09
:
28
   

悲鳴~~~~!

日本列島中に響く女性?の声?

そうです、

IMG_1308[1]_convert_20150930153805

福山さんの結婚ニュース!!

凄かったですねえ~

女性の反応が・・・

会社または、学校休みましたとか

立ち直れませんとか・・・

オマケニ事務所の株価も下がったとか!

あたくし事でなんですが、次女も彼の大ファンです。

この人の魅力は 

ルックスもいいし、音楽もいいし、芝居もいいし・・

沢山あると思うのですが

僕的には、 46歳なのに老けてない!!

こんな46歳、いないでしょ?

いくら、若く見えると言ったって、40歳過ぎると

結構、来ますからねえ~

それに福山さんと言えば、下ネタですが(笑)

それも女性に受け止められるって 凄いでしょ?

普通、セクハラで捕まりますから!

そうなんですよねえ~

福山さんだから、OKなんですよね~

奥様が言ってました。

福山が 白と言えば、黒も白になる。

はいはい。

そうです、そうです。

しばらくは、大変ですねえ~









やってもうたああああああ~

げ、げ、げげっ・・・

済みません、寝てしまいました。

せっかく、せっかく二年強続いていたブログなのに・・・

涙、なみだ、泪、。。。

頑張ってきたのに。。

ふゥ~~

また、頑張りますm(__)m

それは、突然・・・

それは何の前触れもなく やってきた。

目覚まし代わりに使っている

ガラケーのアラームを消そうと

画面を見ると、・・・

「あれっ?真っ暗?」

「へっ?なんで・・・」

寝ぼけ眼でよく見ると・・・

画面が映らない・・・ えっまさか?

はい、壊れました(T_T)

IMG_1307[1]_convert_20150927155150


せ、せめて少しずつ 暗くなるとか 

あるでしょうーがぁ~~~と叫んでみても後の祭り。

お客様からの電話があるといけないので

急いでショップに向かうも

そこは、人の山、やま 山・・・

なんでも新アイフォンの予約の人たちでごった返している様。

人ごみを掻きわけガラケーを物色してみると

4万円とか5万円する・・・

昔みたく5千円くらいで買えないの?

近寄ってきた店員さんが、

「すいません、今4時間待ちで」

店員さんの声が虚しく響く。

は、はい・・・

しかたなく家路に向かう。

さ~てと どうしよう・・・

ともかくなんとかしないと・・・

なんとか・・・。。。



Cat answers phone

ヤホーの端っこにこんなのが・・

 ホンマかいな?

IMG_1305[1]_convert_20150926165335

電話に出る、猫!

ほのぼのですねえ~

癒されますねえ~

そういえば、これはいつ見ても堪りませんねえ~

IMG_1306[1]_convert_20150926165405

そのほかに動物系と赤ちゃんのペアの動画は

最高ですよねえ~

時間が過ぎるのも忘れてしまいます。

お時間があれば、是非、ご覧ください。

ちょっとびっくらこいた話!

皆さん、この車をご存じ?

IMG_1303[1]_convert_20150925165744

はい、日産のGT-Rというスポーツカーです。

日本を代表する名車の一台ですね。

お値段も 1000万円以上する代物です。

そんな車を知人の後輩が購入致しまして(新車)

先日、初めての車検をしたそうです。

はい、感の良い方のご推察どうり

イクラだったでしょうか?

何しろ、車両本体で1000万を超える代物!

答えは・・・

730、000円!!

一回目の車検で73万円。

しかも2年後の車検の金額も教えてもらったそうで

なんと 1、500、000円。

150万円。(@_@;)

それも最低金額だそうです。

部品が悪くなくても交換してしまうそうで、

他にもし不具合や部品の交換があれば上乗せ だそうです。

まあ~~~~~

高いと想像は出来ますけど、これほどとは・・・

僕には、全然関係ない話ですけど、

ちょっとびっくらこいたNEWSでした。



終わりましたが・・・

あっという間にシルバーウイークも終わりましたが、

皆さんは、いかがでしたか?

お忙しい中、当店にもお越しいただき

有り難うございました。

そんな中、

あたくしは、仕込みに追われています。

IMG_1302[1]_convert_20150924173124

キムチ類に大根ナムル・・・

連休後で、お店は静かですが^^; 

あたくしは 忙しいですね。

さて、モウちょっとやりますか!!

忘れてた。。。

三女が マックが食べたいというので

ドライブスルーに並びました。

う~ん、ドライブスルーなんて

何年ぶり? 

マック自体、 あまり食べませんからねえ~

でも、メニューを見ると アレが・・・

そう

IMG_1301[1]_convert_20150923213810

あんこパイ!!

以前にもこの欄で紹介したのは

もうずいぶん前?

すっかり忘れてました。

やっぱり見ると購入してしまいますねえ~

もうちょっと小豆があるとなお、いいのですけど

値段が値段ですから、よしと しましょ!

一度に二つ行きたいですけど

我慢して、明日に。。。

また、忘れないうちにいかなキャ!

ていくあうと!

しるばーういーくも残り一日となりました。

天気にも恵まれて、お彼岸ですし。。。

そんな中、


今日は、朝からテイクアウトのご注文が。。。

IMG_1300[1]_convert_20150922225440

昨日は、きのうで バーベキューのテイクアウト。

お店ではなく、ご自宅または、青空の下で・・・

大体のご注文は、承りますので、

是非、ご検討下さいませえ~

営業しております。

シルバーウイーク真っ盛りですが、

月曜日ですが、

営業しております。

祭日の月曜日ですと

一日に2本くらいは、問い合わせが あるのですが

はい、営業しております。

ご来店をお待ちしております。m(__)m

キタ━(゚∀゚)━!

ついに来ましたよ、アレが・・・

IMG_1294[1]_convert_20150917172236

わくわく、ドキドキしながら

開けてみました。

ちょっと小さい?

でも、糖質4グラムですから。

さて、シロップはと・・・

どんな味がするのだろうか?

「たっぷりと かけて召し上がってください」

アオリますなぁ~

おいおい、ほんとにたっぷりかけちゃうぞぉ~

って、アレ?

シロップは どこに?

ない、ない、 箱を隅々まで捜したのですが・・・ない。。。

まさか入れ忘れ?


ネットで確認。。。

って、べつ売りい~~~~~!!

あんれまぁ~~~~

僕の勘違い でした。

しゃーない、注文しましょ!

って、売れ切れしとるやんけぇ~~

これこそ、なんでやねん!!

というわけで、お預けです。

もうちょっとお待ちください・m(__)m

面影が無い・・・

「チーす」と 現れた弟。

はい、どうぞ と差し出す手には・・・

IMG_1297[1]_convert_20150919233453

さて、何でしょう?

なんでも甥っ子が 京都に修学旅行に行ってきたとかで

お約束の やつはし。

う~ん、jこれが やつはし?

どこにも面影がない・・・

どころか、違うお菓子みたい。

開けてびっくり、似ているのは、カタチだけ(笑)

もっと、驚いたのは 写真の味がしない(笑 笑)

いちごミルク、抹茶、チョコレート・・・

どこがやねん!

ちょっと強引の様な気がしないでもないですが

これもやっぱり時代?

あの独特なシナモンの香り? を求めていた

自分には・・・

やっぱりシンプルが一番って感じた瞬間でした。

Start?!

いよいよ 明日から世の中は

シルバーウイーク ですねえ~

皆さんは、どうなさるんですかねえ~?

リッチに旅行?それとも

当店でお肉でも^^?

今日は、こちらのご宴会が!

谺イ蠑オ繧垣convert_20141022162732

結構、贅沢なお肉です、はい!

ご来店をお待ちしておりますぅ~



れっつとらい!

皆さん、ふすまパンってご存知?

はい、糖質が 入ってない(もしくは微量)のパンです。

パンって糖質(砂糖)の塊ですが、

パン好きには、辛く 以前にもよくふすまパンを食べてました。

そんな中、こんなものが・・・

IMG_1294[1]_convert_20150917172236

パンケーキですよ、ぱんけーき!

「おいおい、シロップつけたら同じじゃねーの?」

って、突っ込みたくなるでしょ?

でも、これは シロップをつけても

糖質5グラム という夢のようなパンケーキ!

勿論、シロップは付属してます。

見つけた途端、思わず 買い物かごへ!

はてさて、どんなお味やら、

着いてからのお楽しみ、乞うご期待!!

NEW!

秋も大分 深まる中、

当店でも これが・・・

rice_convert_20150916163200.jpg

ハイ、新米です。

米どころ、水郷の町 小見川!

もう、無条件でお米は 美味しいですよぉ~

その上に 当店のお肉で ガっつりと^^

如何ですかあぁ~~~

お待ちしております。

模索中・・・!

もう、9月も半ば、15日!

以前なら、敬老の日でお休みでしたが

今は、何でもかんでも土日にくっ付けちゃってますからねえ~

そんな中、頭の中は

新しい忘新年会の内容。

忘新年会は、もとより歓送迎会は勿論

年間を通して 多くの方々にご利用頂いているのですが

今年も もうすぐシーズン。

で、準備に追われています。

これだけお肉の価格が高騰してしまうと

なかなか・・・

いいアイデアが 浮かばず・・・

かといって、ショーもないのは 

性格上、無理^^;

もうちょっと ひねり出してみます。

相変わらずの・・・

快晴の天気の中、

お客様に誘われて、ゴルフへ!

まあ、なんていうか・・・

どうしてこうなんでしょう~ねえ~

IMG_1291[1]_convert_20150914173654

前半48で 折り返すも後半は 57の大たたき!

いい加減、気付けよ って話ですけど^^、

やっぱり 切れちゃうから?

そもそも向いてない?

よ~~く考えよぉ~

はい、沢山 考えましたけど(笑)

まあ、また・・・ 

はああ~~~~

日進月歩?!

まあ、いづれ走るだろう? と

ウオーキングついでに履いてみました、これ!!

IMG_1290[1]_convert_20150912161234

まあ~~~~~~

びっくらこいた、びっくらこいたぁ~

今の靴って凄いのね!

まるで、ソファーの上を歩いてる様・・・

歩いてても、フカフカですもん。

販売員さんの 海外でも人気あるモデルですよ~

って、納得ですわ!

異次元?の心地よさ!!

う~ん、走るより、

これで、ずっとウオーキングした方が、気持ちいい・・・

い、いやっ!

は、走るのだ、いつか きっと!!(笑)

RUNNER  ~まずはカタチから~

う~ん やっぱり走らないと

血糖値は下がらない?

周りを見渡してもそれなりに成果が出てるようで・・・

運動の中で一番嫌いなのがランニング!

答えは簡単、単調だから・・・変化がない!?

自己との戦い?

 はい、弱虫です、あたし・・・ ものぐさです。。。

でも、 う~~~~ん・・・

しゃあ~ない。。。

で、

IMG_1290[1]_convert_20150912161234

取りあえず、カタチから^^;

でも靴は購入したけど、服が持ってない!!

やっぱりそれなりに 身だしなみ?は整っていないと

股間に いや、こけんに関わる。

じゃあ、整ってからってことで、

来月あたりから、走り始めましょう~か!(笑)

・・・

この度の大雨による被害にあわれた皆さん、心よりお見舞い申し上げます。

もう、言葉が見つかりません。

東日本大震災を思い出させる災害、

改めて自然の怖さをまざまざと見せつけられました。

自衛隊の救助活動も大変でしょうし

行方不明の方々の安否も心配です。

少しでも被害が 少なくなるよう祈るばかりです。

甘い誘惑・・・3

なぜ、誘う?(笑)

IMG_1288[1]_convert_20150910164529

以前にも広告が出た時に購入しましたが

また・・・

チーズケーキは、まじ美味しかったです。

でも

バームクーヘン、いっぱい残ってるし・・・

でも、明日一日限りって書いてあるし・・・

はてさて、どうしましょう~

明日まで、よ~~~く考えます~

甘い誘惑・・・2

「どう、食べない?」

奥様が、僕に差し出した物とは・・・

IMG_1230[1]_convert_20150830164118

そう、バームクーヘンです。

何でも、毎月 訳あり商品を格安で購入してるらしく

今回は、バームクーヘン。

何が訳ありかと 言うと

全て、超有名店舗の品物で

いわゆる型崩れらしく

行列は勿論、 普段は購入出来ないものまであり

それ故、店舗名は伏せてあります。

そんなこと言われると、

美味しくないって言えない(笑)

いや、美味しいですよ、もちろん。

さて、来月は何でっしゃろ?

期待しましょ!

やっぱり、無理かな・・・

今話題のこれ・・

IMG_1287[1]_convert_20150908163146

そう、高級トースターです。

僕も新聞の記事で知ったのですが

お値段、なんと 30000円近く。。。

100円のパンもホテル並みのパンに変身!??

するらしい・・

でも、売れているとか!

う~ん、買いたいなあ~

でも、パンは 食べられないし・・・

でも、でも 試してみたい・・・

誰か、買いませんか?(笑)

我慢できずに・・・

まったく 涼しいんだか、あっついんだか・・・

蒸し暑い?

厨房の中を見渡せば、

殺しの軍団、 蚊がいることいること!!

どっから来たの?

と 思わず疑問を投げかけたく成る程、います、蚊が!!

以前テレビでもやってましたが

真夏は、蚊も暑いんですって(笑)

だからよく、葉っぱとか、草むらの裏にいるみたいです。

こんな非常事態にアレがない!?

で、

IMG_1270[1]_convert_20150907030020

この雨の中、行ってきましたよ、ええ!!

虫コナーズには、蚊は効かない!!

恐るべし蚊!!

蚊コナーズ開発求む!!

走っては、みたけれど・・・

先日の披露宴の際、お隣の先輩と健康談議^^;

なんでも血糖値が高くて、朝晩と走っているとか・・・

「へぇ~僕もそうなんですよ、幾つ位なんですか?」

「・・・・」

僕の数値より全然、低いのです・・・

やっぱり、歩きより走らなきゃ、だめ らしい・・・

そう言われて、今朝 走りました、いちきろ・・・

まあ~ 死ぬかと思いましたよ~

普段、走らないもんだから 急に走ると キツイ、マジきつかったです。

あ~~~~

どうしようかなあ~

走れるかなあ~

嫌だなあ~

もうちょと考えます^^;

Happy Wedding!!

行って参りました、後輩の結婚式に。

場所は、銚子 「モン・ベルジェ」

まあ~、銚子なんて 何年ぶりでしょ?

一番下は、生まれて無かったからたぶん20年振り?

小見川もそうですけど、あんまり変わりませんねぇ~

でも、式場のりっばなこと、ビックらこきました。

031_convert_20150905213711.jpg

下では、チャペルで式を挙げるとこみたいです。

006_convert_20150905213552.jpg

ほんで、車でチョコット、 出発の催し?


004_convert_20150905213534.jpg

もう以下は、説明ありませんね。


014_convert_20150905213609.jpg


026_convert_20150905213633.jpg

027_convert_20150905213650.jpg



まあ、とにかく印象に残ったのが新婦の笑顔!

本当に本当に幸せそうでした。

彼女は、同じ町内で、仕事でもお付き合いが

あるのですが、いつもニコニコして

華が あるんですよねえ~

隣にいた先輩が、

「どーすんだ、おめーんとこ、3人もいて」

そうなんですよねえ~

彼女と長女って、年、変わらないんですよねえ~

彼女の幸せそうな笑顔を見ながら、

ちょっとダブらせてみたことも・・・

とっても幸せそうでしょ?

来年早々には 赤ちゃんが生まれるそうです。

それも楽しみですねえ~

いっぱい、喧嘩して

いっぱい、仲直りして

一緒に歩んでいってください。

末長く、お幸せに!!

明日に向かって走れ!

明日は、後輩の結婚式。

はい、準備で大わらわ です。

結婚式なんて、久しぶりですから・・・

えっと

IMG_1234[1]_convert_20150902135145

ピン札 とっかえたでしょぉ~


IMG_1237[1]_convert_20150902163650

靴は、磨いたでしょぉ~


ネクタイ、靴下、買ったでしょぉ~

後は、・・・

?!!

肝心の礼服とワイシャツは

式当日の10時に取りに行ってきます。(^^;

相変わらずの綱渡り ですねぇ~(笑)

明日は、素敵なカップルをお見せできると思います。

乞うご期待!



初体験!?

コンデジの電池が いくら充電してもすぐ切れてしまう・・・

充電出来るから 永久的かと思っていたら

消耗品だったんですねえ~^^;

そこで大手二社で検索したのですが

レビューの結果がよろしくない・・・

で、じゃあ電気屋さんということで

今、巷で話題?の

IMG_1238[1]_convert_20150903154808

そう、大好きな ヨドバシカメラ さんで

初めて購入してみました。

噂どうりの ほんと早いですわ!

きのう注文して今日、届きましたから。

今は、〇天さんより殆ど〇マゾンさんなのですが

早さでは、いい勝負だと思います。

まだまだ、品数では敵わないと思いますけど・・・

何にしろ、普段 出かけることが出来ない僕にとっては

通販は、心のよりどころ?ですね(笑)

早速、使ってみましょう~。

腑に落ちない・・・

今朝の新聞にこんな広告が。。。

IMG_1235[1]_convert_20150902163732

まあ、仮面ライダーは色々なところで使われてますが、

一号、二号、ストロンガー、アマゾン・・・

って、そこはストロンガーじゃなくて

V3でしょうがぁ~~~~!!

おかしいでしょ、これ!!

ナゼ?ストロンガー?

余談ですが、以前、ご紹介した

「本能寺の変」の振付は

ストロンガーの変身に似てませんか?

本当に、くだらなくって済みません(--〆)

しゃーないでしょ!!

まあ、なんというか・・・

IMG_1233[1]_convert_20150901162731

去年、準優勝、そして

世界第4位で迎えた全米オープン。

一回戦負け・・・

しゃーないでしょ!。

これも経験。。。

僕の好きだった、エドベリも

世界1位で、確かウインブルドンで

初戦敗退した時ありましたけど、

これを生かすも殺すも彼次第!!

僕的には、来年が 「勝負の年」

きっとやってくれるでしょう~

ずっと応援しています。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR