02
:    

あま~~~~い!!

月曜日なのですが、午後からお仕事。

暇 を持て余した三女を連れて

イチゴ狩りへ。

IMG_1482[1]_convert_20160229214140

以前もここでお世話になったのですが、

前回より、ハウスが大きくなったような気が・・・

中を見渡せば、

あま~い香りとミツバチ達がお出迎え。

IMG_1478[1]_convert_20160229214239

今回は、大当たり!

もう、メチャクチャ甘かったです。

付属のコンデンスミルクが要らなかったですもん。

中には、こんなイチゴを見つけて、

IMG_1481[1]_convert_20160229214212

ひとり、

「おっ、ムーミンじゃん」

と、喜び、

娘の冷めた視線を浴びながら・・・(笑)

でも、ほんと甘かったですよ~

是非、行ってみてください~


明日は、

明日は、月曜日ですが、

17時より営業予定です。

宜しくお願いします。

知人のお父様のお葬式に。


1456565989049.jpg

まあ、いつものことながら

こればかりはねえ~

何かの記事に 

死は 悲しいことじゃない

そう 捉えてしまうと生きてること自体を

否定する事になる  って、書いてありましたけど・・・


死後の世界ってあるんですかねえ~?

ホントに天国と地獄ってあるんでしょうか?

う~~~ん。

・・・







結局 どっち?

まあ、この本も 似たような感じだったのですが・・・

1456474682205.jpg

結局は 糖質制限 ですね。

ついこの間も 糖質制限で

ダイエット本を出した方が亡くなれ

結構、物議を醸しだしましたが、

こればかりはねえ~

証拠なんて 上がらないでしょうし・・・

まあ、介護施設を経営している知人に

言わせると、糖尿病で一番怖いのは、

ボケ と ウツ だそうで

失明とか えし とかは、もっと後のようだそうです。

人によるんでしょうけど・・・

う~ん、 考え始めたらキリないですねえ~

ふう~~~

おいでやす、金沢へ。

というところで

先日、知人がブーム?の金沢へ旅行に。

二泊三日で いったらしいのですが

三日間とも お食事は 一か所のお寿司屋さんに。

それほど、美味しかったらしい。

それぐらいだから、数々のメディアに紹介されている

超繁盛店らしく、 結構待ったらしい。

3日連続で 行ったもんだから、おかみさんに

顔を覚えてもらったらしく
 
最終日には、色々、サービスしてもらったらしい。

お土産も 貰ったのですが

その中の一つで、

IMG_1473[1]_convert_20160225163952

和菓子・・・

なんでも 体験型で、自分で作ったようで

余りにも上手くできたので、見せたかったらしい・・・

って・・・・

は、はい、美味しかったです。

金沢か・・・

金沢城もあるし、いつかは、行ってみたいですねえ~

う~ん、いい感じ!

サラダのドレッシングで、迷走してると

以前、お伝えしました。

そんな中、最近 凝っているのが コレ!

1456290034558.jpg

はい、オリーブオイルです。

別に 巷でブームだから というわけではなく、

ただ単に 他に飽きて辿りついたのが 

コレだったという事です。

そのままドレッシングにしてもいいし

素でかけて その上にドレッシングをかけてもいいし・・・

口当たりが 結構変わりますよねえ~

ただ、難点が一つ。

そう、

高い^^;

まあ、いずれ飽きるでしょうから(笑)

それまでは・・・


告知です。

来週の月曜日、29日ですが、

夜のみ営業となります。

宜しくお願いします。

いつもと同じ・・・

お休みを頂いた今日、

寒いと分かっていたものの、

誘われるままに 今年初のゴルフへ。

1456139008593.jpg

お決まりの107回。

パーもありゃー、10もある(笑)

今年も苦難の年だな、きっと^^;

いっこうにレベルアップの気配なし。

でも モガクノデス。

人間辛抱だ!!(古)

もがいてもがいて

モガクノデス、はい。

がんばります。

やっぱり 来るのね・・・

いやぁ~~~ いい天気でしたねえ~

もう、春もすぐそこって感じですけど、

忘れてはならない・・・

そう、

最大の敵、花粉です。

今日も 大変でした。

最初、なんで鼻水? 又 風邪?って思いましたけど、

目の痒みも加わって 

あ~~~~

花粉だぁ~~

はああああああああああああ~

憂鬱な季節が又、始まる・・・

なんとか、なんねーかなぁ~

ほんとに・・・

わかっちゃいるものの

辛いです・・・

明日までです。

香取市のとくとく商品券の期限が明日までとなります。

1455953753182.jpg

タンスの中、お財布の中、こたつ台の下等、

お探し下さいませ~

明日までですよぉ~

ご来店をお待ちしております。

可愛いベイビー、はいはい!

というところで

まずは、こちらを!

IMG_1471[1]_convert_20160219171909

年末に生まれた 後輩の赤ちゃんです。

どうです?

もう、天使ですよねえ~

名前は 愛理ちゃん。

僕なんかにとっては、孫?的な感覚ですが

3人も 子供を育てながらも

あ~~~こんなんだったっけなあ~と

すっかり忘れている自分がいるわけです。

若い時って、精神的に余裕がないですからねえ~

これが、動き始めると 

もう 可愛くて可愛くて堪んないですよねえ~

あ~~~

僕も孫が欲しい~

・・・

ウチは、当分無理かな(笑)

もう、限界・・・

入荷しました!


1455773403294.jpg

山形牛のカルビとロースですが・・・

また、値上げです。

当店では、780円(税別)でお出ししてますが、

これだと 利益が殆ど出てません・・・

というより 下手すると赤字です。

かねてから申し上げているとうり

牛がいない、子牛が高い、生産者が廃業等・・・

そう、取り合いですね。

もう、悪循環に陥っています。

かといって、こちらでは どうしようもなく・・・

いったい これからどうなっていくのでしょうか?

あ~~~~~~~~~~~っ

ほんと、どうしましょ・・・・



どれでも同じ?

安売りのメールに惹かれて

ついポチっと押してしまったのが

IMG_1470[1]_convert_20160217172246

ゴルフボール。

ゴルフをやり始めた当初は

一個700円もするボールを購入し

池に入れては、泣き、

白い杭に吸い込まれては泣き・・・

あれから二十数年(綾小路きみまろ風)

段々値段も下がっていき

今では、100円ちょっと。

全ては、自分の腕のせい と気付くまで

なんと時間が、かかったことか(笑)

長かったなあ~

それでも

今年こそ、今年こそ

念願の 平均100切りを目指すのです。

頑張るぞーぉ~



あたし、キレイ?

これは、布切れ、

IMG_1469[1]_convert_20160216163043

何の布切れかというと

PCの画面を拭くものです。

今まで、濡れティッシュみたいのを

使用していたのですが、

「洗濯可能」 の文字に惹かれ購入。

でも・・・

綺麗になってるの?

なんか・・・

濡れティッシュの方が いいような・・・

う~~~ん、難しいですねえ~^^;

お、温度差が・・・

いやぁ~~~

寒かったですねえ~

15度差ぐらい?あったんじゃないでしょうか?

そんな中、お休みを頂いた今日、

娘の運転手。

なんせ、昨日深夜になって

こんなものを持ってきたのです。

1455538898571.jpg

ちゃんと はっぴーばれんたいん って書いてある。(笑)

だもんで、嫌とは言えず。

行き先は、アピタとゲオ。

アピタなんて何年振り?

本屋さんで時間を潰し

ゲオで時間を潰し・・・

と思いながら、ふと見たら これが・・・

IMG_1468[1]_convert_20160215212056

お、思わず手にとってレジへ。

もう、ドラゴンボールは生活の一部?(大げさ)

今年 53歳ですが 何か?^^;

今夜は、ゆっくりこれで 心を?癒します。

やっぱり 持つべきものは・・・

今日は、14日。

そう、男にとっては ドキドキ?な日?(笑)

ばれんたいんでぇー ですね。

まあ、52歳のオヤジには 

まったく関係ありませんが

それでも 貰うと嬉しいもんです、はい。

IMG_1467[1]_convert_20160214220645

誰から貰ったかというと、次女からです。

やっぱり近くにいる奥様より 

遠くにいる次女ですよねえ~(なんのこっちゃ^^)

奥様からは、もう貰った記憶がありませんから(強調)


見るからに高価なチョコですが

今の僕の体には、ちと辛い・・・^^;

でも 一日一個ずつ 頂きます。

2月っ?

暖かかったですねえ~

なかなか2月でこの暖かさはないですよねえ~

庭に出てみたら、冬眠から覚めた?カエルが

鳴いてましたもん、

ほんとですよ~コレ!

そんな中、

三女がおもむろに フライパンを取り出し、

何をするのかと、尋ねたら、

「ホットケーキ」を作る・・・

あ、あ あそう~

で、出来上がったホットケーキの

見事に焦げたものを

IMG_1462[1]_convert_20160213232743

はい、お父さんの分・・・

えっ?

あ、ありがとう~

糖尿の身には、辛いのですけど・・・

頑張って、頂きました。(笑)

お忙しい時には・・・

お昼からお弁当のご注文が・・・


1454334343313.jpg

手軽で便利なので

お忙しい時には、是非、 ご検討下さいませえ~

まあ、こんなもんじゃないの?

皆さんにも届きましたか?


1455175675229.jpg

飲食店ゆえ、そりゃァ~~~~

電気代は、かかります、目の飛び出るほど!

とくに値上がりしてかの電気代といったら・・・

恐る恐る、中を開けてみると・・・

(T_T) 

(;一_一)

(@_@;)

・・・

まっ、予想はしてましたけど

一言で言うと、

「変わんねぇ~~~~じゃん」

ちょっと、ちょっと 期待してた僕が浅はかでした。

はてさて。。。

これから、色んなのが、来るでしょうから、

比較してみます。

たぶん、同じ?^^;

おいおい・・・

マウスが壊れてしまったので

娘に買ってきてもらいました。

このマウスを・・・



IMG_1459[1]_convert_20160208184338


お父さんは、今年53歳ですが・・・

そりゃァ~ 誰が見るわけではありませんけど・・・(笑)

しかし、電池長持ち 1.5年って そこまで

持つのでしょうか?

いつもは、800円ぐらいのマウスですが

今回は、無線ということもあり

1300円ぐらい。

もう一台のHPの純正マウスは

5年ぐらい使ってますけど

いまだ、故障しらず。

やっぱり値段何ですかねえ~

しかし、なんか 恥ずかしい・・・^^:




やったぁ~!!

もう、今日は、これでしょ!

IMG_1461[1]_convert_20160209165317

ゴルフの松山選手、ツアー2勝目!

くぅ~~~~

来てますねぇ~

去年は何度も 惜敗してましたから

その分、今年はもう1勝ぐらいしちゃうんじゃないでしょうか?

もしかして、メジャァ~?

日本人が 一番取りやすいメジャーって

マスターズなんですって!

てっきり全英オープンだと思っていたのですが、・・・

でも彼の場合は、キレキレのアイアンショットが

武器ですから、どのメジャーでも行けるんじゃないでしょうか?

僕的には、一流選手の一番の条件は

ケガをしない 事だと思っているので、(例外あり)

これからも 体に気をつけて頑張って欲しいもんですね。





この帽子、ドイツんダ? それは、オランダっ!

朝から知人の運転手。

行き先は

1454886983486.jpg

今回は、オランダらしい・・・

まっ、何処でもいいんですけど(笑)

しかし雨か雪って聞いてたのに 結構、晴れ!

でも 風が冷たかったですねえ~

帰り道、セブンで 暖かいコーヒーを

飲もうと寄ったが 運のつき。

なぜかしら? コレくださいと

頼んでしまいました。

それは、

IMG_1460[1]_convert_20160208184302

セブンで ドーナツ。

僕的には、前評判が 大きかった?わりには、

購入している人を見たことない ドーナツです。

でも、一度食べてみたくて・・・

それもカスタード・・・

でも、美味しいですよ、これ。

癖になりそうです。。。

いかん、いかん。。

でも、月に一個ぐらいは…(笑)

あったかいんだからぁ~

暖冬、だんとう って言われつつも

ちょっとしか?暖冬でなかったような・・・

気の緩み?で、寒さが倍に感じます。

そんな中、寒いせいか、

当店人気の石焼きビビンバが よく出てます。

なので、新たに 石鍋の準備。

IMG_1458[1]_convert_20160207024116

大小合わせて、10個用意しました。

石焼きも 焦がすわけで

すぐ洗って、使用する とはいかず、

なかなか、大変なのです。

一度に10個 オーダーが来ると

もう パニック状態ですね(笑)

石鍋も あたりはずれ があり

割れちゃうのは、すぐ割れちゃうんですよねえ~

こればっかりは、どうしようもなく・・・

さて、明日は雪?

寒そうだから、また 石焼きが出るな、きっと。

いいのに・・・

「どうぞ、お世話になったので・・・」

と、お客様から頂いたのは、

IMG_1455[1]_convert_20160203012303

群馬のお土産。

群馬出身のお客様が こちらの方へ、

仕事で来られていて、

何かあると、当店を使っていただいたのですが、

このたび、独立することになり、

群馬に帰るとのこと。

い、いや、何もお世話してませんからぁ~

こっちが困っちゃいます。^^;

でも まだ若いのに独立って、

凄いですよねえ~

頑張ってくださいねぇ~

又、何かあったらお寄り下さいませぇ~

悪あがき・・・1

じぇんじぇん下がらない血糖値に嫌気がさし、

何か無いかと探し回って見つけたのが、これ。


1453729696188.jpg

この本にも書いてありますけど、

ウオーキングでは、血糖値は下がりませんでした、

はい、身をもって言えます。

じゃあ、体操で?下がるのか?

見たところ、特別な激しい?体操はなく、

簡単に出来そうな体操ばかり・・・

おいおい、 大丈夫かい?

と、勝ってみたものの不安ばかり

募りますが、取りあえずやってみます。

れっつとらい!!

結果は CMの後で、、

じゃなくて、もうちょっと待って下さいね。

節分!?

鬼嫁はぁー外、福はぁー内!

鬼嫁はぁ~・・・

あれ? 一文字多い?

け、決して、故意ではありません。

きっと、僕の心の奥底に眠る悲痛の叫びが

自然と手に宿り・・・

って、何の話やねん。

というわけで、節分です。

お約束のとうり、恵方巻きを作りました。

昔は、豆まきが主だったんですけどね。

そして、これをご覧下さい。


IMG_1457[1]_convert_20160204015304

節分=フルーツオムレット???

何でもかんでも節分につけりゃー

いいってもんでもないでしょうがぁ~(笑)

でも、美味しかったので、明日又、買いに行きます。WW

なんでぇ~~~~?!

あまり こんなことに触れたくないのですが・・・

ちょっとショックだったので・・・

IMG_1456[1]_convert_20160203012240

清原さんが 覚せい剤所持で逮捕されたとか?!

好きな選手だっただけに 驚きかつ なんでぇ~?。

以前、テレビで拝見した時も

刺青をいれてたし・・・

なんだかなあ~

芸能界自体、華やかに見える半面、

この様な事が、後を絶ちませんねえ~


すみません、

何も思い浮かびません。

ショック過ぎる・・・



やっぱり、面白い!

お医者さんの予約時間までの間、

合羽橋で、ご用達。

1454334307661.jpg

足りないものを購入した後、

なんか面白い物ないかなあ~と

捜すわけですが、

これが、また面白い。

結構、海外物が 良いんですよねえ~

よく、考えられている なあ~と

感心してしまいます。

使えるかどうかは、別ですけど^^;

あっという間の二時間が過ぎ、

診察時間に 遅刻。

場所は、新宿だったのですが、

南口に出たいのに 入口が見当たらない。

駅員さんに、取りあえず東口を目指して下さいと言われ、

そこからまた、聞いてやっと南口。

「あっ、なるほど、ココと繋がってるのね」 と

一人感心している始末。

新宿に限らず、東京駅もそうですけど

大きい駅は

田舎モンには、難しいです(;一_一)

3週連続・・・

というわけで、本日月曜日はお休みを頂いて、

お医者さんへ、言ってきます。

3週連続ですね(笑)

お休みなのに(--〆)

しかし、毎年一枚づつ

診察券が 増えているような気がしてるのは

気のせい?^^;

まあ、僕も今年で53歳。

なんだかんだと言って、

ちょっと無理が利かなくなってきてるのは

感じてましたけど・・・・

カラータイマーが 鳴ってても

目覚ましのように自分で消してますから。。。


でも、もうちょっと 無理をしなければなりません。

頑張ります。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR