08
:    

ど根性ガエル!

IMG_0639_convert_20140831165712.jpg

いや~凄かったみたいですねぇ~

勝負事ですから、両方勝たせるのは

無理とわかってはいるのですが・・・


結局、

この欄を書く前にヤホーをみると

なんと中京が優勝したとか?!

三浦学園が有利?の様な気がしてたのですが

やっぱり、神様がご褒美をくれたのでしょうか?

ともかく お疲れ様です。

お、俺の話を聞けぇ~ 遺影にすんじゃねぇぞ!

町内人気者Sさんの会、

「カラ助ジャーニーズ」の会が当店で。

IMG_0635_convert_20140830214708.jpg

満面の笑みの傍らで微笑むは、

通称 「キャプテン」のSさん。

「お、俺の写真をとって遺影にすんじゃねーぞ」と

怒ってんだか、笑ってんだか

判らない仕草を見せるSさん。

よほど、気分がいいのでしょう(笑)

今夜は、秋の旅行についての話し合い。

行く先は、会津若松。

羽目をはずさなきゃいいんですが^^;

残念ながら、僕は参加できませんが

間違いなく楽しい旅行になるでしょう^^

凝りもせず・・・2

いつものウオーキング帰り、

ファミマに寄ると

雑誌コーナーの前に並ぶいくつもの単行本。

その中に

IMG_0632_convert_20140829154540.jpg

を、衝動買い。

べ、別に本気で喋れるとは思ってないですよ(苦笑)

今度こそ  って書いてあるし・・・

じゃあ、読んだからってどうなる?って

つっこまれても・・・

ま、まあ自己満足、の世界?(笑)

老化防止ってことで・・・

まだまだ、夏は終わらない・・・?

本日のご宴会は、

1197pho_convert_20131213151813.jpg

こだわりの焼肉コース。

夏休みもあと3日、がんばりましょう~

(って、何を?^^;)

もうすぐ・・・

ここ2~3日、涼しい日が続いてますねえ~

今年は、なんだかんだいっても

例年より涼しかったと思うんですけど

いかがでしょうか?

8月も残り、4日、

やっと学校が始まってくれる(笑)

終わりと言えば、

当店の生ビール祭りも!

0005014808G2_740x555y.jpg

残り4日、お急ぎくださいませ~^^

マジっすかぁ~?

「本当にやるの?」

・・・

・・・

IMG_0631_convert_20140826175513.jpg

これは、娘が購入したジグソーパズル。

衝撃の?完成図はこちら

IMG_0630_convert_20140826175444.jpg

分かります?

完成品を見たってワケ分かんないのに・・・

ピカソでもこんな絵 書かないでしょ?(笑)

もし、万が一完成したら、

お知らせしますね^^;

朝、起きると バケツをひっくり返したような大雨。

せっかくお休みを頂いたのに・・・

でも、ありましたよ 楽しみが・・・

IMG_0628_convert_20140825214143.jpg


大阪桐蔭高校、優勝おめでとうございます。

やっぱり、あのスクイズを見破った7回。

見事 としか言いようがないプレー!

高校野球は、見ていて気持ちがいいですもんねえ~

何が一番良いって、

スピードです、スピード。

プロ野球もあの位、スピーディーに

やってくれたらもっと面白いと

思うんですけど・・・?

逆にあっさり過ぎる?(笑)

yagi あの時代を忘れない

「よッ、久しぶり!」

「相変わらず、食ってるねえ~」

IMG_0626_convert_20140824225628.jpg

そう、去年 会った ヤギ君と

ウオーキング途中、再会したのでした。

この暑さにもメゲズ、食いまくってます、草を!

一年振り故、もっと大きくなっていると

勝手に思っていたのですが、

変わってないみたいですねえ~

ヤギの寿命って?

いったいこのヤギは何歳?

名前は?

勝手につけちゃう?(笑)

夏だから、サマー って、

そのままかいッ!

ベタだけど、そうしましょ^^

また、サマー君と

来年の夏会えるのでしょうか?

楽しみですね!

入荷しました!

今日も美味しいお肉が

IMG_0622_convert_20140823170010.jpg

入荷しましたあ~

ご来店をお待ちしております。

m(__)m

小さな訪問者!?

稲刈りが始まると、困るのが

虫類、昆虫類?の大量発生?

田んぼを追われた虫類が飛び回ります。

うちにも、どこからともなく入ってくるのですが

今年は、なぜか カマキリが多い。

image[1]

以前に、

「カマキリは、交尾の後 オスを食べちゃう」 と

聞いたのですが、どうやら真相は

メスのカマキリは、目の前のものを

手当たりしだい食べちゃう らしいのです。

つまりオスカマキリは、命がけで子孫を

残そうとするわけですね、これが!

これこそ究極の快楽?(なんのこっちゃ)

とまあ、カマキリを見て思い出したしだいです。





シーズンイン!

お盆が終わると・・・

そう、この季節!

IMG_0619_convert_20140821163854.jpg

稲刈りですねえ~

今年も大きな天候の被害もなく、

豊作みたいです。

米どころ ですからねえ~

また、美味しいご飯が楽しみです。

番宣!

容赦なく照りつける太陽・・・

もうちょっと、遠慮して と

拝みたくなるような今日の暑さ。

生ビール祭りも絶好調^^

でも季節は待ってくれず?

で、

IMG_0617_convert_20140820233321.jpg

キリンの秋味が、今日から新発売。

真夏、真夏といえど、秋味です、(笑)

受注販売のため、売り切れ次第、

終了となります。

いかがですか?

KFC!!

娘の大好物、けんたを購入。

IMG_0615_convert_20140819171930.jpg

JFKでは、ありません、KFCです。(笑)

又、けんたの 台形の形をした、

魚のフライも大好物。

僕もおこぼれに預り、夜は、けんた・・・(苦笑)

楽しみ・・・って、僕も好き?笑

ぶり返し?

お盆を終わって

急に暑くなりましたねえ~

でも、一日でも一分でも

涼しいのは、助かりました。

コレも日ごろの行いのお陰?^^

ゆっくり、べたあ~~~と休ませていただきました。

有難うございます。

ここ、2回ぐらい指を切りました、包丁で。

若い時は、嫌というほど切りましたが、

年を取るにつれ、滅多に切らなかったのですが・・・

なぜ?と自問自答したら、

答えは、簡単。

包丁を研いだから(笑)

しかし、治りが遅い!

昔は、3日もありゃあ~治ったのに・・・

やっぱり、研がない方が

いいのかな?(笑)

mono34019921-091218-04.jpg

えッ、今?

「どうですかあ~ 生ビール祭りは?」

と、お盆の最中

現れたのは、キリンビールの営業の方。

「そうそう、いいのがあるんですよ」

と、差し出したのは、

IMG_0614_convert_20140816234604.jpg

「一番搾りのちょうちん、カッコいいでしょ?」

・・・・

は、はあ・・・・

って、今かいッ!(笑)

八月もあと半月しかないのに・・・

「電球もいれられるんですよ」

あ、有り難うございます・・・

まッ、来年使うからいいか?

でもどこに?これを?

5個もあるのに・・・・!!

暑いけど・・・

不思議と出るんですよねえ~

IMG_0596_convert_20140802210618.jpg

石焼きビビンバ!

まあ、お店はクーラー、効いてますけど・・・^^

m(__)m

本日は、混雑故、

料理の提供の遅れ、

注文のミス等、

ご迷惑をお掛けして済みませんでした。

少しでも改善できるよう、努力してまいります。m(__)m

恒例の・・・

13日は、新盆ですねえ~

こちらでは、しんぼん って呼んでますけど、

ラジオでは、にいぼん ってよんでました。

そんな中、毎年恒例の

IMG_0613_convert_20140813213304.jpg

お墓参りへ。

なんか心 洗われますよねえ~

僕だけ? かもしれませんけど・・・

朝は、お墓参りで、

お昼過ぎは、新盆見舞いへ。

結構、13日は、忙しいんですよ~

洗剤とお茶、いっぱい貰ってきました。^^

メンドクサイ物・・・?

夏の風物詩?の一つ、

スイカ!!

IMG_0612_convert_20140812160415.jpg

を頂きました。(頂き物が多い?、笑)

子供のころは、飽きるほど食べましたねえ~

友達の家にいきゃあー、スイカ ですから、(笑)

美味しいんですけど、

ですけど、ど~~~も

あの種が許せない。

というより、メンドクサイ。

一口、食べりゃあ、種を探して吐き出し、

また、吐き出し・・・庭に(笑)

ですので、僕の場合、

一度、種を殆ど取って、

豪快に志村けんさんみたく食べます。

その方が美味しく感じるんです~

営業してます。

本日は、月曜日ですが

営業しております。

宜しくお願います。

大好物!!!

現在、台風北上中?

しかし、はっきりとしない天気ですねえ~

降ったり、止んだり・・・

おまけに湿度300%(笑)

そんな中、大好物が・・・


IMG_0607_convert_20140810164104.jpg

梨だっしぃ~~~

(もらいもんですけど^^)

果物の中で梨が一番好きな私。

こ、これで暑さを乗り越えるぞ・・・

きっと・・・


いよいよ・・

お盆ウイーク突入ですねえ~

そんな中、

IMG_0606_convert_20140808170412.jpg

当店も美味しいお肉でお待ちしております。

ご来店、お待ちしておりますぅ~

準備・・・

来週のお盆に備え

朝から、仕入れ、

そして、キムチと・・・

IMG_0602_convert_20140808170345.jpg

しかし今日は蒸し暑いですねえ~

パラパラっと振ったものの

降ったりやんだり・・・

やっぱり蒸し暑いのが体に

一番応えます。

日本代表も大変だったろうなあ~

(なんの比較やねん、笑)

台風も心配だし・・・

来るのかな?

待てない・・・

「切れないんだけど・・・」

奥様が 眼光鋭く、僕を見つめる。

その先には、


IMG_0600_convert_20140807161125.jpg

そう、「包丁を研げ」 と

命令が下ったのでした。

暑いから、ずっと逃げていたんですけど。

奥様も 暑さ+切れない包丁で 切れてしまいました。

あ~やだよ~   

暑いよ~

真面目に電動研ぎ器 購入を考えてます。

リクエスト!

これは、

IMG_0599_convert_20140806164131.jpg

枝豆!

そう、今日のご宴会のリクエストです。

やっぱり、夏には、ビールと枝豆何ですかねえ~(笑)

リクエストついでに言うと、

 海老 イカ ホタテなどの海鮮系も多いですよ~

お肉を食べられない方向けですね。

このように、出来るリクエストはお受けしておりますので

ご遠慮なく、ご相談下さいませ~

両替!

好評の生ビール祭り。

必需品が、これ

IMG_0592_convert_20140730162415.jpg

100円玉。

今は、両替も手数料がとられる時代。

ですので、なるべく出先では

お釣りを貰えるように

1万円をだします。

両替も大変ですぅ~

裏街のマリア

お休みを頂き、

灼熱の太陽の中、

せっせと伝票整理^^;

そんなBGMは、吉田たくろうさんです。

先日、建設会社社長さんと合った際、

「拓郎のコンサートに行ってきた」

「ええええええッ~~~~~」

羨ましい・・・

彼は、筋金入りの拓郎ファン。

激愛する娘さんの名も歌の題名から取ったほど!


かくいう私もファンなのですが、

只でさえ取れないプラチナチケット。

まして、月曜日など、とてもとても・・・

社長さんもたまたま取れたとかで、

思い切り堪能してきたとか・・・

そんな中で、最近の僕の

YOU TUBEコンサートは拓郎さんです。

IMG_0597_convert_20140804214206.jpg


そういえば、LP(レコード)←死語 は

たくさん買ったけど、最近は・・・

う~ん、アマ〇ンでも見てみるか!

遥々・・・

本日は、佐原のビジネスホテル滞在の

お客様からご予約が・・・

すみません、遠いところ、

有り難うございました。

森〇さま、ご満足頂けましたか?

又のご来店をお待ちしております。m(__)m

暑くとも・・・

毎日、ほんと暑いですねえ~

でもぉ~~~

出るんだなぁー、これが!^^

IMG_0596_convert_20140802210618.jpg

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR