07
:    

相変わらず、暑いですねえ~

そんな今宵は、

「ブルームーン」 だとか!

何でも一か月に二回満月があった場合、

二回めを そう呼ぶんだとか!

まあ、なんともロマンティックですねえぇ~

52年間で、初めて知りましたけど・・・^^;

そんな中、明日も暑いようです・・・

が, そんな暑さを吹き飛ばす、

小見川名物の花火大会が、開催されます。

今年は、はんなり市も同時開催だとか!

是非、お足を運びくださいませえ~



IMG_1169[1]_convert_20150731221734

気にする方ですか?

ふと眼をやると、そこには・・・

IMG_1121[1]_convert_20150615203121

カップヌードルミュージアムで工作?した

自信作のぴかちゅーが、横たわってます。

って、今日は、7月30日です

で、・・・

賞味期限が二週間前に切れてます。

でも、このくらいは、想定内でしょ?

なんなら、半年後でも僕は大丈夫だと思います。

あまり、気にする方ではないのですが、

皆さんは、いかがですか?

気にします?

と、思って、一緒に作った娘に聞いたら、

とっくの昔に食べ終わってました^^;

まあ、個の暑い夏が終わってから、食べることにします。はい!

やっと帰ってきた。


やっと帰ってきました、

デジカメ!

201507071514000.jpg

実は、一度帰ってきたのですが、治って無くて・・・

こちらの言う症状が 出なかったらしい・・・

良くあるんですよねえ~

こういうことって・・・・

偶然、その時は 大丈夫みたいな・・

明日、テストしてみますけど、

又、治ってなかったら嫌だなあ~

言い辛いですもん。。。

治ってますように!!
















例の如く・・・

〇マゾンさんのいつもの誘惑?に負けて

購入した本は、

201507280210000.jpg

まあ、内容は、以前読んだ、

牧田先生、近藤先生の本と同じ内容に感じました。

しかし、不思議ですよねえ~

これだけ、科学が発達しても

糖尿病に関しては 真実が明らかになったのは

ここ数年の話なんですから・・・

ですから、糖質制限が有効と分かっていても

それを実行した後のデータが、まだ取れてない・・・

つまり、何かしらの弊害が出るかも知れない・・・

糖質を取らなくても生きていける と書いてありますが、

肌が荒れる等の症状が出る という事も・・・

で、様々な本を読んで、僕が結論づけたのは、

食べる順番を変える ことにより

血糖値をコントロールする (血糖値の上昇を緩やかにする)

  あんど

適度な運動(ウオーキング)

ですね。

まあ、医者じゃないので 僕自身が

実験台になって得た物です、ハイ。

個人差があります(笑)

平気なんです、ワタクシ。。。

ほんまに暑かったですねえ~

えっと、今、3時28分ですが、

これから、ごはんです、はい。

で、

201507270324000.jpg

で、おかずは、ヒレかつ^^

だい、大好物のカツです。

はい、52歳ですが、

3時30分でもカツ、食べれます、はい!

胃もたれ?

あるかもしれませんが、

気にしません、カツだから(笑)

では、いただきま~~~す。<(_ _)>

らっきい~?!

この暑い中、ちょっと冷凍庫を覗いたら・・・

なんと・・・

それは・・・

こんなことが・・・

201507261624000.jpg

ひっぱってこれかいっ!

というツッコミが 聞こえそうですけど(笑)

はい、たい焼きです。

それも最後の?一匹(^^)

今時の冷凍もんは、凄いですから、

なんら変わりなく美味しく頂けます。

 たい焼きを見つけたことで

ちょっと 嬉しい気分になった暑い日でした。

やっと手に入りました。

今日のご宴会は、

IMG_1224_convert_20141130164627.jpg

欲張り堪能コース でした。

しかしながら、いつもの業者さんから

山形牛が 入らない とのこと。

えっ?・・・

で、急きょ、間接的に入れてもらいました。

が、・・・

いわゆる、指名買い・・・

はい、メチャクチャ、高かったです(T_T)

これは、あくまで聞いた話ですけど、

とあるお店で 指名をすると

指名料というものを取られるそうです。

普通の料金のほかに・・・

まっ、あくまで聞いた話なんで、

良く分かりませんが、

何にしろ、無事、手に入ってよかったです。

うなぎの日!?

土用丑の日・・・ですねえ~

この暑さの中、うなぎ屋さんは 大変でしょうねえ~!!

なんでも丑の日は年に数回あって、

来月5日もうなぎの日だそうです。

うなぎが苦手な僕にとっては

じぇんじぇん興味がないのですけど・・・^^;

まあ、僕にとっては、

   「土曜牛の日」 という事で、明日です(笑)

おあとがよろしいようで。。。

そうそう、これも・・・

店頭のポスターと一緒に

新たに飾ったもの、それは


201507231647000.jpg

キリンさんから頂いた、ちょうちんです。

控えめに3つにしときました(←なんのこっちゃ)

本当は、中に電球を入れたいのですけど、

虫が凄いので、止めときました。

これで、ムードもバッチリ(笑)

本物を・・・

奥様がお土産で頂いた、

有名ラーメン店の詰め合わせ。

その中の一つを頂きまして

寒いと脳を勘違いさせて(笑)

いさ試食。

201507221347000.jpg

う~ん、美味しいというより

個性的?

もはや、ラーメン業界も飽和状態ゆえ、

美味しさ<個性的になっちゃうんでしょうねえ~

でも 本物が食べてみたい一品です、はい。

夏の苦手なもの・・・

ホンマに暑いでんなあ~

ラジオからは、最高気温 34度とか・・・

俗に言う、前橋の38度とかって 

どんなんのでしょ?

一度って、メチャクチャ大きいですからねえ~

そんな中、これを・・・

201507211226000.jpg

ハイ、虫よけスプレーです。

100歩譲って、暑さは我慢しましょ、

ですが、蚊だけは許せません。

特に最近見かけるのは、

まっ黒で一回り大きめな奴!!

これが、痒いことかゆいこと!!

昔は、刺された瞬間、チクっっと

感触があったのですが、

蚊も進化してるのか、

すっかりテクニシャンになり、

痒くなって初めて気づく次第・・・

かといって、スプレーしたからといって

刺されないということでは、ないのですが・・・

まだ、あと2カ月余り・・・

長いでんなあ~

やっぱり、いまいち!!

土曜日から、当店恒例の生ビール祭りが始まってますが、

今回は、

IMG_1156[1]_convert_20150720164748


ポスターも作ってみました。

サイズもA1のビッグサイズ!

ポスターは、今回が初めてのトライになります。

自己採点は・・・

まあ、なんというか・・・

やっぱり下手(笑)

パソコン上での色合いと

出来上がりでは、・・・

分かっていたことだけれど、

この色が、どの位で出てくるかまでは、

素人の僕には、解りません。

ポスターの用紙によっても全然違うし・・・

まあ、初めてだからこんなもんでしょ!!^^;

案の定!!

灼熱の太陽が照りつける中、

やっぱり・・・

201507192303000.jpg

指を切りました。

クドイですけど、素行は悪くないと思うんですよ(;一_一)・・・

結構、バックリ!

おまけに絆創膏がない。

で、バイトの子に借りました。

シャーないと言えば、シャーないですけど・・・

マジに痛いっす!!

始まります!?3

本日、18日より当店恒例の

生ビール祭りがスタートします。

1857a6473abca82b9db2f274e353364c.jpg

毎年、大好評を得ており、

つい、飲み過ぎてしまうお客様もちラホラ(^◇^)

一杯につき、100円きゃっしゅバックです。

8月末日まです。

皆さん、お誘い合わせのうえ、

是非、ご来店くださいませ~!

始まります!?2

しかし蒸しますなぁ~

こちゃあらへは心配された台風は

大丈夫みたいで、

梅雨明け&真夏日はもうすぐらしい・・・

そんな中、今日から、

201507171644000.jpg

小見川のお祭りが開催されます。

今年は、お世話になっている

呉服屋の社長さんの南下宿が年番で

張り切って酔っ払っている姿?が

目に浮かびます(笑)

天気も暑いらしく、真夏のスタートには

最高みたいです。

是非、お足を運びくださいませェ~

始まります!?

いよいよ、始まりますねえ~

全英オープン!!

201507161638000.jpg

日本からは、沢山の方々が出場するらしく

特に松山選手には期待したいですねえ~

確か、前回はタイガーが ぶっちぎりで優勝したのを覚えています。
 
ここ、ホテルに向かってティーショット打ってたような・・・?

ナンバー1のマキロイ選手が 怪我でお休みだそうで残念です。

もし、スピーす選手が 勝ったら・・・

それは、それで 大変なことですよねえ~

面白そうです(ワクワク)

でも、やっぱりタイガー((`´))

ま~~~~リオ!!

今日は、なんと 

「ファミコンの日」だそうで・・・

201507151615000.jpg

パチンコ、麻雀 と同じように

狂っていた物の一つです、ハイ!

任天堂のゲーム機は携帯版を覗けば

全て購入しましたし、

特に最初は 衝撃的でした。

マリオもそうですし、ドラクエ、ファイナルファンタジー、・・・

やっぱり、初期なんですよねえ~

何も知らないとこに、いきなり入ってくるわけですから、

興奮度は、計り知れず・・・

ドラクエなんて マジで寝ないでやってましたから^^;

マリオ64で スター120個取れた時の

嬉しさと言ったら・・・

任天堂が子供系?なら、ソニーはちょっとお兄さん系で

難しくなっていたような気がします。

(ストーリーもテクニックも)

また、それも仕方がないことなんですけどね~

飽きちゃうから・・・

何にしろ、ホントに良い思い出です。



熟するまで待つ・・・

ホンマに暑いでんなあ~

梅雨明けてるでしょ?(笑)

そんな中、

メロンを頂きました。

201507091327000.jpg

ほんと、メロンなんて自分では購入し無いですからねえ~

ちょっとまだ早いようで

もう少し、熟するまで待たないといけません。

結構、このタイミングが難しい^^;

普段、食べないから。

まっ、予想は いつも競馬で外れてるし

今さらですよねえ~

早く、食べたい・・・!

ご存じですか?

容赦なく照りつける太陽!

容赦なく曲がるボール!

皆さん、ご存じですか?

こんな暑い日でもゴルフってやるんですよ(笑)

201507131706000.jpg


本当ぉ~に死ぬかと思いましたよ~

7、8,9月って休みと言ってたのに・・・

でも、スコアーは今年最高の104!!

今だに100切れず・・・

去年が90台、連発してきただけに

物足りなさは否めず・・・

でも、これがゴルフなんですよねえ~

って、諦めに似た悟りを説いてどうする?(笑)

まっ、もう10月までおとなしくしてます。

でも、100切りたいなあ~一回ぐらい・・・!



う~ん 困った!!

えっ?梅雨 あけたんじゃないの?

と、思わせるような暑かった日ですが、

来週には 又 台風が来てるらしい・・・

で、

201507122350000.jpg

この暑中見舞いをどうしよう・・・?

だしちゃおっかなあ~

僕にしては、珍しく梅雨明ける前に

書き終えた暑中見舞い・・・

うん、出しちゃおっと!!

クドイですが・・・

素行は 悪くない と思っている自分ですが・・・

なぜか・・・

201507071514000.jpg

はい、デジカメが壊れました。

スマホを持っていない自分にとっては、

ブログ用にどうしても必要なのです。

この間のプリンターも今日 帰ってきました。

両方の修理代金は・・・

やっぱり、新品買ったほうが 良かったかな?・・・・

今日から・・・

長い雨の中、久々に晴れた今日から、

佐原で恒例のお祭りが開催されます。

matsuri201010.jpg

大昔、行ったことがありますが、

迫力満点ですよぉ~

天気も良いようですし、

是非、足をお運びくださいませ~

美味しい季節・・・・

夏野菜が 美味しい季節になりましたねえ~

201507091305000.jpg

このトウモロコシなんて スピードワゴンなみです。

「あま~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!」

こんなに 甘かった?

それぐらい、甘いです。殆ど、スイーツなみです。

ブドウも桃も 出てきてるし、

果物で一番好きな、梨も もうすぐ・・

楽しみですねえ~

切れた!?

切れない、切れないと 奥様が 仰るので、

この蒸し暑い中、

包丁を研ぎました。

201507081340000.jpg


研ぐまでは、

メンドクサイ、めんどくさい と思うのですが、

研いだ後は、その切れ味に酔い、

そして、

指を切る(笑)

いつものパターンです。

七夕に・・・

七月七日 七夕ですねえ~

まあ、この日は昔から パチンコ屋さんの

大イベントデーの一つで

若い頃、狂っていたときは

よく カモられたもんです(笑)

あの頃は、寝ても覚めてもパチンコでイッパイでしたから・・・

同じように麻雀も狂っていた時期がありまして・・・^^;

パチンコは一人で遊ぶものですど

麻雀は4人 揃わないと出来ないものなのに

なぜか、集まっちゃうんですよねえ~

それも5人6人と 余っちゃう(笑)

平日なのに 不思議と集まっちゃう。

徹夜で 打っても平気でしたからねえ~

今なら、絶対出来ませんけど・・・

(でもやり始めたら、わかんないですけど)

マア、男なら 誰でも一度は 通る道ですけど(笑)

七夕なのに 7 7 で 横道それました(汗)




お疲れ様でした。

残念でしたけど・・・

IMG_1149[1]_convert_20150706180040

決して、前評判が高くない中 準優勝。

りっぱじゃないですか?

まあ、結果論ですけど

開始数分、最初のゴール・・・

あれが全てだったんじゃないでしょうか?

よ~く研究してきた んじゃないでしょうか?

あそこから来るかいっ? で対応出来ず、浮足立ち・・・

逆にいえば、何かしらのデータがあったんでしょうーね~

まっ、まだまだ、オリンピックもあるし・・・

個人的には、表彰式後のアメリカ選手たちが

ご自分のお子さんと記念写真を撮っていたのが

とても印象的でした。

日本もいつか同じようになれば・・・


お疲れ様です!!



てつ&とも!

う~ん・・・

別に素行が悪いとは思わないのですが・・・

なぜなんでしょう~ねえ~

今度は、プリンターが 壊れました。

IMG_1144[1]_convert_20150705174759

まあ 複合機ってやつなんですけど・・・

そりゅあ~、結構 使いますけどね、そりゃあ~・・・

また、修理ですわ!(泣)

ほんとに ほんとに機械には縁がありません!

どうなんでしょう~?!

今朝のファミマで 発見したもの・・・

IMG_1143[1]_convert_20150704172950

まあ、夏だから? で メロンのシュークリーム。

お題に吊られて購入してみました。

個人的には、オーソドックスが

好きです。はい!

お値段も申し分ないのですが、やっぱり・・・

皆さんも 是非、ご自分でお確かめ下さい~

早くないっ?!

ちょっと待って ちょっと待って お兄さん~

ラッスンゴレライ ちゃいますの?

今、売れに売れてる 8.6秒バズーカさんですが、

もう、こんなのが・・・

IMG_1139[1]_convert_20150630024159

エグスプローションさんです。

実は、芸人さんではなく、れっきとした

プロの振付師&ダンサーさん らしいのです。

歴史ネタをダンスと曲に合わせて振付しているのですが、

これが、メチャクチャ面白い。

後半は、ブレイク必至 のようです。

それにしても

この間、日本エレキテル連合さんが

ブレイクしてたと思ったら、

いつの間にか、ラッスンに替ってるし(笑)

そして、次は・・・

芸能界も大変です。

明と暗・・・

錦織選手は、残念でしたねえ~

まあ、芝ですし・・・

得意のクレー、全米まで一カ月あるし、

ゆっくり休んで、直して欲しいもんです。

そんな中、

冷や冷やしましたねえ~

なでしこ!!

IMG_1142[1]_convert_20150702162706

途中から、押されてる感がありましたし、

あのオウンゴールが、なかったら・・・

まあ、これも実力のうち!

そして、必然の巡り合わせ? というべき

決勝は、アメリカ!!

澤選手も温存出来たし、

最高の舞台で最高の花道を 勝ちとって欲しいもんです。

楽しみだなあ~!!

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR