03
:    

兵どもが夢の跡

こうして見ると、ほんと 広いですよねえ~

201503311050000.jpg

ここは、元小見川役場前にある敷地です。

以前は、大きなボーリング場があり

それから、地元の文化会館となり、

老朽化により、ホッタラカシになっていたのですが

解体して、マッサラになっています。

なかやま りつこ さん での

ボーリングブームは凄い物でした。

子供のころ、確か小学校低学年ですから

45年?以上前の話ですが、よく覚えています。

この後は、何ができるんでしょうか?

楽しみですねえ~


Coffee break! 2

ヤホーを見ていたら、こんなのが・・・

IMG_0961[1]_convert_20150330225543

本田の 軽スポーツカー です。

カッコいいですねえ~

若者の車離れ と言われてますが、

僕たちのころは、車と〇んな しかなかったですからねえ~

最近は、軽の高級車? がよく売れているとか!

良いなあ~

欲しいなあ~

面白いだろーなぁ~

宝くじ 当たんないかな~

その前に買わなきゃ!^^;

こちらも・・・

最近は、こちらのコース、


IMG_1224_convert_20141130164627.jpg

欲張り堪能コース 4000円も

ご宴会にご利用頂いております。

3月も終わりですが、

4月の歓迎会でも 是非、ご検討下さいませ~

お~んぼろぞぉ~~~

一体 誰が?

何の為に?

このような・・・

201503280957000.jpg

今朝のウオーキング途中、

前日、お話した手袋が この様な形で・・・

何かの目印?

いや、暗号?

どこかの集団の合図?

見ようによっては、Vサインの様にも見える・・・

もしかして ショッカー?

な、謎だ・・・

明日は、どうなっているのだろう?

・・・・・

・・・・・

祝 開幕!

いよいよプロ野球が開幕!!

黒田選手が復帰した広島カープ。。。

Aクラス?それとも?

楽しみですねえ~

なんだかんだと言っても

やっぱり巨人 そして ソフトバンク?

になっちゃうんですかねえ~?

今夜は、サッカーもあるし

これからは、スポーツから

目が離せません。。

ワクワクですね!

落し物・・・?

う~ん、今日の陽気は

すっかり春ですねえ~

毎朝のウオーキングも軽やかに

足が進みますが、

そんな中、

ウオーキング途中見つけたのが、

201503261045000.jpg

手袋・・・

それも片手・・・

う~ん、一体どうしたんでしょう~?

自転車の籠に乗せといて、落してしまった?

僕もよく無くなるんです、

靴下・・・

そう、片方だけ!

そして、絶対見つからない!!

家なのに・・・

密かに奥様のいじめ?と思っていますが、

間違ってもそんなことは、口に出来ず。。

はてさて・・・!!





凝りもせず・・・5

わかっちゃいるけど やめられない・・・

IMG_0959[1]_convert_20150325170341

まあ、き 気休めですけどね・・・

日々の手助けになれば・・・

決して、楽しよう、楽しようと思っている・・・

わけでは、ありません。。。

き、気休めです。。。^^;

穴が・・・

鍋が・・・

雪平鍋に 穴が・・・

で、

IMG_0957[1]_convert_20150324162544

かぁ~~~今は、本当によく出来てます。

今までの鍋も20年?くらい 持ちましたけど

何が違うって、熱伝導の速さが全然違います。

一分一秒でも 料理を提供したい僕としては、

嬉しい限りです。

おまけに そんなに高価でない!

後は、汚れ具合ですね(笑)

鍋磨きも大変ですから^^;

好物!!

201503231156000.jpg
今日、月曜日はお休みを頂き・・・

仕入れにいって、

お昼は、・・・

かつやさんの ヒレかつ定食^^

堪りませんなぁ~

なんという幸せ(笑)

お友達の声を聞くと、

もう 揚げ物類はだめ というのを聞きますが、

僕は、ぜんぜん おっけー!!

26時ごろ 食べてますから(←変?)

というより、カツが 大好物なわけでして・・・

美味しく頂きました!

オーストラリアから、手紙が・・・

IMG_0951[1]_convert_20150320155611

お決まりのカンガルー(笑)

知人からですが、 十分楽しんでいるようです。

って、何時の間に?^^;


AC/DC も オーストラリア出身ですし・・・
(大好きなロックバンドです)

いつかは行ってみたいですねえ~

あったかいんだからぁ~

暑さ寒さも彼岸まで。

今日は、春分の日!

お昼と夜の長さが同じとか!

今日以降は、昼の長さが長くなり

暖かくなっていくらしいですねえ~。

そんな中、年寄りの私は今だにこれに頼っています。

IMG_0952[1]_convert_20150320155641

レッグウオーマー!!

たしか498円!

マア、びっくりするくらい暖かい&重宝してます。

よく女性が 真冬なのにミニスカートの下に

レッグウオーマーの長い奴をはいているのを見て、

感心しましたが、 

バカにできませんというより優れモノです、ハイ!

じゃあ、ももひき(メンズタイツ?)はどうなの?

って話ですが、
 
動きずらくて、駄目なんです。

冬は、電気毛布もそうですが、

これも欠かせません。

でも あと少しですねえ~

春よ来い!

ラッスンゴレライ!!

ご存じです?

IMG_0954[1]_convert_20150320155539

ラッスンゴレライ じゃなくて

8.6秒バズーカーという、お笑い芸人さん。

娘が、ラッスンゴレライ と のたまうので

何かと思ったら、この芸人さんでした。

何でメチャクチャ売れてるらしく

リズム系?の芸人さんです・・・

が、・・・

う~ん、番組でもいってますが、

一発芸人で、終わるのは間違いないでしょう~(笑)

本人たちも周りの方々も思っていることでしょうねえ~

次のネタが、あたれば、いいのですが・・・

まあ、しばし楽しみましょう~

期待と不安!?

ハリルジャパン!

遠藤選手が落選?

IMG_0950[1]_convert_20150319170340

まあ、ロシア杯を見とおしての事らしいのですが・・・

年齢的な事?

今まで中心的な選手だっただけに

にわかサッカーファンにとっては、

とても心配な出来事なのです。

でも、きっと今までとは 全然違う

日本をみせてくれるのでは、ないでしょうか?

メンバーも戦略も・・・

そう考えると、ワクワクしてきますねえ~

最初は、我慢。

期待しましょ!

悪戦苦闘!!

これは、何だと思います?

IMG_0949[1]_convert_20150318161642

当店は、焼肉店。

焼肉を焼く台を無煙ロースターと呼びますが、

そのロースターのヒューズです。

そう、ヒューズが飛んだのです。

ヒューズがとぶと、作動しません。

おかげで、店内は 煙で 濃霧状態!

昔は、よく こたつのヒューズがとんで、

直したのを覚えていますが、

これは、初体験。

修理を頼むと ウン万円。

で、電話で教えてもらいながら、直しました。

中学校の科目 技術 2 の僕が・・・^^:

まあ、無事終えて言うの何もですが、

終わってみると、結構簡単でした(笑)

やっと、一安心です。






今日のスイーツ!

スーパーで購入した、

IMG_0948[1]_convert_20150317162613

プリンアラモード!

値段が値段だけに

豪華 では、ありませんが

それなりに美味しいです。

若い時は、喫茶店(死語?)にいくと

人目を憚らず ひとり楽しんでいたのですが、

今でもあるのでしょうか?

ファミレスが 出来て、スタバが出来て

カフェ?になって・・・

う~ん、行ってみようかな?

その前に、かふぇ を探さないと(笑)

祝、開通!!

タイトルどうり、

IMG_0947[1]_convert_20150316183210

この信号の先は、

ずっと、ずっと工事してたのですが

ついに完成しました。

聞くところによると、、

40年、かかったらしいのですが、

余りにも遠い昔のことゆえ、

僕自身も 開通しないもんだと思ってました。

かといって、これが出来て、

「どうなる?」 ってことですが、

まあ、まあ、まあ、ちょっと、

渋滞が緩和したような気がします^^;

何にしろ、これで成田まで

5分くらい早くなったかな^^

m(__)m

本日は、混雑ゆえ、

料理の遅れ等、

多大なる御迷惑をおかけして

まことに済みませんでした。

少しでも改善できるよう、努力しますので

これからも宜しくお願いします。

これも必要。

毎日、まいにち、

花粉で苦しむ日々を繰り返してますが、

薬とマスクと 同じように必要なのが、これ

IMG_0943[1]_convert_20150313172104

そう、喉スプレーです。

鼻をススルたび、喉に負担が。。。

まあ、今年は酷いですわ!

普段、薬を飲まないせいか、

使用すると、眠い、眠い。

鼻は、出るわ、目はかゆいわ、喉は痛いわ、眠いわ・・・

おまけにダルイ。。。

早く、終わんないかな、花粉!!

友人のお母さんのお葬式へ!

IMG_0945[1]_convert_20150313172040

まあ、いつものことですが、

順番なわけで・・・

自分もいつの間にか、

そんな年何ですよねえ~

そう、いつの間にか・・

合掌!!

ゆ・う・わ・く・・・

ウオーキング帰りのファミマで、

ふと、目に入ったものが・・・

それは、缶コーヒー!!IMG_0938[1]_convert_20150312163833


なんと、緑に包まれ、おまけがついている!!!

以前、トヨタ2000GTと ランチアストラトスを

衝動買いしましたが、今度のおまけは、

マリオブラザースシリーズ!!

IMG_0942[1]_convert_20150312163856

こういうのって、つい むきになって集めちゃうんですよねえ~

でも、これ、ちっちゃすぎて しょぼいんです。


トヨタ2000GTは、大きくて、遊べたのに・・・(注) (51歳です、私)


なので、クッパを見つけて、このシリーズは、お終いにします。





もう4年・・・

震災からもう4年。

IMG_0937[1]_convert_20150311165738


あっという間の 4年ですねえ~

4年も経つのに 昨日のことのように思い出します。

テレビを見る限りでは、

復興には、まだまだ遠いようです。

福島原発では、いまだに避難生活を強いられているようですし・・・

復興、復興と簡単にいうのは、簡単ですけど、

僕も自分の出来る限りの事を これからも続けたいと思っています。

てんから・・・

お世話になっている

カープファンの建設会社社長Oさんから

メールが・・・

要約すると 

「渓流シーズンは、ゴルフはやらん。よってゴルフは10月から!」

えっ?来週、ゴルフ皆で行くって、行ってませんでしたっけ?

あいかわらずです^^;

なんでもここ最近は、てんから釣りにハマっているらしい。

先週も奥飛騨で

1425768977432_convert_20150310163803.jpg


釣れたのは、社長さん、只一人らしく、

超ご機嫌のハイテンションだったらしい。

僕も参加したいんですけどねえ~

やったら、ゴルフやめちゃうのわかってるし・・・

もうちょっと ゴルフしたいし・・・

でも年とると渓流は、厳しいらしいし・・・

良いなあ~ 行きたいなあ~

もしかして、もしかして・・・

小雨降る中、用事で東京へ。

通り道、全然、買うつもりは無かったのですが

コレを見て、決断!

IMG_0936[1]_convert_20150309225154

「億 の細道」 へようこそ!!(笑)

それも驚いたことに、

あのマボロシの 一番窓口が 空いている!?

いつも初日には、4時間の待ち時間が要するというのに・・・

これは、いくっきゃないということで、購入しました。

宝くじって、当選発表の日まで 

妄想?空想?煩悩?を 膨らませるのが

楽しいんですよねえ~^^

って、はずれたら、外れたで 悲しいのですが・・・

はてさて・・・

ちょっと無理なんでない・・・

YOU TUBEを見ていたら

実写版の ドラゴンボールが・・・

実写版?

確かハリウッドで、以前 作ったはずでは・・・?

僕と同じように 

全世界にドラゴンボールファンがいるらしく・・・

ゴクウも

IMG_0932[1]_convert_20150307170548

IMG_0930[1]_convert_20150307170509

アメリカとイギリスでは、ちょっと 違います。

けど

IMG_0929[1]_convert_20150307170432

ピッコロだけは、妙にリアルです(笑)

他にべジータも ナッパ もいましたが

ナッパなんて50ぐらいのおじさんでしたもん。

17号と18号は、もともとが 外人ぽかったので

結構、リアルでした、英語を話さなければ・・・^^;

まっ、何にしろ、やっぱり外国的には、

無理があるみたいに 感じましたねえ~

シーズン到来!!

花粉もそうですが、

これが 始まるといよいよ 

春って感じですねえ~

IMG_0934[1]_convert_20150307170408

そう女子プロゴルフです。

最近の女子ゴルフは、実力もさながらに


きれぇ~な お姉ちゃんは たくさんいるし

ほんと、華やかですよねえ~

僕の一押しは、藤田光里さんです。

結構、いくんじゃないでしょうか?

男子も 遼君、松山選手以外に

出てこないのが、歯がゆいですが、

そのうちきっと・・・

なんにしろ、ゴルフ中継が始まると

楽しみが、又増えますねえ~



さくら・・・


毎日のウオーキングも

クシャミと鼻水と目のかゆみに

格闘しながらも

日に日に、暖かさを感じてる今日この頃ですが、

もうすぐ 小見川の城山公園で 桜祭りが・・・

IMG_0928[1]_convert_20150306171559

とりあえず、4月1日からですが、

今年は、何時頃開花するんでしょうか?

お昼の桜も綺麗ですが、夜の桜も又、格別です。

是非、足をお運びくださいませ~

ブルータス、お前もか?!

「来た、来た、来たわよぉ~」

と、満面の笑みで、僕に話かける奥様。

その物とは・・・・?

IMG_0927[1]_convert_20150305232647

皆さんは、ご存じですか、これ?

イージートレーナーと言って、

今、爆発的に売れているダイエット?器具です。

何でも、開発者は、プロ野球、Jリーグ等で

活躍している 有名なスポーツトレーナーらしいのです。

使用方法は、この上に乗って、色々な軽い運動?を

するらしいのですが・・・

呆気にとられている僕を

しょーもねぇ~なと感じている僕を

見た奥様が、一言。

「今に見てなさいよ、3ヶ月後には

 ナイスバディーなった私を見せてあげるから」

いったい、50を過ぎたおばさんを 

ナイスバディー?って・・・・

さて、結果はいかに・・・

まっ、皆さんもご想像できるとは思いますが、

僕のバランスボール、フラフープ、等と同じように

一週間ごには、枕かクッションになっているでしょう(笑)



NEW FACE!!

3月ですねえ~

出会いと別れの季節でもあります。

で、

当店にも 新しい顔が・・・

IMG_0926[1]_convert_20150304233341

ぴちぴちの 高2の 女の子です。

まだまだ、未熟者で 皆さんに

ご迷惑をおかけするかと思いますが、

宜しくお願いします。

お気軽に お声をかけてやってくださいねえ~

こんなんのも ありますぅ~

今日は、とある病院の歓送迎会が。

主賓のお方のおひとりが

お肉が だめとのこと。

なので、

IMG_0925[1]_convert_20150303194653

海鮮で、盛り合わせをお作りしました。

皆さんの中で、

もし、お肉が だめ というお方が

いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ~。

捜し物は何ですか?

三月二日、 月曜日、お休みを頂いて・・・

ついでに仕入れに行き、

ついでに 柏餅(笑)

IMG_0920[1]_convert_20150302202333

んっ? 柏餅の周りを見渡すと

雛あられ・・・

あっ?  明日、ひな祭りじゃん!!

って、うちのひな人形は、どこに行った?

って、毎年、ないじゃん。(笑)

長女が生まれた、24年前は、

七段飾りを あんなに一生懸命飾っていたのに・・・

次女が、生まれた時も確か合ったような気が・・・

って、三女の時からか? ないのは・・・?

う~ん、三女はどう思っているのだろう?

きっと、ひな人形自体 

うちには無いと思っているのだろうか?

このまま、ずっと黙っていようか・・・

もし 気ずいていたら・・・

今更、怖くて言えないし・・・

こういう事は、奥様に任せてと。。。

知らんぷりしてましょ(笑)

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR