12
:    

大晦日!

ついに?大晦日ですねえ~

しつこいですけど、

なんでこんなに 早いんでしょ?

また一つ、年を取る訳ですねえ~

除夜の鐘が 虚しく響くのは僕だけ?^^;

って、終らなさそうなので、

本年も 格別のご愛顧を承り、

有り難うございました。

いたらぬ事が 多々あろうかと思いますが、

少しでもお客様に喜ばれるよう

精進しますので

来年も宜しくお願いします。 m(__)m

あっという間・・・

残りあと一日になってしまいました。

ホント~に早いですねえ~

というわけで、

当店は、大みそかも営業してますし、

お正月は、元旦から営業してます。

宜しくお願いします。

パックリ!?

急に寒くなってきましたねえ~

今日も お客様を飲み屋さんに

お連れしようと車に乗ったら

外気温が -1℃表示!

でもこれが 普通なんですけどねえ~

今の時期。

そう、寒くなってくると 僕にも来るのが

手の ひび割れ、アカギレ、パックリ!

特に このパックリ、

殆どの方は、経験したことが無いと思いますけど、

指先に ナイフで切ったように割れる事を言います。

これが、痛いのなんの!

繰り返しますが、僕は、我慢強いです

が、

ちょっと、触れただけで 飛び上るほど痛いです、これ!

今現在、二か所なっています。

そんなわけで、これが必需品となります。

1451318907358.jpg

まあ、これも毎日皿洗いしている僕にとっては、

焼け石に水なのですが、

やらないよりは、マシ なんです、はい。

結局、水に触らないといいのですが、

ちょっと今は、休みがとれないので

ずっと我慢の子でいます。

でも 痛い・・・^^;

そんなんあり?

なんですかねえ~

そりゃあ~ 荒れるって気がしてましたよ、そりゃ~

でも

荒れ過ぎでしょ(笑)  有馬記念!

いくら、万馬券狙ってるっていったって・・・

限度ちゅうもんが ありますから(苦笑)

しかたないから、

お店の窓掃除をしました、はい、

1451233891762.jpg

窓が綺麗なのは、いいですねえ~

荒んだ僕の心が洗われるようです(笑)

はあ~

競馬って 難しいです。。。。

最後の戦い・・・

こんな夜更けに何をしているかというと・・・


良~~~~~~~かげん、来てくんねーかなぁ~


IMG_1452[1]_convert_20151227023639

もーいいでしょ!

ここまで、負けたんだから(笑)

今回は、どんぐりの背比べ!

結構、 万馬券が来るかも・・・

ハイ、 思いっきり狙ってます、(笑)

ここで、一発、大逆転、狙います。

スーパー万馬券^^

信じます、信じます、来て、お願い!!

はてさて、どうなる事やら・・・

こうご期待!

小さな小さなサンタさん!?

昨日のクリスマスの夜、

当店に サンタさん が・・・

でも、そのサンタさんは 真っ白い髭を生やした

サンタさんではなく

なんと、三歳の可愛い小さなサンタさん!

その小さなサンタさんのプレゼントとは・・・

1451116181501.jpg


そう、奥様に直々に渡しにきてくれたのでした。

なんて心温まる 素晴らしい話なのでしょう~

子供には、〇嫁 などとは、分かる訳もなく・・・

おっと、せっかくの美談が・・・

あぶない、あぶない。

でも、可愛いですよねえ~

子供って!

ちょっと、心が休まる素敵な時間でした。


ありがとう、

小さな小さなさんたさん(byおばちゃん)




奔ぅ~

クリスマスの最中、

僕は、仕入れに奔走しております。

1451027894142.jpg

買い忘れた物もあったので

また来週、行かねばなりません。

まあ~~~

しつこいですけど、仕入れが大変です。

業者さん達からの

〇〇まで休みなんで・・・

という言葉に翻弄されながらも

西へ東へと動きまわってます。

そんな忙しい最中、

今日行った、青果店さんから

「お歳暮よ」

って、頂いたのが、

写真のみかんです。

まあ~~~嬉しかったですねえ~

やっぱり、冬は みかんですよねえ~

ちなみに 夏は、梨 です。

現金なもんで、

みかん頂いて、ちょっと

疲れが取れました。(笑)

たまには、肉?!

クリスマスイブですねえ~

大かたのご家庭では、

大きなチキンが ど~んと 乗っているのでしょうか?

脇には、大きなクリスマスケーキが あって・・・

でもぉ~~~~~

今日は、テイクアウトがチラホラと・・・

IMG_1451[1]_convert_20151224234300

そう、鶏ではなく お肉、 焼肉ですね!

いいんじゃないですかぁ~~~

これも!

固定観念にとらわれず、

クリスマスでも 肉!(笑)

来年に ご考慮ください (^◇^)

断捨離?

いつもやろうやろうと思いつつ、

手つかずにいた本の整理。


IMG_1450[1]_convert_20151223233946


少しだけと始めたものの

予想をお~~~~~~~~~~きく上回る量に

閉口!

あんど、超~~~~メンドクサイ。

つまり、本、一冊、一冊 手に取るたびに

読み始めてしまうわけです、はい。

わかっちゃいるものの

時間だけが 虚しく過ぎ去り、

何も変わらず・・・

なぜ?いま?

この年末の忙しい時期に?・・・

ごもっともです。

あたくしにも ?

ただ単に、一時間ぐらい?と思ったのが

運のつき!

まだまだ、沢山ある本達・・・

きっと、このまま終わらず、

来年だな、間違いなく^^;

だ、だめだよぉ~

前日のゴルフの後の反省会。

いつも僕は、デザートに

クリームあんみつを頼むのですが、

出てきたのが、これ!

1450696264260.jpg

って、大盛りじゃん!

ここのお店rは、「樹里」さんといって、

後輩のお店なんですけど

気を使ってくれるのは有り難いのですが・・・

正直、簡単に食べられます。

悩みました、ハイ。

僕は、一日の糖質のグラム数を計算してるのですが、

(慣れれば、簡単に出来ます。)

これを食べてしまうと、3日ぐらい何も食べれない・・・

でも、。。。

ですので、下の寒天を残して、上だけ頂きました。^^

めちゃくちゃ、美味しかったです。はい。

足し算!?

今日は、お休みを頂き、年内最後のゴルフへ!

メンバーは、町内仲良しさん+

久々登場の呉服屋さんの社長、

〇角さん(通称 インチキさん)の二組!

ラウンド中は、相変わらずの爆笑ゴルフ。

とくにインチキさんは、下記のとうり

ラウンド後のスコアーが ・・・

数字が多すぎて、足し算が・・・・



1450696227533.jpg


確か、数か月前のラウンドも数字が多すぎて・・・

おっと、これ以上はトップシークレットなのでこれ以上は・・・

(まあ、もう十分ですけど^^;)

僕自身も、相変わらずのスコアー!

でも 笑いが絶えない、

最高の一日でした。

感謝、感謝!

昨晩は、

小学校時代からの腐れ縁?達との忘年会が当店で。

IMG_1447[1]_convert_20151220203213

以前にもこの覧で紹介いたしましたが、

「もう、長くないんだから年に数回、集まろうぜ」

って、言ってたのに・・・

前回は、いつだった?(笑)

相変わらず、有言不行?のお友達です。

それも確か前回は 旅行に行くことに決まり、

日にちまで、決めたのに 幹事さんは

お酒で、覚えて無いらしい(笑)

反省したらしく、

「60歳の時には、俺がやるから」って

生きてないかもしれないのに・・・

それもいきなり、8年後かいっ!!


相変わらず、話の内容は

中学校時代の話と健康の話と頭髪の話WW

とくに髪の毛の話は、しつこい(笑)

集合写真も

いつ誰か抜けてもいいように  って

笑えない話。

まあ、とにもかくにも心が和らぐ時間でした。

突然ですが・・・

IMG_1441[1]_convert_20151218153926

納豆に備えつけしてある、

タレと辛子って使います?

僕は、今まで、このタレを使わず、

醤油を入れていたんですよ。

何時だったか 忘れましたけど

今年に入って、初めてこのタレを

何気なく使ってみたんですが・・・

そう、52年間、醤油です。はい。

そうしたら・・・

まああああああああああああ~~

美味しいのなんのって・・・

なんで使わなかったんだろうって

ちょっと後悔しました、ハイ。

すんごくくだらない話で済みません。

いい加減、年なんだから

食わず嫌いを治さないといけませんね、(笑)

おにゅう~

あと少しで お正月・・・

お正月には 凧あげてコマをまわしてあそびましょ~

う~ん、自分で書いて懐かしさに酔いしれてる(笑)

今は、見ませんね~ たこもコマも・・・

そんな中、全然前振りと関係ありませんけど

当店に届いたのが、これ

IMG_1443[1]_convert_20151218153951


じゃあ~~~ん、新品のガステーブル。

ガスバーナー自体を交換しようとしたら

メチャクチャ高かったので、元はとったし

交換しました。

いやあ~ほんと新しいってのは

何でもいいですよねえ~

輝いてますもん。

ガステーブルと畳と嫁は新しいのが良いって

昔から・・・

って、しつこいですね、嫁ネタは^^;

決して、不平不満が普段から

有り余っている訳ではありません。

決して、奥様に矢を向けている訳ではありません。

決して、・・・・

ここらへんで、失礼します。

<(_ _)>



ついに完成?

IMG_1439[1]_convert_20151217170131

来年の年賀状!

今年は、ちょっとクダケテみました。

いつも 奥様から 

「カタイ、かたい」と 言われてたので・・・

人気漫画家さん作のイラストです。

は、はやく書かねば・・・

僕は、宛名は、自分で書きます。

だもんで、結構、大変です。

おまけに一言、付け加えたいのですが

これが、また 難儀でして・・・^^;

まあ、毎年のことながら

焦っています。

頑張らねば・・

マボロシの右!?

まずは、これを!

YOUTUBEでご覧あれ!

Cat really hates this tiger

IMG_1438[1]_convert_20151216182312

猫が寅のぬいぐるみにパンチを連打!

まさに 猫パンチ!^^

あのミッキーローくの 猫パンチそのまま(笑)

(ご存じない方は、ググってください)

しかし、高速ですねえ~

一度、夜中に猫どうしの喧嘩を
見たことがありますが

そりゃあ~凄かったです。

やっぱり、猫って強いんですよねえ~

あっ、ライオンもネコ科ですし・・・^^


そう?

今年の漢字は、

IMG_1437[1]_convert_20151215165134

「安」 だそうで・・・

ついで、爆 戦 結 だそうで・・・

不安の 安?

安保条約やテロなどからの  

不安の 安 だそうで・・・

まあ、恐 なんて思ったりもしたのですが・・・

僕的には、 AU のCMからの

「鬼ぃちゃん、 鬼嫁」 からの

「鬼」 なんてのは・・・

な、ないですよねえ~

べ、別に お、奥様の事を

い、言ってるぅ・・・

わけでは、神に誓ってありません。

来年は、どんなドラマが・・・

・・・

14日の今日は、17時までお休みを頂き、

夜は、忘年会のご予約でお仕事。

そんな中、親戚の命日だったので

お墓参りへ!

1450083826940.jpg

亡くなられてから、はや二年。

早いもんです。

強風で、お線香に中々 火がつかず

悪戦苦闘しましたが・・・

好きだったタバコに火をつけて・・・

今頃、何してるんでしょう~?

死後の世界は、丹波哲郎さんしか知らない?^^;

さてと、

お仕事に戻ります。

甘い誘惑・・・4!

ちょっとセブンに寄ったら・・・


IMG_1435[1]_convert_20151212155611

こんな生クリームの塊みたいのが・・・

イチゴソースのミニかまくら  って・・・

見た目が かまくら?

冬にちなんで?

で、食べてみると・・・

う~ん、イチゴ味の生クリーム?

って、相変わらず、そのまんま^^;

まあ、値段が値段だけに

それ以上は、求めてませんけど、

やっぱり マックの アンコパイの方が・・・

新発売に魅せられて・・・

でも、でも 美味しかったですよぉ~

次の新発売が 楽しみです。

明日、開催 香取小江戸マラソン!

12月も中盤でんなぁ~

そんな中、毎年恒例のアレが・・・

IMG_1436[1]_convert_20151212155547

「香取小江戸マラソン」

今年も沢山の方々が、駆け巡ります。

生憎、天気も思わしくないようですが、

皆さんの熱気で何とかなるでしょう~

頑張って下さいねえ~

入ってきました

今日は、金曜日。

忘年会は、ど~しても

金、土曜日に集中してしまいますねえ~

辛いことながら、お断りすることも・・・


そんな中、

IMG_1433[1]_convert_20151211171426

美味しい牛肉が入ってきました。

一年で、一番 美味しい季節。

是非、ご賞味くださいませえ~

新しい味?

日に二回のサラダを食してるのはお伝えしました。

そして、味付け(ドレッシング)にも

飽きていることも・・・

そんな中、ファミマで見つけたのが

これ!

IMG_1431[1]_convert_20151210162423

「和風クリーミードレッシング」 ?

和風なのにクリーミー?

興味津津で購入してみると・・

う~ん、美味しいです、これ!

ちょっと不思議な味ですけど、

その不思議さは、隠し味的になってます。

意味不明?

どうぞお試しあれ(笑)

他にも沢山種類があるのですが

これが 一番良かったです。

少量で試せるってのもGOODですよねえ~?

外すと泣きますから・・・^^;

これで、ちょっとは飽きないな!

年賀状?

季節のご挨拶、

IMG_1430[1]_convert_20151209170810

年賀状のシーズンになりました。

ほんまにあっという間でんなあ~

いつもは、ギリギリまで書かないのですが、

52歳になって、少し 学習しました。

って、これからなんですけどね(笑)

まだ、デザイン途中なもんで・・・^^;

まあ、がんばります。

秋の味覚?!

芋が食べたい、芋が食べたいと

娘が叫ぶので、これを・・・

IMG_1429[1]_convert_20151208162825

はい、大学芋です。

さつまいもは 美味しいですよねえ~

ぼくなんか、カレーのジャガイモの

変わりに入れちゃいますからね。

安いし、すぐ出来るし・・・

お腹、いっぱいになるし(笑)

今は、揚げない大学芋なんてのもありますけど

やっぱり、揚げないとねえ~~~

カリカリ感が 美味しいんですよねえ~

皮つきも美味しいですけど

リクエストは、皮なしなので・・・

これで少しは、大人しくなるかな^^;

きゅうりが・・・

もう、7日。

日に日に、正月に近づいてまんなあ~

そんな中、相も変わらず

仕入れに東へ西へと走りまわってます。

1449477356461.jpg

休みだっちゅーの!(笑)

やっとこさ野菜の値段も落ち着いてきたのですが、

きゅうりが 高い、たかい。

まあ、夏もんですから しょうがないのですけど・・・

今月は、あと一日しかお休みがありません。

ですから、今夜は 

ぼぉ~~~~~~~~~~~~っとします。

大好きな YOUTUBU と一緒に!

惜しいんだけどなあ~

相変わらずですが・・・

もはや 寄付? 感覚になってますが・・・

外れまくってます。

IMG_1428[1]_convert_20151206220408

今日の競馬、 チャンピオンズC!

これで、二週連続の万馬券!!

それでも、二着、三着は 買ってるんですよ~

最近、難しくなってないかあ~

JRA!!

と、泣き叫んでみても・・・

まあ、1番から総流し人もいるでしょうから・・・

しゃーない、

次に期待しましょ・・・

って、自分自身に言い聞かせて慰める、

自分にも飽きてきた・・・(笑)

少女A 4?!

まっ、もう なんとでも言ってください、はい。

矢でも鉄砲でも持って来い ってんだ!

今度は、排気ファンが壊れました。

IMG_1427[1]_convert_20151205171326

しつこいようですけど、

そんなに悪い人間ではないと思うんですよ~

あたし・・・

しっかし何でかなぁ~

よぉ~壊れますわ、ほんまに!

少しは遠慮っちゅうもんを考慮してほしいわ!

いつもながら職人さんってのは

上手?ですよねえ~

当たり前ですけど・・・^^;

綺麗ぇ~にやっていきますわ!

もう年末・・・

この際、壊れるなら壊れて!!

年内にすべて、終らせて!

お願い!!

始まってます?!


12月に入り、忘年会シーズンの始まりです。

今日も、こちらのコースが。。。



IMG_1234photo_convert_20151204212137.jpg

まだまだ、始まったばかり・・・

是非、ご検討下さいませえ~

なんかないかなぁ~

最近のマイブームは、おやちゃい、

そう、野菜です。

食事の一番最初に食べることにより、

血糖値の上昇を緩やかにする ということで

昼と晩(朝は食べない)に

このくらいの野菜を食べてます。

IMG_1426[1]_convert_20151203181438

勿論、野菜はその時その時で

様々な物を食べるのですが、

ピーマン、人参、玉ねぎ、トマト、ブロッコリー・・・ete、

以外に もやしとか大根の白物野菜が

栄養価が高いことにきずかされてます。

よく、ベジタリアン なんて聞きますが、

「肉食のオレにゃー無理だな」と

勝手に思い込んでいたのですが、

どーして、どーして・・・

俺もイケるかも と思ったりします。

しかしながら、最近の悩みは

味付け がマンネリしてきたこと。

最初は、自分で作ったり、

色んなものを購入してきたのですが

さすがに一日二回だと・・・

ワカメも取り入れたりして

バリエーションを増やしてみても

ネタ切れ状態・・・

なんか、ないかなあ~

しっかし治んねーなあー!

あっという間の12月に入り、

大嫌いなお正月まで残り一カ月。

が、

先月初頭に引き始めた風邪がいまだに治らない・・・

自分自身、

「こんなにヤワだったっけ?」

と振り返りながら、情けない自分を戒める。

高価な薬もあっという間に終わってしまったので

次は、これを・・・

IMG_1423[1]_convert_20151202170315

まっ、気休めみたいなもんですけど

まだ、飲んだ方がマシ 状態。

ついこの間まで 

不死身と思っていた自分が恥ずかしい(笑)

たかが、風邪ごときで・・・

ほんと、年はとりたくないもんです。

あ~あ・・・

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR