09
:    

なぜッ?

なぜ?続くのでしょうか?

同じ日に購入したわけではないのに・・・

で、

IMG_0669[1]_convert_20140926162257

新しい電子レンジです。

この間のショウーケースも修理代の見積もりが・・・

(@_@;)

ほんとぉ~~~~に続いてます。(T_T)

秋?だから?

・・・・・


わんだふる!!

「ちょっと、付き合って・・・」

三女と学校帰りに向かった先は

IMG_0678[1]_convert_20140929204734

成田イオン!!

なんでも有名な画家さんが

ヂィズニーのキャラクター達を

描いた作品の展示会。

ラッセンさんとか、あとは・・・・^^:

僕はてっきり、ポスター?感覚で

付いて行ったのですが、

お値段もわんだふるワンダフル(*^。^*)

当たり前と言えば、当たり前ですが・・・

20数万円から200万円近くまで・・・

一生懸命、係りの方が説明して下さるのですが・・・

心の中は、

「話かけないでぇ~」

「早く帰りたい・・・」

でも、チラホラ売れてましたよ~

好きな方は、好きなんですねえ~

やっぱり、芸術ですもんね!!

目の保養になりました。

・・・

巨人優勝の陰で・・・

こんな記事が・・・

IMG_0675[1]_convert_20140928231715

マンがのドカベンのニックネームだった

香川さんが・・・

年も近いこともあり、又

夢中になって読んでいたドカベンと重なり

ちょっと淋しいですねえ~

一時期は、元中日監督の落合さんの

神主打法を取り入れ、活躍されてました。

きっと今頃、天国で白球を追いかけていることでしょう。

安らかにお眠りください。

合掌!

新発売!?

例のとうり?ファミマに寄ると

こ、こんなものが・・・

IMG_0672[1]_convert_20140926162227

ずらぁ~~~~と30個ぐらい並んでました。

どうやら、新発売のようで、気合いが感じられます(笑)

綺麗ぇ~~~に並んだ、最初の一つをゲット!

炭水化物も30g弱と低く、申し分ない^^

味もまあ、平凡な味?ですけど、美味しいです。

値段も手ごろだし、明日も買うな(笑)

有り難うございます

今日は、中学校の同級生が、宴会を。

有り難いこってす。

IMG_0674[1]_convert_20140926235957


すっかり偉くなってしまって、

お世話になりっぱなし^^;


又、よろしくお願いします。

いよぉ~日本一!!

知人が、歌舞伎を見に・・・

で、お土産が

IMG_0668[1]_convert_20140925160834

歌舞伎揚げ!!^^

片岡仁左衛門家なので、せんべいは丸型。

ちなみに四角は、市川団十郎家らしいです。

歌舞伎揚げには、必ず?この様な模様が

入っているので、確かめてみたところ、

歌舞伎の定式幕から、来てるみたいですねぇ~

肝心の感想は?と聞くと、

・・・

らしいです。^^;

なかなか・・・

いつものとうり? ファミマによると

んッ?

IMG_0667[1]_convert_20140924172222

がりがり君の新バージョン?

がりがりリッチ あずき大福 って

長くないかいッ?(笑)

がりがり君で、この手のバージョンは

初めて?の様な気がして思わず衝動買い。

思いのほか、手が込んでいて

味もわくないっていうか、美味しいです。

まあ、もうちょっと 

餡子があったら、なお良かったのですけど^^

でも良いですよぉ~お勧めです。

で、入れたの?

三女が、あの、渋谷のフナッシーファンカフェへ!

IMG_0666[1]_convert_20140923223615


噂では、6時間待ち?

無理とわかっていながら・・・

で、入れたの?

結末は、後ほど!

だめだった・・・

水没?した パソコン。

IMG_0661_convert_20140917170612.jpg

やっぱり駄目でした・・・(悲)

あと少し足すと新品が買える修理代。

最近は、すっかり安くなっており・・・

新品にj決断しました。

どこにしようかな?・・・

緊急告知!

明日 22日 月曜日ですが

営業しております。

宜しくお願いします。

あぁ 無情・・・!!

とくとご覧あれ、この驚きの数字を!!

IMG_0665_convert_20140920160648.jpg

ゴルフ場に来場した方々にあんけーと調査。

僕と同じ50代の方々は、なんと

219,286円!!(@_@;)

月収じゃないですよ、おこずかい ですよ・・・

おいおい・・・(;一_一)

世の中、アベノミクスで上向いているといはいえ、

つい、この間まで、不景気 不景気って

言ってたんじゃ ないのぉ~

(だめよぉ~だめだめ←済みません、最近お気に入りで)

それにしても・・・

30代でも132,500円。

あ~あ・・・

見なきゃよかった(笑)

だめよ~だめだめ!2

続く時は、続く・・・

で、

IMG_0663_convert_20140919171353.jpg

今度は、お店の冷蔵庫が、壊れました。

ど~りで、冷えが悪いとおもったんだ・・・

なんでも上の方から、ガス漏れしてるらしく

結構な修理が、必要とか・・・

勿論、修理代も高く・・・

あ~あ・・・

だめよ~だめだめ!

というところで、

最近のマイブームは、皆さんと同じ?(笑)、

IMG_0662_convert_20140918171406.jpg

日本エレキテル連合さんです。

え~じゃないのぉ!朱美ちゃん。

ダメよぉ~だめだめ!

頭から離れません(笑)

ウオーキング途中、ラジオから

モノマネで、流れてくるので

余計に頭から・・・(笑)

ネタも結構持ってるみたいだし、

楽しみですねえ~

やってもうた・・・

生まれて初めての体験・・・

パソコン という物を購入してから

一体、何年もの月日が経ったのだろうか?

巷では、何度となく耳には届いていたのですが・・・

人ごとのように感じてはいたのですが・・・

まさか、自分がなるとは・・・

IMG_0661_convert_20140917170612.jpg

はい、ノートパソコンの上にジュースをこぼしました。

勿論、初体験!

勿論、動かないです。。。

あ~あ・・・

どうしましょ?

また、修理?

動けばいいけど・・・

・・・

お客さんでもあり、友人の父親の葬式に・・・

IMG_0660_convert_20140916173910.jpg

まあ、僕も友人も、51歳。

親もそれ相当の年になっているわけで・・・

誰しも避けては通れない事ですけどねえ~

淋しいもんです。

安らかにお眠りください。

合掌!!

月曜日ですが・・・

月曜日ですが、

祭日ですので、営業しております。

よろしくお願いします。m(__)m

凝りもせず・・・4

ア〇ゾンからの誘惑・・・

で、

IMG_0659_convert_20140914164008.jpg

建設会社社長Oさん、ご指摘のとうり、

この様な書籍を読むのが好きです。

パッティングに悩んだときは、それこそ

10冊以上の本を読みました。

中には、サイン、コサイン、タンジェント?みたいな

数学の教科書みたいな本もあり・・・

神の手?を持つ建設会社Oさんに教えを請うたり・・・

(最近は、そのナリを潜めていますが(笑)

パッティングに関しては、その成果は抜群で

数字にも顕著に表れて

40.5だったのが、36ぐらいになっています。

パーオン率が低い自分にとっては、

36でも全然良くないのですが

以前に比べれば・・・

何より、パッティングに対する不安が

取り除かれたのが何よりの収穫です。

さて、これを引っ提げ?

秋の陣もがんばろっと!!



TIM!

焼肉店の 命 というべきタレを作りました。

IMG_0657_convert_20140913170039.jpg

約、50年の歳月をかけ

混ざり合い 今日に至っています。

ただ、年を取っているだけってことですけど・・・(笑)

凝りもせず・・・3

この間、購入した英語の本・・・

IMG_0632_convert_20140829154540.jpg

この経験を? +に? しようと

新たに

IMG_0653_convert_20140912163920.jpg


という、本を買ってみました。

題名が 「ずるい英語」

一時間あまりで 読み終えたのですが、

内容は、ほんとに ずるかった(笑)

言ってることは、良く分かるのですが・・・

いかんせん、その環境にない・・・

それに、これを51歳のおやじに

しろ と言われても・・・

く、詳しくは、購入または、た、立ち〇〇で・・・

丼ぶり・・・?

今日のお昼は、

IMG_0649_convert_20140905155836.jpg

親子丼!!

水郷鶏を使った親子丼。

カツ丼も大好物ですが

親子丼も好きです。

まあ、丼ぶりもんが 好きなんですけどね(笑)

また、丼ぶりもんには、キムチがよく合います。

おしんこ類もいいですけど、キムチもいいですよぉ~

ラッキー・・・?

遠慮なく伸びる、雑草たち。 

動かない、草刈り機!

調べてみると、3~4万円!!(@_@;)

で、修理に出してみました。

ところが電話で、

「アーム(手を掴むところ)も折れてますね」

「へッ?」

どうりで、かくかく動くと思ったんです。^^;

おまけに機種が古過ぎて、部品がないとのこと・・・

あーあ・・・

と、諦めかけたところに再度電話が鳴る。

「そこらへんの使えない機種からアームとれますけど・・・」

と、神の声。

で、見事 復活!!

刃も取り換えてもらって

IMG_0652_convert_20140910155724.jpg

4600円!

なんでもエンジンが、全然OKらしく

勿体無いから、修理してくれたのこと。

あざーす!

いざ、使用してみると、

まあ~~切れる、切れる(笑)

いやあ~、やってみるもんですねえ~

ちょっと勉強になりました。

もう一回ぐらい、出番があるかな・・・

ドンマイ! Next Time!!

負けちゃいましたねえ~

錦織選手。

まあ、しゃあ~ないでしょ!

ああいう、ビッグサーバーは

調子がいいと、手が付けられませんから・・・

得意のストローク戦に持っていけないですからねえ~

きっと、ウインブルドンでも勝つんじゃないでしょうか?

スポーツ界全体の選手寿命が、延びているとはいえ、

やはりテニスでは、26歳前後がピークの様な気がします。

あッ、フェデラー選手は別ですよ、あの人は怪物ですから(笑)

特に錦織選手のように走る選手は、年々難しくなります。

会見時に見せた笑顔が、とても印象的で

これなら次回はきっとやってくれるんじゃないでしょうか?

楽しみは、取っときましょ!

好きなものは、最後に食べる派です(なんのこっちゃ?)









まぐれでは、なかった・・・!!

本日、8日 町内コンペに参加してきました。

時折、小雨が降る空模様ながら、

何とか持ち、和気あいあいにプレー。

で、

IMG_0656_convert_20140908224315.jpg

なんと生涯、2回目の80台達成!!

ども、\(^o^)/ ども \(^o^)/

一緒に回った、建設会社社長Oさんの

悔しがってること、悔しがってること(笑)

パーオン4回して、一つのバーディー。

大きかったのは、OBを打ちながら、

ダボで抑えられたこと。

おかげで、トリが一つもないし・・・

僕的には、初めてではなかったので

初めての時のように、心臓が

破裂しそうな感じはなかったのですが・・・^^;

ただ、Oさんに悟られぬ様、

コソッっとプレーしたのは確かですが(*^。^*)

おまけにコンペ優勝&3回連続幹事付き(笑)


と、嬉しかったのは確かですが・・・

心は、明日の錦織選手!!

頑張って、頑張って。

神様お願い!!

どうなる?





\(◎o◎)/!

ついに、ついに、ついに

き、来ましたぁ~~~~

IMG_0654_convert_20140907172308.jpg

決勝進出!!

もしやとは、思っていましたが・・・

決勝相手もフェデラーを3-0のストレート勝ち!

良い勝負になるでしょう!

普通ならば、圭選手が勝つでしょう!

対戦成績も5-3? で勝ち越してるし・・・

でも僕は、この勝ち越しでの

心の隙が心配なんですよねえ~

でも、大丈夫!!

信じましょ!!

神様、お願い!!m(__)m

理想と現実の狭間で・・・

ここは、ジャングルではありません。

IMG_0650_convert_20140905155904.jpg

そう、2,3か月前 除草剤を巻いた場所です。

3か月は、草は生えないんじゃないの?

あんなにお金をかけたのに

この様ですわ!!

もちろん生えない場所もありますよ、

猫の額どころか、ネズミの額ぐらいに・・・・

結局、巻いても巻かなくても同じでした・・・

ってんで、草を刈ろうとしたら、

今度は、草刈り機が動かない・・・

調べてみたら、高い高い・・・

ビックらこいた、びっくらこいた・・・

さて、どうする・・・・

いいんですかぁ~?!

「うちで飲まないから飲んでぇ~」

と、お客様から頂きました。

IMG_0638_convert_20140903160027.jpg

三女が、大好きな いろはすのりんご!!

こんなことが、あっていいのでしょうか?(笑)

最近は、頂き物続きで・・・^^;

野菜なんかも多いですねえ~

ありがたくお店で使わせていただいてます。

有り難うございます!!

いいね、いいね!2

すみません、連続で・・・

でも、居てもたってもいられず・・・

IMG_0647_convert_20140904155826.jpg

祝 錦織選手 全米オープンベスト4進出!

ひゅう~~~~どんどんど~~~ん(花火の音)

速報で、準決勝の相手は、

ランキング1位のジョビッチ選手。

う~ん、やっぱりなあ~

1位ということもありますけど、

プレースタイル的にマリー選手のほうが

やりやすかったと思うんですけどねぇ~

でも、決まったことはしょうがない。

信じて待ちましょ!

祈りましょ!!

いいね、いいね!

今日は、これでしょ!

ベスト8!!

IMG_0646_convert_20140903155950.jpg

テニスの錦織選手の全米オープンの結果です。

なんと92年振りとか。

次 勝てばベスト4!!

いやぁ~~~勝って貰いたいですねぇ~~~

今の錦織選手ならフェデラーも

いけるんじゃない?

楽しみですねえ~

素晴らしい!!

僕は、全然知らなかったのですが・・・

これをどうぞ!

IMG_0645_convert_20140902162347.jpg

バットマンをもじって?

「千葉ットマン」 というらしい。

41歳で、独身、結構イケメン。

バイクもエンジン以外、殆ど手作り。

あ~会ってみたいなあ~

3輪ってヘルメット要らないみたいなんです。

ご覧になりたい方は、

youtubeで 出てきますよ~

結構、笑えます^^

有り難うございました。

今日は、9月1日、防災の日ですね。

お陰様で、昨日をもちまして、

好評の 生ビール祭り を終了しました。

1857a6473abca82b9db2f274e353364c.jpg


約40日のロングランでしたが、

開催中は、沢山のお客様に

感謝、感謝です。

また、来年も開催予定なので、

宜しくお願いいたします、m(__)m

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR