04
:    

初めて最後まで・・・

大好きな YOU TUBEですが、

再生が始まる、CMが 結構ジャマですねえ~

いつも イライラしながら待っているのですが、

これは、違いました。

IMG_0993[1]_convert_20150430170104

トヨタの車のCM なんですが、

最初、? あれ? 何のCM?なの?

って、最後まで車が 出てこなかったので

何か、わかりませんでした、さすが、トヨタ!

特に、最後に出てくる、お姉さんの

フォームが綺麗な事、素晴らしい!!

(決して、お姉さんの足の事では、ありません)

ご覧になった方も多いとは思いますが、良いですよねえ~

クドイヨウデスガ・・・

あたくしは、カツ丼が、大好きです。

IMG_1015[1]_convert_20150429172914

で、お昼は カツ丼でした。

何と言っても、カツ丼の脇役、

そう ナルトが あって 初めて

 主役の カツがいきるのでは、ないでしょうか?
  (大げさ^^)

でも、欠かせませんよねえ~

あと、上にかかる海苔も必要じゃないでしょうか?

やっぱり おしんこは たくあん?

味噌汁も必要ですし・・・

こう考えると、結構 カツ丼もチームプレーですねえ~

  (なんのこっちゃ^^;)

季節の便り・・・2

ほんまに 雪降ったんかいな?

思わず関西弁で、ツッコミを

入れたくなるような暑い日が 続いてますが、

これも・・・

IMG_1000[1]_convert_20150425165926

ちょっと光が入って見づらいですが、

はい、庭の雑草たちです。

ほんとにホントに、ついこの間まで

何にも無かったんですよ~

それなのに、最近の雨といきなりの晴天でこの有り様!

はい、刈りましたよ~

案の定、去年 修理した草刈り機も一発で かからず・・・

エンジンかかるまでが、大変だもんなあ~(笑)

新しいのも欲しいけど、なぜか愛着が・・・(笑)

心が洗われる瞬間!!

お休みを頂いた今日、

用事で こちゃらの方に来たので、

寄ってきました。

201504271751000.jpg

はい、大杉神社です。

まあ、近くには 

香取神宮、 鹿島神宮という二大巨頭?がありますが。

ちょっと派手目?ですが、

きっと ご利益は大きいと思います、

いや、思いたいです、

お賽銭 奮発したし・・・^^;

自宅からは小一時間ほど、かかりますから、

近くに寄ったときにしか、これませんので、

沢山、頼みごとをして参りました。^^:

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いやぁ~ ご覧になりましたぁ~?

女子ゴルフのフジサンケイクラシック!!

で、

IMG_1012[1]_convert_20150426220911

この覧でも紹介した、僕の一押し、

藤田光里選手!!(べっぴん さんでしょ!)

てっきり、6人のjプレーオフだと思ったのですが・・・

よく入れましたねえ~ あのパット!!

プレーオフだと、運も作用するので 

出来ればと・・・ と思っていたのですが・・・

見事に尽きます。

今まで、惜敗が続いていたから、

もう1勝くらい行けるんじゃないでしょうか?

これからの活躍が、とっても楽しみになりました。

オメデトウございます。



季節の便り・・・

この間の雪が 嘘のように

最近は 初夏の雰囲気が漂っている中、

お客様から 頂き物が・・・

IMG_0994[1]_convert_20150425165954

そう、竹の子です。

毎年、沢山の方々から 頂くのですが、

これを見ると、初夏と感じますねえ~

竹の子は、御飯でも 煮ても 焼いても

なんでもいける優れモノです。

今から、楽しみです。^^

悪戦苦闘 2!?~その後・・・~

娘のスマホの為に自宅 ワイファイ を購入し、

IMG_0992[1]_convert_20150422155624


戦っていることをお話ししました。

取扱書とにらめっこ しながら

進めたのですが・・・

取扱書には、

〇〇が出る場合があります とか、

〇〇がでたら、ステップ3に進んでください とか、

予め、プロバイダーの認証IDとパスワードを用意して下さい とか、

ああああああ~~~~~~

俺にどないせい っちゅうねん!!

で、迷いながらも付属のCDをいれて

スタートさせたら、90秒で、終わってしまいした。^^;

こういうのって、予期せぬ出来事が怖くて(知らない画面)

結構、構えてしまう自分ですが、90秒ですから・・・(笑)

しかしながら問題は、はたして機能してるかどうか?

で、さぽーとせんたー に電話。

案の定、「只今、大変混み合っています・・・」

で、待つこと20分。

無事、機能していることを確認。

あの取扱書の脅し?は何だったのでしょうか?

これで、父親の面目躍如←それほどのことでもない(笑)

これで、血糖値が又 上がったことは、間違いない(笑)





ってなに?

ドローン?

見たことは、あっても 名前は知らなかったのですが・・・

ドロン女様(タイムボカン)の親戚?

HEXOplus_convert_20150423155318.jpg

以前、CMで 沢山の小型ドローンが

登場して話題になりましたが、

今度は、首相官邸!?

なんだか、本当に怖い世の中になりましたねえ~


あんなん、爆弾積んだら と思うと・・・

それにいとも簡単に出来るって、

証明しちゃったもんですよねえ~


見てみると、それこそ何百種類もあって。。。

まあ、間違った使い方はしないことを

祈りたいです。

悪戦苦闘 2!?

さて、これは 何でしょう?

IMG_0992[1]_convert_20150422155624

自宅用のWIFI ルーターです。

3女が スマホでのギガ?が足んない 足んないと

目の前で、300回ぐらい叫ぶので 買ってきました。

スマホのことは、何にもわからないので

お店の方に、事情を説明して

お勧めを購入したのですが・・・

購入する前に 「これって簡単に設定できます?」と

クドイくらい聞いたのですが・・・

心配は 的中!!

案の定、チンプンカンプン^^;

あんなに 聞いたのに。。。

さて、どうする?

ハアぁ~~~~~

なんで、こんなので悩まなくてはいけないのでしょうか?(苦笑)



今年も始まります・・・

去年に続き 今年もやります、

IMG_0991[1]_convert_20150421154355

キリンさんの 

「一番搾りフェアー」

この左の おうちでフローズン 

ってやつは、魅力的ですねえ~

おもわず、キリンさんに 

下さい って言ったら、却下されました(笑)

今回は 全国で6000名の方に当たります。

去年は、当店からも当選者が!!

是非、是非、 ご応募くださいねえ~

ちょっとしたしあわせ。。。

お休み前夜。

一週間で、一番 心休まる瞬間(笑)

で、目の前には

IMG_0990[1]_convert_20150420022542

孫悟空が^^

この世で一番好きな、漫画、

録画した、ドラゴンボールを見ています。

なんでも、新作が公開されたとか?

行きたいんですけどねえ~

52のオヤジが、一人でみてたら、

不気味でしょ?^^;

まあ、個人的には、

フリーザで完結してほしかったのですが

人気漫画故、難しかったのでしょうねえ~

(もう、30年前の話?)

まあ、何にしろ、今でも見れるのは、

この上ない しあわせ ですね。

でも、復活のF 見たいですねえ~

あ~ 春だったねえ~

雨が多いと感じながらも、

日に日に暖かくなっている今日この頃・・・

そんな中、アレが・・・

IMG_0989[1]_convert_20150419150226

そうです、お馬さんの季節です。

G1の季節です。

まっ、例とごとく例のように 

穴狙い!^^;

特に今回は、接戦みたいだし、

もしかすると、もしかする。

だもんで、男の子(←なんのこっちゃ)

行ってみよう!!(山田邦子風)

さて、結果はいかに!!

信じるか信じないかは、貴方次第です。。。

突然、現れた、長女!

その傍らには、

IMG_0985[1]_convert_20150415165307

んっ?お茶?

「あたし、これで花粉症、治った!」

「騙されたと思って、飲んでみて!」

その言葉に何度、騙されたことか!(笑)

次の花粉症まで、あと一年 ありますけど・・・^^;

まっ、素直に信じて、来年やってみます、

忘れない様に^^;

美味しそうでしょ?!

頂き物が・・・

IMG_0983[1]_convert_20150415165216

まあ~~~

なんて美味しそうなんでしょ?

6個ありますけど、奥様が2個で 娘が2個で、

僕にも2個、回ってくる!!(笑)

甘い物は、ほんと、良いですよねえ~

見ているだけでも幸せですもん。

コーヒーと一緒に!!^^

3連発!!

最近は、山形牛が多いですねえ~


IMG_0986[1]_convert_20150416162424

戦利品??

いつものとうり?

ウオーキング帰りにファミマによると

スピーカーから聞こえる、

「700円以上購入された方にくじを・・・」

って、セブン?(笑)

これって、つい 無理して購入しちゃうんですよねえ~

で、

IMG_0984[1]_convert_20150415165243

当たったのが、これ。

なんとレジで並んでいた

前3人の方、全員 当たってました。

う~ん、結構 気合い入ってますねえ~

ファミマ^^

美味しく頂きます。

明日は、どうするかなぁ~

なんか、今月は 雨だらけ? の感じがありますけど・・・

そんな中、今日は

IMG_0982[1]_convert_20150414170052

当店マニア?の方々の

壺漬カルビのタレを。。。

好きな方は好き という

マニア必須アイテムです。(笑)

これからまた 

寝かせるて混ぜ合わせるわけです。

マニアのため、頑張ります^^



素晴らしい!!

いやぁ~なんだかんだ言っても

面白かったのでは、ないでしょうか?

今年のマスターズ!

IMG_0979[1]_convert_20150413171559

どんな競技でもそうですが、

やっぱり若い人が、彗星のように

現れて 勝利する、

これに尽きるんではないでしょうか?

スピーす選手も まだ21歳!!

そして、 日本期待の松山選手も21歳!

5位と あと一歩でしたが、

これからのメジャーに、可能性を大いに

残す結果では、ないでしょうか?

あ~~~~

死ぬまでに見てみたい。

長生きしなくちゃ!^^;

それって、どこ?

知人が、クロアチア ってとこへ!

で、お土産が

IMG_0977[1]_convert_20150412181702

なぜか、チョコレートとイチジクみたいなやつ!!

そもそも クロアチアが どこか わからない^^;

ヨーロッパ圏? ぐらいしか・・・

行く前は、飛行機が落ちた後だったので

結構、ナーバスになっていたみたいでしたが、

無事、帰還(笑)

まっ、何事もなかったから、よかったでしょう^^

痛い・・・

新しいウオーキングシューズを購入し

快調に 歩いているはず・・・

だったのですが、・・・

やっぱりj来ました、靴づれ!

IMG_0968[1]_convert_20150406211127

普段は、ぴっちりするのが嫌なので、

大概、0.5から下手すると

1センチ大きめを選ぶのですが、

今回は、フィっター の意見を受け、

ビッタンコのサイズを選んだのですが・・・

フィッター曰く、 

僕の足の形は ハイアーチという

部類に入るらしく、勧められたサイズを購入。。。

でも、痛い・・・

やっぱり、痛い・・・


慣れるまで、時間が結構、かかるんですよねえ~

もうちょっとの我慢・・・

開幕!!

ついに緑の祭典、

ゴルフのマスターズが 開幕しましたねえ~

IMG_0975[1]_convert_20150410180049

今年は どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか?

いやぁ~楽しみですねえ~

日本期待の 松山選手は勿論、

ここでタイガーが、勝っちゃうと

又、盛り上がるんでしょうけど、

そう 上手くはねえ~」

でも、信じたい自分が居ることも確か!

ワクワク!!

美味しいものは、美味しい・・・

セブンによったら、これが。

IMG_0973[1]_convert_20150408224547

いちごのロールケーキ。

相変わらず、新発売に弱い(笑)

季節がら、いちご 何ですよねえ~

お値段も 気軽に買えるし

なにより、とても美味しいです。

また、楽しみ楽しみが・・・

人生、辛抱だ!

おとといの ポッカポッカ陽気とは、裏腹に

今日は、寒かったですねえ~

雪ですよ、雪、そして 雨、強風ぅ~・・

殆ど、真冬の嵐状態!

そんな中、私は、お客さんの

ゴルフコンペに参加してきました。

IMG_0974[1]_convert_20150408224522

プライベートなら絶対 ゴルフしないのですが

コンペなもんで、プレーせざるを得ない・・・

もう、1ホール目から、後悔の念が・・・^^;

2ホール目には、手がかじかんで

思うように動かない。

特にひどかったのが、パター。

人よりも下手なのに この寒さ!

ここまで くると ゴルフというより

修行僧ですな!

救いは、一緒に回った女の子が可愛かったこと(笑)

それも、こんな日にゴルフデビュー!

可哀想にと思いながらも、ケッコウ上手い!

来年の今頃は、僕と同じスコアーだな、きっと(笑)

肝心のスコアーは、 114!!

確か、前回 晴れで、113でした。

という事は、 晴れでも嵐でも

スコアーは、一緒・・・  ですな!

お後がよろしいようで。。。

天使たちの休息!

生憎の天気ながら、

今日は、あっちゃこっちゃで入学式、入園式!

そんな中、当店にも可愛い天使たちが・・・

IMG_0970[1]_convert_20150407173734

保育園の入園式帰りでのご来店。

まあ~、ほんと子供は良いですよねえ~

可愛くって!

自分の子供もこんな時期が あったなんて・・・(笑)

すっかり忘れてますけど。。。^^;

ご入園、おめでとうございます。

思いっきり、遊んでくださいねえ~

おにゅー(死語)

約2年間、履き続けたウオーキングシューズ!

いい加減、底がペラペラになったので

ついに購入!!

IMG_0968[1]_convert_20150406211127

実は、続いたら 次はこれと決めていたのです。

何がいいって、防水仕様(笑)

これって、ケッコウ重要なんですよ~

スニーカータイプは、小雨でも

靴下まで、濡れていたので・・・

今回は、足のサイズまで、

キッチリ測りました。

明日は、雨模様?

いきなり活躍?

楽しみダナぁ~

鯉の季節・・・

例年、5月の鯉のぼりまでは、

首位争いをしているチーム、広島東洋カープ!

今年は 黒田選手を迎え 

「もしかしたら・・・」

しかしながら、現実は・・・

IMG_0967[1]_convert_20150405232818

う~ん、今のところ最下位 (T_T)

しかしスタートダッシュには失敗しましたが、

まだまだ、これから長丁場!

秋の季節には、きっと・・・

真っ赤に染まっているのに違いない。

期待しましょ!

じゃあに~ず2!!

町内人気者のSさん主宰、

カラ助ジャーニーズの宴が当店で!

IMG_0744[1]_convert_20141109160815

相変わらず、良い味だしてます(笑)

今回は、11人と過去最多のメンバーが勢ぞろい!!

やっぱり人数が 多いと良いですよね、

盛り上がりますもん。

「集まりが少ねーんじゃねーの?」

という、ご意見があったらしく

次回は、6月とか!!

まあ、みんな50前後のおじさんだから

先もそうない(WW)

楽しみましょ!

リピート!?

今朝早くから、電話が・・・

主は、以前お肉をお送りした栃木のお客様。

「悪いんだけど、明日 食べるから送って」

で、

IMG_0966[1]_convert_20150403215718

今回は、前回よりも注文も多く、

大変でしたが、なんとか頑張りました。

12月にお送りして、

二月にも食べたかったらしいのですが、

間に合わず、今回となったようで・・・

本当に 有り難いことです。

沢山の方々にお世話になってます。

Me Her~

ヤホーにも今日のラジオでも

聞きましたが、

アレが、売れ過ぎて無いらしい・・・

それは、

IMG_0965[1]_convert_20150402172111

レモンジーナ!?

昔、チッチョ〇ーナという女優さんがいましたが・・・

どうやら、スーパークリングな飲みモノらしい。


今朝、カインズに行ったら、

山のようにありました。(笑)

前回の売り切れのカップヌードルも

そうでしたが、小見川には 売り切れ品があります。^^;

さて、肝心の味ですが、

??? ということで、

皆さん、ご自分でお確かめ下さい。

カインズにイッパイありますから(笑)

これ、これ!!

う~ん、いいんでない?

IMG_0962[1]_convert_20150401160851

ハリルジャパン!!

何が良いって、メンバーを固定しない、

色々、選手を使っているところが 

好感が持てます。

前監督は、ブラジルwc と変わらない
メンバーでしたからねえ~

それで負けたのに、

「なんで同じメンバー?」って
思ってましたもん。

まだまだ、アンダーな選手も呼びたいとか!

競争が 選手のレベルアップに繋がる事は
間違いないでしょうし・・・

調子のいいものを使う も 選手には
モチベーションも上がるでしょうし・・・

今後が 非常に楽しめです。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR