10
:    

ちょっといい話!?

もはや YOU TUBE は

僕の生活の一部となっておりますが、

最近のお気に入りを一つ、

ご紹介します。

IMG_0733[1]_convert_20141031162401

http://www.youtube.com/watch?v=LMFmIpx4Cb4

ゴルゴ松本さんの 少年院での 授業。

漢字にまつわる話は、沢山ありますが

これも感動するお話の一つです。

是非、ご覧になってください。

リフレインが止まらない

毎朝のウオーキング途中、

ラジオから流れてくる様々なフレーズやメロディー。

その中の一つ!

ずっと、ずっと気になっていた・・・

それは

IMG_0731[1]_convert_20141030164936


「レンジでチンする 唐揚げ粉ぉ~~~」

結構、耳から離れなかったんですぅ~

で、何かを購入したらおまけに

付いていたので、試してみました。

感想は・・・

・・・・

う~~~ん、

これを唐揚げと呼ぶか、どうかは

微妙なところですが、

ちゃんと書いてあるから、そうなんです^^;

まあ、でも よく出来てます。

っていうか、一人暮らしには持って来い?

一度試してみては、いかが?

なぜ・・・?

心地よい秋の日差しを浴びながら

いつものウオーキング。

と・・・んッ?

201410241052000.jpg

なんと食パンが一斤、ポツンと・・・

置き忘れ?

(だから?という突っ込みはご遠慮ください。(笑)

まだ、袋に入っていれば判るのですが・・・

どうしたんですかねえ~?

ついでにジャムもあれば、ねえぇ~ 

ジャムはやっぱり苺ですよねぇ~

バターの上に塗ると最高ですよねぇ~

・・・・

すみません、しょうもない事で、お時間を頂いて・・・^^;

どうしたんでしょ?



今年も・・・

「ゆめ・仕事ぴったり体験」

今年は、男女一人ずつの児童が、当店へ!

小学生の児童たちが、色々な事業所、

飲食店、美容店、スーパーやら、その他ete・・・

各方面へ出向いて、2時間ばかりですが

お仕事の手伝いをし 色々な体験を・・・

当店では、お掃除したり、

お肉のレクチャーしたり・・・

なぜか、当店は人気があるとか・・・

それは・・・

IMG_0730[1]_convert_20141028164047

こんな事があるから・・・?

心が洗われる?

用事で東京へ。

タイミング良く、早々と用事が済んだので、

近かったこともあり、こんなとこに・・・

IMG_0721[1]_convert_20141027231247

靖国神社です。

お賽銭、奮発しました。

その分、願いことも沢山しましたけど・・・^^;

どこからか小泉元首相が出てきそうでした(笑)

お約束のおみくじは・・・・

しませんでしたよぉ~ 

凶が出たら、立ち直れないじゃないですか^^

帰りは、上野に寄り不忍池で

IMG_0728[1]_convert_20141027231049

大きな白鳥で楽しみました。・・・・

って、冗談です(笑)

50を過ぎた親父が一人で乗っていたら、

不気味でしょ?

ほんとは、乗りたかったけど・・・^^

カップルと親子連ればかりでしたから・・・

日本語・・・?!

台湾旅行に行った方からお土産を頂きました。

IMG_0715[1]_convert_20141025170935

って、日本語じゃん(笑)

別にここまで、しなくてもいいとおもんですけどねえ~

でも、味は、台湾?

台湾の味が分からないので何とも言えませんが・・・

でも美味しくって書いてあるから・・・

きっと・・・

・・・

お客様の葬儀へ。

IMG_0714[1]_convert_20141025170904

まだ、63歳という若さ。


何度も繰り返しますが、

避けては通れないと思いつつも

複雑な気分です。

2代目社長として、これからという時に・・・

う~ん、。。。

ゆっくりお休みください。

合掌!!

未来のスター?!

ドラフトが終わりましたねえ~

IMG_0711[1]_convert_20141024165857

楽天は またもや当てました。

宝くじも当たってるんでしょうか?(笑)

今回は、京都大学からもプロ選手が誕生。

文武両道を地で行く感じですねえ~

う、羨ましいですぅ~

また、ここから未来のスターが誕生するわけで

とても楽しみですねえ~

大リーガーも出る?・・・

良い時代・・・?

今日のおやつは、

IMG_0710[1]_convert_20141023163635

たい焼き^^

これは、冷凍物ですけど

結構、いけちゃうんですよぉ~

食事管理してても

こういうの食べたら、何にもなんないんですけどねえ~

ウオーキングもしかり・・・

血糖値もすっかり忘れてますもん^^;

甘いものは、やめられない。。。

根性のない奴です、ハイ!

お待ちどうさまです。


忘新年会のお知らせです。

今年は、4つのコースをご用意しました。


人気メニューコース  3500円
IMG_1215+pho+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20141022162447

こだわり焼肉コース  3500円
縺薙□繧上j_convert_20141022162805

欲張りコース 4000円
谺イ蠑オ繧垣convert_20141022162732

特選焼肉堪能コース 5000円
IMG_1220photo2_convert_20141022162529.jpg

いずれも税込みです。

4名様からお受けします。

ご予約をお待ちしております。

新しい・・・

新しいサラダメニューを考案中。

IMG_0706[1]_convert_20141021165547

まあ、オツムが弱いもんで、

本やら、ネットやら沢山の

お力を借りてます^^;

まあ、最後には自分流に変えちゃうんですけどね。

お値段の問題もあるし、

簡単そうで、結構、手間かかります。

あと、少し・・・ですね。

快晴の中・・・

今日は、お世話になっている

建設会社社長さん経由?のゴルフに参加。

IMG_0705[1]_convert_20141020173631


いつもは、社長さん自身のコンペの日なのですが

余りにも沢山の幹事を引き受け過ぎ

今回は、勘弁 してくれえ~ ということらしい。

世話好きな社長さんらしい(笑)

で、僕自身は やっと100を切ったレベル。

パー6個とバーディー1個で 97^^;

相変わらずです。

でも天候にも恵まれ、

和気あいあい、

束の間の幸せの時間。

最高でした。

 

Coming soon!!

いい天気ですねえ~

もう、10月も半ば過ぎ・・・

あと、2か月ちょっと。

は、早過ぎるでしょ(笑)

で、少し遅れ気味ながら(^^;)

IMG_1233+-+繧ウ繝斐・_convert_20141019163043

忘年会のご案内を!

今週中には、告知できますので

ご検討のほど、よろしくお願いします。m(__)m

いつの間に・・・

新しいPC用に購入にあたって

これを・・・

IMG_0702[1]_convert_20141018160303

はい、バックアップ用のハードドライブです。

しかも携帯できる。

しかも小型。

しかも1TB!!(@_@;)

大きさが スマホみたいですもん。

便利な世の中になったもんです。

昔の300Gで驚いていた時代が懐かしいもんです。

でも

1TBも 何を入れるぅ~~~(笑)

えッ、いいのかな?・・・・

えッ、?いいですよぉ~

いいから、いいから・・・

って、頂いたものは、

IMG_0700[1]_convert_20141013162705

高野のケーキです。

コレと同じのが、もう一つ。

ほんの些細なことなんですが・・・、

ちょっと困ってしまいました^^:

フルーツ好きとしては、堪らないのですが、

心理的に嬉しさ半分・・・ですねえ~

結局、頂きましたが、

めちゃんこ 美味しかったです。^^

知らなかった・・・・

えッ?

246?

IMG_0704[1]_convert_20141015165239

お、弟さんがいて、兄弟が246人?(笑)

フナゴローさんと いうらしい。

う~ん、考えましたねぇ~(笑)

って、新たに出てきてもなあ?

まだ、まだ、人気はあると思うのですが・・・

はてさて・・・

これから どうなるのでしょうか?

う~~ん・・・

まあ、何というか・・・

惨敗?

テスト?人選?・・・

ブラジル相手に?という疑問がありますねえ~

個人的には、ベストメンバーで

いってもらいたかったのですが、

まあ、それが分からないから、テストなのでしょうけど・・・

残ったのは、凄さ?、恐怖?、破壊力? 

いや、何も残らなかった?

IMG_0703[1]_convert_20141015165320

練習試合ですから・・・

多種多様?

あっという間に過ぎ去った台風。

台風一過 (台風一家ではありません、笑)のあとは、

お決まりの快晴。

いい天気でしたねえ~

で、

IMG_0691[1]_convert_20141010160625

お昼は、カレーうどん!!^^

カレーって、便利ですよねえ?

ライスはあるし、

そば、うどん、らーめん と

なんでも合いますもんねぇ~

でも、炭水化物は、物凄いです^^:

血糖値も跳ね上がる、跳ね上がる・・・

でも美味しいからいいです。(*^。^*)

台風とともに・・・

3連休、最終日・・・

先週に続いて、又 台風がきてます。

そんな台風とともにやってきたのが

IMG_0701[1]_convert_20141013162639

高校時代の恩師、 ○木先生。

なんでも、東総陸上競技場まで

遥々 野田市から

サッカーの応援に来た帰りとか・・・

還暦近い先生なのですが、

とてもパワフルで、

エネルギッシュの塊みたいな先生なんです。

年上なのですが、会うたびに

元気をもらっているんですねえ~

積もる話もそこそこに

同じ同級生たちと会う

約束しているとかで

早々と帰って行きました。

又、来月、来るからと 言い残して・・・^^:

エネルギッシュです^^

秋の味覚!?2

「へぇ~ イカスミバーガーだって」

マックの広告を覗きこむ娘と奥様。

IMG_0699[1]_convert_20141012171040


それに吊られ、ふと見ると・・・

「んッ?」

あんれまぁ~~~!!!

ご覧ください、この素晴らしい輝き!!

IMG_0697[1]_convert_20141012171106

名前もシンプルって、そのままやないけぇ!!(*^。^*)

よだれが出そうでしょ?

このアップルパイバージョンも美味しいのですが、

僕のために作ってくれた?(笑い)

おまけにクーポンで。100円(@_@;)

さっそく、2つ購入。

まあ~~~

美味しいですわ!!

感謝、感謝。

楽しみが増えた?(笑)

明日まで!

matsuri201010_convert_20141011164613.jpg

秋の佐原の大祭が、明日の日曜日まで開催されます。

ちょっと、台風が心配ですけど

大丈夫でしょ、きっと。

お時間のある方は、是非、足をお運びくださいませ~

秋の味覚!?

朝晩、涼しくなりましたねえ~

ほんと、秋、本番ってかんじですが、

秋といえば、やっぱり食欲の 秋 でしょ?^^

今の僕のマイブームは

IMG_0692[1]_convert_20141010160558

りんごです。

これを、皮を剥かずにそのまま 

ガブリッ!!

りんごは、栄養価も高く、老化を遅らせるとか?

まあ、アダムとイブにも、

白雪姫にも

ウイリアムテルにも

あと、リンゴスターもリンゴが・・・

って、名前じゃん(笑)

相変わらず、ごちゃごちゃですが、

リンゴは、美味しいです。

メンドクサイ・・・

PCが、壊れ、

最初にやるもの・・・

それは、・・・

IMG_0689[1]_convert_20141009165004

ソフトのインストロール。

まあ、めんどくさい、めんどくさい

いちいち、再起動しなければならない物もあり

以外と時間をとられます。

そして、バックアップしたものを又・・・

やっと、保健所の検査が終わったと

思ったのに・・・

休ませてくれないのね^^:

LED!

IMG_0688[1]_convert_20141008164340

青色ダイオードで、日本人3名の方が

ノーベル賞を受賞されました。

おめでとうございます。

いやあ~、素直に凄いと嬉しいですねえ~

子供のころ、何かすごい事があると、

「ノーベル賞もんだ」 などと

意味も判らず発していた記憶があるのですが^^;・・・

ブルーレイディスクが、LEDからきてるとは

知りませんでした(恥)

次は、何が実用化さるるのでしょうか?

楽しみですねえ~




祝 進出!!

マツダCSならず・・・

広島カープが、負けてしまい3位。

IMG_0687[1]_convert_20141007172412

お世話になっている建設会社社長の

Oさんが、地団駄を踏んで

悔しがっている姿が目に浮かびます(笑)

まあ、でも、でも でも 

3位ですから・・・

夢にまで見たAクラスですから・・・

マエケンも来年どうなるかわからないし・・・

あと少し、素敵な夢を見ましょ!!

ゆっくりと・・

お休みを頂いて・・・

ゆっくりと掃除(笑)

IMG_0686[1]_convert_20141007172153


今週、店舗検査があるので

掃除。

お休みでも掃除^^;

き、来た!!

台風なんですよねえ~

310261-WID.jpg

進路が、思いっきりスライスしてますねぇ~(笑)

中々、ここまでのスライスは、ないですよねえ~

台風も僕の球も真っすぐいかないもんです^^;

そんな中、雨の中

起こし頂いたお客様、有り難うございました。

明日は、お休みを頂きます。

m(__)m

Grape!

お、奥様がぶどうを買ってきました。

IMG_0684[1]_convert_20141003171258

美味しそうですねぇ~

しかし But なぜ? How come?

買ってきたのだろうか?

なにか企んでいるのか?

う~ん、おかしい・・・

妙に素直に喜べない私・・・

はッ?まさか?

さ、最後の晩餐?

って誰の?

Dinner?!

イカを仕込み、洗う奥様。

IMG_0683[1]_convert_20141003171229

今日の晩御飯は、イカ刺しか?それとも・・・

僕は、素直に焼いて

醤油を垂らしたイカが好きなんですけど・・・

はてさて・・・

イッーーーーー!!

本屋さんによると

「んッ?」

「こ、これは?」

IMG_0681[1]_convert_20141002172930

仮面ライダーのファイル?

お値段が299円だったので、思わず衝動買い。

って、よく見ると後々、買っていくのね^^;

一番最初だから、安くしてあるんですねえ~

歴代のライダーたちが、並んでいますが、

よくまあ、これだけ 

変わるぅ~?(笑)

時代と言えば、それまでですけど、

もう 別人というか、別キャラ?(笑)

やっぱり、1号から3号までが

強く印象に残っていますねぇ~

あッ、そうそう

2号ライダーの一文字隼人が

突然、出てきた理由は、

本郷猛が、怪我をして出演出来なくなったからだそうです。

マニアックなネタでした。

でも、結構見ていて楽しいですねえ~

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR