11
:    

新コースぅ~

本日の宴会コースは、

IMG_1224_convert_20141130164627.jpg

このコースは、4000円のコースですが

とても好評でした。

特に厚切りサーロインに皆さんとても

驚いて頂いてましたねえ~

もう、忘年会シーズンは始まってますが

是非、ご検討下さいませえ~

他力本願!!

いよいよ、明日に迫りました、

ジャパンカップ!!

IMG_0770[1]_convert_20141129172842

余りにも毎回,はずれるので

今回は、勝馬さんに力を借りることにしました。

これだけ、超豪華メンバーが揃うのは、初めてじゃないですか?

ジェンティは、 3連覇?

まあ、連帯には、絡んでくるとは思うのですが・・・

穴党は、はずします(笑)

万券狙い(笑)

夢、見ましょうよぉ~(笑)

さて、結果はいかに?



ちょっとの幸せ・・・

今日のおやつは

IMG_0769[1]_convert_20141128164201

頂き物のみかんと たい焼き^^

かぁ~~~ たまんないですよねえ~

黄金の組み合わせ?

しかもこの時期に み・か・ん

みかんなんて、お正月に食べるもんですからねえ~

後は、コーヒーと お煎餅をちょっとつけてっと・・・

やっぱり、おやつは、大事です、はい。!!

お待ちしております。

忘年会の季節になりました。

IMG_0768[1]_convert_20141126164121

常陸牛と山形牛。

いいのが、入ってますよ~。

ご予約お待ちしております。

Coffee break!

新聞にこんな記事が・・・

IMG_0767[1]_convert_20141126164146

   熟男

 さて、何と読む?

  ア. じゅくだん

  イ.うれだん

  ウ.もておとこ

  エ.ジローラモ

ちっく、たっく、チック、タック・・・

答えは、 イ の うれだん! だそうです。

えっ?熟女は じゅくじょ なのに

うれだん?って・・・

普通、読まないでしょ?(笑)

曰く

人生の機徴を知りつくし、そこらの若造とは

一線を画した、かっこいい熟年男性のこと・・・だそうです。

ほんまかいな?

熟女が持て囃され、今度は熟男。

ぼ、ぼくも 熟男 な、なんだけど・・・

か、かんけいない・・・(笑)

募集中!!

急募!!

当店では、アルバイトさんを募集しております。

自選、他薦、なんでもOK です。

まずは、ご連絡くださいませ。

0478-82-3514

info@shingetsuen.net

宜しくお願いします。

鈴木さん?!

まずは、これをご覧あれ!


IMG_0764[1]_convert_20141122165236

以前にもご紹介しましたが

奥様のお友達のご主人が釣り上げた

80センチは超えているであろう、

すずき というお魚。

また、大量だったらしくお裾わけ。

しかし何度も言いますが、

こんなの釣ったら面白いでしょう~ねえ~

すぐ、ハマっちゃいますねえ~

家族、みんなで美味しく頂きました。^^

頂き物!?

後輩から、

「よかったら使ってください」と

頂いたものは、

IMG_0766[1]_convert_20141123211741

箱一杯のピーマン!

以前にも頂いたのですが、

奥さんの実家が農家で、

市場に出せないものを持ってくるとか・・・

で、うちに・・・

見た目は、どこも悪くないんですけどねえ~

まあ、

有り難いこってす。^^

ピーマンなんて子供のころは、

全然、食べれなかったのに

今は、大好きです。(笑)

やっぱり大人になってくると

人間って、嗜好が、変わるんですね~

有り難く、使わせていただきます。

1122?!

今日は、11月22日、

世間では、いいふうふ の日らしい。

IMG_0765[1]_convert_20141122165202

あんまり、家では関係のない? 日ですねえ~(笑)

そりゃあ~ そういう方もいらっしゃるとはおもいますが・・・

思い起こせば、もう出会って 31年。

最初は、子猫と思っていたのですが・・・

よく 羊の皮をかぶった狼 という表現がありますが

狼どころか ライオン? いや アナコンダ?

アナコンダ(大蛇)は、カバも飲み込みますからねえ~

よく考えたら、

奥様は、 へび年、 僕は ウサギ年。

もう、はなから飲み込まれてましたねえ~(笑)

お後がよろしいようで・・・。。。

ファンタジー?!

こんな本を。

IMG_0761[1]_convert_20141121165025

新聞の広告で知ったのですが

お金にまつわる話です。

ちょっと?ということも出てきますが

おもしろいっちゃ、面白いです。

世の中で一番大事なのは?

お金は、正義でもあるし悪でもあるし・・・

お金を嫌いな人?なんていないと思うし・・・

まあ、お暇がありましたら如何ですか?

まあ、なんというか・・・

流通が、大変便利になった今、

よく一緒に入っているのが

IMG_0757[1]_convert_20141116201013

プチプチ?

勝手にそう呼んでますけど、

子供のころは、これを潰すのが

結構、面白くてよくやってました。

今はプチプチの大きさも沢山種類が

ありますよねえ~

家の子供たちは、やりませんけど・・・

って、すみません、

なんてことない話で・・・^^;

最後のスター!!

IMG_0760[1]_convert_20141119153504

高倉健さんが、お亡くなりました。

私生活を切り売りする今の芸能界とは

対照的に最後まで、「高倉健」を

演じ切った本当の銀幕スターのようだった気がします。

僕的には、任侠映画より

幸福の黄色いハンカチがとても印象的で

新たな高倉健を見せてくれたような気がします。

映画界が 復活しつつある中で、

最後の銀幕スターが、逝った。

合掌。





Revival!!

点灯しないクリスマスツリー。

只の大きな木?

で、

IMG_0755[1]_convert_20141116201043

新しいのが、やってきました。

今度のは、ひかりふぁいばーではありませんが

枝の形も違い、又 雰囲気も全然違い

結構 自分的には気に入ってます。

ただ難点が一つ・・・

飾り付けがメンドクサイ、

普通は、それが楽しみ?の一つかもしれませんが・・・

そういえば、飾り付けで思い出しましたが

七段飾りのひな人形は、 どこに行ってしまったのだろう・・・

う~ん、奥様には怖くて聞けないし・・・

捜すかぁ~?

い、いや、やめておこう

変に捜して機嫌を損ねては、元も子もない・・・

(↑ 何の話や!)

又、脱線しました、

あ~ああ、今年も終わりなんですねえぇ~~~!

お疲れ様でした、。

IMG_0758[1]_convert_20141117191122
昨日、おとといと

町内人気者のSさン主催、

「から助ジャーニーズ」の旅行があり、

沢山のお土産を頂きました。

ゴルフ旅行だったのですが、

なんと行く予定だった2か所とも

雪でクローズ(@_@;)

もう、クローズですよ、クローズ

チらホら ぐらいじゃないんですねえ~

その分、とにかく面白かったらしく

内容は、ここでは、書けません(笑)

ほとぼりが、冷めたらお話します。ww

ぴく ピクっ・・・

今日は、毎年恒例の

町内大掃除←どぶ掃除&草刈り

朝8時から、スタート!

IMG_0756[1]_convert_20141116200939

年に一回しか活躍しない

長靴&スコップ&軍手。

傍らに優しくたたずむ、

ご苦労さんのお茶(笑)

もうすでに太ももの裏が ぴくぴく・・・

明日は、お決まりの筋肉痛ぅ~

まあ、年に一回ですから・・・

でも、マジにくたびれました~

ゆっくりお風呂に浸かりますぅ~

何故に・・・

朝晩、すっかり寒くなった今日この頃。

そんな中、突如現れたのは・・・

IMG_0750[1]_convert_20141115180120

わが長女!

「ひ、久しぶり~」と 

なぜか引きつりながら話しかける私。

現在は、千葉方面にすんでいるので

帰郷にもガソリン代がかかるので、そんなには・・・

それにしても、何やらよからぬ胸騒ぎ。。。

なぜ、無駄に微笑む?

なぜ、無駄に愛想を振りまく?

なぜ?・・・・

ま、まさか・・・

お、お○○○?・・・

(@_@;)

たると?・・・

愛媛に行ったお友達から

旅行のお土産を。

IMG_0748[1]_convert_20141114163427

タルトって書いてあるんですけど

見た目は、小?ロールケーキ?(笑)

う~ん、難しいですよね?

でも、中身が あんこ で素晴らしい^^

バイトの子たちと一緒に食べましょ!!

お久しぶり!

用事でお友達のパーマ屋さんに。

「Fさん、来てるよ」

「おおっ!」

201411131624000.jpg

彼は、小学校以来のお友達。

しかしながら、結婚を機に

仕事先の成田へお家をたてお引っ越し。

地元にいないと中々、合う機会がないんですよねえ~

偶然にも子供も一人、同級生で、

お互い悩みは尽きません(笑)

最近の趣味は 山 、そう登山。

へえ~~~~

思わず、「大丈夫なのぉ~?」

でも、ちゃんと調べていくから・・・

そんなもんなんですかねえ~

山は無知なんもんで、チンプンカンプン^^;

まあ、元気そうで何よりです。

じゃあ、年末に と合う約束をして

その場を後に。

やっぱりお友達って良いですよねえ~。

へっ?

もういくつ寝るとぉ~

くりすますぅ~

ということで、ツリーを

物置から、よっこらせと・・・

あ~あ もう一年も終わりかぁ~と

感傷に浸りながら

電源を入れてと・・・

って、つかないジャン。

IMG_0747[1]_convert_20141112165045

「へっ?」   なんで?

「また、機嫌が悪いの?」

「体の調子が悪いの?」

「僕が競馬を外すから?」

「子供のプリンを黙って食べちゃったから?」

・・・

なんで、こうも機械もんには、縁がないのでしょうか?

ツリーって、結構高いんですよねえ~

あ~ああ~

・・・


a と the の違い・・・

なぜ? 今まできずかなかったのだろう?

老化防止のため?に今も

続けている英語。

様々な本を購入しても自己満足に終わり

なんの進歩もないまま現在に至り・・・

そんな日々を過ごしているある日、

テレビから聞こえてくる

YOU TUBE のCM.

で、

IMG_0746[1]_convert_20141111162555

そうだよね、you tube が あるじゃん。

なんでも この Chika さんは 超有名人らしい。

帰国子女だけに発音も 凄いし

何より、 意味をイメージで変えてくれるのが素晴らしい。

けど・・・

いかんせん、喋るのが超早い(笑)

う~ん、やっぱり上級者用かな?^^;

内容も結構、ハードだし・・・

初級編 はないのかな?

まあ、会話ですからねえ~

ここらへんは、難しいところですねえ~

びみょお~

雨だ、雨だと 信じ切っていた今日、

快晴で、お客さんとゴルフ。

IMG_0745[1]_convert_20141110194451

結果は、48 48 の96の

3パットが4回、4パットが1回 (T_T)

いつもの?パット下手病が出てしまいました。

まあ、こんなもんでしょ(笑)

皆さん、お上手で見習う事ばかり。

今回は、パットで泣きましたけど

次は、もう少し頑張りたいもんです。

か、風邪なんだよ~

昨夜は、町内人気者のSさん主宰、

「から助ジャーニーズ」の集まりが当店で。

IMG_0744[1]_convert_20141109160815

来週、土日での旅行の打ち合わせが・・・

福島でのゴルフ旅行!!

良いですねえ~

一泊2日で、2ラウンド、勿論、観光も。

羽目を外さなきゃいいんですが・・・

去年は、○ンパニオ○代が大分かかったようで

旅行後、お金の追加徴収も・・・(笑)

ゴルフでの罰ゲームも楽しみww

お土産話が楽しみです。^^

雨模様?

明日は、いよいよ 毎年恒例の

IMG_0741[1]_convert_20141108163018

よさこい2014が、開催されます。

去年もちょこっと見学したのですが

まあ~~~、迫力満点ですねえ~

見事に調和されたチームワークも必見です。

残念ながら雨模様みたいですけど

そこは、出演者の熱気と迫力で

なんとかなる?

是非、足をお運びくださいませえ~

ご予約お待ちしております

あっという間に11月・・・

もう、今年も終わりですねえ~

ハアぁ~~~~

ため息しか出ませんねぇ~(笑)

何事もなく、可もなく不可もなく・・・

それが、一番良いんだよ って言われれば

そうかも知れませんが・・・・

おっと、お伝えしたいのは、ため息?ではなく

忘新年会のお知らせです。

以前にも内容はお伝えしましたが

詳細を記したリーフレットをご用意しております。

IMG_0737[1]_convert_20141107162539

是非、ご検討くださいませ~m(__)m

悲しい・・・

僕の世界で一番ぉ気にりのバンド・・・

AC/DC

ドラマーのフィルラッドが逮捕?

IMG_0740[1]_convert_20141106164650

4月にマルコムが倒れたばかり・・・

復帰を願っていましたが、叶わず・・・

う~ん

真相は、現時点では判りませんが、

複雑です~

同年代のストーンズやマッカートニーは

バリバリなのに・・・

どうなっちゃうんでしょうか?

心配です。

宝の山?

用事で、お世話になっている

建設会社社長の事務所へ。

用事を済ませ、帰り際、

「んッ?」

事務所の入り口には

沢山のCDの山が・・・

その中には、勿論 拓郎のCDも山のように・・・

で、借りてきました。

IMG_0739[1]_convert_20141105165005

これで、○マゾンで、物色しなくて済む(笑)

また、車の中が楽しみですぅ~。

(みゆきの 永遠の嘘をついてくれ は難しい・・・)

あんびりーばぼー!

かぁ~ きましたねえ~

IMG_0738[1]_convert_20141104161431

錦織選手が、世界ランク5位。

ついでにファイナル、アジア人 初出場!!

ヒュー ドン どん  (^o^)丿 

いやぁ~ 30数年前にテニスを始めた者に

しては、信じられない快挙ですねえ~

あの松岡選手ですさえ、

たしか ランク40台が最高だった気が・・・

こんな日が、来るとは・・・

い、いや、まだ まだ これから。

来年が、勝負の年です、ハイ!

ここで、メジャー 一つでも取れれば

夢の世界ベスト3 まで見えてきます。

テニスの場合、3位から上は

また、別世界ですからねえ~

期待しましょ、ワクワク!

ボーの!

文化の日です・・・

って、何のための日かよくわかりませんが^^;;

で、

IMG_0732[1]_convert_20141030165014

関係ありませんが、最近のお気に入りです。

ネーミングが又、素晴らしい^^

「至福のロールケーキ」

お値段は、170円ぐらいなのですが

どうして、どうして・・・

すごく美味しいです。

この手の上級版?は

スポンジも柔らかくし過ぎて

食感自体も消しちゃうことが

多いのですが、これはそこそこあり

また、このロールケーキの凄いところは

炭水化物が少ないのに

適度な甘さを残しているところなんです。

炭水化物=砂糖 ですから

血糖値にも優しい(笑)

是非、お試しを!!

ハイセイコー!!

秋といえば、

食欲の秋、読書の秋・・・

まあ、なんでもありますが、

今日は、

IMG_0735[1]_convert_20141102160625

天皇賞の秋!^^

この新聞によると

6番が16番人気で、大穴とか!

そうですよね、お祭りですからね、

お・ま・つ・り!!

ガチガチを購入してもねえ~(笑)

大穴狙いで、

行ってみよぉ~(山田邦子風)

律義な方・・・

「来月、又来るよ」 と

言い残して、先月 去って行った

高校時代の恩師 ○木先生。

この雨の中、東総陸上競技場での応援のため、

再び・・・

IMG_0734[1]_convert_20141101172559

あッ、○くざ ではありません(笑)

今は、ラインに夢中らしい。

話している最中にも着信?が 多数。

また、これから同級生たちに会いに行くらしい。

見た目とは違う、お茶目な先生です。^^

また、お待ちしております。



プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR