06
:    

船橋だから・・・

お休みを頂いた今日、

娘が休みなので家族で船橋ララポートへ。

IMG_0536_convert_20140630210417.jpg

たぶん、20年振り?くらい?

この間の幕張イオンもそうでしたが

どこからこんなに人が?

田舎者には、人の波が怖い(笑)

駐車場から降りると、目の前に現れたのは、

IMG_0544_convert_20140630210537.jpg

ロッククライミング?

すると何を血迷ったか、奥様が

「やってみようかな?」と 呟く・・・

「へっ?」 高校生の娘ではなく

50歳になろうかという、おばさんが

手足を動かし、準備運動を始めようとする。

「まあまあ、取りあえず、ごはんでも」

と、ごまかし矛先を変え、向かった先は

IMG_0538_convert_20140630210505.jpg

松戸の富田 超有名なラーメン屋さんです。

3種類頼んで、僕的には、780円の

普通のラーメンが一番、美味しかったです。

余りにも広いもんで、歩くだけで、

すごく疲れました。

あっ、?

船橋だから、

IMG_0537_convert_20140630210441.jpg

これを忘れては、

いけないだっしぃ~~~!!(笑)




いよいよ!!

始まりましたねえ~

決勝トーナメント!!

願わくば、日本とスペインが

あがってりゃ、言う事無かったのですが・・・

コロンビアは、まずいですよね、

優勝しちゃうんじゃないですか?

今日は、オランダとメキシコ、

これもたまんないカードですよねえ~

フランス、ドイツ、オランダ、コロンビア・・・

今回のワールドカップは、面白いです、本当に!!

楽しみだなあ~夜!!

スイスイ・・・

ウオーキング途中、「んっ?」

大きな群れ?が・・・

また、白鳥?

ではなく、

201406281100000.jpg

カヌーの集団が・・・

およそ、10艇。

いやあ~見事ですねえ~

すいすいと進むすすむ・・・

そういえば、お世話になっている

呉服屋の社長さんの息子さんも

いたのかな?

引率の先生?は、一緒に

カヌーに?それともバイク?(笑)

ちょっと、疑問に・・・

思ったりしました。

やっぱり、好き!!

今日のごはんは、

IMG_0530_convert_20140625160548.jpg

トンカツ!

以前もお伝えしたとうり、大好物です。

トンカツには、相棒のキャベツが

重要な役割をし、又

からし を忘れてはいけません。

夜中の二時に食べても全然、OKです。

幸せな時間・・・

なんて、人間が安くできているのでしょう?(笑)

余ったトンカツは、次の日・・・

カツ丼に変わります。^^

入りました。

好評の山形牛と常陸牛。

IMG_0532_convert_20140625160519.jpg

是非、お身仕上がりくださいませ~。

しゃんめぇ~!! ~ 39ぅ~

奇跡は起こらず・・・

IMG_0534_convert_20140625160450.jpg

ここまで、歯が立たないと

逆に気持ちがいいですよねえ~

4年前が、印象に残ってるもんだから、

期待も大きかったのですが・・・

世界の壁はとてつもなく高かった。

レベルが違い過ぎました。


でも、これまでの4年間、感動を沢山頂きました。

にわかサッカーファンとしては、

改めて、ありがとうと 言いたい。

そして、これからの4年間が楽しみであり、

また、一生懸命応援させて頂きます。

有り難うございました。

ゆっくり休んでください。

信じる者は救われる・・・

いよいよ明日、早朝に

対コロンビア戦が!

IMG_0524_convert_20140624163410.jpg

5時開始で、心配は

起きれるかどうか?(笑)

いや、根性で起きるんです。

でも、いちを録画します、いちをです。^^;

初めてみた!!

お休みを頂いて東京へ。

駅に着くと、なにやら人だかりが・・・

それは、

IMG_0521_convert_20140623232014.jpg

七夕祭りで、

三味線の演奏者のプチコンサート!!

三味線なんて、見るのも聞くのも初めて・・

迫力満点で、沢山の方々が聞き入ってました。

やっぱり、生は違いますねぇ~

で、いたの?

時刻は、昨夜 23時過ぎ。

娘 「妻夫木と瑛太が駅で撮影してるみたい」

P2256216_convert_20140622173900.jpg

本当に?

どうやら、ツイッターで知ったらしい。

 「ねえ、行こうよ、行こうよ」と妻を誘う。

妻  「しょうがないわねぇ」と

鏡を見ながら、身なりを整え始める奥様。

僕 「何をしてるんですか?」

奥様 「バカねぇ~ 何があるか、わからないでしょ」

・・・

・・・

一体、何があるのと言うのかああああ?

50のおばさんに・・・

僕 「なんにもねえよぉ~~~」と
  
  心の中で叫ぶも笑顔で送り出す。

 時間にして、10分たっただろうか?

僕 「で、いたの?」

 いや、もう帰っちゃったみたい・・・

 でも居たらしいよ と娘。

らしい?

 はてさて、真相はいかに・・・

帰えってきたぞ、帰えってきたぞ、プ・・・

プリンタああ~~~

IMG_0516_convert_20140621162543.jpg

以前、プリンターが調子が良くないとお伝えしました。

それも2台!!

結局、修理代金が同じだったので、

1台は修理に1台は新品を購入しました。

新品の方は、修理台と料金が同じだったので、購入。

しかし、なんでプリンターって、インクが高いんでしょ?

そりゃ、機械を安くしてインクで稼いでいるって・・・

わかりますけど、ねえ~~~

うちは、よくプリンターを使うので

インク代が大変です。

純正以外って、手もあるけど、

どうなんでしょ?大丈夫なんでしょうか?

使ってみようかな?

しゃんめぇ~!! 2

IMG_0515_convert_20140620160127.jpg

まぁ 何というか・・・

得点のチャンスはあったんですけどねぇ~

一人少ないし・・・

今回の日本を象徴しているような試合でした。

あと一試合。

奇跡を信じ、応援しましょ・・・

信じて。。。

感動!!

年を取ると、涙腺が非常に弱くなったり、

小さな事で、大きく感動したり・・・

今朝の一こまで、こんなことが・・・

201406191100003.jpg

ウオーキングコースを歩いていると

黒部川に白鳥が2匹!!

橋の上から3メートル位の

至近距離から見てたのですが、

まあ、でかい、でかい・・・

背中に乗れるんじゃないか?

こんな近くで見たのは、幼稚園児以来?

たぶん、つがい でしょうか?

仲良くランデブー?

結構、年がいもなくはしゃいでしまいました。

朝のホットした感動の瞬間でした。

突然!!

「こんにちわぁ~」

と、現れたのは

関東農政局千葉地域センター 通称  「MAFF」

IMG_0509_convert_20140613154812.jpg


なんか、FBI とか CIA みたいな感じですが

牛肉のトレーサビリティー担当の方です。

ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが

トレーサビリティーとは、牛肉の履歴書みたいなもんです。。

どこで生まれ、どこで飼育され、餌は何を食していたか等・・

安全をチェックする機能の一つですね。

当店で、肉を購入 DNA鑑定し、

履歴があってるかどうか、確認作業をするわけです。

まあ、簡単に言うと、

「誤魔化さないで、ちゃんとやってるかぁ~」

 (↑ 個人の意見です、あくまで)

的な感じですね。

いきなり来て、調べるんですから・・・」

抜き打ち検査です(笑)

当店では、産地証明書を

店内で、掲載しているので

安心してお召し上がりくださいね。









届きました。

「こんにちわぁ~宅急便でぇ~す。」

中を見ると、おいしそうなメロン!

IMG_0507_convert_20140613154843.jpg

しかも2つ。

お中元に頂きました。

メロンなんて自分では購入しないですもんねぇ~

美味しそうだなぁ~

早速、冷やしました。

楽しみ、たのしみ・・・

楽しい時間!

梅雨の合間に町内の仲良しさんと

ゴルフ。

暑かったけど、夏とは違う心地よさ。

その中でも人気者のSさんが

腰を痛めての参戦とあって

無理をしないのが功を奏し

前半、43の好スコア!

このまま済ませる訳にはいかない と

カープ命の建設会社社長が

生2杯、清酒2合をSさんにプレゼント。

ものの見事に後半は、52。

でも95ですからねえ~

反省会は、勿論Sさんの独演会。

IMG_0478_convert_20140527224104.jpg


くどいんだけど、憎めないんだなぁ~これが!(笑)

次回が楽しみです。

えっ?僕ですか?

100ちょっとです。(悲)

しゃんめぇ~!!

巻けちゃいましたねえ~

ザックジャパン。

IMG_0514_convert_20140615161522.jpg

まあ、あのまま本田の一点で

済むとは、思いませんでしたけど・・・

素人目には、身体能力の差が

そのまま出てしまったような気が・・・

非常に厳しいですけど、

つぎ、つぎ!!

頑張って応援しましょう!!

39ぅ~!

「ただいまぁ~」と突然、現れた長女。

「はい、これ~」

「?」

IMG_0512_convert_20140614155811.jpg

「明日は、父の日でしょ?」

泣かせるじゃ、あ~りませんか?」

年をとると、涙腺が緩む、ゆるむ(笑)

「来月の誕生日、よろしくね」

物々交換かいっ!!^^

これだと、100切れるかな?

開幕!!

ついに始まりましたねえ~

ワールドカップ!!

IMG_0510_convert_20140613154745.jpg

優勝候補のブラジルは勝利、

PKに ?? はつくものの

これもサッカー。

いよいよ明後日は、日本。

あ~、緊張する(なんで、俺が?、笑)

ゴルフの全米オープンでは、

松山選手が、6位タイで好スタート!!

どちらも目が離せません。

楽しみです。ワクワク!!

何といって言いやら・・・

ご覧になりました?

IMG_0506_convert_20140612155634.jpg

豊田の名車、 トヨタ2000GT の事故。

なんでも大木が、いきなり折れてきたとか・・

運転手さんは、ご無事だったそうで何よりですが・・・

思い出すのが、約40年前の

スーパーカーブーム!!

40台後半のお父さん方は

身に覚えがあるとは、思いますが、

そりゃあ~、凄かったです。

ランボルギーニ・ミウラ

フェラーリBB 512

ランチアストラトス

ロータス・ヨーロッパ

晴海まで見に行きましたもん。

男にとって、車はロマンですからねえ~

あっ?そういえば、

家にもありました、豊田2000GT!!

IMG_0508_convert_20140612161603.jpg


缶コーヒーについてたおまけ。

後ろは、ランチアです。

はい、いつまでも おこちゃまです。(笑)

でも、どうなるんでしょ?

保障したくても車自体、無いですからねえ~

心配です。

行ってきました。

今日は、毎年行われる

「食品衛生講習会」へ

IMG_0504_convert_20140611164117.jpg

衛生には、特に気をつけていますが、

100%は、ありませんからねぇ~

今一度、気を引き締めて注意しないと!

人生、楽ありゃ苦もあるさぁ~

「お父さん、ちょっと来てみて」 

奥様が不気味な笑みで僕を呼ぶ。

その先には・・・

IMG_0503_convert_20140610161737.jpg


「どうなってるのかな?」

遠くを見つめ黄昏感を出しつつ、囁く。

「ど、どうって・・・」

そこには、見事に除草剤をまいた箇所と

巻かなかった箇所が鮮明に結果として残っていた。

「と、取り説には等間隔をあけてまけって書いてあったんです」

と、弁解をするも気に入らない様子。

「で、どうするの?」と たたみかける。

は、はい、後で刈ります・・・・

結論

除草剤は確かに効くが、お金がハンパない。(笑)






良かったなあ~

良かったなあ~

昨日の日本プロ選手権で優勝した

手島多一選手、おめでとうございます。

45歳でのメジャー優勝、カッコいいですねえ~

同じ良かったのは

今日、試着したゴルフシューズ。

お休みを頂き、仕入れのついでに

ゴルフシューズの鋲を買いに行ったのですが、

値段が3000円。

「もうちょっと出せば新品が買えますよ」

と、悪魔の囁きをする店員さん。

で、出されたシューズが、30000万円!!

オイオイ・・・ どこが、もうちょっと?

10倍やんけぇ~と突っ込みを心の中でいれ

いざ、試着。

で、驚いた、驚いた!!

まあ、メチャクチャ、フィットして

はき心地も素晴らしい!こんなに違うの?

迷いに迷って、

IMG_0502_convert_20140609185841.jpg

3000円で、鋲、取り換えました^^;

30000円だもんなあ~勇気が・・・

でも、靴は素晴らしかったです。

あと少し・・



IMG_0497_convert_20140608170419.jpg

いよいよですね~

ワールドカップ!!

日本は来週に迫りました。

正座して応援させていただきます。

普段、仕事で見れず、

録画で見ているのですが、

今年は、地球の裏側。

午前中に試合開始!!

この上ない幸せ!

正座して応援させていただきます。

守備が心配ですけど・・・

予選通ってくれねえかなあぁ~

雨が続くと、こんな経験ありませんか?

IMG_0496_convert_20140607160150.jpg

雨ですねえ~

梅雨入りですねえ~

IMG_0493_convert_20140606162753.jpg

うっとうしい ジメジメした梅雨入りです。

去年は、から梅雨で今年はどうなることやら・・

子供のころは、水たまりを長靴で

歩くのが、面白くてよくやってました。

何が面白かったんでしょうねえ~?

水圧?(笑)

でも梅雨って結構寒いんですよねえ~

寝るときに悩むときがあります、

一枚多く着るかどうか(子供?、笑)

まあ、一か月ちょっとの我慢ですねえ~

また?

「これ、予約しといて」と娘。

IMG_0492_convert_20140605163022.jpg

「見たじゃん?」

「いいの」

って・・・

CDに続いて、新たに出る映画の

ブルーレイまでも・・・

そんなに気に入ったの?

そのうち、ゲオでみれるのに・・・

心の中で呟くも声には出せず・・・

まっ、自分のおこずかいだから

いいかっ!!

ゆっくり・・・

今日は、取引先のおばあさんのお葬式へ

IMG_0491_convert_20140604154037.jpg

僕が、物心ついた頃からですから

もう、45年位前からのお付き合い。

あっという間といえば、それまでですけど・・・

今でも、レジの前に立っていた

凛とした姿を思い出します。

90年という、長い間、お疲れさまでした。

ご冥福をお祈りします。

どうなるんでしょうぉねえ~・・・

「偽フナッシー現る!!」

IMG_0490_convert_20140603155922.jpg

笑わせて頂きましたけど、

やるもんですねえ~

着ぐるみもご自身で作ったとか!

くまもんとの2ショットを子供に見せたかった ようで

親心ですよねえ~

こんな場合、どうなるんでしょう?

著作権? 肖像権? の侵害?

よくわかりませんが、是非

寛大な処置をお願いします。

やったぁ~

いやぁ~

ついに来ましたねえ~

IMG_0489_convert_20140602173442.jpg

ゴルフの松山選手!!

米ツアー、本格参戦一年目での快挙!!

それもビッグネームが多数参加してでの優勝。

これからが、楽しみですね~

きっと遼君もやってくれると思います。

ますます目が離せませんねえ~

Go for it!!

世の中、

ダービー ダービーと

騒いでいるので、僕もちょっと。

IMG_0488_convert_20140601143004.jpg

結構、接戦らしいのですけど

普段やらないので、新聞だよりです。

かといって、新聞見て、来た試しがない(苦笑)

かといって、購入しないと来てるってことも(苦笑)

まっ、こんなもんでしょ!!(笑)

はてさて、今日は、どうなるやら・・・!

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR