02
:    

やっぱり来るのね~そりゃぁ~来るわな!

のっけから、何ですが・・・

IMG_0917[1]_convert_20150228163506

寒い寒いと思いながらも

2月も今日で終わり。

毎朝のウオーキングも楽になりつつ・・・

しかし・・・ そう、

    春=花粉

鼻水とクシャミの嵐・・・

風邪?  はい、花粉症の始まりです。

はあ~~~又、辛い季節の始まりです。

ゆ・う・う・つ・・・

ウオーキングも辛いなあ~

考えただけで、苦しくなってくるので

忘れようと努力します(笑)

最近は・・・

今日のご宴会は、

縺薙□繧上j_convert_20141022162805

こだわり焼肉コースです。

最近は、このコースが人気あるんですよねえ~

ずっと、こればかりですもん。

そう言えば、

歓送迎会のご予約も入り始めています。

幹事様、いらっしゃいましたら、

是非、ご検討下さいませえ~

誰になるんでしょう~ねえ~

ハリルロッジ?

サッカー男子 日本代表監督に?

にわかサッカーファンの僕には

誰だか、検討もつきませんが、

そんなに急いで決めなくてもいいじゃないのぉ!

急がば回れ(なんのこっちゃ)・・・

僕的には、いつも言っているように

日本人の監督が いいと思っているのですが・・・

まあ、予選まで、あと少し、

また、あの感動と興奮をお願いしたいもんです。

春よ来い!

朝も早から、仕入れに。

いやんなっちゃうくらい、高値が続いていますねえ~

でも、そんな時は、

IMG_0916[1]_convert_20150225162738

そう、草もち!^^

大体、2月から5月までの限定期間なのですが、

ちょっと、まとめ買いして、冷凍しておきます。

これが、発売されると、

あ~、もう春も近いなぁ~

って、感じますねえ~

この間のゴルフなんて、

半そででプレーしてる人いましたから(笑)

あと、ちょっとですねえ~

入荷してます。

IMG_0875[1]_convert_20150212162252

ご好評いただいてます、

常陸牛と山形牛。

是非、ご賞味くださいませ~

いい加減、キズイテきた・・・

ポッカポッカ陽気の中、

高校時代の同級生とゴルフ!

せっかく購入した、帽子も効果なく(T_T)

IMG_0914[1]_convert_20150223164128

前回よりも悪い、113という

破壊的?なスコアー!!

やっぱり 性格的に?合わないんですかねえ~

去年、二回目の80台を出し、

今年こそは、と 意気込んでいたのに

この有り様!!

才能の無さに 

いい加減、キズケ って話ですよねえ~

あ~~~~

どないしましょ?

練習?  大嫌いだし・・・

ラウンドを増やす?  年10回じゃだめ?

楽して上手くなるには・・・

無いですよねえ~(笑)

はあ~~~

急募!!

当店では、アルバイト大、大、大 募集中です。

高校生850円~

その他900円~

将来の就職の為に、また、

飲食業に興味のある方、

ちょっとしたおこずかいを稼ぎたい方、

どしどしご応募ください。

お待ちしております。

  
 ℡ 0478-82-3514 まで、

よろしくお願いします。

明日まで!

香取市のとくとく商品券の

使用期限が 明日までとなっております。

みなさん、お財布の中、引出の中、こたつの下を

もう一度、お探しくださいませ~

明日までですよお~

お忘れなく!

今、はまってます。

今、凝りに凝っているのが、これ!

IMG_0911[1]_convert_20150220164828

ファミマで購入したのですが、

マア~、美味しいですぅ~

何より、炭水化物が、16グラム!!

という、驚きの数値!

その割には、甘さも申し分なく

一気に二個もいけちゃいます。

今なら、10円引きという、大サービス中?(笑)

是非、お試しあれ~


結果発表!

今日は、千葉県立高校、 合格発表の日。

友達の息子さんも・・・

受かったのかなあ?

こっちからは、聞けないしねえ~

千葉県は、珍しく?試験が二回あります。

いわゆる 前期と後期ってやつです。

普通、一回でしょ?

でも、来年からは 一回勝負になるみたい。

もうとっくに結果はでてるはず、、、

ちょっと、心配です。

どうりで安いと思った。

セブンに寄り、

おもわず 購入してしまったのが

IMG_0869[1]_convert_20150211163653

美味しそうでしょ? フレンチトースト!

わくわくして開けたら、

ない、ない、なんとシロップが付いてない!

ええええ~~~~~

何でやねん!!シロップをつけずにどうしろと?

よくよく見ると、 要冷蔵 の上に 

シロップは着いてません って、アリのような字で書いてありました。

どうりで、安いと思った。

買いに行きましたよ、ファミマに(笑)

今度からは、気を付けます。

寒かった・・・

昨日のことで恐縮ですが、

ねずみの国へ、行ってきました、

3女&奥様1人のATM係で。

起床6時、出発7時のゴルフでも

こんなに頑張らないのに

無理やり起こされ・・・

2月の快晴とはいえ、月曜日。

少しは、空いてるかなって 思っていたのですが・・・

まぁ~~~~~~びっくり。

どこから?来るの? 

オープン前30分なのに 人ごみの山、やま、ヤマ・・・


勿論、3時間待ちの狂気?は、なかったですが、

それでも ぷーさんは 2時間10分待ち! はい、パスです。

まあ、今はファーストパスがあるので、まだマシですが・・・

(途中、呉服屋さんの息子さんと合って、お互いにびっくり)

アナと雪の女王のパレードのために場所取り、70分。

ただ、座ってるって、寒さが2倍に感じます。

初めてなもんで、ワクワクして見たら・・・・

IMG_0887[1]_convert_20150217164349


えっ? ???(ご想像にお任せします)

で、電気のパレード見て、シンデレラ城のワンスアポンア何とか見て、

IMG_0904[1]_convert_20150217162212

閉園9時、ぎりぎりまで乗り回し、

渋滞を乗り越え、家に着いたのが、

11時30分、 死にかけました。

もう、これで最後でしょう、きっと。

いえ、最後にします(笑)

と、届いた!?

16日、未明、 お届け物が。。。

IMG_0878[1]_convert_20150215211849

そう、二日遅れのバレンタインチョコ!

やっぱり、待ってみるもんですねえ~

これも日々のおこない?のお陰?

えっ、誰からかって?

それは、それは、 言えません。

ご想像にお任せします。

ゆっくり味わって食べましょ!

お祭りの日。

今日は、町内のお祭りの日でした。

お祭りって言っても、屋台がでるわけでも

神輿がでるわけでもなく・・・

町内の方々が、集まって 一杯やってるだけ?(笑)

カラオケ大会ともいうらしいのですが(ww)

今年は、そのお祭り当番が、うちの組で

奥様が 朝もはよから、せっせとせっせと

仕込みに接待と 大車輪の活躍をしてきたそうです。

よっぽど疲れたらしく 死んでました^^;

お疲れ様ですぅ~

いいんだ、もうぅ・・・

14日は、いわずとしれた、

バレンタインデぇ~


まっ、、いいでしょ・・・

去年も結局、届かなかったし・・・

って、記憶を辿ると いったい

いつから、貰えなくなったのだろう?

3人も娘+奥様1人が、いるのに・・・

たしか・・・

子供たちが、小学校いや、中学校ぐらいまでは・・・

う~ん、それさえも 思い出せない。

別に、特別 欲しいわけではないですけど・・・(←強がり)

貰ったらもらったで、嬉しいもんですよねえ~

忘れてしまいましたけど(笑)

まっ、ら、来年、来年・・・

って、きっと来年も同じ何でしょうねえ~きっと^^;

1,500円!?

昨日、今日と県立高校入試日!!

天気が良くて 良かったですよねえ~

高校入試って、親にとっても子供にとっても

最初のビッグイベントですからねえ~

僕も昨日のことのように思い出します。

そんな中、三女は 入試なので お休み。

遊びに行って、ゲットしてきたのが

IMG_0872[1]_convert_20150212162319

オラフ!!

そう、アナと雪の女王に出てくる奴。

あんた、いくつだい?

と、投げかけるも 本人は ご満悦な様子^^;

ユーフォーキャッチャーで 1500円かけてゲットしたらしい。

あれも やりだしたらキリないですからねえ~

僕も 何回も痛い目にあってますけど(笑)

彼女の部屋の中は、ぬいぐるみだらけ・・・

いったい、何時になったら 卒業するのでしょうか・・・

はあぁ~

オメデトウございます!

本日、2月12日は、奥様のお誕生日!

目出度く、〇〇歳になられたようです。

人間、半世紀も生きていると、

喜びも半減するのか、

お言葉をお掛けしても、

どことなく不機嫌な様子!?

どうしたものか?  そうだ!?

昨日、ファミマで購入した、

お気に入りのミルフィーユが

半分残っていたはず!!

IMG_0876[1]_convert_20150212162218

これで、ご機嫌もきっと・・・

治るかな?なおんねえ~よなあ~(笑)

はぁ~しんどい・・・

これは、

IMG_0871[1]_convert_20150211163622

金属も切れる はず?の のこぎり!

何に使うかというと、 

コムタンクッパ、 そう  

牛のしっぽ(テール) を切るために購入したのです。

しっぽって言ったって、骨 ですから、

なかなか、切れないんだな、 これが・・・

いっつも 悪戦苦闘 してます。

当店でも マニア?に人気のコムタン!

仕込みも大変です^^;

電動の高級機もありましけど、

しっぽ切るために 何万円もねえ~

上手く切れるといいなぁ~

取れた・・・

以前もお話した、僕のガラケー!

メールの際、あ を押すと あああ と

ご丁寧に三つも並べてくれます。

戻らないボタンもあり・・・

今度は、真ん中の決定ボタンが 取れた!!

IMG_0868[1]_convert_20150210170251

う~ん、やっぱり買い替えかぁ~

覚悟を決める?

機械もんは、大好きなのですが、

携帯だけは、全然興味がないんです。

元より、無くてもいいと、思ってる人間なんで^^;

しゃーないなぁ~

行ってくるかぁ~

やっぱり寒かった・・・

お休みを頂いた今日、

天気予報は、寒波の予報。

ilm02_db01008-s.jpg


でも 仕入れに車を走らせ・・・

まあ、寒い、さむい!!

お昼なのに車の温度計を見ると

2度とか3度。。。

まあ、久々に寒かったですねえ~

そんな日は、こたつに入って、

みかんを食べて、youtube で一日を過ごす・・・

youtube は、僕にとってかけがいのない存在なのです。

ほんと、ずっと見てても飽きないもんなぁ~

こんな時代何ですねえ~

昨日のニュースの一コマ!

IMG_0867[1]_convert_20150208173421

さながらに 007かミッションインポッシブルか・・・

映画では、ないんですよねえ~


日本の特殊部隊が、表に出ず、

日々、訓練してるって 聞いてはいましたけど・・・


日本での出来事だと思うと、

ちょっと心配?大変?違和感?

まあ、出動しないにこしたことは 無いんでしょうけど・・・

おっと・・・

危ない、危ない。。。

書くの忘れるとこでした^^;

まあ、これまでも何度もあったんですけど・・・

やっぱり、寄る年波には、勝てない?(←はい、良いわけです)

当たり前ですけど、年はとるんですよねえ~

この間、年が明けたと思ったのに、

もう2月ですもん。。。

また、一年、はやいんでしょう~ねえ~

がんばろっと!!

へえ~

今日、二月六日は、

ブログの日!!(海苔の日)

いったい、誰が つけたのでしょうか?(笑)

無理やり的?に感じますが

やっぱり、どこぞの企業さんでしょうねえ~(ww)

まして、それを決定する機関って?

国会に通すの?

ツッコミは、このへんで

思えば、僕もあーだ、こーだと

くだらないことを、ここまで書いてきましたが

自分ながら、よく続いてるもんだと・・・

内容的にレベルが低過ぎ?の様な気がしますが

そこは、ご勘弁を^^:

これからも 優しい?気持ちでお付き合いくださいませえ~

当たりますように!!

去年の暮からはじまった

常陸牛クイズキャンペーン!

IMG_0866[1]_convert_20150205163930

沢山のご応募ありがとうございました。

だれか、当たってくれないかなあ~

ハンバーグは、ホント、美味しいです。

又、きっと来年も開催すると思うので、

宜しくお願いします。

どうなる・・・?

アギーレ監督 解任ですか・・・!!

IMG_0865[1]_convert_20150204165544

これから、どうなっちゃうんでしょうかなえ~

また 岡ちゃん?

先だってのアジア杯も

 ほぼWCメンバーで負けちゃったし、

にわかサッカーファンとしては、とても心配です。

個人的には、日本人の監督が一番、いいと思ってますが・・・

WC予選も 控えているし・・・

この際、キングカズ では、いかがでしょうか?

駄目かなあ~

西南西に進路を取れ!!

今日、二月三日は 節分&恵方巻き!!

で、うちも

IMG_0864[1]_convert_20150203162141

恵方巻き、作りました。

今年は、西南西らしく 

西南西?ってどこら辺? 結構、難しい?

しかし 一体、いつから 恵方巻きって始まったんでしょうか?

気が付いたら、マスメディアで 盛り上がってますが・・・

すっかり節分が、追いやられて

鬼も堪ったもんじゃないですよねえ~

人の仕事、減らして!(笑)

今時、自分の年の数の豆を食べている人、いるんでしょうか?

鬼は外、福は内って 豆まきしているのでしょうか?

そういえば、うちにも

○に が、ふ、ふた・・・・

い、いえ、 な、 なんでもありません・・・・(汗)

とりあえず、西南西を探します。^^

さ、寒い・・・さんちゃん・・・

快晴なのにとても寒い今日、

お友達のパーマ屋さんで髪を切りに。

冬って、ほんと天気がいいのに

風がなんで あんなに冷たいんでしょうか?

冬だから・・・

ですよねえ~^^

遅く入ったので、お客さんが、僕一人だったこともあり

面白いお話を沢山、聞けました。

そ、それは とてもここではお話できないです・・・^^;

とっても面白い時間でした。

どうなっちゃうんでしょうねえ~

Big で 10億円ちょい が

6口出たとか?

いやあ~本当なんですねえ~10億円!!

ちなみに

 1,000,000,000  0が9個!

宝くじも7億円に なってるし・・・

あたっちゃった人は、どうするんでしょうか?

家 買って? 外車 買って? 女 作って?・・・

う~ん、人ごとなのに心配 (何でやねん) (笑)

僕も次回は、買ってみようかな?

えっ?

当たったらどうするって?

僕の場合は、決まっていて、

蒸発します(笑)

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR