さんで迷い、

中華屋さんのブッフェへ。

1459151161410.jpg

まあ~~~美味しかったです、はい。

久々に食べ過ぎました。


で、お互いに時間を決めて

いつものように別れたのですが、

例のごとく、一向に現れない。

しかし、なんで、女ってのはあんなにメンドクサイのでしょう?

僕なんかは、ネットで買えるものは 

それで、いや 殆どそれで済まそうとするのですが、

どうやら、品物を見ないと駄目なんだとか?!

えっ? 女ごころが わかってない?

はい、わかりません。(笑)

待ちくたびれて本屋さんで時間を潰してました。

もう、待つってくたびれるもんです。はい。

家族サービスということで・・・^^;

う~~~ん、どうかな?

以前、お伝えしたとうり、

食前に サラダを一番先に食べているのですが、

毎日、二回だもんで どうしても 飽きる飽きる。

色んなドレッシング、

色んな食材を 費やしてみても

飽きる飽きる。

だもんで、こんなものを入れてみました。


IMG_1508[1]_convert_20160327233900

はい、 バナナです。

甘いもん好きにとっては

堪らないもんで、

リンゴバージョンもあります。

まあ、リンゴは、珍しくないですね。

バナナもそう?

いずれにしろ、

食べやすくなったのは、事実で

しばらく フルーツで すごします。

入荷しました。

今日も 入りましたよぉ~

IMG_1505[1]_convert_20160326173442

お待ちしております。

いよいよ!?

昨日のハリルジャパンはお見事でしたねえ~

本田を温存しての快勝!

やっぱり、個人的には トップ下は

香川選手ではなく、清武選手の方が・・・


そして、快晴の中、プロ野球も開幕。

IMG_1503[1]_convert_20160325162304

待ちきりれぬファンが、このとおり。

御苦労さまです。

いろいろ話題が多いプロ野球ですが、

それは、それ、

痺れるようなプレーでファンを魅了してもらいたいもんです。

広島ファんの方にとっては、

前田選手が居なくなった今、

さらに苦しい状況になるにも

きっと一致団結で 暑いプレーを

見せてくれるでしょう、そう期待します。

いよいよ 春本番。 

僕のゴルフも本番(笑)

眠り続けている獅子が今、目覚める(笑笑)

今年こそきっと・・・(クドイ^^;)

よ、よし…今度こそ!

また、〇マゾンさんから誘惑が。。。


IMG_1502[1]_convert_20160324174007


「これでだめなら英語はあきらめてください」

なんという、挑戦的な文句!


先日見た、新聞の記事には

ソフトバンクの社長、孫さんの

英語力について書いてありましたが

なんと使用している英単語数は

1480個。 これは 中学校レベルと

一緒だそうです。

なんか、勇気が湧いてきませんか?

僕のお友達には、英会話教室に

通ってる方が チラホラ いますが

とりあえず、僕は、ここから(笑)

老化防止も含めて^^;




うんまぁ~い!

今日のお昼は、牡蠣、

牡蠣フライです。

IMG_1501[1]_convert_20160323165742

牡蠣も好きですねえ~

鍋もいいし、

レモンをかけてそのまま生牡蠣を パくっと!!

まっ、揚げもの自体が 大好きですから^^;

もう、この間購入した牡蠣も底をついてきたし

そろそろ又、購入しなくちゃ!

変わり目なので・・・

3月も終りに近づき、

春=桜 待ち・・・

そんな季節の変わり目に、

キムチをつけるのですが・・・・

1458648681940.jpg

まあ~~~

高い、たかい!

なんで、こんなに高いのぉ~~~?

かといって、なければ

漬けるしかなく・・・

丁度 変わり目なので

白菜も 新物 待ち なのですが・・・

う~~~ん、

それにしても高かったです。。。

いつの日にか・・・

いつものウオーキング通りに

今日は、魚釣りの方々が一杯。

1458567264380.jpg

もう、あっちゃこっちゃで

釣ってる釣ってる。

いれぐい状態?

いつもは たまあには居ますけど

こんなにいるのは、初めて。

釣れているのかどうかは 分かりませんけど^^;

僕の老後の楽しみにとってあるわけですが、

浮きをボぉ~~~と眺めているのが

また、いいんですこれが!

気の長い話?

でも 一説によると釣りをする人って

短気の人が 多いそうです、

あくまでも都市伝説ですが(笑)

とりあえず、ゴルフを もうちょっと

頑張ります。

明日は、、

春分の日ですねえ~

お彼岸ですねえ~

おはぎですねえ~

三連休も後一日ですねえ~

ということで、

明日は、月曜日ですが

振り替え休日ですので、

営業しております。

宜しくお願いします。

まだまだ・・・

3月も中旬に入ってますが、

歓送迎会は、これからが本番ですね。

今日のlコースは、こちら

IMG_1246phpto_convert_20151021153312.jpg

4千円のコースですが

人気あります。

お得な飲み放題(1500円)をつけて

如何ですか?

お待ちしております。

m(__)m

辛い・・・

今日は、辛かった・・・

花粉に苦しむ者としては、

最悪の日です、はい。

一気に暖かくなった今日、

いつも枕の下にタオルを置いて寝ているのですが、

起きたら、洪水状態。

というより、その濡れた冷たさで起きる始末(泣)

鼻水、くしゃみ、目の痒み、喉の痛み・・・

鼻を咬みすぎて、鼻の下が荒れて痛いのなんのって。

こうなると、薬も何の役にも立ちません。

まだ3月の半ば・・・

長いなぁ~~~

もうそろそろ・・・

テニスのBNPパリバオープン。

錦織選手、初のベスト8進出!

IMG_1495[1]_convert_20160317160323

でも、個人的には物足りませんねえ~

あの全米オープン準優勝以来、

ちょっと足踏み?状態が続いているような・・・

僕的には、今年が彼の飛躍の年、

つまり

ホップ、ステップ、ジャンプの

ジャンプの年だと勝手に決め付けていたのですが・・・

どの選手にも 

「あの試合から」 という きっかけの場面が

あると思うのですが・・・

いまのことろ、ちょっと充電中というところで

次のナダル選手をやぶり、

ジョコ選手を破って優勝し

今後の弾みにしてもらいたいですねえ~

頑張って!!

来ました!

壊れた生ビールサーバー。

今日、新しいのが来ました。

IMG_1494[1]_convert_20160316164648

今度は、注ぎ口が二つ。

大勢のご宴会にも容易に対応できるようになりました。

ホントに新しいって良いですよねえ~

畳と〇房と生ビールサーバーは

新しいのが良いですもんねぇ~(←しつこい^^;)

何と言っても生ビールは

当店になくてはならないもの。

より一層 美味しい生ビールをお楽しみ下さいね。



あとちょっと!

昨日の天気が嘘のように

晴れた今日、

いつものウオーキング途中には

1458031274773.jpg

一足早い春の訪れが!

(桜ですよね?)

(桜にしといてください)

今月は、雨ばかり降っているような感じですが、

やっぱり、春はもうすごそこ なんですよねえ~

あ~~~~

早く、はやく 3月過ぎてぇ~

花粉とともに!

あとちょっとの我慢です。

僕も欲しかった・・・

録画で見たのですが、

東大生とさんまさんの番組。

1457939065279.jpg

まあ~~~~

凄いとは、思ってましたけど

これほどまでとは・・・

殆ど、違う人間ですよね(笑)

僕も欲しかったなあ~ww

今さらながら、勉強しときゃよかったと

思うものの、

タカが知れてるしと 自虐的に思ったり・・・

まあ、今の自分が神様から与えられた物なんでしょう~ねえ~

きっと。

あっ、 突然ですが、

夜、営業してます。

雨ですけど・・・

m(__)m

帰って来たので・・・

次女が 用事で帰ってきました。

まっ、すぐ帰るんですけどね。

そんな彼女に奥様が作っていたのが、

IMG_1493[1]_convert_20160313231454

はい、自家製サムゲタンです。

ひな鶏の中に もち米、朝鮮ニンジンやら

色々詰め込んで、煮込んで、お粥にするんですが、

ウチのは、ひな鳥ではなく、水郷鶏で作るので、

そりゃー、美味しいです。

寒い日はもとより、暑い日でもOK.

スタミナ回復には、持って来いです。

又、壊れた・・・

まあ、なんなんでしょう~ねえ~

クドイですけど、

そんなに悪い人間ではないと思うのですが・・・^^;

今度は、これが 壊れました。

IMG_1492[1]_convert_20160312165119

生ビールサーバーです。

そう、当店にとっては

非常に困るのです。

なんといっても

焼肉=生

という、方程式が成り立つくらいですから(笑)

急いでキリンさんに連絡。

ところが、ところが・・・

はい、とっても重傷だそうです。

だもんで、代替機で営業中です。

ちょっとの間 ご迷惑をおかけしますが

宜しくお願い致します。

あっという間の5年。

東日本大震災の日から今年で5年経ちました。

ほんと、あっという間です。

あの日が、昨日のことのように思い出されます。

復興はまだまだ続いていまし、

福島原発は、どうなっていくのでしょうか?

ここ、香取市も少なからず被害がありましたが

比べると・・・

ニュースからは、まだ住み慣れた街に戻れない方々も

多数いらっしゃるようです。

震災直後だけなく、復興支援はまだまだ必要なはずです。

これからも、自分の出きることを

続けていかなければなりませんね。

風化させないように・・・

いつか、そんな日が・・・

今朝の朝刊にこれが、

1457596890586.jpg

人工知能、 AIですね。

すでに 将棋の世界では当たり前になっており

解説の井山王座も

「はっきりまずい手があったわけではない
 トッププロが考えそうな厳しい手」

と、驚いた様子。

まあ、人工知能で思い出すのは、

キャシャーン ですね。

そう、大昔のアニメ、キャシャーン!

人口知能からのロボットが 地球を支配する

みたいな番組ですが、

そんなに遠くない将来、

いつかは、なっているかもしれません。

満更、夢物語ではないように思いますね~

ルンバもそうですし、

自動運転の車もそうでしょうし・・・

う~ん、便利ってなんでしょうねぇ~???

お決まりですが・・・

いやあ~ 

急に寒くなりましたねえ~

個人的には、 10度ぐらい差があるみたいでした。

そうなると 暖かい物が欲しくなるわけで・・・

で、


1457508064852.jpg

カレーラーメン^^

僕の 好きな食べ物ベスト1は

トンカツですが、

第2位は、カレーラーメンですね。

娘の嗜好でウズラの卵を入れるのが

ちょっと違いますけど

やっぱり美味しいですねえ~

これで、明日 残ったカレーで

カレーラーメン。^^;

本当は、週一で食べたいけど

月一で 我慢してます(笑)



あっという間!

今日は、三女の卒業式。

卒業式に参列した奥様が言うには、

来賓者紹介で、購買のおじさんが 

紹介されたとか(笑)

紹介された瞬間、卒業生達が一斉に拍手!ww

面白い学校でしょ?

でも あっという間だったなあ~

嬉しい?寂しい?・・・

とっても複雑な気分です。

お友達の方たちには、もうすでに

子供たちが 全て独立して

寂しい、寂しい とよく言ってますけど、

ついに 僕にも・・・

その時が・・・

う~ん、

やっぱり、寂しいかな・・・

残念・・・

まあ、しゃあーないでしょ。

月曜日ということもあり、

夜は、ボーぉっとしながら

テレビ観戦してたわけですが・・・

IMG_1491[1]_convert_20160307220304

澤選手が 引退したから?

という、理由ではないでしょうけど・・・


必然的に

全部一回、ぶっ壊して

再スタートするでしょうけど、

次回の五輪では、ゴールドを取って欲しいもんですね。

というか、そう信じてますね。

きっと!!

春は、もうすぐそこ?・・・

う~ん 暖かいでんなあ~

こうやって、暖と寒を繰り返して

春になっていくんですよねえ~

そんな中、

3月は、やっぱり引き継ぎの月でもあるわけで

今日は、町内の総会が当店でありました。

IMG_1489[1]_convert_20160306212547

まあ、次の組長さんを決めて、

あとは、グダグダと 語り合い、

そして、酔っ払う(笑)

いつものパターンですね。

でも、もう三月。

時の速さが、3倍ぐらいに感じますねぇ~

年とると・・・^^:

まだまだ、これから・・・

歓送迎会は、お済みですか?

当店では、まだlまだ ご予約を承っています。

是非、ご検討くださいませ。

m(__)m

やっぱり、お世話になる・・・!?

こ、、これは・・・

1456987582444.jpg

ぁ、危ないも、モノではありませんよ~^^;

花粉の薬です、はい。

この薬は、ちょっと前の薬みたく

強く眠さを伴うものではありませんが

滅多に薬を飲まない僕にとっては

それでも だるくなります。

かといって、使わないわけには、いかず・・・

あと、一か月ちょっと・・

長いですねえ~

ほんと、憂鬱です・・・。

おめでとうございます。。

お雛様ですが、

相変わらず、我が家には何処にも見当たらない(笑)

無理やり出すのもくたびれたので今年はなし!

そんな中、いいニュースが、!!

1456990341413.jpg

プロゴルファーの石川遼君が入籍したそうで

目出度い、めでたい。

今は、腰痛でツアーに出場してませんが

これをきっかけに 巻き返しを期待したいですね。

松山君とのプレーオフなんてのも

見てみたいし・・・

がんばれ遼くん!

素晴らしい・・・!!

ヤホーで、こんなのが!

IMG_1484[1]_convert_20160301160826

なんでも地球上の全ての者が

ナノサイズのロボットに作られていて

それが、何ものかにより乗っ取られ

世界が崩壊された・・・

という、ストーリーなのですが

どう見ても プロが作ったように見えるのですが、

制作者は、なんと中学三年生 だそうです。

びっくりらこきました、それ程凄いです。

以前も言ってたとうり、 

どんな世界でも 10代の若い人が出てこないと

駄目ですよねえ~

色んな制御?がない分、

可能性は、無限大?

近い将来、最初の作品はこれだったんですよ~

って、有名になって出てきてほしいもんです。

今後の作品が 楽しみですね!

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR