11
:    

目の保養?!

お休みを頂いた今日、

学校が休みだった娘を連れて

IMG_1379[1]_convert_20151130203721

東京ドイツ村へ。

お世話になっている建設会社社長さんに

お勧めを聞いておき、しっかりリサーチ済み。


まあ~~~~ 広いですわぁ~

HP上で 車で移動して下さい と言っていたのが納得。

思わず、ゴルフしたくなりましたもん。(笑)

あーだこーだと自然と戯れ、

IMG_1381[1]_convert_20151130202356

みかん狩りを楽しみ・・・


しかし、今回の目的は、自然と戯れるのではなく、

そう、冬限定のイルミネーションを見に来たのです。

しかしながら、16時からということで、

時間が余ってしまったので 

お隣の三井アウトレットパークへ。

で、まずは腹ごしらえ。

IMG_1382[1]_convert_20151130202255

う~ん、本当に美味しかったです、この天丼。

娘を待っているのも飽きたので、探索したら、なんと

ここって、ベンツも売ってるのね。

IMG_1384[1]_convert_20151130202218

でも、アウトレットじゃない?(笑)

全然興味がないから、

新車か中古も分かりませんでしたけど・・・^^;

さて、コーヒーも二杯飲んだところで

ドイツ村へ戻り・・・

まあ~~~びっくり

あんなに閑散としてたのに

ひと、人、人の山、ヤマ、山

しかし、綺麗ぇ~~~~ですわ、ほんまに。

IMG_1419[1]_convert_20151130202148

めちゃくちゃ、感動しますよ~

IMG_1395[1]_convert_20151130212529


これも冬だから、きっといいんですよねえ~

お勧めです、是非、どうぞ!

今年は、貰いものが多い。。。

はい、またまた、お土産を頂きました。

IMG_1364[1]_convert_20151129170614

でずにーらんど のお土産。

今年は、よくよく頂きます、いろんなものを。

有り難うございます。

皆で、頂きます。

美味しそうでんなあ~

めっきり寒くなってきましたねえ~

朝のウオーキングも辛い季節になってきました。

そんな中、こんなものを頂きました。

IMG_1377[1]_convert_20151128234409

メロン。

そう、冬なのにメロン^^

夏=メロンって固定観念があるのは僕だけ?

今は、季節感が あやふや?ですねえ~

って、なんでもありなんですかねえ~

まあ、冬のメロン、心して頂きます。

両チームに拍手!!

こういうことってあるんですねえ~

IMG_1376[1]_convert_20151127164622

福岡の小学校バスケットの試合。

シーソーゲームもさながら

延長戦も逆転に次ぐ逆転。

殆どの方は、あのフリースロー二本で

勝ったと思ったでしょうねえ~

なんせ、のこり1秒ないんですから・・・

確かに、プロの試合では以前にあります。

が、これは小学校の試合。

漫画でもないですよ、コレ!

やっぱりスポーツは 素晴らしい。

YOUTUBE も素晴らしい。^^

両チームに拍手、拍手!!


これもお土産?!

知人が アイスランド グリーランド へ旅行に。

ちなみにアイスランドって、どこか、ご存じですか?

まあ、アイスって付くくらいだから

北欧あたりで、北極の近く?程度の

予備知識しかありませんけど・・・^^;

オーロラを見に行ったらしいのです。

よく、滅多に見られないって聞きますけど

案の定、全然見られなくて、

最終日になってようやく見れたそうです。

ラッキーでしたねえ~

あとは、ブルーラグーンって 有名な温泉に浸かって・・・

戴いたお土産が、

IMG_1372[1]_convert_20151126161952

キットカット^^

驚くなかれ、アイスランドは 物価が非常に高く、

これで 1000円位だったらしい。

とてもじゃないが、何も買えなかったらしい。

まあ、オーロラ見れただけで OKでしょ!!

寒い夜だからぁ~

今月は、暖かい日が続いたと思ったら

雨が続いて、寒い・・・

って、もう12月ですもんねえ~

寒いのが普通なんですけど・・・

やっぱり、寒い日には、これでしょ!

IMG_1374[1]_convert_20151125155006

カレーラーメン!!

スーパーで、
PREMIUM の文字に引かれて購入!

娘も食べるので、甘口^^

これは、グリコから出てるもんですけど、

メチャクチャ旨いです。

プレミアムの文字に偽りなし!!

一言でいうと、一層 コクが深まった感じです。

騙されたと思って、いや、騙しません。

美味しいです。

ちなみにグリコとは、何の関係もありません。(笑)

是非、お試しください。

き、きたっ・・・!?

皆さんには、もう来ましたか?

これっ!

1448185982413.jpg

そう、マイナンバーです。

中には、家族分の申請書が入っていて、

おまけに写真も撮ってくれって。

写真代は、こっちもち?(笑)

もう、ネットの社会では、

拒否します なんて強行姿勢の方々がチラホラ・・・

まあ、やっぱり不安ですよねえ~

必ず、頭の良い方が あの手この手で

仕掛けてくるでしょうから・・・

オレおれ詐欺にかぶせて

マイナンバー詐欺も目の前でしょうねえ~

それ以外にもどんな形で 悪用されるか

分かりませんから、気付いた時には、

後の祭りですよねえ~

あ~~~

テロもそうですけど、

世の中、便利になればなるほど、

だんだん恐い世の中になってきました。

気をつけましょうねぇ~

1123!

今日は、勤労感謝の日。

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」

と、ういきぺでぃあ に書いてあります。

朝のラジオでは、

自分にご褒美 と銘打って特集が組まれてました。

まあ、僕的には、?? なのですが、

そうなの?自分に?(ここは、素直に^^;)

で、奮発しました。

IMG_1373[1]_convert_20151123155117

美味しそうでしょ?

以前のように、一日に

5個も6個も7個もケーキを食べられないので

今回は、これで。

ここに甘太郎(今川焼)でもありゃー、パーフェクトなんですけどね。

まあ、乗せれれて?

自分にご褒美、ご褒美。

いっただきま~す!。

1122!

ご存じの通り、今日は 

11月22日で いい夫婦の日だそうで・・・

かと言って、何かあるわけでもなく・・・

いつものように起きて、

いつものように仕事して・・・

結婚は、我慢、我慢、我慢と 教えられて25年。

早いもんです。

もう、すっかり手なずけられちゃって^^;

返事も先輩と同じで

はい と イエス しかなく・・・

たまに反乱を起こそうものなら、

ありとあらゆる手段で 封じ込まれて・・・

あっという間の25年。

来年も再来年も 11月22日を迎えるわけで・・・

少しは、大事にして欲しいと願うわけで・・・

ちょっと、リアルになって来たので、この辺で!

さいなら、さいなら、さいなら。

少女A3!!

い~かげんにしてぇ~

しつこいと思いでしょうが・・・

その思いは、あたくしも同じで・・・

今度は、冷凍庫が壊れました。

1448065899589.jpg

前夜、夜中の1時。

ふと冷凍庫を見ると・・・

エラーが・・・(@_@;)

え~~~~~~~~~~~

嘘でしょうぉ~~~~~~~

はい、夜中の1時に中身を取り出して、

隣の冷凍庫へ移動!

留守電に入れといて、

土曜なのに、

運よく朝一番で修理の方が来てくれました。

なんで、こう 次々壊れるんでしょうか?

続くって言ったから?

良く 言霊なんていいますけど

何で、競馬とか宝くじは言っても

当たんないんでしょうか?

まだ、今年はちょっと残ってる・・・

戦々恐々!!ですね!

少女A2!

いーかげんにしてぇ~

薬を飲んでも飲んでも治らぬ風邪。

ついに新しいヤクに手を染めることに・・・


IMG_1371[1]_convert_20151120160909


30錠で1500円。

う~ん、薬も高いです。

素直に医者に行きゃーいいんでしょうけど、

いかんせん、医者が嫌いです、わたし。

何が嫌いって、待つのが嫌い。

行くと一日がかりになってしまうので

只でさえ時間ないのに

時間を無駄に消費している気がするんです。

都内の病院だと、電車みたく時間きっちりに

始まってくれるので、予定が立て易いのです。

かといって、通える距離でもないので

いざとなったら・・・

まっ、早く治さないと・・・

やっぱり、年ですかねえ~

お土産4!?

続くときは、続くんです。

お土産!

で、

IMG_1363[1]_convert_20151119170307

はい、沖縄のお土産です。

それも3人から頂きました^^;

う~ん、どうやって食べようか?

ゆっくり時間をかけて頂きます、はい!

獲ったどぉ~

と、三女が叫んだかは、不明ですが・・・

こんなものを!

IMG_1368[1]_convert_20151117160607

そう、サトウの ユンケル です。

セブンで、700円買うと、くじが引けるって奴。

700円って、微妙ですよねえ~

買う予定がないのに、

どこかで?700円を計算してる(恥)

それでもアタりゃーいいんですけどね・・・(笑)

かと言って、欲しいもんが当たる訳でもなく、

高価なものが、あたる訳でもない。

見事にお店の策略にハマってますけど(笑)

皆さんは、勝率はどのくらいですか?

僕的には、3割くらい?かな?

宝くじ、競馬、パチンコ、・・・

賭け事には、滅法弱い人間にとっては、高い?

ユンケルなんて、たぶん、人生二回目?

飲めば、10代の若さが取り戻せるなら・・・

って、〇〇ア〇ラじゃないですよね^^;

また、横道にそれました。

でも、風邪には、効くでしょ、きっと!!




お土産3!?

昨日、風邪で苦しむ中、奥様は用事で東京へ。

で、お土産が これ、

IMG_1367[1]_convert_20151117160633

何でも、今、メチャクチャブレイクしている

ワッフル!!

一日中、行列が絶えないらしい。

確か、ワッフルってベルギー? のお菓子?

温め方も 電子レンジ不可で

トースターを使用してくださいとのこと。

おまけに温め終わったら、一分くらい待って下さいと。

お預けをくらってる犬みたいですが、

この高いハードルを越えた先には、きっと・・・

で、食べてみました。

・・・

う~ん、ワッフル(笑)

美味しい、ワッフル!!

でも うたっているとうり

もちもちの食感なんですけど

食べた時はサクサク感もある

矛盾した食感です。

味がどうこうというより、

食感が このワッフルの特徴ですね。

間違いなく 僕のワッフルベスト1です。

ただ、思ったのは、他のワッフルも

トースターで温めたら?どうなる?

まっ、味が色々あるのが又、特徴みたいなので

ご興味のある方は、是非 お楽しみください。

やはり、年を取っている・・・?!

見渡す限りの青空。

まるで春を感じさせるようなぽかぽか陽気の中、

お休みを頂き、僕は家でゴロゴロしています。


yjimage3YMGOHB8_convert_20151116171118.jpg

ゴルフの誘いもあったのですが、

いかんせん、火曜日から引き始めた

風邪が、今だに治らない・・・

どころか悪化しています。

挙句には、昨日は鼻血を出す始末。

鼻血を出しながら仕事。

僕の場合、疲れがピークになると

鼻血をだす傾向があるので

出たら、安静にするようにするのですが

今回のように さほど疲れてないと感じてても

このようになってしまう・・・

よく自分の名医は、自分と言いますが、

何かあると過去の経験をもとに

自分で判断するわけですが

困るのは、引き出しが無い時ですよねえ~

今回も なんで?

と自分で問うてみても???

結局、年を取っている って事になってしまうのです。

風邪なんか、2~3日で治るもんだと思っていても

現実は、一週間過ぎても治るどころか、悪化してる。。。

ああああああ~~~~~

現実は、厳しいです。





ローソンが、ない。

今は、こんな物も売ってるんですねえ~


IMG_1361[1]_convert_20151113160829

先日も カップヌードルの糖質オフ? みたいのが

発売されたみたいですし、

アルコールもこのパンも・・・

どうやら炭水化物(糖類)減少ブームですねえ~

まあ、ざるそばも うどんも 砂糖の塊ですし

そのうち、白米の糖質オフ?商品も出てくるんじゃないでしょうか?

熱しやすく、冷めやすい日本の気質。

いったい、どこまで・・・ やら・・・!?

P.S
 小見川にローソンが無いんですよねえ~
出来ねーかな!?

ハァーバーライトが朝日に変る~その時、一羽の・・・

カモメが翔んだァ~♪

いつものウオーキング途中、

飛んだものは、カモメではなく、

はくちょう、白鳥です。


1447388422613.jpg

白鷺は よく見かけますけど、

いやぁ~優雅ですねえ~

いやぁ~でっかいですねえ~

昔、イルカに乗った少年って歌がありましたけど、

白鳥も十分、乗れますねえ~

真面目に思いましたもん。

なんとか、乗れねえかな?(笑)

ほのぼのとした、時間でした。

お土産2!

おいでやす、金沢へ!(こんな感じ?)

(おいでやす は 京都?)

とまあ、おいでやす が似合いそうな金沢。

奥様のご友人が金沢へ旅行へ。

お土産に頂いたのが、これ

IMG_1359[1]_convert_20151113160851

かすてらです。

なんでも とても有名だそうです。

金沢かぁ~

新幹線も開通したし、行ってみたいなあ~

それこそ、リニアが出きれば 京都も

日帰り ゴルフ&観光 が出来ますよね?

京都だとお寺巡りで 一杯いっぱいかな?

う~ん、いつかは行くぞ! きっと!

不覚!?

風邪をひきました。

〇カは、風邪をひかないはずなんですけど(苦笑)

今回は、喉です。

IMG_1356[1]_convert_20151111161115


声が出にくい、かすれる、

喉の痛み、違和感が多々・・・

まあ、喉も辛いですけど、

やはり 風邪=熱ですね。

普段、表に出ることの少ない自分にとって

風邪をひくことは、滅多にないのですが、

それでも 40度くらいの熱を出したりするときがあります。

悲しいかな、それでも普通に仕事をしなければならず、

それは、それで大変です。

自営の辛いとこですね。

自分が休み=店休みになってしまうので・・・

やっぱり、健康が一番ですねえ~

早く、直します。

お土産!

町内 Sさん主宰の

からすけジャーニーズの旅行があり、

お土産を頂きました。

IMG_1355[1]_convert_20151111161204

残念ながら、旅行の詳細は聞いてないのですが

無事、帰ってきたので大丈夫?だったんでしょう~(笑)

町内の中には、この旅行の為だけに

ゴルフをする輩もいて、それはそれで

大変らしい^^;

それもちゃんと道具を揃えて!

あとで、ゆっくりおもろいお話を聞くことにします。

なんとなく・・・

先日のゴルフの帰り、

娘に頼まれ、ケーズ電気に。

しかし、捜し物は見つからず、

右往左往してると目の前にこれが・・・

IMG_1354[1]_convert_20151110163034

これは、クッションです。

電気屋にクッション。

別に電気が走ってるとか、

マッサージ機能がついてるとかではなく

ただのクッション。(笑)

お値段、1280円。

なんとなく、おもわず衝動買い。

自分でも何で買うた?^^;

そんな事ってありませんか?

楽しい時間


お休みを頂いて、ゴルフへ。

朝、8時スタートと とても早い時間。

ポツリポツリと雨が 降っていたので、

心配したのですが、スタートには止み、

結局、最後まで降らなかったという、

普段のおこない? そのままに無事一日が終わりました。


12032013_4eda044a7e2c5.jpg

スコアーは、100丁度!

自分なりに復活の?きざしが見えてきた予感。

って、すぐもとに戻るんですけどね(笑)

でも、今日はとても楽しいラウンドでした。

やっぱり、楽しいのが一番  って実感した一日でした。

懐かしい味・・・

今日、ひょんなことから、

知人に頂いたのが、これ!

IMG_1352[1]_convert_20151106160655

何だと思います?

メンチではないですよ!

カレーパンです、かれーぱん。・

揚げたてだったらしく、

美味しさも、二倍、二倍!!

やっぱり、どんなものでも

出来たてにかなうものは、ないですよねえ~

さくさく感が堪りませんでした。

あざーす!!

恒例の・・・

明日、8日の日曜日、毎年恒例の

よさこい祭りが開催されます。

IMG_1353[1]_convert_20151107233934

毎年のことながら、

もう、あれから一年?

と感じてしまうのですが

音楽に合わせてのダイナミックな

ダンスは、必見です。

生憎の雨模様らしいのですが

熱気でなんとかなるでしょう~

是非、足を運びくださいませ~

やっぱり、最初は、、、

この間、手に入れた牡蠣!

牡蠣フライにしようか、鍋にしようか

悩んだ末・・・

IMG_1351[1]_convert_20151106160622

やっぱり、牡蠣フライでしょ^^

やっぱり、キャべせんは 必要でしょ!

やっぱり、たるたるじゃなくて、ソースでしょ!


田舎もんですから^^;

身が大きいのは、食べごたえがあって

ほんまに堪りませんなぁ~

よく行くアメ横には、立ち飲み屋で、

生牡蠣を出してくれるとこがあるのですが、

これも美味しいですねえ~

さて、次は鍋だな!!

やっぱり、ポン酢系かな?

それともチゲ系のちょっと辛め?

う~ん、楽しみですねえ~

戦利品!!

「おう、勝ったぞ!」


IMG_1349[1]_convert_20151104160659

はい、お菓子です。

なんのお菓子かというと、パチンコです。

両替しての余り球の集まりですね。

誰に頂いたというと お客様です。

勝利すると 当店に食べに来てくれるという

有り難い?お客様^^

お菓子付きで(笑)


僕もパチンコから足を洗って

長い時間が経ちますが

それでも年に一回ぐらいは、覗く時があります、

トイレを借りた時に^^;

ハマってた時は、

寝ても覚めても という言葉がぴったりな時代でした。

なんせ、奥様とのデートもパチンコの時が多々ありましたから。

まあ、それも今では、いい思い出?ですし

懐かしささえ感じますねえ~

今は、遊びではなくて 博打になってしまったのが残念ですけど・・・

次は いつやら・・・?!

再度 試してみた結果・・・?!

再度・・・

そう、もう一度、試してみました。

それは・・・

はい、牡蠣です、カキ!

IMG_1347[1]_convert_20151104160724


どうです?おっきいでしょ、これ!

まさか、これ程 大きいとは思いませんでした。

たぶん、ここまで大きいのは初めてだと思います。

というのも、再度と書いたとうり

以前、ウオーキング途中のラジオショッピングで

購入したことがあり、余りの普通さ?に

こんなもんでしょ と一人納得してたのですが、

シーズンに入っている牡蠣、大好きな牡蠣。

今度は、ネットで購入してみました。

流石に ここまで大きいとは思わず、

ビックこいたぁ~

が、正直な感想です。

もう、鍋にしようか 牡蠣フライも美味しそうですし・・・

楽しみですねえ~

もう、いくつ寝ると~

あっという間の11月。

もう、今年も終わりですねえ~(しみじみ)

大嫌いなお正月が来ると思うと・・・

心もブルーになりますなあ~

そんな中、

年末のビッグイベントにはこれがありますね!

IMG_1345[1]_convert_20151103234715

クリスマスです。

だもんで、店内にツリーを飾り付け!

去年、購入したこのツリーは

とてもよく出来ていて、壊れません!

そう、ここにたどり着くまで

5回ぐらいツリーを買い換えました。

大体、ツリー上部に力を入れていて、

足元が 弱いんですよねえ~

すぐ折れたり、壊れたり・・・

ちょっと高かったけど満足してます。

あ~あ、

本当に今年も終わりですねえ~(クドイ)^^

リベンジ?!

いやぁ~凄い雨でしたねえ~

本日は お休みを頂き

あの豪雨の中を仕入れに駆け巡り、

(野菜が少し安くなってきて助かります^^;)

ちょっと遅いお昼にこれを・・・

IMG_1343[1]_convert_20151102171437

前回の焦げたカツが忘れらえず、

今回は、カツに牡蠣も入れての

豪華オールスター 丼ぶり?(笑)

この間の事があってか

美味しさも倍!!

味噌汁も付けて幸せを感じました。

少女A!

い~かんげんにしてぇ~~~~
(中森明菜)

もう、来るでしょ?

そう、何回も何回も悪いことは続かないでしょ?

そう、それは・・・

IMG_1341[1]_convert_20151101023038


いくら、毎回毎回穴狙いだからって、

一回ぐらい来てもらわないと張り合いがないでしょ?

今回は なんかなんか 来そうな気がするんですよ、

なんの根拠もないんですけど・・・

って、いつも自分に言い聞かせてるんですけどね(笑)

はてさてどうなることやら・・・





プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR