06
:    

案の定~

やっぱり、壊れました・・・

製氷機!!

なんで、決まって夏場に壊れるのでしょうか?

約束?(笑)

で、

IMG_1140[1]_convert_20150630164255

購入しました、製氷機!!

ほんと、良い値段でした(汗)

まあ、これも15年物でしたから、

元はとったはとったのですが・・・

新しいと氷も美味しく?感じるから不思議です。

あくまでも個人的見解です(笑)


いよいよ・・・

う~ん、来てますねえ~

なでしこ!!

IMG_1138[1]_convert_20150629214141

いよいよ連覇も現実味を帯びてきましたねえ~

日替わりで ヒロインが誕生する。。。

いい流れでは、ないでしょうか?

これからが、楽しみです。

精一杯、応援しましょ!

Going my way!!

マア、何ていうか、

懲りない奴?!

で、

IMG_1135[1]_convert_20150628012337


大昔、人気お相撲さんが、

「人間、辛抱だ!」

と、仰ってました。 そうなんです、

我慢強くなくては、ならないのです。

娘にシカトされ、奥様に虐げられても

ここで、一発、

でっかい花火を上げようじゃありませんか?

父親の威厳ってやつを、見せつけてやろうじゃありませんか?

世のお父さんたち!!

まさか、まさかの 又、2000万円になるかもしれません。

よっしゃぁ~~~~~~~~~!!

今度こそ、今度こそ!・・・・・

やっぱり高いよ・・・ね?!

僕の仕事柄?パソコンとプリンターは

無くては、ならない物となっていますが、

頭を悩ませるのが、これ!

IMG_1134[1]_convert_20150627161921

ハイ、インクです。

それも 黒、黄色、マゼンタばかり無くなるのは僕だけ?

数百になると、印刷屋さんに出すのですが、

ちょっとのものは、自宅で・・・・

このちょっとが、結構デカイ!!

印刷屋さんに300枚、両表 で だしても3000円くらいなのに

これを、プリンターでやったら・・・

ご想像のとうりです、はい(笑)

純正じゃないのも試したのですが、

なぜか、プリンターが認識しない。

レビューでは、OK ってなってるのに・・・

人を?選んでるのか?(笑)

認識するよう、僕を変えなきゃしょうがない・・・

って、そこ?(笑)

募集中!

当店では、アルバイトさんを募集中です。

IMG_1132[1]_convert_20150626153833

自薦他薦を問いません。

我こそはというお方は、是非 ご応募下さいませえ~

やばい、やばい・・・

いやぁ~なでしこ ご覧になりましたぁ~?

最後のイージーミス!

一瞬、何が起こったか分かりませんでしたもん。

ああなると一気に相手が勢いついちゃうから
恐いですよねえ~

ほんと、やばかったです。

ウチのやばいと言えば、コレ!

IMG_1131[1]_convert_20150625163142

何だと思います?

はい、アイスです、こおりです。

真ん中に穴が空いている氷です。

そう、製氷機がもう駄目らしいのです。

以前も修理に頼んだのですが、業者さんから

この次、駄目だったら寿命ですね と言われてました。

ということは、「買え」ということなのです。

結構、高いんですよねえ~

製氷機!!

どうするかナア~!

桃源郷?!

日々、汗ばむ季節になり

いよいよ夏もまじかに感じられる今日、

ウオーキング途中、発見したのは

201506241053000.jpg

おおっきな草刈り機?

一見すると小さいブルみたいです。

いろいろあるもんだなぁ~と感心すること2分後、

現れたのは、

201506241057000.jpg

はい、またヘビです^^;

きっと、草刈り機で睡眠途中 起こされたのでしょうか?

散歩中、今年2回目のヘビ、遭遇!

しかもオンザロード!

まあ、奥様もヘビ年だし、

ヘビは縁起がいい らしいし・・・

何か良いことが・・・

きっと・・・!!

起こるかもしれない!!

ええっ?今 何て?2

「あのぉ~済みませんが、予約のキャンセルをしたいのですが・・・」

との お電話。

「あっ、はい。 日にちは 何時ですか?」

「今日なんですけど・・・」

「・・・」

確かに今日は ご宴会が入っているのですが、名前が違う。

もしかして、僕が忘れてる?

どう思い起こしても、受けた記憶がない。

で、再度 確認してみると・・・

やっぱり、勘違い・・・

電話口で 先方さんが 恐縮すること然り。

でも、ちょっと安心しました、僕は。

ご予約、忘れてたらシャレになんないので(^^;)

蒸し暑い中、汗がちょっと余計に出た瞬間でした。

相変わらず。。。

梅雨の谷間のいい天気!

久しぶりのゴルフに行ってきました。

201506221044000.jpg

特に汗もかくわけでもなく・・・

時折の爽やかな風を楽しみ・・・

そしてスコアーは 悲惨な数字が並ぶ(笑)

しかし安いですよねえ~

半日遊んで 5500円。

昔、パチンコに狂っていた時代を思うと

激安セールです(#^.^#)

これでもうちょっと 良いスコアーならば

言う事ないんですけどねェ~。

まあ、もう 10月までゴルフはお休み。

暑いから(笑)

だから、上手くなれない?(^◇^)


ええっ?今 何て?

父の日 ですねえ~

って、こういう時は何て言うんでしょ?

誕生日なら おめでとう ですよね?

やっぱり 

お父さん いつも ありがとう~

ですかねえ?

って、僕には全然 届いてないんですけど・・・(笑)

やっぱり、こんなもん 何ですかねえ~^^;

やっぱり、男は 孤独?

いや、僕だけ?・・・(;一_一)

・・・

友人の お母さんの葬儀へ参列!

IMG_1127[1]_convert_20150620220755

いつも言っているとうり

順番なわけで・・・

夜中まで麻雀をして よく怒られたのを

思い出します。


子供のころから知っているだけに

ちょっと複雑です。

合掌!!

ご宴会!

今日のご宴会は

こちら
縺薙□繧上j_convert_20141022162805

こだわり焼肉コース!

最近は、こちらが多いですかねえ~

Start 2!!

これも始まりますねえ~

ゴルフの全米オープン!!

IMG_1125[1]_convert_20150618154745

一見すると、うちの狭い庭みたいですが、(笑)

コースも開場したばかりらしく

色んな意味で選手たちを悩ませているとか!

その中でも 日本期待の松山選手は 優勝候補らしいです。

こんなこと今まで無かったことですよねえ~

海外のマスコミから評価されてるなんて・・・

まあ、ゆっくり楽しみましょ・・・

ゆっくりと。。。。

Start!!

いよいよ 始まりました、

ロシアワールドカップ予選。

IMG_1124[1]_convert_20150617163730

ゥ~ん、昨日は 残念でしたねえ~

素人目には、シンガポールGKの

素晴らしさが 感じられましたが・・・

後半は、もう とにかく 

打っとけ!!みたいな感じで

半ばヤケクソ的に見えてしまいました。

やっぱり、格下と思って

こんなはずじゃないと 焦ってしまったんでしょうか?

まあ、辛いスタートには成りましたが

終わり良ければ全てよし で

この一戦が 笑い話になっているでしょう、

きっと。 そう 信じてます。

二回目!

暑い、暑い・・・

と、思いながらも 今年二回目の草刈り。


IMG_1122[1]_convert_20150616163926

6月も中旬、いつもなら 3~4回は刈っているのですが・・・

今年は、ちょっと寒いと思うんですよねえ~

いいんだか、悪いんだか、解りませんが

刈らなくていいのは、助かりますゥ~!

赤い靴履いてた女の子ぉ~♪

真夏を感じさせる日差しの中、お休みを頂き・・・

運よく?県民の日で三女もお休み

で、

ちょっと遠出で、港町横浜!

久しぶりの横浜。

いつ以来か、覚えてませんが

ほんとに良いところですよねえ~

お約束ですが、

IMG_1121[1]_convert_20150615203121

カップヌードルミュージアム。

(あっ、ピカチュウですよ、これ)

(はい、52歳です)

お隣の

201506151459000.jpg

赤レンガ倉庫です。

カップヌードル制作まで時間があったので、

お茶しようと、捜してたら、これです。

IMG_1108[1]_convert_20150615203204

なんでもたい焼きの皮にアイスやら

生クリームやら入れて提供してまして

とっても有名らしく、トライ!

う~ん~、ハードル高すぎ? 

あとは、皆さんご自分で^^

最後には、隣の観覧車でしめ(ずっと目をつぶってましたが)

有意義に帰ってきました。

たまに行くと面白いですよえ~

次は、何年後かな?!








まだですけど・・・

「ただいまぁ~」

と、突然 現れた長女!

「はい、これェ~」と差し出す手には・・・

IMG_1080[1]_convert_20150605162418

「はい、誕生日と父の日」

・・・

って、「一緒かいっ」と言うと

「貰えるだけ 有り難いと思わなきゃ!」

と、一蹴されてしまうので、我慢、我慢!^^;

まだ、一週間先と思いつつも、

「あ、ありがと」

子供から貰うと、何でこんなに嬉しいんでしょうか?

このユニクロの文字も 

ブルガリ に見えてくるから不思議です(笑)

同じ、カタカナ4文字だし!

子供三人もいて、大変ですが

ひと時、報われる?瞬間です。

まあ、お返しが怖いんですけど・・・

リクエスト付きですから(+_+)

忠犬ハチ公 ~待ちわびて~

下記の犬は、ハチ公ではありません。
 (あきた犬ではなく ゴールデンです)

お世話になっている建設会社社長さんちの

愛犬 ラムです。

IMG_20150523_082121_convert_20150613164627.jpg


なぜ、ハチ公とかぶせたかというと

待ちわびた主?が お帰りになるそうです。

そう、社長さんちの激愛する愛娘さんが

約5年の海外留学から

あと一カ月で 帰国の途に就くのです。

早いもんですねえ~

ほんとに早い!! この間行ったと思ったのに・・・

今は、もう終わりだという事で、

ニューヨークで 羽を伸ばしまくってるらしい(笑)

社長さん自身は、スネが無くなると言いつつ、

その顔は目じりが下がりっぱなしなのです♡



これからも・・・

ゲオにDVDを借りに行く。。。

で、三女の運転手!

暇なので、僕もチラホラ 物色!

で、借りたのが

IMG_1101[1]_convert_20150612155531

品川監督の 

「サンブンノイチ」

デビュー作が 「ドロップ」で

そこそこ面白かったので この3作目も

借りてみました。

感想は、

「・・・」

で、ご想像にお任せします。

お笑い出身の監督さんながら

結構、行けると思っています。

これからが 楽しみですね!

また、見つけた!?

暑い最中、オアシス?に見える

ウオーキング帰りのファミマ!!

で、やっぱり暑さには、アイスでしょ!

で、見つけたのは、

IMG_1094[1]_convert_20150611162905

ファミマコレクションの

あずきさいちゅう!!

これも冬場、止めてたんですよねえ~

夏だから、復活したみたいです。

確か、4個入りで 300円くらい。

大きさも程よく、

お昼食べた後の アイス!

堪んないですねえ~

手軽に。。。

今日のお昼は

IMG_1099[1]_convert_20150610153821

はい、中華丼です。

まあ、殆ど、野菜丼?ですけど^^;

あたくしは、お肉も大好きですが、

野菜も大好きです。

苦手なのは、セロリぐらいかな?

これなんて、豚小間と野菜いためて、

スープ入れ、チョット煮詰めて

とろみつけて、ハイ出来上がり!!

あっ、オイスターソースは、必須です。

あっという間の出来事で、安いし、美味しいし・・・

皆さんも余った食材は、

あんかけにしてしまいましょう~

ちょっと、豪華?に見えます(笑)

連覇?!

ついに始まりました 

女子ワールドカップ!!

初戦を1-0で、辛勝?

IMG_1098[1]_convert_20150609170352

まあ、勝ちは勝ち!

何と言っても 澤選手ですよねえ~

ほんと、レジェンド?!

他の選手にとっては、こんなに心強いことは ないでしょうね~

これからが 楽しみですね!

はやっ!!

お休みを頂いた今日、仕入れをして

遅い昼食をして、

とっとと、シャワーを浴びて、

今、これを書いてます。

ヤホーを見ると、もう梅雨入りとか!



早いもんですねえ~

もう、6月ですよ、6月!!

一か月も過ぎると、夏が来て、

気がつくと、9月で、

気がつくと、もう年末(笑)

年とるとなんで、こんなに早いんでしょ!?

若い時の5倍ぐらいの速さに感じます。

取りあえず、今日はまったりとして、

You Tube と戯れます。(^^♪

相変わらず。。。

いやぁ~凄い人気ですね~

相変わらず。。。

IMG_1092[1]_convert_20150607161721

AKB総選挙!!

なんと去年より投票数が 多いとか!!

う~ん、僕的にはもう お腹いっぱいなんですが・・・(笑)

主だった方が どんどん抜けても

人気は衰えませんねえ~

ますます、これから楽しみですねえ~

最近・・・

いつも以上に 高値が続いています。

IMG_1088[1]_convert_20150606155552

暑い季節、焼肉の季節?を迎えるにあたって、

これから、どうなっていくのでしょうか?

不安です、とても・・・

本当に 来ない?

前から、試してみたかった物・・・

勇気を出して、購入してみました。

それは、

IMG_1081[1]_convert_20150605162349

「虫コナぁ~ズゥ~♪」

こんなんで、ほんとに虫が 来ないの?

お値段もちょっぴり高くて 798円。

まあ、こんで、来ないんだったらお得ですけどねえ~

あたくしは、虫が大、だい 大嫌いです。

夏も暑さは、我慢できるんですけど

蚊は、我慢できない。

最近は、夏日が多いので今のうちに・・・

さて、結果は いかに?!

こうご期待!!

確か、前にあった・・・?!

セブンに寄ったら必ず見る者、それは

パンコーナー!!

って、ほんとは食べちゃいけないけど我慢できない(笑)

で、見つけた者は

IMG_1076[1]_convert_20150602160510

「ブルーベリーデニッシュ」?

新発売って 書いてありますけど、

以前、ありました、コレ!!

確かに一時、無くなってましたよ。

好きだったから、よく覚えてるんです。

って、復活してもらって 大変嬉しい(^^♪

セブンのパンは、好きです、ハイ。

また、楽しみが。。。

う~~んんっ!?

やっぱり、甘くないですよねえ~

IMG_1087[1]_convert_20150603153812

全仏の錦織選手。

相手が、ツオンガ選手となり、

苦手な選手ではないだけに、油断したのか

それともこの間の不戦勝の休養が

裏目に出たか・・・

あくまで結果論ですからねえ~

1,2セット連続で落しても

3,4と 取っただけに行けると思ったんですけどねえ~

組み合わせが良いからと言って、

決勝まで行けるとは、限りませんもんね~

これが、自身より上の選手だと話は違うんですが・・・

まあ、苦手のクレーで ベスト8.

次に期待しましょ!!

何処に行った?

昨日、合羽橋に行った際、

購入したものの一つ、

IMG_1078[1]_convert_20150602160447

何だと思います?

はい、ニンニク搾りです。

焼肉店故、ニンニクは多用するのですが、

これが、何時の日か、無くなってしまいました。

確か、さっき使用した・・・のに・・・

で、そのうち、出てくるだろう と思っていたのですが、

それが、じぇんじぇん出てこない。

じゃあ、HCで購入してきたのですが、

使い辛いことこの上ない。

で、ついでにってことで買ってきたわけですが、

値がはるだけあって、素晴らしい~

でもなんてことないんですけどね(笑)

今度は、なくさない様にって、

ほんとに何処行った?



聖地?!

お休みを頂いた今日、暑さの中、東京へ!

用事の一つ、こちゃらへ!

IMG_1065[1]_convert_20150601214939

そう、合羽橋道具街です。

オタク?の聖地が 秋葉なら

調理師の聖地は、合羽橋?(笑)

面白いですよぉ~

使ってみたい皿など 見つけると・・・

裏を見、 値段を見、 そっと置く^^;

ここも、秋葉のヨドバシ、YOU TUBEと

一緒で 一日いても飽きません。

お目当ての者も見つかったし、

今回は、それ程 捜しまわりませんでした。

捜すのも結構、くたびれますから(@_@;)


プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR