10
:    

深夜の訪問者!?

昨晩のこと。

「ただいまぁ~」と現れた、長女。

「はい、お土産ぇ~」

IMG_1337[1]_convert_20151031234701

「?」

北海道のお土産ぇ~

って、何時の間に、

君は、行ってたの?^^;

このバターサンド美味しいよぉ~

って、言われるままに食べましたけど、

メチャクチャ美味しかったです。

カステラも美味しいし・・・

ありがとって

車代を渡しました(笑)






案の定・・・

なぜ、こうも予想が当たるのでしょうか?

競馬は、見事にハズレまくっているのに!!

次々に壊れる冷蔵庫やプリンター、デジカメ・・・

そのほか、家の修繕費等・・・

前回の予想したとうり、今回壊れたのは、

IMG_1339[1]_convert_20151030174603

はい、電話付きファックスです。

いちを、修理オペレーターに電話しましたよ、いちを!

「概算でいいんで、お幾ら位かかります?」

「そうですねえ、15000~16000円位ですかねえ」

って、それって 新品よりも高いじゃん!

はい、低価格商品のあるある ですね。

下手に修理するより買った方が、安いって奴!

で、今回もヨドバシさんに注文して

あっという間に届きました。(10時間ぐらい)

さて、次は・・・

な、何が!!(お~んぼろぞお~)



どぼじで、どぼじで・・・

今日ぉ~のお昼は、カツどん、カツ丼♪♪

これも揚げたてのカツだと

旨さも倍に感じるのは、僕だけでしょうか?^^

とそこへ、

一本の電話が・・・

あーだこーだと 訳のわからん事をノタマウ輩。

「すみませんが、興味ないんで・・・」

といっても電話を切らしてくれない。

最近は、この手の電話が多いこと、多いこと・・・

商売上、あんまり強くも言えないし・・・

で、やっと終わって戻ってみると・・・

ぎゃあっ~~~~~~~~

か、カツがああああああああああああああああああああ~

IMG_1335[1]_convert_20151029161727

お、俺のカツがぁあああああああ~~~~~

何という、無惨な姿。 すっかり忘れてました。

変わり果てた姿になってしまって(涙)

お、俺のカツを返せぇぇぇええええええ~

と、叫んでみても あふたーふぇすてぃばる、

後の祭り!!

ええ、ちゃんと食べましたよ、好きなカツだから・・

近いうちにリベンジすることを心に誓って!!

って 何の話やねん(笑)

すいません、番宣です。

あっという間の10月も終わり・・・

早いでんなあ~

まじ、早いっす!

そんな中、先日もお話ししましたが

忘新年会のご予約が入ってきています。

IMG_1338[1]_convert_20151028155841

HPはもとより

店内にはリーフレットも揃えてありますので、

是非、ご検討くださいませぇ~m(__)m


最後は・・・

あまり興味の無い方には申し訳ありませんが。

IMG_1336[1]_convert_20151027161945


今回は、佐藤さんが押していた感があったので

負けちゃうかな?と思ったんですが・・・

やっぱり 底力が違ったようで・・・

この人の強さって何なんでしょ?

よく、「そこいくかぁ~?」

って、言われてますけど

素人には皆目見当もつきません。

まっ、もっともだから

史上最強なわけで・・・

これからがもっと楽しみになってきましたね!

はしご・・・?!

お休みを頂いて東京へ。

まずは、MRI&CTスキャン。

今のは凄いんですねえ~

次は、別の病院に移り、違う検査をして

IMG_1334[1]_convert_20151026220537


渋谷で仕事の用事を済ませ、

そこから九段下でお参りし

IMG_1333[1]_convert_20151026220629

隣の神保町で用事を済ませ、

上野でプチ用事を済ませ、

最後は、瑞江で友達とお食事。

結構、ハードな休み?でした。

いや、充実した休み?でした。(笑)

秋・・・

秋、天皇賞!

見事に外れました。

キタサンブラックって、北島三郎さんなのね。

知りませんでした。

まあ、全て、穴狙いですから もとより関係ないんですけど・・・

そんな中、 今日は、第二戦が!

IMG_1329[1]_convert_20151025165807

残念ながら、内川選手が戦線離脱。

これで五分五分?

野球は、この日本シリーズが大好きですねえ~

特に、今年はヤクルト。

思い起こすのは、

野村ヤクルトVS森西部!

野村さんが借りを返した時は感動しましたねえ~

さて、今年はどんなドラマが・・・

まだ、暑い・・・?

朝晩は、結構寒いのに

日中は、ぽかぽか な日が多いですよねえ~

そんな中、

やっぱり、これは必要なんじゃないでしょうか?

それは、

IMG_1328[1]_convert_20151024160550

アイスです。

最近は、このファミマの

しろくま がお気に入りです。

大好きなフルーツも入っているし・・・

やっぱり、甘い物は止められませんねえ~^^;

便利ですねえ~

忘年会の案内、

忘年会のポスター、

ランチメニューのポスター・・・

今は、ほんと便利になりました。

IMG_1327[1]_convert_20151023173158

パソコンから簡単に遅れるんですもんねえ~

普段、出かけられない僕にとっては、

パソコンは 神 の箱です。

ほんと、助かります。

あと、一つ、仕上げないと。

あと一つ・・・。

直しました!

当店の駐車場・・・

穴ぼこみたいになっていたので

修繕しました。

IMG_1325[1]_convert_20151022153950

今年は、冷蔵庫や製氷機 その他もろもろ

購入、修繕しまくりです。

こういう年って続くんですよねえ~

あと二ヶ月ちょっと。

なにか起きそうな予感・・・!

承ってます。

今年もあと二ヶ月ちょっと・・・

ホンマに早いでんなあ~

なんで、こんなに早いんでしょ?

若い時の2倍ぐらいに感じるのは 

僕だけでしょうか?


そんな中、当店では

忘年会のご予約が入ってきています。

IMG_1246phpto_convert_20151021153312.jpg

今年も選べる4コースをご用意しました。

HPにUPしてありますので、

是非、ご検討くださいませぇ~m(__)m

追伸

 お問い合わせ、ご相談等も受け付けていますので

お気軽にメールまたは、電話で、お待ちしております。

懐かしい・・・

もう、25年も経ってしまったんですねえ~

25周年ということで、記念企画が目白押し?

IMG_1324[1]_convert_20151020195928

映画、BACK TO THE FUTURE! の

マイケル J フォックスさんです。

童顔とはいえ

彼も49歳という年齢を感じさせませんねえ~

残念ながら、病気で表舞台から休んでいますが・・・

あのデロリアンも とても印象的でした。

今でもあるんでしょうか?

どれ、レンタル屋さんに行って、

借りてきましょうか!!

快晴!!

こんなゴルフ日和が あるでしょうか?

お休みを頂いた今日、

絶好のコンディションの中、

お友達と爆笑?ゴルフ!

1445226588213.jpg

OBを打っても 池に落としても

この素晴らしい景色と珍プレーが

全てを打ち消してくれる(笑)

スコアーは105でいつもどうりですけど

爆笑ゴルフで気分も最高潮!

久々の楽しい時間でした。

次回は 100切りを目指します(たぶん)

おひとり様!

昨日、夜の土砂降りは凄かったですねえ~

僕自身、久しぶりの洗車、5時間後に大雨!

やっぱり、普段しないことを

してはいけないって事ですよねえ~(笑)

そんな中、

お昼に テイクアウトが・・・

1445153458557.jpg

なんでも 自宅で一人焼肉を満喫するんだとか!

たまに チラホラ とありますねえ~

少量でもOKですよぉ~

お待ちしております~

Why?

なぜ、そう思ったか分からないんですが・・・

たぶん、一年振り?ぐらい・・・?

1445067379104.jpg

車を洗車しました。

勿論、洗車機です^^;

前回が、何時だったか思えて無い故

機械のやり方が 分からない・・・

で、思わずコールボタンを押して。。。

事なきを終えましたが、

まっ、なんですな、

綺麗なのは いいことですねぇ~

次回がいつになるか分からないので

思わず、掃除機もかけて・・・

初めて、自分で購入した20台の時は、

そりゃあ~ 週一回は洗車してたと思います。

それが、いまでは・・・

年をとるって 恐いですねえ~

えっ?僕だけ?

ですか?

・・・

そんなことないでしょ?

た、たぶん (--〆)

最近のお気に入り・・・

秋、まっさかりの中、

やっぱり食べモノですかねえ~

美味しい野菜は勿論、果物も堪りませんねえ~

そんな中、秋になると必ず現れる者・・・

それは、

くり

で、

IMG_1323[1]_convert_20151016172344

くり、マロンでしょ!

まあ、さつまいも系も多いですが、栗も・・・

当たり前ですが、期間限定ですし・・・

最近は、これにハマってます。

美味しいし、何より、安い^^;

ふぉふぉふぉっっっ~

まずはこちらをご覧あれ!

IMG_1322[1]_convert_20151015213734

純金のバルタン星人 

お値段  10800000円

1080万円だそうです。

身長 19センチ!

なんでもこのお店では、以前にも

カネゴンとかいろいろ作製してたらしく

要望が多かったのが

バルタン星人だったとか!

うんっ!? ちょっと待てよ!

それって、誰かが購入してるってことですよね?

はぁ?

ため息しかでませんけど・・・(--〆)

まあ、僕がリクエストするとしたら、

レッドキング?

いや、ゼットン?

やっぱり、ジラースでしょ!

(ご存じない方、すみません)

あま~い!!

頂き物が・・・

IMG_1320[1]_convert_20151014162045


やっぱり甘い物系ですね^^

中には、大好きな最中も!!

しっかし、好きなものを我慢するのって

ほんとぉ~に辛いです。

あれだけヘビースモーカーだったのに

きっぱり止められたのに

甘い物だけは、やめられない!

酒も元もと下戸で

付き合い程度ですし・・・

甘い物だけは、止められない・・・(クドイ?)

仕方がないので、一日一個ずつ頂きます。

本日は、夕方までお休みを頂き、

親戚のお葬式に。


1444738370070.jpg

素晴らしい快晴の中、

お墓も高台の素晴らしいロケーションにあり

故人も喜んでいるに違いありません。

墓地自体もメチャンコ大きくて、

辿りつくまで大変ですが

お世話になった方なので、

なるべくお墓参りに行きたいと思っています。

親戚の方々も ご高齢ばかりなのですが

皆さんお元気で一安心です。

夕方からは、お仕事で

相変わらず、動きまわっています。

走れエイトマぁ~~ん 球よりも早くぅ~

休み以外、殆ど外出しない僕にとって

通販は 神様みたいなもんです。

仕事関係から、趣味、子供のものまで

ありとあらゆるものまで網羅してくれる

便利なものですが・・・

そんな中、心強い助っ人が現れました。

IMG_1319[1]_convert_20151012164239

はい、大好きなヨドバシさんです。

秋葉のヨドバシさんは僕の聖地の一つですが、

それが通販で可能に!

後発だけあって、早さに力を入れているみたいで

夜中の二時に注文をいれて12時間後の

午後2時に着くという、離れ業をやってのけています。

しかもポイントもしっかりと・・・

今は、殆どアマゾンさんを利用していますが

気にしていることは、間違いなく、

アマゾンさんも以前よりスピードが

早くなりました。

まだまだ、品数では及びませんが

楽しみですねえ~

明日は・・・

3連休の中日の日曜日。

心配された雨も上がり、

地元では、スポーツフェスタで

佐原では、お祭りで

秋真っ盛りです。

そんな中、

明日は、月曜日ですが、

旗日なので 営業しております。

宜しくお願いします。

(今は、旗日って言わない?もしかして・・・)

ちょっと違った・・・

焼肉店には、冷麺というメニューがありますが、

茹でた麺をすくう物が壊れたので

購入したのですが・・・

IMG_1317[1]_convert_20151009160130

ちょっと 大き過ぎましたね(苦笑)

魚釣りで魚を釣り上げる網見たいな感じ・・・

まあ、サイズを測らず購入したのも悪いんですけど・・・

逆につかい辛い^^;

慣れるまで大変・・・

って、

慣れるのかいっ?

ごちそうさまです。

朝晩が 急に寒くなってきましたねえ~

それにしても急過ぎない?ってくらい急ですが

そんな中、

お客様から頂いた物は・・・

IMG_1318[1]_convert_20151009160155

旬な季節になると

よくお客様から頂くのですが、

今回は、

さつまいも。

おいしそうでしょ?


焼き芋は勿論、揚げても煮てもいいですよねえ~

僕なんか、ジャガイモの代わりにカレーにも!

秋、本番、 食欲の秋を満喫しもしょ!

いつの間に・・・

ヤホーを見ていたら、
 
ちょっと賑わっていたこの記事、それは・・・

IMG_1316[1]_convert_20151008165157

そう、ルパン三世!!

じぇんじぇん知りませんでした、オンエアー!

いやぁ~もう あれから30年も経っていたとは!

びっくり!!

まあ、僕が見ていたのは、

ルパン=山田康雄さんでしたけどねえ~

でも 次元は 引き続き小林さんが・・・

なんと82歳になるとか!

良いですねえ~ 82歳であの声なんて!

名曲、

「足元に絡みつく~ 定めなのさぁ~ルパン三世」

今日は、第二話らしいのですが、録画してみます。

確変!!

連日続きのノーベル賞受賞~

これで二回前でしょうぉ~

という事は、明日は あの人が・・・

ずっと候補に挙がっていた村上さんが・・・・

二度あることは三度ある。

期待したいですねえ~

そんな中、秋真っ盛りですが

あれが・・・

IMG_1315[1]_convert_20151007172010

佐原の大祭、秋の陣です。

毎年多くの方がお見えになります。

是非、足をお運びくださいませ~

キタ~

IMG_1314[1]_convert_20151006171700

今日は、これでしょ!

ノーベル賞受賞!!

地中の微生物から 

感染症に使える薬の物質を発見した 

っていうんですから 凄いですよねえ~

ポチに向かって ここ掘れ わんわんって

大判小判が ザックザく みたいな・・

本当に 地道 って言葉がぴったりな感があります。

気の遠くなる作業の中、発見されたんですもんね~

なんか、毎年 日本人がノーベル賞受賞してるみたいで

ちょっと誇らしいですよねえ~

おめでとうございます。



年一回!

今週の木曜日は 保健所による

年一回の店舗検査。

だもんで、今日は朝から

ずっと

ずっと

掃除してました。。

だもんで、こんな時間に・・・

ちょっとくたびれました。

これから、夜ごはんです。

では!

秋の陣!!

ラグビーWCで 日本が大活躍、そして

セリーグでは 大接戦の末 ヤクルトが優勝!

やっぱりスポーツは面白いですよねえ~

そんな中、負けてはいられません。

IMG_1311[1]_convert_20151004171806

まあ、スポーツ? ってことで^^;

秋、秋こそは 大きな夢を見ましょう~

空高く 舞い上がるペガサスのように(笑)

頑張ります!

メルあど が・・・

先日、購入したガラケー アクオス。

数日間ですが、その性能に驚いています。

IMG_1310[1]_convert_20151002171113

まず、めちゃくちゃ良く聞こえる(笑)

こんなに聞こえていいの?って言うくらい。

ワイファイも使えるし、

動作もめちゃんこ早い。

でも今、困ったことが。。。

メルアドが、設定できないんですよねえ~なぜか・・・

サポートセンターにも散々かけたんですが

なぜか、最後にエラーが・・・

メルアドで苦戦するとは 思いませんでした。

さて・・・

娘に聞きましょう~^^;

壊れた携帯 ~その後~

結局、その後 どないなったんや?

はい、ワタクシのガラケーの携帯ですね。

新アイフォン発売日に壊れ

次の日、ショップに向かうも

4時間待ちの混雑に巻き込まれ

仕方なく家路についた・・・

でしたね。

さて、日曜日は行けず お店の休み、

月曜日にショップに改めて向かいました。

そしたら・・・

今度は、ショップがお休み(T_T)

頭の中は データが データが・・・

しかたなく隣町まで足を伸ばし、

ついに購入しました、。

IMG_1310[1]_convert_20151002171113


はい、ガラケーです^^;

おいおい、スマホじゃねーの?

って、聞こえてきそうですけど

熟考の末? ガラケーです。

だって、ホントに使わないんですもん。

殆ど、メールで済んじゃうし・・・

使用料 月1800円位。

まっ、そんでも大体3000~4000円位になっちゃうんですけどね。

でも 今のガラケーって凄いんですよ~

ほんとびっくらこいた。

早さといい、画面も綺麗だし カメラも凄いし ワイファイも使えるし・・・

コレだけでも自分的には感動してます。

でも 心配したデータは、結局 復旧せず(大泣)

仕事でのナンバーや〇俗のナンバーも・・・

確か、1000件近く あったような・・・

忘れましょ(笑)

では、スマホは、次回ってことで・・・

たぶん・・・

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR