05
:    

CUTE!!!

いつものようにウオーキングしていると・・・

んっ?

201405311048000.jpg

おこちゃまの靴がずら~っと。

あまりに可愛かったので

おもわず、カシャっ!!^^

暑いでんなぁ~

また、今日も暑いですねえ~

今は、春がなくて

いきなり夏になってしまうので大変です。

そんな中、

暑さに耐え

IMG_0486_convert_20140530162038.jpg

焼肉のタレを作りました。

年月を重ね、重ね・・・

いったいいつまで

混ざり合うのでしょうか?

自分自身も興味ありますねぇ~!

もろい・・・

携帯は、落としても壊れずらいのに

これは、簡単に壊れてしまいました。

IMG_0487_convert_20140529164640.jpg

そう、携帯の充電器。

買ってきました、972円。

店内を見渡しても見つからなかったので

恐る恐る店員さんに・・・

奥に捜しに行ってる間、

店内を物色。

ホント、今はスマホだらけなのね!

僕もいつかは?スマホ?

いつかは・・・・^^;



50:50!!

入荷しました。

IMG_0481_convert_20140528162408.jpg


最近は、山形牛と常陸牛、

半々ぐらいですねえ~!

似合ってます♡

今日は、町内人気者のSさん主宰の宴が・・・

IMG_0478_convert_20140527224104.jpg

何でも、共通の知人とゴルフの賭けをして

見事に撃沈したとか!

で、その賭けを当店の奢りとなり・・・

きっと、今、香取市でコレを

かぶらせたら右に出るもんは

居ないのではないのでしょうか?

(左はいそうな気がします、笑)

自ら奢り、なお且つ皆を楽しませる

このエンターティナー振りに、

尊敬の意を惜しみません。

本当にありがとう~

決して私たちは貴方を忘れません。

大空の上で私たちを見守って。。。

アレ?違う方向に?

訂正

本当に楽しい時間を有り難うございました。^^

GIVE UP!!

娘が、授業参観の振替日でお休みなので

数年振りのヂィズニーランドへ!!

「あ、明日は雨だから、こ、今度にしたら」と

私の願いも虚しく、行く気満々!!

カレンダーを見ると、赤マークが・・・

つまり、混んでます・・・  ああっ!!

8時過ぎに着くも、そこは人の山、山、山・・・

スプラッシュをファストパスで取り、

その間に ぷーさんへ。

IMG_0443_convert_20140526232107.jpg

いきなり、130分待ち(笑)

次のバズのファストパスが、もう8時・・・

好きな、ビックさんだーマウンテンを

これまた、130分待ち(苦笑)

間に

IMG_0471_convert_20140526232137.jpg

綺麗なお姉さん達で、目を癒し、

IMG_0460_convert_20140527153752.jpg


グーフィーやミニーと戯れ・・・

まだ時間が、余る・・・

すると、もう一回、

ビッグさんだーマウンテンに乗るという・・・

「えっ?いま何と・・・?」

お父さんを殺す気?

今度は、90分待ち。

足が棒になる とは、こういう事?

気分的には、120打を打った

ゴルフラウンドを3回、まわった感じ!!

ホント~~~~~~~にくたびれました。

夜には、お約束の雨が降り、

帰り際には、

IMG_0475_convert_20140526232241.jpg

シンデレラ城をバックに

色とりどりのアニメ?

(なんとか、なんとかと言ってました)

これが、又とても綺麗で、

結構、感動してしまいました。

まっ、いいか、くたびれても・・・^^;

急にくると・・・

暑いです。

急に暑くなると体がついていけません、

年より?の始まり?

ダルイノなんのって・・・

明日も暑いのかなあ?・・・

同じ?

「いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦」

これは、去年のサラリーマン川柳!

で、

IMG_0442_convert_20140524155819.jpg

今年は、

「うちの嫁 後ろ姿は ふなっしー」

・・・

何で、嫁関係が多いのでしょうか?(笑)

み、皆さん・・・

や、やっぱり・・・

こ、心の中では・・・

あ~~~~~

この先は、言えない。。。。

う、うちだけじゃないのね^^;

あたふた・・・

今日は、お昼過ぎに

急なご予約が入り・・・

IMG_1186pho_convert_20131101165846.jpg

あたふたあたふたと・・・

本当は、前日までのご予約に限るのですが、

頑張りました。

お得な飲み放題コースですが、

結構、人気あります。

皆さんもいかがですか?



あっという間・・・

東京スカイツリー開業から

今日で、2周年。

IMG_0440_convert_20140522162425.jpg

あっという間ですねえ~

何で、良く覚えているかというと、

次女の誕生日と一緒だからです。

さっそく、お誕生日メールを送りました。

今度は、一緒に登ってみるかな?

と、思いますが

高所恐怖症なので、浅草あたりで

ランチだな、きっと(笑)

溜まるのね・・・

台風?のような天気ですね~

そんな中、僕は・・・

IMG_0439_convert_20140521161720.jpg

そう、伝票の整理。

いつの間にか、溜まるんですよねえ~

ハア~めんどい。。。

嫌いじゃない・・・

コンビニで見かけた、

IMG_0438_convert_20140520164442.jpg

あんこ+・・・って?

コーヒーゼリーにあんこが

乗ってる? または、下に隠れてる?

ワクワクしながら、食べてみました。

どんな味、感じになるんだろう?

が、・・・

探せど捜せど、あんこが見当たらない。。。

なんてことはない、

ミルクがあんこ味になっていただけ・・・

でも、これ・・・

書いて無かったら・・・

わかんないかもしれない(笑)

でも、リピートするかって言われれば、

します。 ハイ!!

う、嘘じゃない・・・

快晴 快晴 快晴・・・

こんなゴルフ日和は、ないくらい

晴れた青空。

そんな中、町内のゴルフコンペが開催!

IMG_0437_convert_20140519174821.jpg

ペアリングは、今乗りに乗っている

建設会社社長のOさんと

町内人気者のSさん、同級生のNさんとのラウンド。

人間っていうのは、こんなに

「変わるものか」というのを

まざまざと見せつけられたラウンド。

そう、その主は、建設会社社長のOさん、

絶好調のカープが舞い降りたのか、

前半、狂気、いや 脅威の43!!

まるで、猿、鶏、犬を連れた

桃太郎のように、

助さん、角さんを従えた、

水戸のご老侯のように、

遠山の金さんのように(←しつこい?)

我が道を突き進む・・・

「手を付けられない」状態の中、

後半は、お約束のように崩れ51.

それでも94の立派な数字にも

ご不満の様子。

でも、凄かったです、マジに!

これで、あと2~3年は無いな、

こんなスコアー(笑)

僕はというと、46、53の99.

ぎりぎりでも100は、切ったので大満足のラウンドでした。

まだ、行けるんじゃない?

最近、携帯の調子が良くない・・・

IMG_0436_convert_20140518160502.jpg

そうです、僕の携帯は

ガラケー ってやつ!

今では、ほとんどの人が

スマホ のようですが・・・

僕自身、携帯に興味がなく

なんなら、持たなくてもいいと

思ってるくらいです。

だって、殆ど家にいるから(笑)、

パソコンがあるし・・・

でも、あったらあったで、

面白い?んでしょうねぇ~

激しくなって・・・

早起きして、神栖へ仕入れに。

IMG_0435_convert_20140517160021.jpg

車の中は、野菜でいい香り(笑)

お約束のお団子を買って、

帰路に・・・

で、家に着いたら買い忘れた物が・・・

う~ん、紙に書いていったのに・・・

50から、51になり物忘れが激しく・・・

なってる?

ような・・・?

学習しました・・・

「いい天気だわねえ~」 と

奥様が、遠くを見つめる素振りを見せながら、

庭の雑草を見て、つぶやく・・・

つぶやいた後、僕を見つめて目の合図!

決して、ウインク(?)などという遥か彼方に

忘れてしまったアイテムではなく・・・

単に、「草、刈れ」という、オーダー。。。

で、刈ったのですが、

今回は、秘密兵器。

IMG_0434_convert_20140516153359.jpg

そう、除草剤!!

勿論、初体験♡

はてさて、ほんとに草が生えないのでしょうか?

効能は、6か月ぐらい?

う~ん。ある意味、楽しみ・・・

知らない・・・

僕は、ヨーグルトが大好きなんですが、

ラジオで、今日は、「ヨーグルト」の日と!

IMG_0433_convert_20140515155921.jpg

というわけでもありませんが、

BIO はいつも冷蔵庫にあります。

フルーツ好きには、たまらなく

フルーツシリーズが沢山で、

お気に入りは、アセロラ&ブルーベリー。

お値段もお安く、健康にも優しい?

ヨーグルト。今日lも一つ。。。

危うく・・・

冷蔵庫の奥に忘れていたものを

思い出しました。

おととい、東京へ行った際、

購入した、

IMG_0431_convert_20140514172422.jpg

カキ、そう

生牡蠣です。一個、200円。

以前にも購入しましたが、再度!

賞味期限は、今日まで。

危うく忘れるとこでした。

以前は、殻で、指を切ってしまったので

今度は・・・

でも結構、難しいんですよねえ~

いよいよ・・・

テニスでは、錦織選手が

日本人初のワールドランキングベスト10入り。

前日の大会でも、ナンバー1のナダルをあと一歩で・・・

う~~ん、楽しみですねえ~


お楽しみは、あれも・・・

IMG_0432_convert_20140513164354.jpg

ついにワールドカップのメンバーが発表!!

特別、サプライズはなかったように思えるのですが・・・

あと一カ月。

また、眠れない?日が・・・

楽しみ、たのしみ!!


ご無沙汰ぁ~

お休みを頂いて、東京へ。

用事を済ませながら、

久々に次女と合流。

で、

IMG_0430_convert_20140512234855.jpg

あの 「すしざんまい」でランチ。

正月以来だから、5か月ぶり。

あーだ、こーだと話も盛り上がり。。。

久々だけど、

僕的には、元気でいてくれれば、

会えなくても、OK!!

今は、メールもあるし・・・

それに、娘に

「うざい?」って、言われないし(笑)

活躍中!!

以前、お話した

石焼きビビンバ専用ガス台。

IMG_0429_convert_20140511231955.jpg

今日も大車輪の活躍をしてくれました。

しかし・・・

問題が・・・

ガス口が、5口。

火も5口。

暑い、

熱い、

アツイ・・・


夏場は、どうなるのでしょうか?

ちょっぴり、不安。・・・

このような・・・

ご宴会もあります。

IMG_0426_convert_20140510233636.jpg

山形牛の美味しいカルビを

盛り合わせた一品。

是非、ご検討下さいませ~。

たまご?!

今晩のごはんは、カレーライス!

ライスカレーと呼ぶ方もいますが、

うちでは、カレーライス!

IMG_0424_convert_20140509153344.jpg

うちの特徴は、具材に

うずらの卵が入ること。

奥様の実家では、そうだったらしく、

自然とうちでも・・・

なんでも胸やけ?しないとか?・・・

ほんまかいな?^^

入りましたよ~

今日は、アレが・・

IMG_0423_convert_20140508171916.jpg

山形牛のカルビが入荷しました。

個人的には、とても好きなのです。

皆様のご来店をお待ちしてます。

済みませんが

明日、木曜日の営業は

午後5時からとなります。

ご迷惑をおかけして済みません。

宜しくお願いします。

こんな感じ・・

今日のお昼は、・・・

昨日頂いた、はまぐり!!

で、

IMG_0422_convert_20140506231236.jpg

美味しそうでしょ?

本当に美味しかったです。

僕は、ウニ、イクラが

駄目なんです~

今、乗りに乗っているカープファンの

建設会社社長の先輩は、

エビ、カニがダメとか・・・

でも、貝類は大好き何ですねえ~!!

つ、次は、来るのかなあ~

り、リクエストしちゃおうかなぁ~

頂きました。。。

GWも終盤のさなか、

奥様のご友人から、頂き物が・・・

IMG_0420_convert_20140505231739.jpg

そう、ハマグリ!

ご友人の旦那様が

旭方面で、いっぱい取ってきたとかで、

おすそわけ。

うちには、ロースターもあるし(笑)

ぱっくり開いた所を

醤油を垂らして・・・

くぅ~~~~~

堪りませんナア~~~

なんだかんだと言っても嬉しい・・・

大変恐縮ですが、

今日は、僕の誕生日。

個人的には、どうでもいいのですけど

プレゼントを貰うとなると、

この年でもやっぱり、嬉しい。

 娘も三人もいると、三個分。

IMG_0418_convert_20140504215014.jpg


(あっ、お、奥様はここでは控えさせて頂きます(笑)

みんな、有り難う!!

お返しは、頑張るから!!(笑)

Let it go!

ちまたで、大ブームの

アナと雪の女王!

その余波が、うちにも・・・

IMG_0417_convert_20140503232127.jpg

なんでも三女が、先月

映画を観た際、CDを欲しがっていたのですが、

ダウンロード版しかなく・・・

で、てんこもり?のCDを

ちゃっかり予約しており

発売日の今日、届きました。

さすが、アマ〇ンさん。

YOU TUBE での替え歌も

ヒット?しているらしく、

しばらくあの歌が

頭の中を駆け巡りそう・・・です。

募集中です!

当店では、元気いっぱいの

スタッフを募集中です。

我こそは!というお方は、

お電を!!

宜しくお願いします。

0478-82-3514まで

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR