05
:    

人間 素直が一番?

やっぱり、やっぱり

来たのね!!

IMG_1061[1]_convert_20150531162545

そうだよねえ~

あんなに 専門家の皆さんが

口を揃えて、間違いはない 言ってましたから。

思わず、往年の ナリタブライアンを 思い出しました。

何度、アナを 狙った事か(笑)

まあ、しゃーないでしょ、

次、頑張ります。

って、ほんと 当たんないねえ~^^;

こんどこそ・・・

マア お約束ですが・・・

IMG_1060[1]_convert_20150530160856

テレビでは、盛んに叫んでいる、

「日本ダービー」です。

今回は、14の ドゥラメンテ、

鉄板らしく 皆さん 外してませんね~

ということは・・・

そう、 穴チャンスですね^^

行きましょ、行きましょ、

アナワールドへ(なんのこっちゃ)

まあ、夢を買うという事で・・・(^-^)

刻々と・・・

今日のご紹介の本は、これ です。

IMG_1051[1]_convert_20150526163911

この手の本、つまり

50歳からの~生き方~

みたいな本は、数多く出版されていて

結構、読んでいます。

まあ、自分は、不死身と思いながらも

必ず死ぬわけで、その中でいかに

有意義に死を迎えようかと思うわけですが、

それが、中々 頭で理解しても難しい~

まだ、50過ぎジャン といわれそうですが、

最近、僕より若い方のお葬式にも参列したりで

マイナスの塊としては、辛いもんとなっております。

子供の問題も お金の問題も 仕事の問題も・・・

設計図を描いてみても 中々ねえ~

と、いろいろ考え、考え、考え、

そして、考えを止め、

また、この手の本を読む(笑)

お後が よろしいようで・・・



Hill Valley!!

知人から お土産を。

IMG_1058[1]_convert_20150527160524

Hill Valley  ヒルバレー っていう

巷?で噂の ポップコーンです。

アメリカシカゴ生まれで 今

メチャンコ ブームらしいとか!

何でも 油で揚げて無く

熱風で 作っているとか!

で、肝心のお味は・・・

そりゃ、美味しいですよ~~

でも、ポップコーン!^^;

まあ、なんていうか、

劇的な味の差があるわけでもなく

ポップコーン。

わかるかな?わかんね~かな?(#^.^#)

身に滲みる・・・

毎年恒例ですが、

IMG_1053[1]_convert_20150526163817

僕的には、2番の

「湧きました 妻よりやさしい 風呂の声」

ですねえ~

もう、「やさしい声」 さえ忘れてますから^^;

同じように 7番の

「ああ 定年 これから妻が 我が上司」

って、ウチは 結構当初ですからねえ~

って、何か今年は 奥様ネタが多い?

ご同輩 皆さん 思ってることは 同じ?(^◇^)

そんなんありかいっ?!

僕は、知らなかったのですが 

昨日、25日は 

「ターミネーターの日」 だそうです。

IMG_1052[1]_convert_20150526163847

何でもありかいっ! ^^

でも 第一弾からもう30年も経つんですねえ~

一本目は、名作中の名作!!

以前もお伝えしましたが、

「当たっちゃったから」 

続編なわけで,大概 大して面白くありません。

これもシュワちゃんの 出世作!!

売れる前のシュワちゃんですから

演技も素直?です(←個人的見解です)

これも気長に待って、ビデオで見ますぅ~

始まりました!

って、書くと冷やし中華みたいですが・・・^^

では、ありません。

そう、

IMG_1049[1]_convert_20150525173540

そう、全仏オープン!

一回戦も危なげなく勝利しました。

僕が、唱える 

「テニス人生25~27歳 最強伝説(?)」

錦織選手も25歳!

今、現時点で ジョコビッチ選手が目の上のたんこぶ!

もうそろそろ 力が 落ちてくるとき。。。

組み合わせを見る限り、

「勝て」って、言ってるようなもんでしょ!?

今回は、お世辞抜きで、行けるんじゃないでしょうか?

ナダル選手とフェデラー選手が、こけて・・・

決勝で、ジョコビッチ選手と・・

あ~~~~~

見たい、生きてるうちに見たい!

勝ってくれェ~~~

こつこつと・・・

今日は、コムタンの仕込みを。

IMG_1045[1]_convert_20150524164319

マニアの中のマニア? 的なコムタン。

牛をテールを煮込むわけですが、

これが、めんどくさい(笑)

以前、お伝えしたとうり、

まず、骨を切らねばならず、

これが、中々、切れないんですわ!

また、コツコツと、長時間煮込むのも大変なんです。

でも、でも

マニア?が居る限り、作り続けます。^^

いつかはきっと・・・

又、ウオーキングネタで恐縮ですが・・・

201505231042000.jpg

優雅じゃ、あ~~~りませんか?

パラソル持参ですよぉ~^^

この黒部川には、数か所 釣り場ポイント?が

開拓者?によって、作られてますが、

不思議な事に釣り上げている姿を

一回も見たことが無い(笑)

もう、2年間も通っているのに・・・

止めてある車のナンバーとかも

結構、県外以外から来てるんですよねえ~

勿論、お金持ちな方は、マイボートで

釣ってますけどねえ~

ゴルフやめたら、釣り行きます。

また、ハマるでしょうねえ~

まずは、カタチから(笑)

諏訪っ!

最近は、晴天続きで良いですねえ~

きっと一年で一番、気持ちがいい季節ではないでしょうか?

そんな中、今日も軽快にウオーキング!

ところが、2メートル先に紐?縄?のようなものが・・・

って、急に動き出した。

って、蛇、へび ヘビじゃん!!!!!!

ひゃあああああああああ~~~~

びっくらこいた、びっくらこいた!

久々にびっくらこいた!(@_@;)

まあ、ヘビもびっくりしたと思いますけど・・・

約、120センチぐらいのヘビでしたけど

やっぱり怖かったです。

って、びっくりしてる間に

草木の中へ逃げて行きました。

201505221136000.jpg

生憎、あっという間の出来事で

姿形は 取れませんでしたけど・・・

いつも居ないところに居る  

う~~~ん、やっぱり怖いですねえ~

信じる者は救われる?!

先日、購入した本の中から、もう一冊!

IMG_1044[1]_convert_20150521160824

はい、以前ご紹介した 近藤先生の本です。

ちなみにこれは 前作、

201303281726000.jpg

なんと110万部の大ベストセラーになったとか!

今回も内容は、明快且つ 単純 & 過激です(笑)

まっ、僕自身、

薬=毒 と思っている人間なので、滅多に薬は飲まないのですが・・・

内容をちょこっと紹介すると

ウオーキング1万歩は 体を壊すとか

インフルエンザワクチンは 効果がない、

効果が期待されている薬は 人体実験・・・・

前回同様、とても面白い?内容となっております。

あ、そうそう、一つとても為になる項目が!

本の204ページに記載されている

「焼肉食べれば、健康長寿で、天下泰平」

牛肉のたんぱく質は消化吸収がよく気力体力の回復が効果的。

牛肉にたっぷり含まれる「ヘム鉄」は ひじきやホウレンソウなどの
植物性食品の鉄分より ずっと吸収率が高く、それが脳を活性化させる

う~ん、いかがですか?皆さん、

焼肉を食べたくなったでしょ?^^



他力本願2!!

ジャンボだけじゃないっ!

こんな物も・・・

IMG_1042[1]_convert_20150520152319

そう、スクラッチくじ!!

一枚200円で、

2000円購入で、 1200円返し!!

まあまあ?

100円が2000万円になってしまう

競馬は別として・・・(^^)

まあ、ジャンボは 夢を買ってるんです彼ね~

って、もうすでに見続けて、

30年以上経ってますけど・・・(笑)

僕の場合、寝過ぎると頭痛がするんですよねえ~

いい加減、当たってくれませんかねえ~^^;

懲りない奴?!

〇マゾンで、本を6冊ほど。

その中の一つ、

IMG_1039[1]_convert_20150519142828

またかよ~ 

というツッコミが聞こえてきそうですけど・・・^^;

この手の本は、正直 イッパイ買ってます(笑)

でも 相も変わらず マイナスの塊です、ハイ!

なのに買う? 

もしかしたら? という、

甘い?悲しい?性ですね。

僕のお世話になっている方に

富明さん という方がいらっしゃいますが

読んで字の如く、お金持ちで

明る過ぎて、+の塊のような方がいますが

その方を見る限り、

やっぱり、元の性格? と思ってしまいます(笑)

ゴルフをしてても パー3は 全部入れるつもりでいますから(笑)

結果、ダフって5ヤードしか飛ばなくても

次を入れてバーディー と本気で思ってますから。。。

まあ、雲をつかむ?ような・・・と思いながらも

きっと この次も・・・

はい、悲しい性ですから(苦笑)

今度こそ・・・

お休みを頂いた今日、用事で東京へ!

そのついで?といっては何ですが・・・

お約束なので・・・

IMG_1037[1]_convert_20150518210552

ドリームジャンボッ 宝くじ♪

昨日の競馬ではないですけど

3練単で 2000万円越え?

当たった人が居るから、倍率ついてるんですよねえ~

凄いなあ~ 

「春は荒れる!」  荒れ過ぎでしょ(笑)

メゲルことはないッ!

そう、今度は7億円なのだ!!

7億あれば、蒸発できるのだ!

関係ないけど、売り場のカドのお店が

IMG_1038[1]_convert_20150518210523

いつの間にか、キティーちゃんになってるし・・・(笑)

きっとこれも何かの暗示?^^;

期待しましょ!!

毎度 まいど・・・

アメリカの知人から届く

お誕生日カード!

IMG_1035[1]_convert_20150517160017

クリスマスカードとともに年2通、届きます。

ちゃんと英語で^^;

なんとなく読むことは、可能ですが、

返事が・・・

難しい(笑)

いろんな方面に助けてもらってます(^-^)

継続は力なり!

祝2周年!!

お陰様?で 今日でウオーキング歴 2年が経ちました。

ヒューっ ドン ドン  (^O^)/ ども ども!!

まあ~ 自分で言うのもなんですが、

ものぐさ200%の僕が よく続いてること。。。

摩訶不思議?!

ではなく、ただ単に

甘い物が 食べたいだけ!!

はい、コレ一点です^^

タバコを止め、パチンコから足を洗い・・・

でも 甘い物は 止められない!

これからも 甘い物を食べる為に歩く・・・

なんの決意表明でしょうか?(笑)

夏が もう少し優しくしてくれると

もっと助かるんですが(笑)

まあ、でも気分がすっきりするのは確かです。

明日からも 頑張ります!

古い奴とお思いでしょうが、古い奴ほど・・・

最近は、夏っ?って感じが続いてますけど、

そんな暑い中、

IMG_1032[1]_convert_20150515165558

焼肉の付けタレを。

まあ、古いだけの焼肉店ですから(笑)、

タレも歴史があるわけです。

基本を押さえつつ、

少しずつ、マイナーチェンジを繰り返してるわけです。

お客様にわからない様に。

そんなこんなで、もうすぐ50年。

ほんと、古いだけの焼肉店です。

たまには・・・

いつの間にか、汚れているパソコン。

で、

こんなものを購入してみました。

IMG_1031[1]_convert_20150514155811

僕は、自分で言うのもなんですが、

綺麗好きです。めちゃくちゃ。

しかしながら、意識と行動?は一致しないようで

奥様には、いつも「綺麗にしてよ」と

怒鳴られます。

この液晶用クリーナーも 大概、

1回使ったあと 

ウエットから乾いたティッシュになり果てます。(笑)

というか、すぐ 乾いちゃうんですよねえ~

そんなことありませんか?

僕だけ?(笑)

ちょっと待ったぁ~っ!!

カラータイマーが、鳴り始めている?僕のガラケー!!

僕の周りでは 殆どがスマホユーザーなだけに

次回は と思っていたのですが。。。

SIMフリーの端末が 5月から解禁されるとのこと、

これかなぁ~と 思っていたところへ、

これが!!

IMG_1030[1]_convert_20150513165858

ドコモから ガラホ、

ガラケー+スマホで 料金も

ガラケーと同等とか!

スマホに変えた友人に聞くと、

やっぱり必要なかった という声が多数だけに

救世主となるんでしょうか?

もうちょっと 待ってみようっと!

いったい、何時まで・・・

台風接近中・・・

そんな中、昨日も今日も車を走らせ野菜の仕入れに。

しっかし なんでこんなに高いんでしょうか?

メチャクチャ高いですねえ~

やっぱり 天候不順何ですかねえ~

その代表格が これ!

IMG_1028[1]_convert_20150512161136

そう、白菜です。

白菜=キムチ 

当店では、無くてはならないものだけに

いっくら高くても購入するしかないのですが・・・

品物あるだけマシ と

今は、考えております。

早く、値段が落ち着かないかなあ~・・・

撮りだめ・・・

お休みを頂いた今日・・・

ボーっとしながら、撮りだめしといたテレビ番組を見ています。

今日は、これ、

大好きな石田さん一家!!

IMG_1022[1]_convert_20150511182144


ほんと親の鏡ですよねえ~

僕には とても真似できません。

まず、お金が続かない^^;

根性もない。

うちなんか、3人でも大変なのに・・・

色々と 勉強させていただいてます。


僕にも 来るのか?

母の日!!

心地よい、響きですねえ~

なぜか、

父の日<母の日 

の構図と感じてしまうのは、気のせい?(笑)

そんな中、娘たちが 奥様に・・・

IMG_1025[1]_convert_20150509162932

ええ。僕にもちゃんとおこぼれが ありましたよ^^;

なぜか、父の日には届かない、この手の者・・・

何なんでしょうねえ~

普段の行いは 悪くは無いと思うんですけど・・・

もしかして、独りよがり(@_@;)

ま、まあ ら、来月を、ま 待ちましょう~

き、きっと・・・

緊急告知!!

カトレンジャーZ!!

って、皆さんご存知ですか?

(ゴレンジャーのパクリ?です)

まあ、簡単に言うと フナッシーみたいなもんです。

そう 地方で活躍しているキャラたちの一員です。

そんな彼らの一人が 宣伝をしに当店に。

これを 店内に張って欲しいと!

IMG_1027[1]_convert_20150509162828

内村さん主演のBSテレビ番組に出演しましたぁ~~~~

第一話と三話に 出演しているとか!

そして 勢いに乗って

香取市小見川区事務所にある

いぶき館で、ショーを行い それを

フジテレビで放送するとか!



IMG_1026[1]_convert_20150509162859

ショッカーも来るようです。



さて、いぶき館での撮影は 明後日の11日、18時からです。

お時間のある方は、是非 ご覧くださいませ~

AGAIN!

栃木のお客様から、新たなご注文が・・・

確か、一か月前にもお送りしたはず。。。

有り難いこってす。

それに ご注文を受けるたびに

量が 増えていく。

IMG_1023[1]_convert_20150508163936

又、ご紹介もして頂けてるとか。

本当に 感謝、感謝です。

飛びっきり 良い物をお送りしました。^^

サーキットの狼!!

恒例の?ウオーキング帰りのファミマに・・・

んっ?

あんれまぁ~~~

201505071057000.jpg

かうんたっく・・・

カウンタックが・・・(たぶん)

まぁ~~~ びっくらこいた、こいたぁ~

車体が地面に着いてんじゃね~のぉ~?

それぐらい、車高が低いです。

って、よく走れるねえ というのが本音!

様子を伺うと、エンジントラブルらしく

自動車やさん?を手配している様子!

僕自身、外車なんて乗ったこと無いので

良くわかりませんが、巷で言われている

故障しやすい?んでしょうかねえ~?

まあ、この車は別次元でしょうけど^^;

見た時間が 11時で、さっき15時に見たら

まだ ありました。

高級車は、大変です。。。。

あ、終わりですねえ~

今日で、6日。

あっという間のゴールデンウイークでした。

長い方は、この土日もあって、16連休?

ほんまかいな?

それで、ちゃんとお給料が貰えて

会社も 儲けてるんですから

羨ましい限りです^^;

当店は、今日も頑張って営業しております。

ちょっと、クタビレテマスケド・・・^^;

年に一度だけ、優しくなってくれる日(数十分)

私ごとで、恐縮ですが、

昨日、4日は 僕のお誕生日でした。

齢、5〇歳になりました。

ちなみに 田中角栄さん、菊池桃子さんも同じです^^;

まあ、この年なので 今さらって 感じですけど、

こんな感じで、娘たちから祝福されると

デレデレで、恥ずかしい限りですが

勿論、悪い気はしません。

IMG_1020[1]_convert_20150505024339

大好きな スイーツもそうですが、

それよりも 手書きのカード一枚で

「元気100倍、アンパンマン!!」

的な 感じになります。

肝心の奥様からは、

10分くらい、優しくしてくれました(笑)

10分と思うなかれ、 一年に一度ですから・・・^^;

う~んんん!

メイウエザーが、勝ち、

ゴールドシップが、勝ち・・・

結構、順当勝ち?・・・

で、

今日、4日は、月曜日ですが 営業しております。

ご来店をお待ちしております。

世紀の一戦 2!!

あちゃらでは、メイウェザーVSパッキャオの一戦が・・・

そして、日本では・・・

IMG_1017[1]_convert_20150502163729

天皇賞(春) の世紀の一戦が!(^^)

骨折から復活した キズナが 行くんでしょうか?

下馬評では、そこそこらしいですけど・・・

「荒れる春」

そう、春の天皇賞は 荒れるのです。!

だもんで、やっぱり 穴 あな アナ!!

まあ、僕の場合、いつも荒れてますけど・・(笑)

骨折明けですからねえ~

迷わず、はずしでしょ!

はて、さて・・・

 行けえ~ 万馬券!!^^;

世紀の一戦!!

いやぁ~ついに、ついに来ましたねえ~

IMG_1016[1]_convert_20150502163650

メイウェザーVSパッキャオ!!
   (あっ、ボクシングの話です)

下馬評では、メイウェザー有利となっていますが

どうなんでしょう?

出来れば、話が上がった6年前くらいに

見たかったんですけど 贅沢は言いません^^;

何年か前に パッキャオさんが負けた後、

母国のフィリピンに帰る番組があったのですが、

負けた後故、彼自身 非常にナーバスに

なっていたのですが・・・

やっぱり、英雄は、英雄でした。

もの凄い歓迎でした。

まあ、個人的には パッキャオさんを応援してますけどねえ~

残念なのは、 テレビで見られない(笑)

はて、さて・・・・

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR