07
:    

重なるときは・・・

今日は、朝から

仕込みのオンパレード!!

焼肉のたれから始まって、

ナムル類、麺類・・・

キムチ類・・・

IMG_0594_convert_20140731184048.jpg

まあ、重なるときは、ほんと重なるのです。

まあ、少しでもお客様に

喜んでもらえる様頑張りたいと思います。

明日は、花火大会!!

天気はいいのかな?

たまやぁ~

七月もあと2日。

8月の1日には、アレが・・・

IMG_0593_convert_20140730162352.jpg

そう、小見川の花火大会です。

今年も色とりどりの素晴らしい花火が

夜空を埋め尽くします。

花火もそうですけど、

出店も楽しみなんですよねえ~(笑)

是非、お出かけくださいませ~、



丑の日!!

土用丑の日ですねえ~

10122731007_convert_20140729181344.jpg

日本うなぎは、減少してるは

輸入うなぎも制限されるわで

値段が高騰してますねえ~

以前にもお話したとうり、

僕はうなぎが駄目です。

いつ食べたか覚えてませんもん(笑)

僕の父親はとても器用な方で、生前

自分でうなぎの罠をつくり仕掛け、

何匹も取ってきたことが度々ありました。

よく、友達にも配りました。

まあ、本物の 天然うなぎ ですけど、

僕は、やっぱり駄目でした。

只一人、喜んでいたのが、

当時、嫁に来たばかりの奥様。

それは、それは喜んで食べていました。

懐かしいですねえ~



我慢出来ず・・・

お休みを頂いて・・・

嫌がる娘を連れて・・・(笑)

IMG_0581_convert_20140728204954.jpg

渋谷ヒカリエでの

「ゴジラ博」へ!

ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダー・・・

50歳前後以上のお父さんには

堪らない? HERO 達ですね!!

そんな僕もその一人。

幼少のころ、小見川にあった

只一つの映画館によく通いました。

この25日にも米国版のゴジラが封切られました。

でも、やっぱり昔のゴジラですよねえ~

ゴジラ博にも歴代のゴジラの模型が

ありましたが、改めてみると

面白いですよお~

あ、そうそう、これも

IMG_0587_convert_20140728205025.jpg

純金のゴジラ、150000000円!!

ちゃんと警備員さんが付いてました。(笑)

改めてビデオ屋さんで、

ゴジラを見てみたい気になった一日でした。

やっぱり・・・

昨日のジェルバンド。

早速試してみました。

IMG_0578_convert_20140726161100.jpg


この炎天下の中・・・

最初は、「おっ!」と感じたものの・・・

そこは、やはり・・・

感じたのは、5分だけ…(苦笑)

あとは、ただのマフラーに・・・

暑過ぎるのも駄目ですねえ~

き、きつい・・・

連日の猛暑の中、歩いています、

そう、ウオーキング。

去年もそうでしたが、いい加減、きつい・・・

歩き始めて、5分くらいで死にそうです。

ウルトラマンなら、死んでます。

「なら、夜 歩きな!」と

聞こえそうですが、

仕事終わりが25時以降。

25時ならいい方で、そのあととなると・・・

これまた、疲れてる故、勇気が要ります。

そこで、娘に貰ったこんなもの

IMG_0578_convert_20140726161100.jpg
 
を、秘密兵器に仕様してみます。

ジェル状なものを凍らせて、首に巻くというもの。

はたして、効果はいかに・・・!?

こうご期待!!

最近・・・

IMG_0577_convert_20140725155400.jpg

山形続きです^^

有り難うございました。

昨晩は、佐原より4名様のご予約。

わざわざ、電車に乗ってお越しになられ、

帰りは、駅までお送りしたのです。

遠いところ有り難うございました。

池〇さま、ご満足頂けましたか?

又のご来店をお待ちしております。

Hello Kitty!!

これは

IMG_0575_convert_20140723162522.jpg

新しいスタッフの店内用サンダル?

当店では、なぜか ずっとKittyちゃん(笑)

スタッフの女の子には、とても好評です。

思い起こせば、うちは3人娘。

いきましたよ、夏休み

 KITTY LAND まで、

朝早くから、死ぬ思いで(笑)

まあ、

猫の楽園もあれば ねずみの楽園もある。

こう、比較すると面白いですよねえ~

両方、お金は、凄いですけど…(笑)

何時の間に・・・

いつの間にか、梅雨が明けてたらしい・・・

なんか、最近は梅雨明けの境界?が

あやふやですねえ~(笑)

梅雨明けすると、ぐわ~~~んと

一気に気温が上がり、夏モードに

突入させられてしまうのですが・・・

そんな中、仕入れです。

IMG_0574_convert_20140722201928.jpg

いつものとうり、野菜が高い(笑)

車の中は、良い匂い^^

でも、夏!!

さあ~~~て、頑張るか!!

月曜日ですが・・・

連休最終日の月曜日ですが、

営業しております。

宜しくお願いします。

はじまります!!3

毎年、ご好評を頂いている

生ビール祭りが、今年も始まります。

beer_img_convert_20140720164410.jpg

今年で、3年目。

なんだかんだ言っても、

皆さん、喜んでいただいて、感謝、感謝です。

8月末日まで、開催しておりますので

是非、お越しくださいませ~

お待ちしております。

はじまります!!2

小見川の祇園祭が昨日から開催されています。

IMG_0573_convert_20140719165424.jpg

天気が心配ですが、なんとかなるでしょ?^^

毎年のことながら、沢山の方々が

来場されます。

明日は、最終日、

見事な屋台の引き廻しをとくとご覧あれ!!

始まりました!

ワールドカップの興奮冷めやらぬ間に

全英オープン開幕でです。

IMG_0572_convert_20140718165638.jpg

日本選手は上々の滑り出しみたいですね!!

仕事が終わり、ご飯を食べ始めるのが

25時ごろの僕にとっては、

深夜のスポーツ観戦は

最高の喜びのひとつです。

サッカーは、負けてしまいましたが、

後、三日楽しみですね、

応援しましょ!!

テイクアウト!!

お土産も承っております。

IMG_0571_convert_20140717163047.jpg

是非、ご利用下さいませえ~

発売日!?

今日は何の日かというと、

IMG_0567_convert_20140716153707.jpg

アナと雪の女王 のDVD発売日(笑)

映画がヒット、歌がヒット、そしてDVD・・・

この間は、お菓子のタイアップ商品を見かけました。

レンタルビデオ屋さんで、借りりゃあーいいのに と

思っていても、とても声に出して言えないんですけどね(苦笑)

秋までには、見ようと思っています。(笑)

間に合った・・・

以前から募集していた

新しいスタッフが、決まりました。

IMG_0566_convert_20140715162454.jpg

夏休みを前にホッとしました。

世の中、人手不足と言われていますが、

飲食業界は、ずっとそうですねえ~

ブラック企業ですから(笑)

僕もバブル時代を経験した一人ですが、

その時代と比べると、

ホントに好景気?人手不足?

と、疑問符が付いてしまいます。

まあ、なんにしろ一安心ですね。

ナイスゲーム!!

いやあ~面白かったですえ~

ドイツ対アルゼンチン

IMG_0562_convert_20140714194103.jpg

今日は、お休みなので、

録画でなく ちゃんと初めから見ましたよ(笑)

心情的には、アルゼンチンだったのですが・・・

やはり、前評判どうりドイツは強かった。

なにより、この素晴らしい戦士達の

宴が終わってしまうのが、淋しい限りです。

今晩は、総集編を見ながら、

暑中見舞いを書かねば・・・・

IMG_0561_convert_20140714194039.jpg


(今頃ですが・・・^^:)

こちらも・・・

IMG_1186pho_convert_20131101165846.jpg

今日のご宴会 定番コース!!

こちらも人気あります。

えらいこっちゃ!!

まーくんが・・・

IMG_0556_convert_20140712155336.jpg

大丈夫ですかねえ~~~?

やっぱり、変化球を多投してるから?

まーくんは、たくさん持ってるらしいから・・・

よく言われることですけど、

一流の第一条件は、

   「ケガに強い」ことみたいですし・・・

体が資本ですからねえ~

元広島カープの前田選手なんか

その典型ですよねえ~

心配でだなあ~

軽い事を祈りましょ!!

今年一番・・・

心配された台風もこちらでは、大したこともなく・・・

しかしながら

台風一過で、今年一番の猛暑日とか。

IMG_0555_convert_20140711152837.jpg

まぁ~~~~~~~~

暑いですわ、ホンマに(関西弁がよく合います)

急に来ると、体に応えます、年寄りには(笑)

あと、3か月弱、頑張りましょっか?

くどいですけど、

気付いたら、年末ですよ(笑)

緊迫!!

いやあ~面白かったですねえ~

アルゼンチンとオランダ戦!!

ちゃんと早起きして録画で見させて頂きました。^^

IMG_0554_convert_20140710150806.jpg

オランダが勝つと思っていたんですけどねぇ~

まあ、PKだからしょうがないんですけど・・・

それにしてもブラジルは、残念でした。

飛車角落ちとは言え、

余計に気負ってしまったんですかねえ~?

これで、ドイツとアルゼンチン!!

2-0で、ドイツ?

楽しみですね!!

野菜好き!

今日のお昼は、

あんかえチャーハン!!

IMG_0552_convert_20140709152600.jpg

僕は、お肉も大好きですが、

野菜も大好きです。

なので、ご飯よりも野菜が多い^^

特に夏場は、良く食べるように努めています。

魚は、刺身に頼っていますが…(笑)

でも、セロリだけが駄目なんですよねえ~

パセリや、シソの葉は、OKなんですけど・・・

きっと、台風が通り過ぎたら、

梅雨も明けるのかな?

夏バテしないように頑張りましょう!!

そんな時代・・・?!

先日の友人の話。

 「讃岐うどん、食ってきた。」

 「讃岐?確か香川県だよね? 旅行?」

 「いや、日帰りで」

 「あ、そう、日帰りかぁ~、 えっ?日帰り?・・・」

格安航空会社の普及によって、

今は、こういう事が、普通の出来事らしい。

art_Jetstar-A320-420x0_convert_20140708155117.jpg

美味しい物を食べて、ちょっと観光して

夜,帰るみたいな・・・

高松まで、90分。

朝、7時に出て、8時半に到着。

確かに、十分可能ですねえ~

もう、何度も行ってるらしく

お気に入りのキャバ〇ラ嬢もいるらしい

 (結局、そっちなのね 笑)

凄い時代ですねえ~

僕が乗り遅れてるだけ?

う~ん、一度、トライしてみようかな?

伊勢に行ってみたいなあ~

欲しい物は、欲しい・・

お休みを頂いた今日は、

伝票整理と暑中見舞いの作成で追われ・・・

そんなひと時に

IMG_0550_convert_20140707184526.jpg

このような 水ようかん的な

甘い物は、脳?を使うと非常に

欲しがるのです。

まっ、僕の場合はそれとは関係ありませんけど・・・(笑)

シーズン!

あっという間に7月ですねえ~

信じられます?

これで、「あっつい、暑っつい」と

繰り返しながら、気付いたら

もう年末ですよ(笑)

また、一年が過ぎ去ってゆく・・・

と、こんな話ではなく、

7月なので、お祭り月刊です。

IMG_0549_convert_20140706155956.jpg

佐原地域が、11日~13日、山田地区も12日、13日(たしか)

小見川地区が、18日~20日です。

是非、足をお運びくださいませ~。

激闘の果て・・・

凄かったですねえ~

ブラジルとコロンビア戦!

IMG_0548_convert_20140705161711.jpg

ちゃんと朝、早起きして

録画で見させて頂き来ました。^^

ブラジルに先制点が入ったときは、

さすが、強ぇ~~~と思ったりしたんですが・・・

日本が手も足も出なかったコロンビアに

結果的に勝利したものの、代償は大きく

ネイマールが骨折とか!

まあ、それだけ激戦だったことでしょうか?

次戦が心配ですけど・・・

派手さなないものもドイツも順当勝ち!!

ますます楽しみです!!

募集中です。

当店では、長期できる

元気あるアルバイトさんを

募集しております。

我こそは! という方、

自薦他薦、問いませんので

まずは、下記までお電話をお待ちしております。

電話   0478-82-3514

メール  info@shingetsuen.net

球よりも早く機関車よりも・・・

サッカー ワールドカップの

熱狂に隠れてる感がありますが・・・

IMG_0547_convert_20140703154446.jpg

テニスのウインブルドンも開催されています。

残念でしたねぇ~錦織選手。

高身長から繰り出される

230キロのサーブ・・・

芝の上ですから、きっと体感速度的には

250ぐらいあるんじゃないでしょうか?

やっぱり芝は日本人には、辛いでしょうねえ~

立て直して、全米、全米。

期待しましょ!!



おにゅうー (←死語?)

電話が壊れました。

ほんと、壊れるときってなんで一緒なんでしょ?

今まで、先代からビジネスフォンという

それは、便利で高級な 高級な電話を

使用していたのですが、さすがに

高過ぎてしまって、手が出ない!

で、

IMG_0546_convert_20140702161703.jpg

お値段、ビジネスフォンの38分の1.

なんとか、動いています(笑)

十分でしょ!!

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR