01
:
29
   

今年も宜しくお願いします。

昨晩は、町内人気者 Sさん主宰の

「カラ助ジャーニーズ」の新年会が当店で。

生憎、ちと忙しく、

僕は、顔を見せることができませでした。

ので、

皆様には、会長のお茶目な姿を ご覧あれ!



c43_convert_20160131025122.jpg

パンパンと 手を叩くと 

今年は、何かいいことがあるかもしれません。

信じる者は、救われる(笑)

会長、今年も宜しくお願いします。

Again・・・

というところで、またやってしまいました。

ハイ、忘れました。

申し訳ありません。

確かに、昨日は ご宴会の準備で追われ

ちと、忙しかったのは 事実ですが、・・・

書かなきゃって 思い出したところに

テルがあり、そのまま・・・

はい、いいわけですね。

いかんなあ~

いかん、いかん

年をとっていると

実感している今日この頃です。

また、がんばります、m(__)m

へんし~~~~ん!

ヤホーを見ると、こんなのが・・・




1453964855405.jpg

なんでも 仮面ライダー 本郷猛の主演映画に

当初と同じ 藤岡弘さんが主演するとか。

えっ、藤岡さんていくつ?

69歳だそうです^^;

そのライダーも

1453964922170.jpg

ちょっと ぽっちゃり?

いや、筋肉質?

まあオールドファンにしたら

そのままで出て欲しかったですけどねえ~|

本郷さんも あいかわらず 世界を飛び回り

ショッカー相手に戦っていたとか!

おいおい、いい加減、休ませてやったらって

勝手にツッコミを入れたくなっちゃいますねえ~

う~ん、この映画を 誰が見る?

我々 オールドファン向け?

コレを見に、劇場に?

はて、さて・・・

遠い・・・

負けちゃいましたねえ~

錦織選手。

それも3-0 ですからねえ~

たぶん、ジョコビッチ選手は錦織選手を

苦手としてないというより

得意にしてるかもしれません。

内容は、同じようでも受け取り方が

僕の中では 違うのです。

もうそろそろ 行って欲しいんですけど・・・

いかんせん、壁が高い、高い^^。

いや、これから、これから。

今後に期待しましょ!


これ、もしかしたら もしかする?

全豪オープン。

錦織選手 良いですねえ~

明日は、ジョコビッチ選手と対戦。

あくまで、あくまで、 期待ですが

組み合わせを見ると、

1453729662374.jpg


ジョコビッチに勝つと、もしかしたら、

もしかするんじゃないでしょうか?

決勝は、フェデラー選手との対戦・・・

もう、35歳。

十分じゃないでしょうか?(笑)

で、

もしかしたら、もしかする・・・?

全ては、明日、あしたです。

(頼む、勝ってくれえ~)





ホントに寒かった。

本日は、お休みを頂いて、

東京まで、病院へ。

いやあ~

ホントに寒かった、さむかった。

奄美大島では、110年振り?の雪とか?!

さすがに二週連続で雪だったら

どうしようかと思いましたよ~

そんな中、

帰りの大丸で娘にお土産と

見つけたのが、これ!

(あっ、お、奥様のもありますよ^^;)

1453724572892.jpg

たまご屋さんのプリンで

東京出店初 ということで

思わず、購入してしまいました。

味はというと、・・・

う~~~ん、

プリン(笑)

機会があれば、是非、トライしてみてください。

まだ、まだ・・・

一月も 終わっちゃいますねえ~

ほんと、あっという間です。

そんな中、新年会のご予約がまだ

ちらほらと 入ってきています。

迷われている方がいらっしゃいましたら

是非、 ご検討くださいませえ~

また?

又、雪の予報?

降るとか降らないとか?

なんだかんだいって、やっぱり冬ですねえ~

当たり前だけど・・・

そんな寒い時には、身も心もあったまる、

これでしょ!!



1453559143273.jpg

はい、カレーラーメンです。

良いですよねえ~

カレーって!

寒い日は 特に・・・

・・・・

・・・

あれっ?

確か、月曜日にも食べてますよね?あたし・・・

う~~~ん、

まっ、いいか!

美味しいから!^^

偶然!

駅に娘を迎えに行ったら、


でごいち D51 がくるみたいだよ!

と、娘が。

そう言えば、そんなとを・・・

でも、確か、月末?では?

どうやら、試運転らしい・・・

見ると、駅構内には、沢山の人だかりが・・・

で、

1453444051856.jpg

偶然とはいえ、こんなに近くで

見たのは、初めて・・・

いやあ~~~~

カッコいいですわ!!

迫力満点です。

ポぉ~~~という音も

機体から聞こえるサウンドも

そして、煙突からでる黒い煙も

まるで、映画のワンシーンみたいです。

本番では、小見川駅には停車しないとのこと。

ちょっと、得しちゃった気分でした。^^

思い当たる節が・・・


まずは、こちらを!


1453277665045.jpg

何かというと、パスワードのNG集みたいなもんです。

ネットでは、必ずつきもので

どこかに登録するたびに いちいち登録せねばならず

一つ一つ覚えてる訳もなく、結局同じPWを

使い回ししている感じですね。

一番の 123456は 流石に使いませんけど

4番のqwerty は、似たようなとこ使ってますねえ~

最近では、色々組み合わせで8文字以上とか

普通ですもん。

紙に書いときゃ良いんでしょうーけど

それさえもメンドクサイ(笑)

でも こうして拝見してみると

皆さん 同じ様な感じで

ちょっとホットしてます、はい。

また・・・

ということで、

これで、今年3連ちゃん。

今回、壊れたのは、これ!!

1453272900022.jpg

誘導灯!

はい、よく入り口に緑の人が走っている姿の箱?

非常口って書いてあるから、非常灯って思ったら、

あれは、誘導灯っていうらしいです。

まあ、ここ数年から、ほんと色んなものが壊れてきてます。

やっぱり、呪われてる?(笑)

いや、古いだけ?^^;

まあ、こればかりは、自分ではどうしようもないので

気長に?受け入れていきます、はい。

寒かった。。。

ということで、昨日は大雪の都内に

医者のはしご。

でも、思ったより雪が積もらず救われました。

前日、もしものためにJRに電話して

特急の時刻を教えてもらおうとしたら

いつの間にか、無くなっていました^^;

だもんで、朝早くから、

高速バスにテルして運行していることを確認。

まさか、雪の中、車では行けませんし・・・

お医者さんの方は、

ちょっとメンドクサイ事になってしまい、

まあ、これも年だと諦めて素直に従います。

そんな寒い中、チョットした心の癒しを発見!

それは、

1453185746732.jpg

はい、金沢発、「ゴーゴーカレー」です。

いっつも 食べよう食べようと思っていたのですが、

あるようでないんですよねえ~

今回は、お医者さんの通り道にあったので

迷わず 入店。

注文したのは、680円のカツカレー。

680円のカツカレーですよ。

やっぱりカツは薄かったですねえ~

味も普通、バリエーションも少なめで

ココイ〇さんの方が、やっぱり いいかな^^;

まあ、量も少なめなので 僕的には良かったですけどね。

午後からは、お天気も回復して真っすぐ家に帰ってきました、。

そして、家で ボぉ~~~~~~~~~っとしてました。(笑)






雪?

う~ん、今日の月曜日は 大荒れの天気、

雪らしい?みたいですねえ~

そんな中、お休みを頂き、

医者に行ってきます。

それも医者のはしご(笑)

去年の11月頃から違和感があり

そのうち、何とかなると思っていたのですが、

治る気配もなく、痛み出す始末。

年末年始は、結構 きつかったですねえ~

でも、まあ 何とかなるでしょ(笑)

都内なので、天気次第では

キャンセルせざるを得ないですねえ~

出きれば、行きたいのですが・・・

どうなる事やら・・・

暖かいんだからぁ~

ほんと急に寒くなったもんで

パソコンでの作業が 辛い、辛い。

特に足元が 寒いったらありゃしない。

我慢出来ずに購入したのが、これ!


1453015535153.jpg


足を温めるヒーター!

まあ、構造は、こたつみたいなもんです。

上に布切れ?を乗せると こたつです。、^^;

それでも おもったより暖かく

重宝しております。

が、・・・

やっぱり こたつ かな?!^^;

何ででしょうねえ~???

先日は、デジカメが壊れ、

ここに貼る画像も携帯からですが、

今度は、また一度修理した

冷蔵ショウーケースが 壊れました、

そう、冷えない。

1452917891987.jpg



年頭しょっぱなから 二連ちゃんです。

今度は、重傷らしく

コンプレッサーから全て取替えねばならず

見積もりを見るのが とても怖い。

やっぱり、呪われてる?^^;

修理代がいくらあっても足りません。

落ち着いたら、お参りに行ってきます。



お得でした。!!

すっかり寒くなってきましたねえ~

今までが 暖かかったので

より寒く感じます。

そんな中、朝早くから

野菜の仕入れに行ってきました。

やっと、やっと きゅうりが安くなってきました。

長ネギも安くなってきましたし、

ちょっと一安心・・・

って、思ったら、来週は雪スタートで

大荒れの天気だとか?

また、高くなってしまいます。


帰りには、ユニクロに寄って

凄く安くなっていたので思わず衝動買い。

1452858329015.jpg

年取ると、洋服も買わなくなってきまして、

今では、すっかりユニクロヘビーユーザー化してます^^

今年初!!

題名どうり、今年初です、

壊れ物!

毎回毎回、お伝えしてますが、

機械もんは、好きなののですが、

良く壊れる。

一方的な片思い?

今回壊れたのは、以前も修理にだした

デジカメです。

1452758613358.jpg

なんと、窓が開かない?!

そう、真っ暗!

今までの経験上、一度修理に出したものって

必ず、また壊れるんですよねえ~

いわゆる機械の当たり、はずれ!

壊れないもんは、ずっと壊れないですもん。

また、修理代金を聞いて 考えます。 (T_T)

驚いた?!

「SMAP解散するらしいよ」

と、奥様から。

まあ~~

ビックらこきました。

テレビをあまり見ない自分でも

大御所?SMAPぐらいしってますから。

なんでも キムタク以外は、事務所をやめるとか?!

マネージャーの恩義を通すとか?

アイドルなのに

「男気あるじゃん」 

って、思ったのですけど、どうなるんでしょう~?

勿論、干されるでしょうし、

収入も・・・

まっ、それは もう一生困らないお金はあると思いますけど、

そういう問題でもないですからねえ~

まだまだ、先は、長いし・・・

解散ってなったら、テレビ局は勿論、

事務所も大打撃を受けるでしょうし、

僕的には、きっと

元のさやに 戻るんではないでしょうか?

大人の都合で・・・?! 





急に・・・

予告どうり、キムチを漬けました。

1452602100504.jpg

なぜ?こんな時に限って

寒くなるのでしょうか?(笑)

ずっと暖かかったのに・・・

まあああああああああ~

冷たいです、冬のキムチを漬けるのって・・・

勿論、ゴム手袋もしますけど

それでも・・・

朝が寒いので、夜漬けたら、

もっと寒かったという苦い思い出が・・・

まあ、でも白菜にとっては、

寒くて、霜が降りた方が、

美味しさも増しますからね。

気合いで漬けます、明日。!!

いぶし銀?!

なんだかんだと言って、

結構人気があるのが

壺漬カルビです。

今日は、そのタレを作りました。

1452509108780.jpg

このタレは、壺漬専用なので

他には 併用しないのですが

結構、いつのまにか 出てます。

お正月が終わると こうして

又新たに 様々な仕込みが待ってます。

明日は、キムチを漬けます。

頑張りますぅ~

帰郷・・・

お正月に帰ってこなかった次女が久々に。

8月以来ですねえ~

前回は、 突如 何を思ったか 奥様が

次女帰郷=梨狩り でしたので

今回は、 イチゴ狩り?(笑)

まあ、一言も逆らえない自分にとっては、

興味津津ですが・・・^^;

そんな次女が こんなお土産を。

1452430028403.jpg

「フルーツの宝石箱やぁ~」

by ひこまろ(笑)

甘さも程よくて、フルーツ好きには堪りませんねえ~

ゆっくり頂きましょ!!

毎日の習慣?

僕は、毎日 おやつを食べてますが

最近のお気に入りは、これ!

1452343169804.jpg

セブンの 「いちごのシュークリーム」

お値段 一個170円と、ちと高めですが

十分価値のある 商品です。

やっぱり、冬は いちご ですよねえ~

もう、ホントに 食べてる時は幸せを 感じてます。

えっ? 「食べちゃだめなんじゃないの?」

って、聞こえそうですが、

勿論、駄目ですけど 炭水化物の量を

計算して食べてます。

もう、年とったら、食べることしか

幸せを感じない(笑)

コンビニの デザートコーナーで

物色している初老の男がいたら

それは、僕です、はい^^;



やっぱり 起きた・・・

昨日、触れた 1001円の目覚まし時計 雷電!



1452150472863.jpg

良いですよぉ~

起きますよぉ~

音がうるさいですよぉ~

二度寝しなければ・・・(笑)

僕の場合、一旦消してからが勝負ですから・・・

って、何の話やねん。

でも、コスパ 最高です。

起きれない方、トライしてみてください。

雷電?!

私は、自慢じゃありませんが

朝に 滅法ぉ~~~~~~~~~~~弱いです。

人の三倍ぐらい 弱いです。

その代わり、夜は メチャクチャ強いです。

典型的な 夜型人間です。

特にここ最近の 春のような陽気には

睡魔と心地よさが ビッグウエーブのように重なり

朝の寝起きを妨げます。

そこで、なかなか起きれない僕に

助っ人を頼みました。

それが、これ!

1452150472863.jpg

お値段、1000円ちょっと。

名前は雷電! 

ネーミングからして凄いでしょ?

そう、雷電からして、

爆音です。はい。^^

「これlで起きなかったら・・・」

って、レビューに書いてありましたけど、

僕の場合は、置きますよ、一旦。

スムーズを使っても そこで また寝る。

二度寝、三度寝、ですかね!

これは、子供のころから変わらず、

学校だろうが、デートだろうが、ゴルフだろうが

同じです。

まあ、救いは、自営だったということぐらいですね。^^;

さて、まあ気休めですけど、

明日に乞うご期待! って自分に?(笑)

待っている物・・・それは

お正月が 終わると

僕を待っているもの・・・

それは・・・

1452067466938.jpg

はい、山のように積まれた伝票の整理です(笑)

相変わらず チョコマカと 動いています^^;

カレー。

お正月は、ちょっと疲れたので

好物のカレー。


お正月=お餅 ではなく

僕は、カレー

それもカレーラーメン

1451975447359.jpg

不思議なもんで

カレーライスより 

カレーラーメンの方が、ずっと好きです。

そう言えば、お餅なんて随分食べてないような・・・

餅=アンコ=おはぎ=お汁粉=・・・

まあ、なんでもアンコくっついてりゃあいいんですけどね(^^:)

それも遠い記憶になってしまいました。

カレーラーメンも 駄目なんですけどね(笑)

まあ、好きなもんは、シャーないでしょ。

これで、少し気分を和らげます。

安心してください!

あっという間の 正月休みも終り

仕事始めの方も多いのでは ないでしょうか?

お餅を食べ過ぎて、 

1~2キロ太ってしまった方も多いのでは?(笑)

「安心してください」

肉は、いくら食べても太りませんよ~

という事で、月曜日ですが、

営業しております。

仕事始めは、肉で!

ご来店をお待ちしております。

m(__)m

昨夜は、せっかく起こし頂いたのに

混雑ゆえ、ご案内が出来なかったお客様、

大変、ご迷惑をお掛けしました。

又のご来店を 是非 お待ちしております。

m(__)m

素敵な便り~

元旦から 素敵な知らせがメールで。

去年の9月に結婚した後輩に

待望の赤ちゃんが 誕生しました。

004_convert_20150905213534[1]


まあ、9月ですから、いわゆる

出来ちゃった婚ですが、

今は、そう 言わないんだそうです。

なんて言うかというと、

「授かり婚」って 言うそうです。

なんて、素敵な響きのある言葉でしょ!

これを考えた人は、天才?

事実は、同じなのに

言葉一つで 180度、イメージが

これ程変わるのもないですよねえ~

まあ、何にしろ 2016年早々から

素敵なニュースが聞けて、良い幕開けでした。



おめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

いやぁ~ ついに新年になってしまいましたね~

今年も、皆様に少しでも喜ばれるよう、

頑張りますので、 宜しくお願いします。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR