08
:    

最終日!!

8月も今日で終わり・・・

で、大好評の生ビール祭りも今日まで。

ichiban500.jpg

お急ぎください^^

今日までです。

甘い誘惑・・・

今朝の広告に・・・

IMG_1231[1]_convert_20150830164055

そういえば、以前にお客さんに

たい焼きを頂いた時があって

その時に確か、

「山田に美味しいとこあんだよぉ~」

って、教えてもらいつつ

すっかり忘れてましたが、

きっとここのとこなんでしょうか?

そう言えば、団子 食べてませんねえ~。最近。

僕が、子供のころは 団子屋さんも沢山あって

母親が 甘い物好きだったせいもあり

よく食べてましたねえ~

こうなっちゃうと、買いに行きたくなっちゃうんですよねえ~^^

確か、佐原にもあったような。。。

どれ、捜してみよっと!!

買ってきました!!

来週に迫った後輩の結婚式。

まずは、ご祝儀袋を行きつけ?のファミマで購入。

IMG_1229[1]_convert_20150829171356

300円くらいとタカをくくっていたら

540円(@_@;)

おいおい、入れる値段と合うのか?

と思わず自問自答(笑)

あとは、ピン札を用意しなければいけません。

そういえば、服装は・・・

ワイシャツは 又、クリーニング屋さんに、

預けっぱなし?

う~~~ん、時間がありませんね、はい。

早々に確認しときます。

・・・

友人の父親の葬儀に参列。

お清めを当店で。

IMG_1228[1]_convert_20150828163945


実は、数ヶ月前に母親を亡くしたばかり。。。

続いちゃうときって、あるんですよねえ~

友人たちも小中学校からの付き合いゆえ

もう 腐れ縁?を通り越してます。

親の事、子供の事、健康の事、髪の毛の事・・・

いつも同じ内容ですが、話は尽きませんねえ~

まあ、いつものとうり

順番とはいえ、ちょっと?

皆で しんみりした時間を過ごしました。

合掌。

隠れた人気者・・・

まぁ~~~

ほんと涼しいですねえ~

後が怖いんですけど・・・^^;

そんな中、 壺漬カルビのタレを作りました。

IMG_1226[1]_convert_20150827155726

なんだかんだ、言っても

ちょこちょこ 出ていて

結構マニア?の方には人気があります。

まあ、使用している部位も

メチャクチャジューシーなので

美味しいのは間違いないのですど・・・

皆さんも是非、トライしてみてくださいませ~

本日のご宴会。

最近、人気が出てきたのが

本日、ご予約を承っている 

「欲張り堪能コース」


谺イ蠑オ繧垣convert_20141022162732

そして、

気になる?一番人気のご宴会は

こだわり焼肉コースです。

縺薙□繧上j_convert_20141022162805

こだわりコースは人気ありますよぉ~

夏休みも もう少しですが

又、秋には大型連休が 待ってます。

是非、ご検討下さいませぇ~

僕の気のせい?!

昨日の話でなんですが・・・

圏央道 神崎IC~東関道 大栄JCT で開通で

阿見まで行ってきたわけですが、

アレって 早い?

言いたいのは、そんなに時間が変わらないのでは?

まあ、確かに神崎からは乗ってもいいと思うのですけど

小見川から356 を通り、神崎から乗っても同じように

感じたんですよねえ~

で、帰りは そのようにしてみました。

案の定というか、ちょっと早かったです。

夜ということもありますが・・・

高速道路なのに一車線が 多々あり

これって、渋滞しちゃう?

って思いましたもん。

やっぱり、僕の気のせい ですかねえ~

最後の月曜日・・・

夏休みも残り一週間。

お休みを頂いた今日、午前中は仕入れに走り回り・・・

午後は、三女を連れての強行ツアー(笑)

向かった先は、時間が押し詰まったこともあり

また、道路が繋がったこともあり近場で^^

一軒目は、「ポティロンの森」

IMG_1202[1]_convert_20150824210848

う~ん、マザー牧場?

芝すべりとアルパカを堪能してきました。

そして二件目は

「牛久の大仏」さま

IMG_1217[1]_convert_20150824210928


まあ~~~、あの大きさですから高速からも
良く見えてまして・・・

実際に行くと、これ又とても大きく
身長が 100メートルってウルトラマンと同じくらい?

拝観料を払い実際に中に入ってみると
ほんと言い方変ですけど、よく出来てますねえ~

海外からのお客さんも沢山、来てました。

結構、感動しましたねえ~

そしての最後に向かった先は、ご存じ、

「阿見アウトレットモール」

アウトレットって、生まれて初めてきたもんで

実際に商品が高いか安いか 分からなかったですねえ~

でも、コーチ も全品、半額って書いてあったからそうなんでしょう、きっと^^;


IMG_1223[1]_convert_20150824210704

いつも値段をチェックしてないと難しい所?(笑)

最後は、娘と入り口にあったクレープ屋さんと

マザー牧場のアイスで迷い、

その会話をクレープ屋さんの綺麗なおねーさんに聞かれてたのが
とても恥ずかしかったです(#^.^#)

まあ、急ぎながら、とても充実した一日でした。


やっぱり、涼しい。。。?

夏休みも残り、一週間。

やっと、始まってくれる(笑)

そんな中、稲刈り真っ最中ですねえ~

3F3F3F3F3F3F3F3FA1F13F3FA1F13F3F20039_convert_20150823213139.jpg

当店の後ろも田んぼ^^;

今年は、なんだかんだいって

涼しかった夏の様な気がしますが・・・

まだ、残暑が残ってますけどねえ~

稲刈りもちょっと、楽?

もうちょっとで、新米。

楽しみです。

今の君は、ぴかぴかに光って・・・

町内人気者の S谷さん主宰の

「カラ助ジャーニーズ」の会が当店で。

今回は、秋の旅行に向けての話し合い。

なんでも今回は、群馬県らしく

お決まりの?レンタカーで出発するらしい。

会長のS谷さんが、真剣にスマホを

操作する姿^^ かっこいいです。

様になってます。(笑)



IMG_1201[1]_convert_20150822234105

はてさて、今回は、どんな旅行になることやら・・・

是非、ここでも紹介出来る内容の旅行を

期待したいのですが、いかんせん・・・

楽しみですねえ~

疲れた体を癒してくれるもの~マイブーム 2~

この間の続きで何ですが・・・

それもカレーです^^;



IMG_1187[1]_convert_20150821164037

7で偶然見つけた、7オリジナルカレーです。

いわゆるPBですね。

いくつか種類があって、

これだけ100円高かったので、

興味本位でトライ!!

って、メチャクチャ美味しいです、これ!

見た目は、写真と違って、

ちょっと・・・

って、感じのですが、食べるとこれが・・・

書いてあるとうりバターの味が色濃くでて

良いですねえ~

先週は、3回 頂きました。

もうちょとハマるでしょう(笑)

45年振りの奇跡・・・

閉店の準備を進め

ノボリを仕舞おうとしたところ

そこには・・・

なんと・・・

IMG_1200[1]_convert_20150819234139

ノコギリクワガタが!!

いやぁ~~~~

久々に見ましたわ、

クワガタ、それもオスのノコギリクワガタ 天然物!

僕が子供のころ、40数年前は、

確かに カブトムシは そこらへんに居ましたけど

クワガタは 滅多に見ませんでしたねえ~

よく山の中の中に入って行って、

捜しまわりましたけど、見つかっても

メスが精々。。。

久々に感動&驚愕しましたぁ~~~

この間買った、梨を食べさせて

自然に返しました。

でも、ほんとびっくり。。。

販売開始!?

すっかり朝晩が涼しく感じられる今日、この頃、

恒例の・・・

IMG_1196[1]_convert_20150819234204

まだまだ、生ビール祭り、真っ盛りですが

キリンさんから、

「秋味」 販売開始!!

これは、これで美味しいですよぉ~

期間限定ですので、お早めに!!

もしかして、涼しい・・・?

最近は、ちょっと涼しく感じません?

気のせいですかねぇ~

それともこれが、普通の夏なのでしょうか?

そんな中、この時とばかり・・・


IMG_1183[1]_convert_20150810144830

名作? のピカチュウカップヌードルを頂きました。

いつもより美味しく感じますねえ~(笑)

でも、やっぱり暑かったです^^;

ええっ?今 何て?3

お盆休みも終わり

お休みを頂いた今日、

次女が 久々の帰郷。

で、何をどう思ったのか?

奥様が急に

「よし、梨狩りに行こう!!」

へっ?いま、なんとオッシャイマシタ?

殿・・・ご乱心?

次女帰郷=梨狩り?

も、勿論、逆らえる訳もなく・・・

で、

IMG_1194[1]_convert_20150817193838

キーワードは、 

「栗源 梨狩り」

で、検索しナビで向かうも見つからず・・・

散々、℡で道順を教えてもらい向かった先は

佐原カントリーの奥(笑)

あの捜していた時間はなんだったのか?

それも何回も行っているゴルフ場のすぐ側(笑笑)

は、恥ずかしながらこの町に生まれて、52年経ってますが・・・

そして、初めての梨狩り。

あっという間に終わってしまいましたが

もぎ立てをその場で剥いて・・・

雨模様の中、貴重な時間を過ごさせていた来ました、

奥様のお陰で(笑)





これから、これから・・・

錦織選手が ついにナダル選手を!!


IMG_1192[1]_convert_20150816234155

もう、そんなに驚くほどでもないと思うのですけど・・

初めてだから?

それに3セットマッチですかねえ~

もうそろそろ ビッグ4を倒していかないと・・・

個人的には、来年が 勝負の年!
じゃ、ないかと。。。

今のところ、ジョコビッチ選手が

頭2つぐらい、抜き出てますけど・・・

これから、マリー選手との対戦が

今後の戦いに大きな影響を・・・

勝てば、本当に、本当に来年あたり、

メジャーで かてるんじゃないでしょうか?

ドキドキしながら、見守りましょう~っと!!!

疲れた体を癒してくれるもの~マイブーム 1~

お盆の最中、最近の僕のマイブームは、

ファミマのカツサンドです。

IMG_1171[1]_convert_20150815225622



「またぁ?」

と、言われようですが、

同じカツでも

カツサンド ですからぁ~!!(←はたようく風)

結構、ハマってます。

もうひとつ、あるんですけど、

それは・・・

続く・・・!

お盆なので・・・

お墓参り

に、行って参りました。

201508140942000.jpg

ファミマに行くと、僕を待っていたかのように

お線香と着火マンのセット^^

そうなんですよねえ~

お線香って、火を付けるのが

結構、難しい・・・

周りだけ、火がついて 真中が・・・

で、着火マン。

良いですよねえ~、完璧です!

モクモクと、お線香を焚きながら

沢山、お願いをして参りましたぁ~!

行ってきました、新盆ツアー!

といっても、一件目が遠かったので

実際,行ったのは三軒。

遠い故、今回 初の午前中の新盆見舞い。

新盆=15時頃 という意識の中、

実際、行ってみると・・・

まあ~~~ 皆さん、結構というか

一杯、回ってました^^;

午前中でもいることいること・・・

ということで、来年からは

午前中で、堂々とまわってきます。

IMG_1189[1]_convert_20150813215447

きっとどこかに・・・

明日は、新盆ですねえ~

暑いのかな?

そういえば

半袖のワイシャツ、何処だったっけなあ~

新盆の時しか 着ないので 行方が・・・?

まさか?!

まだ、クリーニング屋?さん?

えっ?

どうしましょう・・・

なかったら・・・

いや、きっとどこかに・・・

あるはず・・・

やってもうた・・・!

今日は、11日ですが、

HPの新着情報が、更新されてない・・・!!

IMG_1185[1]_convert_20150811172430

そういえば、

「サーバーの変更に伴い~」

という、業者からのメールが来てました。

したつもりだったのに、

どうやら、どこか間違えてたらしい。。

もう、11日だというのに・・・

ご迷惑をお掛けしました。

今後は、間違えないようにします、m(__)m

走るぅ~走るぅ~~

お休みを頂いた今日、

お盆前の仕入れに車を走らせ。

IMG_1182[1]_convert_20150810144806

3時間近く、あっちゃこっちゃへと行ってきました。

13日は、新盆で これまたあっちゃこっちゃへと

今年は、10件ちょっと。

回りきれないので、お友達に半分、頼みました。^^;

明日から、お盆ウイーク 頑張らねば!!

別のところに・・・

昨日から、小見川では

カヌーの全国学生大会が 開催されています。

IMG_1181[1]_convert_20150809170322

お世話になっている呉服屋さん社長の

ご子息もきっといるに違いない・・!!

そう思いウオーキングがてら向かい始めました。

何しろ彼は、日本の強化選手の一人!!

でも、いちを確認しようとテルしてみると・・・

「居ないいない!それは 大学生!!」

「?!」

「高校生は、今 京都で全国大会らしい」

あんれまあ~~~~

この間は、ポルトガルで試合をしてきたそうで、

エリートも大変ですぅ~

なぜ・・・

久々?に涼しい日ですねえ~

こんな日を見逃すわけにはいかず・・・

れっつとらい!

でも

動かず・・・

IMG_1179[1]_convert_20150808170254

なんで動かねーかな?

このジャングルの様に生えた草をどうしよう~~~

くどいけど、素行は悪くないんですよ、ワタクシ(笑)

せっかく涼しいのに( 一一)

877!

8月7日で 

バナナの日 だそうです。

そう聞くと、思わずファミマで

IMG_1177[1]_convert_20150807214559

これも 美味しいですよねえ~

類似品も沢山ありますが

そりゃ~~~~ 店頭に並んだ時は

これも凝りましたわ^^;

ほんと、子供の時は、病気の時しか

食べられなかったバナナですが

今は、ファミマで生のバナナが買える時代^^

また、ハマっちゃうかな(笑)




掻き集めました・・・

夏、絶好調の中 お盆前に

僕の悩みの種は

お肉が無いこと。

ご存じの方も多いと思いますが

牛肉の価格高騰は、尋常ではありません。

33年ぐらい、この世界にいますけど

こんなに上がったのは、経験がありません。

高騰の理由は、幾つかありますけど、

その中の一番大きい理由・・・

それは、

牛がいなぁ~~~~~~~~~~~~~い事です。

牛自体が 少ないのです。

なので、もう、取り合い、引っ張り合いです。

そして、高騰・・・

そんな中、やっとこさ集めました。


IMG_1174[1]_convert_20150806161031


正直、殆ど、儲けがありません^^;

まだまだ、集めなくてはならないのですけど・・・

また、悩みます~

ウレシイなっしぃ~~~

今日は、お昼から 良いことが・・・

それは、

お客様から頂いたもの・・・

今年、初!!

IMG_1173[1]_convert_20150805215912

梨なっしぃ~

梨です、なし!!

僕は、果物は大好きですが、

その中でも梨が 大好物です。

この、暑い時期に食べる梨は もう 最高ですね~

まだ、ちょっと高いですけど^^;

もうちょっと待ちます~

これも ギンギンに冷やしてぇ~

頂きます~

苦肉の策・・・!?

余りの暑さにギブアップしてきた奥様・・・

対応策を取ろうと検討してみた結果、

それは・・・


IMG_1168[1]_convert_20150802215640

はい、扇風機なのです。

クーラーという、ご要望がありましたが、

厨房のレイアウト上、無理とわかり、

この様になった次第。

電気屋さん曰く、

「蒸し風呂見たいですね、ここ」(笑)

はい、蒸します^^;

体感的には、変わってない様な感じですが

精神的には、違います、きっと!!

た、たぶん。。。

早く夏、終んないかなあ~。

コウノトリが運んできた・・・!?

毎日、毎日 暑いでんなあァ~、ホンマに。。。

もう、どうにでもなれ って、感じですが^^;

先日の話で恐縮ですが

一人の かわいこちゃん(死語?)が・・・・ お店に・・・

手の中に収められていたのは・・・


IMG_1172[1]_convert_20150803220441

はい、結婚式の招待状です。

かわいこちゃん=新婦 が、直々に。

新郎、新婦とも お知り合い&ご近所&後輩&etc.・・・

彼は44歳、新婦はなんと29歳!!

こんな事が あっていいのでしょうか?

犯罪ですよね、犯罪(笑)

しかも新婦は、超ぉ~かわい子ちゃん!!

思い起こすのは、同級生の結婚式に参加した7年前。

その時、彼は45歳、新婦は30歳・・・

同じく、15歳差・・・

やっぱり待つ方がいいのでしょうか?(苦笑)

そしてお腹には、新しい命が・・・

いやぁ~~~ 目出度いこってす、ほんまに!!

この年で結婚式に参加できるとは、思ってもみませんでしたが

楽しみ、楽しみです。

おめでとうございます!!


やっぱり、・・

やはり、何ていうか・・・

暑いときには、やっぱり これでしょ!!


201507212238000.jpg

はんぺんフライ!!(ドラエモンの声で)

夏だから、暑いに決まってます。

だからこそ、暑い物を・・・

って、ほんとに 暑かったです、はい。。。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR