01
:    

工事中!

というところで、

当店は、今 、修繕中です。(外壁)

IMG_0863[1]_convert_20150131164745

(あっ、営業はしてますよ)

このお店も 築30年を超え

やはり所々、ガタがきております。

ですので、手をくわえないと・・

ちょっと、お見苦しいですが、もうちょっとです。

宜しくお願いします。

誘惑に負けて・・・

昨日、お話した 工場直送のケーキ。

降りしきる雨の中、買ってきました。

販売開始、10分後に到着。

なんと、郵便ポストの隣に

テント張って、販売してました。

(てっきり、中だと思ったのですが・・・)

IMG_0862[1]_convert_20150130155326

大好きなラムレーズンとレアチーズケーキ。

ロールケーキは、すでに売れ切れ(悲)

両方で、1700円(込)だったかな?

お値段的に妥当?でしょうか?

食べてみると、

う~ん、そのまんま(笑)

おいしいですけど、

可もなく不可もなく ってとこでしょうか?

まあ、次から次へと 沢山お客さんが・・・

きっと、予定2時間を40分ぐらいで

売り切れちゃうんじゃないでしょうか?

今日は、寒いし 良いおやつです。

美味しそう・・・

素敵な広告が・・・

IMG_0861[1]_convert_20150129210458

「ケーキ工場直売フェア」 なる者。

工場直売だから、安いのかな?

大抵、こういうのって、込み合うので

行かないんですけど・・・

気になったのが、 

「ラムレーズンケーキ」

はい、大好きです。

行っちゃおうかな?

販売時間が10時から12時までの 2時間!!

やっぱり、混むよなあ~きっと・・

しかし、なんで、販売場所が

郵便局?

郵便局とタイアップ?

まあ、取りあえずトライしてみます、あした。。。

う~~~ん。

負けちゃいましたねえ~

錦織選手。

IMG_0860[1]_convert_20150128165256

フェデラー選手、ナダル選手が敗れた今、

このワウリンカ選手を倒せば・・・

もしかしたら・・・と 思ったのですが・・・

波乱の全豪オープン。

錦織選手にも・・・


まあ、しゃーないでしょ!

次、次!!

全仏まで時間は、あるし、

ゆっくり準備して 

次の試合に備えて貰いたいですねえ~。

寿命?

雨上がりのウオーキングから

帰ってみると、

んっ?

靴下が濡れている。

確かに地面は濡れていましたが、

それほどでは・・・

よく見ると、靴の先が剥がれている。

あんれまぁ~~~~~

そういえば、5月で丸二年。

ほとんど毎日歩いてきただけに

よくもった というのが本音ですけど・・・

この間のガラケーといい、

ダメになるときは、みんな一緒にやってくるのね(苦笑)

もしかして・・・

き、来ちゃう?

錦織選手!


無事、ベスト8!

フェデラー選手が、敗れた今、

もしかしたら・・・

その前に強敵のワウリンカ選手、

そして、ナンバー1 のジョコビッチ選手が、控えていますが・・・

ナダル選手とマリー選手が違うブロックなので

本当に本当に 可能性としては 大きいのですが・・・


見守りましょう~

祈りましょう~

頑張れ、錦織選手!!



ほのぼの とした・・・

まずは、これを!

IMG_0858[1]_convert_20150125164637

猫?座りしてますけど、

れっきとした犬、ハスキー犬です。

名前は、タリー!

なんでも、二歳頃まで、猫と一緒に

育てられたようで、

仕草まで、猫に・・・

YOU TUBE で見つけたのですが、

箱に入っている写真や、

窓際に佇む写真。

猫です、(笑)

気持ちが、洗われますよ~

新年会は・・・

当店では、今日、2つの新年会が。

一つは、

縺薙□繧上j_convert_20141022162805

こだわりコースでした。

山形牛や常陸牛のリブロースなど、

そして、もう一つは、

IMG_1215+pho+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20141022162447

人気メニューから盛り合わせた

定番コース。

どちらも 人気があります。

まだ、新年会が お済みでない方は、

是非、ご検討くださいませぇ~

動かない・・・

愛着のある? 僕のガラケー!

IMG_0852[1]_convert_20150123170733

メールをする際、ボタンが戻らない!

それも二か所!

う~ん、困った。

結構、ストレスです。

明日、見てこようかな?

ガラケーって、まだ、売ってるよね?きっと・・

ご存じでした?

知らなかったのですが、

なんと、今日は、「カレーの日」!!

(@_@;)

毎日、何かしら、あるとは知っていましたが、

カレーの日は、 知りませんでした。



IMG_0851[1]_convert_20150122230723

お昼は、カレーライス^^

で、

明日のお昼は、残ったカレーで、

カレーラーメン!!

一日置いた、カレーも又 格別ですよねえ~

いよいよ、始まりました、

全豪オープン!!

錦織選手は、上々のスタートを切ってますねえ~

地元紙でも優勝候補に挙げられているようです。

その一方で

柔道の斎藤仁さんが、亡くなれました。

年も近いこともあり複雑な気分です。

オリンピック二連覇が注目されてますが、

僕自身は、山下やすひろさんとの

全日本大会の優勝決定戦での

一戦が印象に残っています。

素人目に 初めて、勝った と思ったんですが、

結果は。。。

まだ、54歳でした。

ご冥福をお祈りいたします。

美味しいじゃん!!

恒例?のファミマネタを!

コンビニのケーキって食べたことが無かったのですが

急にたべたくなったので

IMG_0849[1]_convert_20150120165715

はい、ミルフィーユ!!

二個入りで、確か、380円ぐらい。

マア~、美味しかったです。

「甘いもんなら、なんでも美味しいんだろ?」

という、ツッコミも聞こえてきそうですが、

結構、いけます。

ということは、他のコンビニのケーキ類も・・・

また、楽しみが・・・

相変わらず・・・

お休みを頂いた今日、

温かい日だというので、

ゴルフへ行ってきました。

ほんと、いい天気で・・・

えっ?

スコアーですか?

あ、相変わらずです^^;

じ、次回は、

が、頑張ります。

16000分の100!?

以前から ヤホー上で話題となっていた

元極楽とんぼ 山本圭一 さんの

復帰?単独LIVEが、 下北沢劇場で

明日、開催されます。

IMG_0846[1]_convert_20150118162707

前々から気になっていて、

月曜日ということもあり

僕も応募してみました。

なんでも入場料は、なく

LIVE終了後の投げ銭?のような形で

お客さんが個々に値段を決めるとか!

当たんねえーかな と期待したのですが、

見事に落選。

ロンブーアツシさんによると

席数100に対して、応募数 16000以上あったとか!

そりゃあ~当たんねえーわな(笑)

アツシさん自身も落選(笑)

画像を見ると、山本さん自身が手書きの

ビラを配って宣伝してたみたいですけど

杞憂でしたねえ~

あ~~~、行きたかったなあ~

オークションで 出てるかな?(笑)

あっという間・・・

もう、20年経つんですねえ~

阪神、淡路大震災から・・・

あの日のことは、とてもよく覚えていて

雲一つない快晴の中、車のラジオからでした。

ほんとあっという間です。

でも忘れないよう、風化させないよう、

にしなければ いけません。

この教訓を生かさないと・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。







わしゃーのぉ~2

ちょっと、本屋さんに!

ビデオコーナーでは、

高倉健さんと菅原文太さん 追悼コーナーが。

で、おもわず

IMG_0845[1]_convert_20150116163412

文太さんの 「現代やくざ 人斬り与太」

を借りちゃいました。

本当は、仁義なき戦い が見たかったのですが

やはり、借りられてましたねえ~

どのDVDも殆どありませんでした。

健さんのほうも見ると、

鶴田浩二さんも共演してたりして

懐かしい、懐かしい・・

又、ちょっと ハマる予感(笑)

何度でも・・・

いやぁ~ 凄い雨ですねえ~

おまけに雷も風も・・・

そんな中、届いたのは、

IMG_0844[1]_convert_20150115164836

はい、タイトルが凄いでしょ?

なんせ、大学教授ですから・・・

学歴のない私は、この手に弱い(笑)

○マゾンで安かったので、おもわず衝動買い。

一年ってとこが、凄いですよねえ~

僕なんか、22年やって、2回しか切ったことがない^^:

どうも性格的に探究心が強いというか

もっと、いい方法があるんじゃないか、

こんな考え方は?・・・

と、常に模索してしまうんですよねえ~

考える事が好きというか・・・

まあ、それで上手くならないとこが

僕らしいんですけど(www)

勝!!

今日の晩飯は、大好物のトンカツ!!。

IMG_0841[1]_convert_20150114161417

しかし、トンカツは良いですよねえ~

カツ丼にも

カツカレーにも 

カツサンドにも 変身?できる、

素晴らしい料理です^^

脇役のキャべせん を多めに乗せて

トマトと 無くてなならない 辛子を付けてっと・・・

年とると、食べるものが 楽しみって

聞きましたけど、僕は、もう そうです(笑)



惜しい!!

う~~~ん、一打差ですかぁ?

松山選手、惜しかったですねえ~

IMG_0840[1]_convert_20150113155911

本当に、本当に メジャーに近づいてますねえ~

テニスの錦織選手、ゴルフの松山選手、

どちらが、先にメジャーを取るか?

僕が、生きている間に・・・

あ~~~~

楽しみ、楽しみ!

この間の 箱根駅伝、 高校サッカー

やっぱり、スポーツはいいですよねえ~

こういうのを見ると 刺激されて

僕も ゴルフの練習をしなきゃ って

思うんですけどねえ~

外に出ると・・・

寒くて、寒くて・・・^^;

だから、下手っぴのまま(笑)

営業してます。

月曜日ですが、

祝日ゆえ、 営業しております。

皆様のご来店をお待ちしております。

新し物好き♡

成人式!

遥か遠い昔の出来事ですが…(笑)

そんな中、

ウオーキング帰りのファミマで見つけたのが、

IMG_0838[1]_convert_20150111165824


ね?おいしそうでしょ?

モンブラン関係は、どれも美味しいですよねえ~

値段も手ごろだし。

新発売だし・・・

次は、二個買っちゃうかな。きっと。



今日は、こちらでは、消防団出初式が!

出初とは、消防団の年初めの演習?ですかね?

下の写真は、僕が20年前に所属していた消防団です。


230_convert_20110225022703.jpg

ちょうど、30歳から36歳の6年間、消防活動をしました。

火災や大型台風などの有事の際は出動するわけです。

勿論、仕事を掛け持ってのボランティア活動ですから

がっつり とまでは出来ませんでしたが、

自分としては、出来る限りやった記憶があります。

消防団を通じて、沢山の方々と出会い、

色んな事?も教えていただき、

今となっては、とても良き思い出となっています。

懐かしいですねえ~

衝動買い・・・

ゴルフボールが安かったので

つい衝動買い!

IMG_0837[1]_convert_20150109165633

まっ、何ですな、

僕ぐらいになると どんなボールでもOKなんですな!

下手過ぎて(笑)

ゴルフ始めた時には、一個700円もするボールを

使ったもんですが、何時の間にか

買うたびに、値段が安くなっていく^^;

700円のボールに見合う ゴルファーになってやる 

って思って、

22年が過ぎようとしています(T_T)

いい加減、才能がないのに気づけよ 

って、話ですが 元来、往生際が悪い。

今年こそは、平均で100を切ってやる

って、

毎年、思ってます(笑)

小豆続き・・・

友人が、横浜 中華街へ。

で、 お土産が

IMG_0835[1]_convert_20150108164657

ヘイチンロウさんの アンマン^^

昨日は、今川焼で、今度は、アンマン。

ファンタスティック!!

僕の甘い物好きは、有名?らしく、

殆ど、お土産は 甘い物関係です^^;

でも、食べちゃうんだな、これが!

これも楽しみです・・・

わかっちゃいるけど、やめられない・・・

次女を送りにバス停まで。

途中、甘太郎(今川焼)を

食べたいというので、購入。

で、

僕も購入。(二個だけ)

IMG_0832[1]_convert_20150107153601

やっぱり、冬は これでしょ!

やめられないんですよねえ~

むしろ、二個だけ という、

僕にしては、我慢に我慢を重ねた結果!!

一日だったら、10個ぐらい平気ですからねえ~

まっ、二個しかないので、味わって食べます。

今更ながらですが・・・

ひょんなことから、こんなものを・・・

IMG_0831[1]_convert_20150105164227

はい、アガサクリスティーです。


彼女については、今更説明の必要もないでしょうが、

沢山の作品の中から、これを選びました。

最近、小説物に凝ってまして

○マゾンを覗いては、物色してます。

昔の自分からは、信じれませんねえ~

やっぱり、年をとったから?

まあ、○マゾンさんの存在が大きいような気がしますが・・・

ゆっくり、読んでいこうと思ってます。

お帰り!

冬休みも残り僅かになりつつある今日、

次女が帰郷。

実に1年振りの我が家。

東京にいるというのに(笑)

あいつらしい。

まあ、元気なら何処にいてもいいんですけどね。

で、お土産が バイト先で頂いた、

IMG_0830[1]_convert_20150105164251

パイ!

奥様がいうには、とても有名らしい。

(あたしゃ、知らんけどね^^;)

これが、また 旨いのなんのって。

マジ、旨いっす!やばいっす!(←若者風)

とっても美味しいです。

奥様も絶賛。

ゆっくり味わって頂きます。



明日は・・・

とうとう、終わっちゃいましたねえ~

正月休み。

明日から、ほとんどの方が、

仕事始めじゃないでしょうか?

かくいう、当店も明日は、月曜日ですが

営業しております。

仕事始めは、焼肉で スタート(笑)

宜しくお願いします。

書かなきゃ・・・

仕事の合間に

年賀状のお返事を。。。

IMG_0829[1]_convert_20150103231706

お客様からも頂き、感謝、恐縮です。

お正月もあと一日。

頑張ります。

m(__)m

本日は、沢山のお問い合わせ、ご来店を

頂きながら、ご案内を出来ず

申し訳ありませんでした。

より一層、努力しますので

今後とも宜しくお願いします。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR